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No.39 希望皇ホープ・ダブルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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ブルーバード
2022/10/27 9:53
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復帰勢のトラウマ。よくわからんうちに10000打点のホープに轢き殺されて「???」となるのはあるある。
ダブル・アップ・チャンス》という事故札の投入や枚数は悩みどころだけど、それでもうかうかしているとワンキル一直線なので圧は強い。
動きが単純だからか安いからか地元ではキッズに人気。自分がクソガキだった頃もみんなデビフラワンキルを使っていたことを思い出して懐かしくなった。
京太
2021/06/27 9:32
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ドラグナーを出せるランク4。ダブルアップはおまけととらえるか、それとも打点アップのカギとするか。
マスじい
2021/06/26 13:26
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殺意の塊のホープの中でも、最強の殺意を持つホープ。
その効果は、ホープ最強の魔法カード《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし、希望皇ホープXモンスターにXチェンジするというもの。希望皇ホープモンスターの種類は豊富なので、Xチェンジ先に困ることはありません。新しく出たドラグナーとも相性が良く、ダブル→ドラグナー→ビヨンドと出せば、相手がモンスターを2体以上攻撃表示にしてたらゲームエンドに持っていけます。横並びができるなら本家希望皇ホープを出し、《ダブル・アップ・チャンス》を使って超打点を作り出すのもOK。
とにかく、ホープデッキの可能性を広げた英雄ともいえるカードです。こんな殺意増し増しのカードがレベル4×2で出るというのも破格。

注意点としては、《ダブル・アップ・チャンス》がデッキにないと効果を使えない点、ドラグナーを使う場合、ダブルの制約もあって直接攻撃が封じられる点ですかね。
ジュウテツ
2021/03/01 10:52
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(1)の効果は、デッキに《ダブル・アップ・チャンス》を入れる必要がある、直接攻撃出来なくなるなどの制約があるものの、同名以外の好きな「希望皇ホープ」Xモンスターを、フリーチェーンでEXデッキからこのカードに重ねた上、攻撃力が倍になるのは、優秀だと思います。
出しやすいランク4なのも、強みだと思います。
はやとちり
2020/06/27 1:20
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凄まじき殺意を持つ新たなるホープ。攻撃力こそパワーというのを思い知らされます。
ダブル・アップ・チャンス》をサーチしつつホープを重ねられ、更に攻撃力を5000にするので、10000での攻撃が可能です。
2000以下の攻撃力を殴れば一撃でワンキル、他のホープと一緒に殴ってもやっぱりワンキル、希望郷オノマトピアや《クロノダイバー・ハック》など、攻撃力を増加させるカードを併用すれば3000近いモンスターを殴っても吹き飛ばせます。
先攻で5000打点のホープを立ててとりあえず攻撃無効を使える壁として置いておくのもアリです。やはり5000打点というのは圧力がありますからね。
しかし効果ですぐ破壊されるうえ、今ではダリベ、アストラム、ヴァレルソードのような化け物が《群雄割拠》しているので、先攻で立てるならやはり未来龍皇ホープなど安全なモンスターのほうがいいでしょう。
ツェン・ノイン
2020/04/24 23:38
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2500×2×2=10000。相手は死ぬ
ホープデッキの殺意を倍増させ、原作のコンボを10期レベルまで引き上げた1枚
このカードを使用する場合、余裕があればビヨンドも入れておきたい
クイック・カオスなどのRUMを入れるならヴィクトリーを入れるのもありか
アルバ
2019/06/02 22:11
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ある程度枠の圧迫はあるものの、縛り無しレベル4×2で恐ろしいほどに簡単に10000でのワンパンが出来てしまう。
基本的には素ホープが出先だが、対象を取らない全体弱体化で6000打点になるビヨンドも候補になるか。
地味にフリチェ変化できるのも強み。
超火力の元になるダブルアップチャンスを素引きしてしまうと使えなくなってしまうのが欠点だが、その場合は最悪普通にホープを出してワンパンする手も無くはない。
はわわ
2019/05/01 17:15
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お手軽に1万打点を作れてしまうカード
ホープはほんと脳筋で殺意が高すぎる
SEA
2019/01/04 8:23
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お手軽ワンキルを作り出す有能カード。
直接攻撃できないデメリットが付くが、攻撃力を倍加する効果を付与した上であらゆるホープに繋げる凶悪なカード。基礎の希望皇ホープならダブルアップチャンスと併用で10000の極悪攻撃力へと早変わり。
かっとビンガー
2018/12/31 6:23
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最初に効果見た時はダブルアップチャンスで1万打ち込め〜って事かと思いましたが、普通にランクアップもこなせる効果でした。
中にはランクアップはRUM使ってやりたい!という人もいるでしょうが、そんなアニメ好きのあなたはなおさらホープ剣ダブルスラッシュ(1万)をやりたい事でしょう。何にせよこいつ1枚でホープが大幅強化されたのは間違いない。
シエスタ
2018/12/26 16:46
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素材指定はホープ同様なく召喚は容易。
素材を取り除く事でハンドアドを稼ぎつつ、あらゆる希望皇ホープに変身できる。癖のあるRUMなしで様々なホープに繋げられるのは非常に便利。
直接攻撃に制限がかかってしまうので、ホープ達の効果を考えると相手場にモンスターが存在する時に召喚していきたい。
ホープは大体2500以上の打点なので5000打点は間違いなく、ほぼ確実に戦闘破壊しつつ、その効果により高いダメージを与えていけるでしょう。地味にフリチェであり、ビヨンドを相手ターンで出せば打点を無力化できる。
ただ難点としてチャンスがデッキに眠っていないといけない事で、汎用性の低いカードを採用せねばならない事。
効果自体は素ホープと相性が良く打点1万で殴れたりできるロマン性はある。またランク4と相性のいいサモプリのコストにするのも手。ただうららにまで引っかかったりしてしまう。メリット効果のハズが欠点に近い事になってる。
単純にホープの重ねられる回数が増えたので、タクティクスのドロー枚数が向上したのも嬉しい。正にホープにとって新たな希望になる存在。
でもお手軽1万ってのもちょっとな~とも感じます。
闇を彷徨う彗星
2018/12/24 4:22
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遊馬の象徴ダブルアップチャンスを大きく取り上げたカードだが……その強さはもはや驚異。
効果を使用するとダブルアップチャンスを手にしたかと思いきや、希望皇ホープと名のつくモンスターをX召喚扱いで重ねるというプトレマイオス的な効果。さりげなく相手ターンにも発動可能。
ホープシリーズは強力なカードも多いが、有力なカードほどRUMが必要であり、長年ホープデッキを悩ませていたが、このカードが登場したおかげで実際ほぼその問題点は解決されたと言っても過言ではないだろう。ビヨンド、Vやら、ヴィクトリーやらが非常に楽に出せる。おまけになぜか攻撃力が二倍になるという大強化が施され(さりげに永続)、直接攻撃こそできないが、その突破力は計り知れない。
また、ダブルアップチャンスを握らせることで素ホープの攻撃力が一万というアーミタイル火力を生み出すこともできる。

考えうる限り、ホープデッキの欲しい効果を全て詰め込んだホープ界のホープカードと言えるのではないだろうか。
とき
2018/12/23 22:25
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ホープのゆかいな仲間たちに新たなるお仲間が。
X素材を1つ取り除くことで《ダブル・アップ・チャンス》をサーチしながら、ホープダブル以外の希望皇ホープXモンスターを重ね、攻撃力を倍にする誘発即時効果を持つ。
ダブル・アップ・チャンス》が必要になるが、素材縛りがかなりゆるくホープ専用のプトレマイオスのような運用が頭によぎる。これまでRUMなどが必要だった希望皇ホープXモンスターにもこのカードを経由することで簡単にアクセスする事ができ、直接攻撃はできないながら攻撃力まで倍になるおまけが付いている。
これからはホープデッキ相手には迂闊に低攻撃力を棒立ちさせると《ダブル・アップ・チャンス》を発動したホープのホープ剣ダブルスラッシュが直撃し即死してしまう。それに限らずともビヨンドをホープデッキで運用しやすくなったり、《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》のドローが増えたりもする。
殺意の結晶のような優秀な新規。ホープで固める意義が生まれた。
らばす
2018/12/22 19:04
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ホープデッキの始動として非常に有能。しっかり使えて夢もある、文句のない10点です。
これまで素ホープスタートだったのにこいつが一枚増えるわけで、つまりタクティクスのドローも一枚増えるということ。
ダブルアップチャンスはアニメ再現でホープに使うだけで打点10000のお化けにできる。ワンチャン腐ったらサモプリの餌にもできて一石二鳥。
相手ターンにビヨンド載せることもできるので、タクティクス無い時とかG投げられた時とかはとりあえずこいつ横にしておけば安心感がある。
そしてなにより、こういう追加強化は元々のカードを置いてけぼりにすること(マシンナーズ、魔導獣、パーシアスなど)が多いが、こいつはしっかり「希望皇ホープ」っていう素体を切り札にできるのがポイント高い。もちろん他のホープファミリーも自由自在。
こんな実用性のある原作再現は滅多にないと思う。…遊馬デッキ、主人公の中でもトップクラスの恵まれっぷりでは?
もも
2018/12/21 21:23
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希望皇ホープは殺意高過ぎる。
ダブルアップチャンスをデッキに投入しなければいけないので調整が必要ですが手札にきたらサモプリ、ツイツイのコストにすれば良いですし、色んなホープがいますが結局のところは素ホープの専用に特化するのがいちばん輝きそうです。

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