交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
天威の龍鬼神(テンイノリュウキシン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
8 | 幻竜族 | 3000 | 0 | ||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。そのモンスターを除外する。 (2):このカードの攻撃で効果モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。このカードの攻撃力は破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけモンスターに攻撃できる。 |
||||||
パスワード:05041348 | ||||||
カード評価 | 8.9(26) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CHAOS IMPACT | CHIM-JP035 | 2019年07月13日 | Secret、Ultimate、Ultra |
デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ | DBVS-JP026 | 2023年08月26日 | Normal |
天威の龍鬼神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
汎用性の高いレベル8シンクロ。
先攻向けの制圧能力と後攻用の戦闘能力を実用レベルで兼ねそろえています
レベル8シンクロの採用を1枠に抑えたいような場合は大体このカードか《PSYフレームロード・Ω》が選出されるような印象です。
先攻向けの制圧能力と後攻用の戦闘能力を実用レベルで兼ねそろえています
レベル8シンクロの採用を1枠に抑えたいような場合は大体このカードか《PSYフレームロード・Ω》が選出されるような印象です。
攻撃力が3000と高く、縛りがなく2体から出せる素材指定であることから、汎用レベル8Sモンスターとしても一定の価値があるSモンスター。
相手モンスターが効果を発動した時にそれに直接チェーンする形で効果が誘発しそのモンスターを除外する牽制能力を持ち、特に場で効果を発動するタイプのモンスターや手札・墓地で発動する自身を特殊召喚する効果を持つモンスターに有効で、効果処理時に自身が場に表側表示で存在する必要があるものならそれを不発にすることもできる。
効果を無効にしないのでほとんどの場面で効果そのものは通してしまい、発動を無効にしないのでダメステでは発動できませんが、対象を取らない除外ということで除去としての質は高く、墓地効果に繋げさせない点では一部の手札や墓地で発動する効果に対しても有効となります。
もう1つの効果もパンプアップ付きのモンスターへの連撃効果という捲りに長けた強力なものであり、特に攻撃力2800くらいの効果モンスターを戦闘破壊した時のリターンがかなり大きく、他のモンスターを足がかりに攻撃力3000超えの完全耐性持ちにも打ち勝てるという点でも価値があります。
制圧としても捲りとしても突き抜けた強さとは言えないかもしれませんが、両立させている割には十分クオリティが高いと言えるのではないかと思いますね。
DBPにおいてはメインデッキの下級センチュリオンモンスター2体で素の状態からS召喚できるレベル8Sモンスターの提案として、センチュリオン枠で再録されました。
相手モンスターが効果を発動した時にそれに直接チェーンする形で効果が誘発しそのモンスターを除外する牽制能力を持ち、特に場で効果を発動するタイプのモンスターや手札・墓地で発動する自身を特殊召喚する効果を持つモンスターに有効で、効果処理時に自身が場に表側表示で存在する必要があるものならそれを不発にすることもできる。
効果を無効にしないのでほとんどの場面で効果そのものは通してしまい、発動を無効にしないのでダメステでは発動できませんが、対象を取らない除外ということで除去としての質は高く、墓地効果に繋げさせない点では一部の手札や墓地で発動する効果に対しても有効となります。
もう1つの効果もパンプアップ付きのモンスターへの連撃効果という捲りに長けた強力なものであり、特に攻撃力2800くらいの効果モンスターを戦闘破壊した時のリターンがかなり大きく、他のモンスターを足がかりに攻撃力3000超えの完全耐性持ちにも打ち勝てるという点でも価値があります。
制圧としても捲りとしても突き抜けた強さとは言えないかもしれませんが、両立させている割には十分クオリティが高いと言えるのではないかと思いますね。
DBPにおいてはメインデッキの下級センチュリオンモンスター2体で素の状態からS召喚できるレベル8Sモンスターの提案として、センチュリオン枠で再録されました。
捲りにも制圧の一員にもなれる汎用レベル8
・手札や墓地から発動して特殊召喚するタイプには直接刺さるので無効にできない穴はあるが、適用範囲は広い
・攻撃で倒したモンスターの攻撃力を吸って、もう一回殴るのは、相手の盤面を崩すのに便利
汎用で出せる性能としては十分評価に値するよね
・手札や墓地から発動して特殊召喚するタイプには直接刺さるので無効にできない穴はあるが、適用範囲は広い
・攻撃で倒したモンスターの攻撃力を吸って、もう一回殴るのは、相手の盤面を崩すのに便利
汎用で出せる性能としては十分評価に値するよね
攻撃力3000の連続攻撃に加えて、相手のモンスター効果にチェーンしてそれを除外する効果を持つ。無効にしないことから「置けるタイプの《幽鬼うさぎ》」といった感じだろうか。
召喚条件の緩さと無効効果、そして際限なく上がる打点という点では《ヴァレルロード・S・ドラゴン》が比較対象になるだろう。とはいえサベージはシンクロモンスターを墓地に要求するため、《P.U.N.K.》や《相剣》などのレベル8以上のSモンスターを主力とし、かつ墓地にリンクモンスターを置かないデッキには無理なく採用できるだろう。
基本的にはサベージのほうが優先されるが、環境によってその妨害の質が上がるタイプの珍しいモンスターだ。自身を特定の場所から移動させる効果の《ティアラメンツ》や、効果によって自身を特殊召喚する《斬機》や《深淵の獣》などのデッキに対してはサベージ同様の質で妨害を用意できる。そう考えれば現環境はこのカードにとっては若干追い風かもしれない。(マスターデュエル評価)
召喚条件の緩さと無効効果、そして際限なく上がる打点という点では《ヴァレルロード・S・ドラゴン》が比較対象になるだろう。とはいえサベージはシンクロモンスターを墓地に要求するため、《P.U.N.K.》や《相剣》などのレベル8以上のSモンスターを主力とし、かつ墓地にリンクモンスターを置かないデッキには無理なく採用できるだろう。
基本的にはサベージのほうが優先されるが、環境によってその妨害の質が上がるタイプの珍しいモンスターだ。自身を特定の場所から移動させる効果の《ティアラメンツ》や、効果によって自身を特殊召喚する《斬機》や《深淵の獣》などのデッキに対してはサベージ同様の質で妨害を用意できる。そう考えれば現環境はこのカードにとっては若干追い風かもしれない。(マスターデュエル評価)
効果自体は通してしまうが、それでも除外されるのが嫌なデッキは多いはず。
特に手札や墓地から自身を特殊召喚するようなモンスターに対してはクリスタルウイング以上に損害を与えられる。
特に手札や墓地から自身を特殊召喚するようなモンスターに対してはクリスタルウイング以上に損害を与えられる。
穴だらけだがそれなりに強力な汎用☆8シンクロモンスター。
打点3000かつ(2)の効果で自己パンプした後もう一度攻撃できる。
さらに(1)で相手モンスターの効果発動に合わせてそのモンスターを除外できると、書いてあることやイラストを見ると滅茶苦茶強そうである。
しかし随所に穴が散りばめられており、ほどほどの制圧力でしっかり弱点もある良バランスのカード。
まず(1)の効果だが、「殴ったモンスターが墓地に行かない場合」不発である。
Pモンスターやトークンはもちろん、除外ゾーンに行ってしまうモンスターなどが相手だと意味がない。
また(2)の効果は「無効にするわけではない」ので相手の効果は素通しである。さらに当然バトルステップ中には発動できない。
モンスターを除外できるだけで有用ではあるのだが、例えば《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果に対してエルドリッチを除外できないという穴が存在する(エルドリッチが効果を発動した時の場所と除外しようとした時の場所が違うからという理由)。
逆に《相剣軍師-龍淵》の(1)の効果に対して使うとトークン生成も妨害することが出来る。
なかなかプレイヤーの理解力が試される能力だろう。
相手ターンに棒立ちさせるのは心もとないので介護が必要。
フィニッシャーとして自分ターンに召喚するのは強力。
強すぎず弱すぎずのバランスがよくとれた良モンスターだと思う。
打点3000かつ(2)の効果で自己パンプした後もう一度攻撃できる。
さらに(1)で相手モンスターの効果発動に合わせてそのモンスターを除外できると、書いてあることやイラストを見ると滅茶苦茶強そうである。
しかし随所に穴が散りばめられており、ほどほどの制圧力でしっかり弱点もある良バランスのカード。
まず(1)の効果だが、「殴ったモンスターが墓地に行かない場合」不発である。
Pモンスターやトークンはもちろん、除外ゾーンに行ってしまうモンスターなどが相手だと意味がない。
また(2)の効果は「無効にするわけではない」ので相手の効果は素通しである。さらに当然バトルステップ中には発動できない。
モンスターを除外できるだけで有用ではあるのだが、例えば《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果に対してエルドリッチを除外できないという穴が存在する(エルドリッチが効果を発動した時の場所と除外しようとした時の場所が違うからという理由)。
逆に《相剣軍師-龍淵》の(1)の効果に対して使うとトークン生成も妨害することが出来る。
なかなかプレイヤーの理解力が試される能力だろう。
相手ターンに棒立ちさせるのは心もとないので介護が必要。
フィニッシャーとして自分ターンに召喚するのは強力。
強すぎず弱すぎずのバランスがよくとれた良モンスターだと思う。
汎用8シンクロ。素材に縛りはなく、効果も特定の種族やテーマ限定のものではない。①の効果は先行で強い妨害効果、無効にしていないので妨害としては信用に欠けるという意見もあるがこの妨害は意外に厄介。初動をいきなり除外されるとシンクロやエクシーズ、リンクの素材が消えて展開が止まるなんてことも普通に起きる。②は後攻で強く、打点も高いためアタッカーとしても優秀。8シンクロは汎用性に優れた強者揃いだが、このカードはその中でも確かな存在感がある。
《ハーピィ・レディ・SC》のような、牽制に使える効果と、2回攻撃できる効果を持っている縛りなしの☆8シンクロ。
効果こそ無効にできないが、単純な除去に使えるだけでなく、墓地で効果を発動するモンスターに対しても除外を仕掛けられるのも地味に強力。あっちより攻撃力も高いし。
②の効果は連続攻撃+自バフでかなりの戦闘ダメージを見込めるが、モンスターしか殴れないのが地味に不便……
効果こそ無効にできないが、単純な除去に使えるだけでなく、墓地で効果を発動するモンスターに対しても除外を仕掛けられるのも地味に強力。あっちより攻撃力も高いし。
②の効果は連続攻撃+自バフでかなりの戦闘ダメージを見込めるが、モンスターしか殴れないのが地味に不便……
ヴァレルデッキの☆8の汎用カードの一枚として入れてます
単純的な攻撃力上昇と2回攻撃は結構使いやすくて
フィニッシャーなどに使ってます。相手の効果は無効に
できないですが除外できるのは普通に強い、
天威は使ったことないので分からないが汎用性は高めだと思います
単純的な攻撃力上昇と2回攻撃は結構使いやすくて
フィニッシャーなどに使ってます。相手の効果は無効に
できないですが除外できるのは普通に強い、
天威は使ったことないので分からないが汎用性は高めだと思います
アタッカーとしてシンプルな強さを持つ汎用シンクロ。相手を除外する効果は効果の発動自体を無効にできないので十分な牽制にならないかもしれないが、場数を減らせる分、展開を確実に妨害できる。また、打点を高めつつ最大2回攻撃できるため、フィニッシャーとして活躍するのに十分な性能を持っているといえる。
高い戦闘力と牽制力を持っているシンクロモンスター。
攻撃力が高く、効果を無効に出来ないが、相手の墓地依存度が高いデッキ対策するとしては。有難い存在だと思う。
2回攻撃効果は、魅力だが、ペンデュラムモンスターは墓地へ送ることが出来ないので注意。
攻撃力が高く、効果を無効に出来ないが、相手の墓地依存度が高いデッキ対策するとしては。有難い存在だと思う。
2回攻撃効果は、魅力だが、ペンデュラムモンスターは墓地へ送ることが出来ないので注意。
ヴァレットデッキに入れて使ってますが、戦闘破壊でパンプアップ&追加攻撃、効果を発動した相手モンスター除外というシンプルかつ強力な効果でめちゃくちゃ使いやすいです。
新たな汎用8シンクロ。言われている通り効果に天威要素が見えない。
3000と高い打点を持ち、それに噛み合った倒したモンスターの攻撃力分打点アップと追加攻撃する効果を持つ。
立たせておくだけでも、相手がモンスター効果を発動したらそいつを除外する効果があるため牽制になる。
ただ流石に効果は止めてくれないので道連れになる可能性がある。
穴となる部分を差し引いても汎用シンクロとしては十分すぎる性能を持ち、攻めと守りの両方に使える優秀なカードかと。
3000と高い打点を持ち、それに噛み合った倒したモンスターの攻撃力分打点アップと追加攻撃する効果を持つ。
立たせておくだけでも、相手がモンスター効果を発動したらそいつを除外する効果があるため牽制になる。
ただ流石に効果は止めてくれないので道連れになる可能性がある。
穴となる部分を差し引いても汎用シンクロとしては十分すぎる性能を持ち、攻めと守りの両方に使える優秀なカードかと。
8シンクロで条件無しで妨害として使えるカードがようやく登場ですね。
うさぎと違って手札や墓地の発動したモンスター効果にも使えるので、手札で発動して特殊召喚するタイプのモンスターの除去などにも使えます。
攻撃力を上げて連続攻撃する効果も優秀ですね。
このカード、天威と関係無さすぎでは・・・?
うさぎと違って手札や墓地の発動したモンスター効果にも使えるので、手札で発動して特殊召喚するタイプのモンスターの除去などにも使えます。
攻撃力を上げて連続攻撃する効果も優秀ですね。
このカード、天威と関係無さすぎでは・・・?
天威の名を冠しているだけの汎用レベル8シンクロ。効果を無効にはしていない!除外するだけだと言わんばかりの効果だが、相手の展開を遅らせ発動を渋らせる時点で立派に制圧である。除去効果を持つモンスターはそれなりに強力であるか展開のつなぎ目であることが多く、それらを対象を取らない除外で処理できるのは例えこのカードと道連れであっても相手にとって大きな痛手である。
攻撃力上昇と2回攻撃効果もかなり強力で、しかも永続である。エクストラデッキの環境の革命児であるヴァレルソードやダリべを彷彿とさせるのは私だけだろうか。
天威の名を冠しているから一切効果のないバニラですと言ってくれれば天威サポートを受けられたものを、非常に惜しい。純粋な天威デッキ使いの方はどちらの方がいいのだろうか。
もちろん点数は10点。効果だけ見れば、文句の付け所のない効果だからである。しかし恐らく天威デッキより他で活躍しそうなカードではある…今や他の天威カードもそういう扱いだが。
攻撃力上昇と2回攻撃効果もかなり強力で、しかも永続である。エクストラデッキの環境の革命児であるヴァレルソードやダリべを彷彿とさせるのは私だけだろうか。
天威の名を冠しているから一切効果のないバニラですと言ってくれれば天威サポートを受けられたものを、非常に惜しい。純粋な天威デッキ使いの方はどちらの方がいいのだろうか。
もちろん点数は10点。効果だけ見れば、文句の付け所のない効果だからである。しかし恐らく天威デッキより他で活躍しそうなカードではある…今や他の天威カードもそういう扱いだが。
(1)は効果を無効には出来ないものの牽制としては十分強いし、(2)の打点アップして連続攻撃も強力。天威としてだけでなく汎用レベル8Sとしても優秀なカード。
《ヴァレルロード・S・ドラゴン》、《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》、《PSYフレームロード・Ω》につづぐ汎用レベル8制圧効果付きシンクロモンスター。似た条件でだせる《PSYフレームロード・Ω》よりも制圧能力が高いため、今後はこちらが優先されるだろう。
レベル8シンクロの戦闘の鬼。いや、鬼神。
効果の無効自体はできないので万能ではないですが、立たれただけでかなりの威圧感があります。
手札、墓地から発動して特殊召喚するモンスターの封殺はお手の物。
墓地をがっつり肥やした状態のシラユキを黙らせられるのは流石です。(なお除外コスト)
そして際限なく上がる攻撃力。守備0と耐性がないことだけが弱点といってもいい。
効果の無効自体はできないので万能ではないですが、立たれただけでかなりの威圧感があります。
手札、墓地から発動して特殊召喚するモンスターの封殺はお手の物。
墓地をがっつり肥やした状態のシラユキを黙らせられるのは流石です。(なお除外コスト)
そして際限なく上がる攻撃力。守備0と耐性がないことだけが弱点といってもいい。
名前は天威だが効果はガッツリ汎用性志向。
モンスター効果を発動した相手を除外できる効果と、効果モンスターを攻撃し破壊するとその分だけ攻撃力を上げ、更にもう一度モンスターに攻撃できる効果を持っている。
除外効果は効果そのものは無効にできないので注意。展開効果などは潰しがいがあり、相手の今後の展開を鈍らせることができるだろう。
戦闘で効果モンスターを破壊するとサイズアップする効果は永続。元々攻撃力が高いカードなので1回の破壊でもかなりのサイズに成長することになる。そのうえでモンスターへの連続攻撃も可能と殺意がかなり高い。1番の効果で中途半端に展開途中の攻撃表示のモンスターを残されていようものなら死が見える。
天威においてはアーダラにアシュナかヴィシュダを組み合わせれば出せる。最も天威は非効果モンスターのサポートに特化したデッキなので効果モンスターのこのカードをあえて使う必要性はそんなに高くないと思われる。むしろ汎用レベル8シンクロの新鋭として迎え入れるべきカードだろう。
モンスター効果を発動した相手を除外できる効果と、効果モンスターを攻撃し破壊するとその分だけ攻撃力を上げ、更にもう一度モンスターに攻撃できる効果を持っている。
除外効果は効果そのものは無効にできないので注意。展開効果などは潰しがいがあり、相手の今後の展開を鈍らせることができるだろう。
戦闘で効果モンスターを破壊するとサイズアップする効果は永続。元々攻撃力が高いカードなので1回の破壊でもかなりのサイズに成長することになる。そのうえでモンスターへの連続攻撃も可能と殺意がかなり高い。1番の効果で中途半端に展開途中の攻撃表示のモンスターを残されていようものなら死が見える。
天威においてはアーダラにアシュナかヴィシュダを組み合わせれば出せる。最も天威は非効果モンスターのサポートに特化したデッキなので効果モンスターのこのカードをあえて使う必要性はそんなに高くないと思われる。むしろ汎用レベル8シンクロの新鋭として迎え入れるべきカードだろう。
天威といいつつほぼ汎用星8シンクロ。
①は無効にはしないがモンスター効果発動トリガーの除外。軽めの制圧効果として機能する。
②は攻撃力3000からの戦闘破壊しての打点上げ+連続攻撃とかなり攻撃的な効果。
打点上げは永続的なので一度通ると①の効果と合わせて相当厄介になります。
墓地送りが必要なのでPモンスターには刺さりませんが…
総じて汎用星8としてかなり優秀なモンスター。
①は無効にはしないがモンスター効果発動トリガーの除外。軽めの制圧効果として機能する。
②は攻撃力3000からの戦闘破壊しての打点上げ+連続攻撃とかなり攻撃的な効果。
打点上げは永続的なので一度通ると①の効果と合わせて相当厄介になります。
墓地送りが必要なのでPモンスターには刺さりませんが…
総じて汎用星8としてかなり優秀なモンスター。
チューナー指定はなく、レベル8SとしてはレッドデーモンやヴァレルSに並ぶ最大の3000打点を誇る。
効果も単体で完結したものであり、相手の行動に反応した除去と戦闘破壊時の永続強化、及びモンスターへの連続攻撃と汎用的な物。
1の効果は効果自体は止めれず、有効な相手を選ぶのが残念ですが、展開の妨害はある程度見込めるハズ。止めれたらヴァレルSやクリスタルの立場が揺らいじゃうので、まあ当然か。
2の効果は墓地へ送られなきゃなので、墓地へ行かないカードには使えず、こちらもある程度相手を選ぶ。
要所要所粗が目に付きますが、素材指定のないSの中でも攻撃的かつある程度の牽制力も持つと、総合的に見れば充分優秀。
激戦区のレベル8S枠に潜り込めるだけの性能はあるかと思います。
効果も単体で完結したものであり、相手の行動に反応した除去と戦闘破壊時の永続強化、及びモンスターへの連続攻撃と汎用的な物。
1の効果は効果自体は止めれず、有効な相手を選ぶのが残念ですが、展開の妨害はある程度見込めるハズ。止めれたらヴァレルSやクリスタルの立場が揺らいじゃうので、まあ当然か。
2の効果は墓地へ送られなきゃなので、墓地へ行かないカードには使えず、こちらもある程度相手を選ぶ。
要所要所粗が目に付きますが、素材指定のないSの中でも攻撃的かつある程度の牽制力も持つと、総合的に見れば充分優秀。
激戦区のレベル8S枠に潜り込めるだけの性能はあるかと思います。
天威のシンクロ、素材縛りはなく効果も特に天威関係ないので新たな汎用★8シンクロである。
1の効果は相手のモンスター効果の発動に反応してそのモンスターを除外する、さながら除外になった代わりにモンスター限定で相手に見えてるうさぎと言った感じの効果でありうさぎと同じく効果自体を無効にできるわけではないので注意が必要、しかしリンク先参照、耐性付与、打点アップなど除外することで実質無効にできる効果も少なくはなく効果を無効にしなくとも除外するというだけで相手の行動は牽制できるので十分優秀である、2の効果は戦闘破壊時の打点アップと連続攻撃、連続攻撃はモンスター限定だがモンスターが2体以上並んでいることは少なくなく打点アップは地味に永続なのもありがたい、こちらはかなり攻撃的な効果である。
総じて、万能ではないが新たな★8シンクロとしては十分選択肢に入る優秀なモンスターである、効果を無効にはできないがSと違い墓地にリンクモンスターが必要ない点も大きい、闇属性であるためBFなどでも活躍が見込める。
1の効果は相手のモンスター効果の発動に反応してそのモンスターを除外する、さながら除外になった代わりにモンスター限定で相手に見えてるうさぎと言った感じの効果でありうさぎと同じく効果自体を無効にできるわけではないので注意が必要、しかしリンク先参照、耐性付与、打点アップなど除外することで実質無効にできる効果も少なくはなく効果を無効にしなくとも除外するというだけで相手の行動は牽制できるので十分優秀である、2の効果は戦闘破壊時の打点アップと連続攻撃、連続攻撃はモンスター限定だがモンスターが2体以上並んでいることは少なくなく打点アップは地味に永続なのもありがたい、こちらはかなり攻撃的な効果である。
総じて、万能ではないが新たな★8シンクロとしては十分選択肢に入る優秀なモンスターである、効果を無効にはできないがSと違い墓地にリンクモンスターが必要ない点も大きい、闇属性であるためBFなどでも活躍が見込める。
新たに登場した汎用レベル8Sモンスター。相手のモンスター効果を牽制かつ2回攻撃+パンプアップによってフィニッシャーとしても立ち回れる。ただしモンスター効果を無効に出来ない点は注意。
「天威の龍鬼神」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「天威の龍鬼神」への言及
解説内で「天威の龍鬼神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
融合軸ヴァレル+アルバス入り(ミレン)2023-02-04 06:18
-
カスタマイズ《天威の龍鬼神》攻撃力3000で無効にはしないものの除外とパンプアップ効果は優秀です。
ダークネス・ネオスフィア(Markual)2020-09-03 21:58
-
強み《E-HEROヘル・ゲイナー》で上級モンスターに二回攻撃の効果を付与すれば早く決着がつくはず。相手のモンスター効果に対して、シンクロ召喚で《天威の龍鬼神》や《スターダスト・ドラゴン》で対処。
SATURN起爆(助言求みます)(timo)2019-09-29 10:02
-
運用方法結果:場に《水晶機巧-ハリファイバー》、《No.77ザ・セブン・シンズ》、《天威の龍鬼神》
BF RR 幻影(ノブ)2019-07-13 21:13
-
強み《ヴァレルロード・S・ドラゴン》と《天威の龍鬼神》は《BF-南風のアウステル》+☆4BF
BOOKOFF横浜で会ったお兄さんへ(三々五々)2021-04-05 01:10
-
カスタマイズPSYフレームロード・Ω:隠者→《ユニゾンビ》からハリファイバーではなく8シンクロも選べるため、何か一枚を入れようと思って入れた枠。《天威の龍鬼神》、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》など強力な8シンクロは他にもいるが、最も汎用性が高い思ったものを採用。
赫赫たるエヴォルカイザー(無記名)2023-05-05 22:36
-
カスタマイズ火力は《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》、《No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》、《天威の龍鬼神》。
ハリファイバー1枚から確定後攻ワンキル(ユキ)2020-05-05 02:01
-
カスタマイズ《F.A.ライトニングマスター》と《天威の龍鬼神》とトロイメアユニコーンは自由枠です
教導(ドラグマ)兎(ラビット)S型表面(yui)2020-04-21 21:53
-
運用方法主力は《天威の龍鬼神》
【MD】竜剣士&BK出張型焔聖騎士(ハーレムデッキ遣い)2024-09-29 01:52
-
カスタマイズこのデッキであれば同じ素材で《ヴァレルロード・S・ドラゴン》《天威の龍鬼神》《H-Cクレイヴソリッシュ》が出せるのですが、
メタルフォーゼF.A.(ボブ太郎)2019-12-15 21:23
地縛神(アドバイスよろしくお願いします)(音幕大奈)2019-09-04 23:14
-
強み《天威の龍鬼神》と魔王龍ベエルゼ、神樹の守護獣牙王からの地縛神
ヴァレットWithラドリー(tatu13)2019-12-28 13:52
-
運用方法フルスを召喚できた場合は、《ヴァレット・シンクロン》で《ヴァレルロード・S・ドラゴン》や《天威の龍鬼神》に変換しても効果的でしょう。
はじめての【純ヴァレット】(たけし)2019-12-07 13:39
-
カスタマイズ・《天威の龍鬼神》
焔聖騎士・竜剣士出張型(コングの施し)2023-08-06 18:17
-
カスタマイズ⑤《ヴァレルロード・S・ドラゴン》や《天威の龍鬼神》などのレベル8シンクロ
2021年度最強ブラック・マジシャン(Chester.jg)2021-02-23 19:01
-
運用方法相手ターンに除外や《教導の騎士フルルドリス》で妨害をしながら、自身のターンではマギストスのコンボを展開させます。打点の低さを、《幻想の見習い魔導師》、《黒魔導強化》、《法典の守護者アイワス》、《天威の龍鬼神》等々で補います。
初動札18枚!竜魔導を立てるべ真紅眼(翠香)2020-04-11 03:20
フォーチュンレディ(リフレクター出張)(MOK2)2020-09-29 22:12
-
強みまた、単純に《サイキック・リフレクター》が強く、初動として使う以外にも《天威の龍鬼神》《F.A.ライトニングマスター》などの汎用シンクロで攻めることができます。
純ヴァレットデッキ(kurohane)2019-08-09 14:16
-
運用方法デッキから直接引っ張り出す《クイック・リボルブ》、どっからでもいいので落ちさえすればサーチできる《アブソルーター・ドラゴン》(それ用の《竜の霊廟》)、そして専用展開フィールド魔法の《リボルブート・セクター》。この様にトレーサーの展開・サーチ手段は実に多様ですので、状況に合わせて色んなカードを活用することで序盤から大型リンクモンスターや《天威の龍鬼神》などの制圧力の高いモンスターを出すことも可能です。
ゴッドフェニックスギアフリード(nick)2019-11-10 13:03
-
運用方法理想展開は《ネオスペース・コネクター》+《焔聖騎士-リナルド》の2枚から相手ターン経由で《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》+《ヴァレルロード・S・ドラゴン》イゾルデ装備+《天威の龍鬼神》+手札《焔聖騎士-ローラン》となります。
強み結果:《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》+《ヴァレルロード・S・ドラゴン》イゾルデ装備+《天威の龍鬼神》+手札《焔聖騎士-ローラン》
「天威の龍鬼神」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-07-01 安定性重視ヴァレット(鉄壁の守護竜)
● 2022-10-16 カオス・ビーステッド-混沌の獣-(無記名)
● 2022-11-04 ベアルクティと儚夢みずきを救いたい(ブルーバード)
● 2022-11-07 守護竜ヌートリシューラ(シュンギクP)
● 2022-11-07 ヴォルカニックBF(wasabi)
● 2024-05-08 メルフィーとあめつちのはじまり(カディーン)
● 2020-03-24 今更な天威幻煌龍(ベリー)
● 2023-12-09 5人と2機の誓い(クエム、エクレシア採用型センチュリオン)(ぎゅうだん)
● 2024-01-12 新規ライトロード【先攻ワンキル有り)(ダンガー)
● 2020-05-28 真紅眼の焔聖刃竜(カルデラ)
● 2019-04-16 竜星天威(nick)
● 2019-02-18 征竜ライロ2019年10月対応(mmmm)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1955位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 50,856 |
幻竜族(種族)最強カード強さランキング | 28位 |
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 92位 |
天威の龍鬼神のボケ
その他
英語のカード名 | Draco Berserker of the Tenyi |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。