交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 天威の龍鬼神

「天威の龍鬼神」のカード評価 : みめっとさん

天威の龍鬼神 ▶︎ デッキ 《天威の龍鬼神》
みめっと
2023/08/21 3:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力が3000と高く、縛りがなく2体から出せる素材指定であることから、汎用レベル8Sモンスターとしても一定の価値があるSモンスター。
相手モンスターが効果を発動した時にそれに直接チェーンする形で効果が誘発しそのモンスターを除外する牽制能力を持ち、特に場で効果を発動するタイプのモンスターや手札・墓地で発動する自身を特殊召喚する効果を持つモンスターに有効で、効果処理時に自身が場に表側表示で存在する必要があるものならそれを不発にすることもできる。
効果を無効にしないのでほとんどの場面で効果そのものは通してしまい、発動を無効にしないのでダメステでは発動できませんが、対象を取らない除外ということで除去としての質は高く、墓地効果に繋げさせない点では一部の手札や墓地で発動する効果に対しても有効となります。
もう1つの効果もパンプアップ付きのモンスターへの連撃効果という捲りに長けた強力なものであり、特に攻撃力2800くらいの効果モンスターを戦闘破壊した時のリターンがかなり大きく、他のモンスターを足がかりに攻撃力3000超えの完全耐性持ちにも打ち勝てるという点でも価値があります。
制圧としても捲りとしても突き抜けた強さとは言えないかもしれませんが、両立させている割には十分クオリティが高いと言えるのではないかと思いますね。
DBPにおいてはメインデッキの下級センチュリオンモンスター2体で素の状態からS召喚できるレベル8Sモンスターの提案として、センチュリオン枠で再録されました。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177806

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー