交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ベアルクティデッキレシピ >ベアルクティと儚夢みずきを救いたい デッキレシピ・デッキ紹介

ベアルクティと儚夢みずきを救いたい デッキレシピ・デッキ紹介 (ブルーバードさん 投稿日時:2022/11/04 13:59)

お試しドロー

ベアルクティ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ベアルクティ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ベアルクティ-メガタナス
運用方法
11期を代表するポンコツテーマ、ベアルクティ。レベル1シンクロ、ダークシンクロ、フィールド魔法融合と鳴り物入りだったが、蓋を開けたら案の定扱いきれず大爆死。
今回は手札誘発としては強力な効果を持つメガタナスをメインにビートダウンする方向でデッキを組んでいきます。メガタナスだけでは制圧に不安があるので横にドラガイトやバロネス、エジルギュミルなどのシンクロモンスターで制圧盤面を敷いてビートしていきます。
さらに誘発に特化することによって後攻でも勝てるようなデッキになっています。
強み・コンボ
脅威の手札誘発18枚(ミク含めると22枚)+壊獣3枚体制。メインギミックも手札誘発にできるベアルクティならではの芸当。レベル7以上をコストにできることから二ビルや壊獣をしこたまブチ込めるのも独自の強み。さらに手札誘発を重く積むことでラディエーションで誘発を引きこみやすくなります。

儚夢みずきを採用。誘発娘の中で一番いらない子扱いされているがベアルクティにおいては自発的に捨てられてサルベージを起動できること、水属性レベル3チューナーとしてエジル・ギュミルが出せることから投入。余談だがエジルギュミルはベアルクティチューナー+増Gからも出せます。

壊獣として結界像を貫通するがだーらを採用したかったが、メインのビート要員であるメガタナスで破壊できないことから仕方なくガメシエルを採用。I miss you.今回の構築ではほぼ水属性である恩恵を受けられていないが、海皇ベアルクティでは竜騎隊からサーチできるので活用されたい。

無限泡影》じゃなくてヴェーラーを入れたのはベアルクティが邪魔になるのもあるが、それ以上にドラガイトやΩなどレベル8シンクロが出せるから。ドラガイドは3000打点と十分なパワーがあり、手札誘発で対処しにくい魔法・罠に直接アプローチできることから手札誘発1枚切っても出す価値があります。あと二ビル3積みのおかげで上効果を発動できる可能性がある。Ωは単純にハンデス1枚も鬱陶しいがディパーチャー使いまわしを可能にするので投入しました。
弱点・課題点
手札消費があまりに激しい。相手ターンをしのぎ切った次のターンに手札がすっからかんなんてことも。それをリカバリーするために誘発以外は一枚で大量にアドバンテージを獲得できるカードを投入しています。

デッキに3積みが多いのでゴードンは積ん得と判断。ラディエーションにアクセスできるのに期待して合金でなく金券を選択。承影の火力アップにも。

ラディエーションは2枚以上引くと完全に腐るのが怖いけど逆に引けないと手札切れを起こすので仕方なく3積み。

三戦の才》をピン刺しで採用。ディパーチャーがうららに狙われやすくそのリカバリー案としてお守り替わりに投入しています。後攻ならガメシエルをパクってシンクロ展開に繋げられるかもね。

またリソース補充としてサルベージを採用した部分は今回特にアピールしたいポイント。1枚で手札を2枚増やせるし、ベアルクティのミク達は攻撃力が低いので回収の対象となっています。しかしサルベージを使っているとあと一枚足りないってことありますよね。そこで上記でも話題に出したみずきを採用してどんな場面でもサルベージを発動しやすくするギミックを搭載しています。

ダークシンクロやフィールド魔法融合はどうしたって?勘のいいガキは嫌いだよ。
カスタマイズポイント
とにかくいろんな手札誘発をブチ込めるので様々な誘発の採用が考えられる。
礫岩の霊長-コングレード》…高レベルの手札誘発でベアルクティとは相性抜群。打点も高くアタッカーもやれる。バック除去で役割を持たせたい。ドラガイトの上効果の頭数にも。
カオスハンター》…相手の墓穴やアトラクターを潰せる。打点高め。コストの枠をベアルクティと奪いがち。
幻創龍ファンタズメイ》…手札交換できる。そこそこの打点で耐性もあるのでアタッカーもやれる。リンク召喚下火で厳しいか。
風の天翼ミラドーラ》…星7なのでミクと同じように星8、10シンクロが立てられる。若干相手依存。
氷天禍チルブレイン》…水属性のベアルクティなら発動しやすいか。
屋敷わらし》《幽鬼うさぎ》…入れとくと結構役に立つ。星3チューナーなのでバロネスが立つ。
また、アドバンテージ回復手段もいくつか用意したい。
カードカー・D》…ベアルクティなら相手ターンに動けるのでデメリットを気にせず2ドローできる。ドローしないときはベアルクティチューナーとあわせてレベル10シンクロにつなげよう。
一点着地》…ベアルクティは相手ターンにも展開できるのでこのカードの性能を引き出しやすい。ゴードン合金金券と相性が最悪。
貪欲な壺》…モンスターの消費が荒いので比較的発動しやすい。初動で腐るのが難点。サルベージとの差し替え。
蘇りし天空神》…ふざけてると思われるかもだが、オシリスはベアルクティの餌にできるし、何よりリターンが凄まじいので一考の余地あり。
デスペラード・リボルバー・ドラゴン》&《Couple of Aces》…コメント欄で教えていただきました!上振れれば爆アド。下振れても三戦のトリガーにできる。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ブルーバードさん ( 全6件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

赤いのと青いの 「ベアルクティ大好きマンです。割り切った構築にしていていいと思いますが、金満で謙虚な壺は他のドローソースとは制約の関係上、併用するのは難しいと思います。ラディエーション持ってきてもそのターンは使えないのが悲しいところです。二回分のコストになるモンスターを採用したほうが安定しそうです。コストにするニビル持ってるほうが強いとかになると泣くしかないですからね。

完全な上振れ狙いなら《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》と《Couple of Aces》の採用という手もあります。コイントスに失敗しない前提であればベアルクティのコストとしては最強のセットになります。《三戦の号》を合わせて採用すれば安定したような気分になれないこともないかもしれないですね。

エクストラから若干の諦めの気持ちが伝わってきますね。ベアルクティ、、、弱いテーマですが見捨てないでやってください。 」(2022-11-05 03:55 #8d170)
ブルーバード 「赤いのと青いのさん、コメントありがとうございます。ベアルクティに対する熱意伝わってきました。
さて金券ですが、ディパーチャーや当のラディエーション及び墓穴に強引にアクセスするために採用しております。
ラディエーションのドローには目を見張るものがあるのは確かですが、それ以上にベアルクティの消費が上回りメインギミックにはなりえないというのが所感です。このカードはディパーチャーのようなコスト軽減やサルベージのようなリソース回復と合わせることによって初めてベアルクティの消費を上回ります。このことから補助としての運用を想定しており、他のカードとの組み合わせがないと始まらないことからその始動役として金券を入れました。
ドローできなくなるのがデメリットというのはその通りです。しかし私はラディエーションは相手ターンに使うのが定石であり、金券やゴードンとはかち合わないと考えています。ディパーチャーは墓地に落としたターンには使えませんし、本分のメガタナスは妨害として相手ターンに出したいものです。つまりベアルクティにラディエーションの効用が最大限発揮されるのは相手ターンだといえます。このことを意識して他の手札誘発も多めに入れることで相手ターンに手札が死に札にならないように配慮しています。
補助ならなんで3積みなんだよと言われるかもしれませんが、できるだけ初手で引いておきたいからです。展開した後に撃っても全くの無駄です。…ベアルクティのやけくそ強化という悪い意味で有名なのでうららの囮にしたい、という下心もあります。こういう悪い人になってはいけません!
デスペラードとカップルは読んでて膝をうつような面白いコンボですねえ。三戦でカップルNTR(意味深)すればベアルクティチューナーでレベル10シンクロが立ちますしね。
エクストラは諦めじゃない!わるあがき、往生際が悪いと言ってほしかったな。
お互いこれからもベアルクティ使いとして頑張りましょう! 」(2022-11-05 09:47 #93495)


メインデッキ (17種・40枚)
モンスター (10種・25枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧原始生命態ニビル 11 岩石族 3000 / 0600 90円
1 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ-メガビリス 8 獣戦士族 2800 / 0700 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧海亀壊獣ガメシエル 8 水族 2200 / 3000 80円
3 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ-メガタナス 8 獣戦士族 2400 / 0700 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ-ミクポーラ 7 獣族 0700 / 2000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ-ミクタナス 7 獣族 0700 / 1700 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧灰流うらら 3 アンデット族 0000 / 1800 260円
2 このカードを使用したデッキ一覧儚無みずき 3 アンデット族 0000 / 1800 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
3 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (7種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧三戦の才 - - - - 150円
2 このカードを使用したデッキ一覧金満で謙虚な壺 - - - - 90円
2 このカードを使用したデッキ一覧強欲で貪欲な壺 - - - - 39円
2 このカードを使用したデッキ一覧サルベージ - - - - 65円
3 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ・ディパーチャー - - - - 80円
3 このカードを使用したデッキ一覧ベアルクティ・ラディエーション - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧墓穴の指名者 - - - - 350円
エクストラデッキ (6種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧氷水啼エジル・ギュミル 10 水族 3000 / 1500 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧相剣大公-承影 10 幻竜族 3000 / 3000 400円
3 このカードを使用したデッキ一覧フルール・ド・バロネス 10 戦士族 3000 / 2400 150円
3 このカードを使用したデッキ一覧魔救の奇跡-ドラガイト 8 岩石族 3000 / 2200 880円
1 このカードを使用したデッキ一覧PSYフレームロード・Ω 8 サイキック族 2800 / 2200 70円
2 このカードを使用したデッキ一覧天威の龍鬼神 8 幻竜族 3000 / 0000 19円
メインデッキ 最低構築金額 9684円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(23種) ▼
閲覧数 935 評価回数 13 評価 130 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー