交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
白闘気双頭神龍(ホワイトオーラバイファムート) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
10 | 魚族 | 3300 | 3000 | ||
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 (1):自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。 (2):相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。 (3):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:89907227 | ||||||
カード評価 | 7.7(19) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 210円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊・戯・王ARC-V 4巻 | YA04-JP001 | 2017年10月04日 | Ultra |
白闘気双頭神龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
単純に水属性縛りがついている状況だと《相剣大公-承影》や《氷水啼エジル・ギュミル》より優先度が低く、魚族縛りがつく相手ターンだと《最果てのゴーティス》より出す優先度が低いという感じ。
シンクロチューナーを要求するので《ゴーティスの月夜サイクス》を素材に出すのも難しいという点から弱いのに要求値が高いカードです。
《最果てのゴーティス》は自分のカードも除外してしまうため、それを嫌う場合の選択肢になるというぐらいでしょうか。
(3)の自己蘇生は《白の輪廻》とシナジーがありますが、どうしても受動的なのでマイナーなことを生かして効果が通ることを祈ることになりそうです。
シンクロチューナーを要求するので《ゴーティスの月夜サイクス》を素材に出すのも難しいという点から弱いのに要求値が高いカードです。
《最果てのゴーティス》は自分のカードも除外してしまうため、それを嫌う場合の選択肢になるというぐらいでしょうか。
(3)の自己蘇生は《白の輪廻》とシナジーがありますが、どうしても受動的なのでマイナーなことを生かして効果が通ることを祈ることになりそうです。
素材にSチューナーを要求する割に環境で戦うには力不足のカード。
逆にカジュアル対戦ではいい感じのパワーでなかなか楽しい。自分は《深海姫プリマドーナ》を使ってS召喚している。
生成したトークンはリンク素材にしてもいいし、《百檎龍-リンゴブルム》や【天威】と組み合わせるのも面白いかもしれない。
たださすがに時代遅れすぎるので《シャルル大帝》みたいな強化版のリンク1を出してくれないだろうか。
逆にカジュアル対戦ではいい感じのパワーでなかなか楽しい。自分は《深海姫プリマドーナ》を使ってS召喚している。
生成したトークンはリンク素材にしてもいいし、《百檎龍-リンゴブルム》や【天威】と組み合わせるのも面白いかもしれない。
たださすがに時代遅れすぎるので《シャルル大帝》みたいな強化版のリンク1を出してくれないだろうか。
カードの体をしている魚族モンスターとして最大の攻撃力を持つレベル10のSモンスターであり、評価時点で唯一の元々の攻撃力が3000を超える魚族モンスターです。
また自身の効果で生み出す「神龍トークン」が、定数の攻守を持つトークンとして最大のステータスであることでも知られています。
その能力はS召喚誘発効果でこのカードと5つの基本ステータスが同じ超大型トークンを特殊召喚し、相手ターンに自分の場にトークンがいなければこれと同じトークンを特殊召喚でき、自身が相手の効果で破壊された時にこのトークンが場に残っていれば名称ターン1なく何度でも蘇るというものになっています。
この環自体はかなり穴だらけで多くのデッキで割と簡単に対処されてしまいますが、このカードの場合は何と言っても自身やトークンのステータスの高さが魅力で、瞬時に攻撃力3000超えのモンスターが2体並ぶということに価値があり、自己蘇生効果以外の効果で蘇生した場合でもこのトークンを出すことができるように設計されているのが良いと思います。
ただしS素材にはSモンスターのチューナーを要求しているため、魚族だけでこれを行おうとすると自己蘇生してチューナー化した《白闘気海豚》や《白闘気白鯨》などを利用する必要があり、テーマ内にSチューナーが存在しない【ゴーティス】で使用することも難しいです。
その辺を考えると、フリー素材ならともかくこの素材指定で相手ターンでの妨害にもならないこの効果は、S召喚誘発効果で特殊召喚したトークンや自己蘇生した自身は守備表示での特殊召喚なのですぐに攻撃に参加できないことや、攻撃力が3300よりも高いモンスターに対してはどうすることもできないのも含めてテーマのエース格としてはちょっとなと思ってしまいますね。
また自身の効果で生み出す「神龍トークン」が、定数の攻守を持つトークンとして最大のステータスであることでも知られています。
その能力はS召喚誘発効果でこのカードと5つの基本ステータスが同じ超大型トークンを特殊召喚し、相手ターンに自分の場にトークンがいなければこれと同じトークンを特殊召喚でき、自身が相手の効果で破壊された時にこのトークンが場に残っていれば名称ターン1なく何度でも蘇るというものになっています。
この環自体はかなり穴だらけで多くのデッキで割と簡単に対処されてしまいますが、このカードの場合は何と言っても自身やトークンのステータスの高さが魅力で、瞬時に攻撃力3000超えのモンスターが2体並ぶということに価値があり、自己蘇生効果以外の効果で蘇生した場合でもこのトークンを出すことができるように設計されているのが良いと思います。
ただしS素材にはSモンスターのチューナーを要求しているため、魚族だけでこれを行おうとすると自己蘇生してチューナー化した《白闘気海豚》や《白闘気白鯨》などを利用する必要があり、テーマ内にSチューナーが存在しない【ゴーティス】で使用することも難しいです。
その辺を考えると、フリー素材ならともかくこの素材指定で相手ターンでの妨害にもならないこの効果は、S召喚誘発効果で特殊召喚したトークンや自己蘇生した自身は守備表示での特殊召喚なのですぐに攻撃に参加できないことや、攻撃力が3300よりも高いモンスターに対してはどうすることもできないのも含めてテーマのエース格としてはちょっとなと思ってしまいますね。
一体に見えるが実は二体存在する……というのが、原作における扱いだったが、OCG化するに辺り増殖するモンスターとなった。
増殖したトークンのステータスも本体と同じであるため、単純に3300打点が二体ならぶこととなり、非常に厄介。
単体カード効果破壊に限り、復活する効果を持ち、一体ずつ処理しようとしてもすぐさま復活してくる。
ただ、原作通り二体同時破壊をされるとどうしようもなかったり、そもそも戦闘耐性や他の耐性はないので、相手の布陣によっては意外なほどに簡単に飛ばされる。
Sチューナーを要求するため、シンクロがやりやすいデッキに投入することになるが、それ以外は本当に非常に出しやすい性能となっており、手軽さのわりに結構な強さを持ったモンスターといえる。
増殖したトークンのステータスも本体と同じであるため、単純に3300打点が二体ならぶこととなり、非常に厄介。
単体カード効果破壊に限り、復活する効果を持ち、一体ずつ処理しようとしてもすぐさま復活してくる。
ただ、原作通り二体同時破壊をされるとどうしようもなかったり、そもそも戦闘耐性や他の耐性はないので、相手の布陣によっては意外なほどに簡単に飛ばされる。
Sチューナーを要求するため、シンクロがやりやすいデッキに投入することになるが、それ以外は本当に非常に出しやすい性能となっており、手軽さのわりに結構な強さを持ったモンスターといえる。
ホワイト・オーラの切り札…双頭神龍…!
レベル10の大型Sモンスターで、自分ターンにS召喚成功時には神龍トークンの生成による原作よろしく1体に見える2体のモンスターの完成。呼び出すのは守備表示なので、いきなり双頭で攻撃!という訳にはいかない…。
また、相手ターンに1度自分フィールドにトークンがない場合に神龍トークンを生成できるため、トークンの方がやられても継続的に首2つになれます。同時にやられないと倒されないということで、相手の効果で除去された際に神龍トークンが存在していれば守備での蘇生ができる。単発除去ではトークン、本体どちらを除去しても結局復活されるため全体除去などで同時に倒すしかない…。
どうせなら戦闘にも対応してほしかったのはあるけれども、仕方なし。もし、戦闘で本体を突破されちゃった場合には一角がいるので、何度でも蘇生してしぶとさを見せつけてやりたい所。
トークンの生成効果自体も、素材にしたりコストにしたりいろいろとできそうです。一角で蘇生にも対応できると、いろいろと活用の幅があって、使ってると楽しい1枚だと思われます。
レベル10の大型Sモンスターで、自分ターンにS召喚成功時には神龍トークンの生成による原作よろしく1体に見える2体のモンスターの完成。呼び出すのは守備表示なので、いきなり双頭で攻撃!という訳にはいかない…。
また、相手ターンに1度自分フィールドにトークンがない場合に神龍トークンを生成できるため、トークンの方がやられても継続的に首2つになれます。同時にやられないと倒されないということで、相手の効果で除去された際に神龍トークンが存在していれば守備での蘇生ができる。単発除去ではトークン、本体どちらを除去しても結局復活されるため全体除去などで同時に倒すしかない…。
どうせなら戦闘にも対応してほしかったのはあるけれども、仕方なし。もし、戦闘で本体を突破されちゃった場合には一角がいるので、何度でも蘇生してしぶとさを見せつけてやりたい所。
トークンの生成効果自体も、素材にしたりコストにしたりいろいろとできそうです。一角で蘇生にも対応できると、いろいろと活用の幅があって、使ってると楽しい1枚だと思われます。
青眼ではハリファイバー一枚でこのカードを呼べます(太古ss《リンクリボー》ss青眼ss相手ターンフォーミュラss)。ハリファイバーつよ
S召喚時に神龍トークンを生み出し、それぞれが破壊されても相方がいれば復活する効果を持っています。
Sチューナーを要求するアクセルシンクロを可能とするSモンスターです。チューナー以外のモンスターもSモンスターでかつ、相手ターンにS召喚できればアクセルシンクロと呼べるでしょう。
出しやすいデッキは魚シンクロ・・でもいいですが特筆すべきはEM魔術師とDD。まさにARC-Vを象徴するデッキです。頑張ればセフィラでも出ます。
前者は《EMオッドアイズ・シンクロン》とレベル4魔術師2体で瑚之竜を挟んでS召喚、後者はハリファイバーからの《フォーミュラ・シンクロン》でレベル8とS召喚で出せます。どちらも1ドロー付きなのが魅力です。
3300打点2体で攻撃できるのは圧巻の一言ですが、弱いのが全体除去及び戦闘破壊(本体のみ)。戦闘破壊に関しては相手のライトニングさえ処理できればどうにかなりますが、《ブラック・ホール》や激流葬などは対処が難しく長く維持していきたいなら《スターライト・ロード》や《大革命返し》などを投入しても良いです。
Sチューナーを要求するアクセルシンクロを可能とするSモンスターです。チューナー以外のモンスターもSモンスターでかつ、相手ターンにS召喚できればアクセルシンクロと呼べるでしょう。
出しやすいデッキは魚シンクロ・・でもいいですが特筆すべきはEM魔術師とDD。まさにARC-Vを象徴するデッキです。頑張ればセフィラでも出ます。
前者は《EMオッドアイズ・シンクロン》とレベル4魔術師2体で瑚之竜を挟んでS召喚、後者はハリファイバーからの《フォーミュラ・シンクロン》でレベル8とS召喚で出せます。どちらも1ドロー付きなのが魅力です。
3300打点2体で攻撃できるのは圧巻の一言ですが、弱いのが全体除去及び戦闘破壊(本体のみ)。戦闘破壊に関しては相手のライトニングさえ処理できればどうにかなりますが、《ブラック・ホール》や激流葬などは対処が難しく長く維持していきたいなら《スターライト・ロード》や《大革命返し》などを投入しても良いです。
Sチューナーを要求してくるので、S召喚中心のデッキでもないとやや重め。ハリファイバー現役時代はS中心でなくとも出しやすかったんですが、禁止となった今じゃ過去の話。
自身と同じ攻守を持ったトークンを生成でき、その数値3300/3000と固定値の数値としちゃトークン最大。
条件は2つあり、S召喚時の場合は状況問わず生成できるが、守備展開なので即座にアタッカーになれない。
トークンが存在しなくなると再生成できるが、相手ターン中限定なのでどちらにせよアタッカーとして活用するまでにラグがあるのがネック。リンク素材にするなどしてアタッカー以外の活躍も見出したいところ。
神龍トークンさえ存在していれば効果破壊されても即自己蘇生でき、ターン制限等もない。
維持向きな効果なのでコレはありがたく、共倒れしない限りは効果破壊に対しては不死身である。
ただ相手の効果破壊以外には反応せず、戦闘破壊はともかくバウンスや除外による干渉が豊富な環境になってしまっているので、過信はできない。もっと言えばサンボルやライストといった使いやすい全体除去の存在もあって、効果破壊に対しても過信できなくなっている。
面白い効果だが穴も多く、今のレベル10Sには軽くて単純に強力なバロネスという大鉄板も存在している。優先するなら運用するデッキと強力なシナジーを形成したい。
自身と同じ攻守を持ったトークンを生成でき、その数値3300/3000と固定値の数値としちゃトークン最大。
条件は2つあり、S召喚時の場合は状況問わず生成できるが、守備展開なので即座にアタッカーになれない。
トークンが存在しなくなると再生成できるが、相手ターン中限定なのでどちらにせよアタッカーとして活用するまでにラグがあるのがネック。リンク素材にするなどしてアタッカー以外の活躍も見出したいところ。
神龍トークンさえ存在していれば効果破壊されても即自己蘇生でき、ターン制限等もない。
維持向きな効果なのでコレはありがたく、共倒れしない限りは効果破壊に対しては不死身である。
ただ相手の効果破壊以外には反応せず、戦闘破壊はともかくバウンスや除外による干渉が豊富な環境になってしまっているので、過信はできない。もっと言えばサンボルやライストといった使いやすい全体除去の存在もあって、効果破壊に対しても過信できなくなっている。
面白い効果だが穴も多く、今のレベル10Sには軽くて単純に強力なバロネスという大鉄板も存在している。優先するなら運用するデッキと強力なシナジーを形成したい。
戦闘破壊もつけて欲しかった…
効果破壊耐性だけしか無く、とても惜しいシンクロですね。
召喚条件は最上級のシンクロでは珍しくない「チューナーのシンクロモンスター」を必要とし、攻撃力は3300、守備力も3000と申し分無いパワーです。
①は一回きり、シンクロ召喚成功時の特典で、3000の壁(トークン)を呼び出せます!もし破られても相手ターン1ターンに一度、同じトークンを作れます。そのトークンは自身を蘇生させる鍵にもなりますので、絶やす事無く作りましょう。
なので、相手もこれ単体には来ないと思います。トークン優先でくる時の対策として、トークンを破壊されないためのカードも入れておきましょう。
効果破壊耐性だけしか無く、とても惜しいシンクロですね。
召喚条件は最上級のシンクロでは珍しくない「チューナーのシンクロモンスター」を必要とし、攻撃力は3300、守備力も3000と申し分無いパワーです。
①は一回きり、シンクロ召喚成功時の特典で、3000の壁(トークン)を呼び出せます!もし破られても相手ターン1ターンに一度、同じトークンを作れます。そのトークンは自身を蘇生させる鍵にもなりますので、絶やす事無く作りましょう。
なので、相手もこれ単体には来ないと思います。トークン優先でくる時の対策として、トークンを破壊されないためのカードも入れておきましょう。
使いやすいがあと一歩足りないというカード。戦闘破壊にも対応していれば最高だった。
しかし、相手が戦闘で除去しに来るであろうことを逆手に取り、《王魂調和》でコズミックを出したり出来る。
意表を突くならば《ザ・カリキュレーター》等も面白い。自力でレベル合計20を産み出せるこのモンスターの横に出すだけで、攻撃力6600が約束される。
使い方次第で面白くなりそうなカード。
しかし、相手が戦闘で除去しに来るであろうことを逆手に取り、《王魂調和》でコズミックを出したり出来る。
意表を突くならば《ザ・カリキュレーター》等も面白い。自力でレベル合計20を産み出せるこのモンスターの横に出すだけで、攻撃力6600が約束される。
使い方次第で面白くなりそうなカード。
ホワイトオーラの採取形態。
Sチューナーを素材にするがそれ以外には縛りがないため、そこまでのだしにくさは感じない。
目玉は自身と同じステータスを持つ高打点のトークン生成能力。
効果破壊の疑似耐性も得られる。
戦闘破壊には非対応なのとトークンごと破壊する全体除去には弱いため、守りは万全とは言い難いが、トークン合わせて高火力で攻めていけるカード。
Sチューナーを素材にするがそれ以外には縛りがないため、そこまでのだしにくさは感じない。
目玉は自身と同じステータスを持つ高打点のトークン生成能力。
効果破壊の疑似耐性も得られる。
戦闘破壊には非対応なのとトークンごと破壊する全体除去には弱いため、守りは万全とは言い難いが、トークン合わせて高火力で攻めていけるカード。
真竜トークン?(すっとぼけ)
S召喚時と相手ターンに神竜トークンがいなければトークン生成と割と強めのことが書いてある。
かなりゆるい条件でトークンを生み出せるので、葵に《フィッシャーチャージ》にとコストにはもってこいですね。
トークンはかなりステータスが高いけど、守備の都合上守りを固めつつ、隙を突いて攻撃するのがこのカードの活かし所でしょう。
(3)の効果は相手の効果破壊限定で蘇生はできるけど、あくまでおまけレベルと考えておけばいいかな。
Sモンスターのチューナーを使用するモンスターにしては初の非チューナーに縛りがないのはうれしい限りです。
方界ではレッドリゾネーターとデューザからデッキ圧縮しまくって、コーラルだしてこれに容易につなげられるので結構重宝しています。
S召喚時と相手ターンに神竜トークンがいなければトークン生成と割と強めのことが書いてある。
かなりゆるい条件でトークンを生み出せるので、葵に《フィッシャーチャージ》にとコストにはもってこいですね。
トークンはかなりステータスが高いけど、守備の都合上守りを固めつつ、隙を突いて攻撃するのがこのカードの活かし所でしょう。
(3)の効果は相手の効果破壊限定で蘇生はできるけど、あくまでおまけレベルと考えておけばいいかな。
Sモンスターのチューナーを使用するモンスターにしては初の非チューナーに縛りがないのはうれしい限りです。
方界ではレッドリゾネーターとデューザからデッキ圧縮しまくって、コーラルだしてこれに容易につなげられるので結構重宝しています。
なぜ戦闘破壊に対応しなかったし。
一見しぶとそうに見えるが破壊以外の除去や全体破壊は素通しで、戦闘破壊でも簡単に退場してしまうのはいただけない。縛りなしにシンプルに固い牙王が居るのだからもうちょい頑張ってほしかった。
トークンの生成条件は緩いので葵や《フィッシャーチャージ》で首を投げまくれるのは面白いかも。
一見しぶとそうに見えるが破壊以外の除去や全体破壊は素通しで、戦闘破壊でも簡単に退場してしまうのはいただけない。縛りなしにシンプルに固い牙王が居るのだからもうちょい頑張ってほしかった。
トークンの生成条件は緩いので葵や《フィッシャーチャージ》で首を投げまくれるのは面白いかも。
1体に見えるが2体いる。
同じ能力を持つトークンをS召喚時や相手ターンに展開する効果と、そのトークンがいる時に効果破壊された場合に蘇生できる効果を持っている。
Sチューナーを必要とするが、Sチューナーにもそれ以外の素材にも縛りはないのでアクセルシンクロンなどを用いれば簡単に出るだろう。それ以外ではコーラルドラゴンや《たつのこ》が属性が一致し扱いやすい。
強力なトークンを作り出せるがS召喚時は守備表示での特殊召喚なので一気に攻め立てる使い方はしにくいのがネック。また大量破壊やバウンス・除外など相性の悪い相手も多く、万全の守りというわけでもない。
普通に使っては悪くはないんだろうが、素材の重さやレベルを考えるともうちょっと欲張っても…と思わなくもないか。トークンを単なるもう一つの頭ではなく、何度もリリースなどに使っても生えてくる頭として扱えるかだろう。
同じ能力を持つトークンをS召喚時や相手ターンに展開する効果と、そのトークンがいる時に効果破壊された場合に蘇生できる効果を持っている。
Sチューナーを必要とするが、Sチューナーにもそれ以外の素材にも縛りはないのでアクセルシンクロンなどを用いれば簡単に出るだろう。それ以外ではコーラルドラゴンや《たつのこ》が属性が一致し扱いやすい。
強力なトークンを作り出せるがS召喚時は守備表示での特殊召喚なので一気に攻め立てる使い方はしにくいのがネック。また大量破壊やバウンス・除外など相性の悪い相手も多く、万全の守りというわけでもない。
普通に使っては悪くはないんだろうが、素材の重さやレベルを考えるともうちょっと欲張っても…と思わなくもないか。トークンを単なるもう一つの頭ではなく、何度もリリースなどに使っても生えてくる頭として扱えるかだろう。
「白闘気双頭神龍」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「白闘気双頭神龍」への言及
解説内で「白闘気双頭神龍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
天使軸アイスバーグワンキル(ひの)2020-08-01 15:41
-
強み21.相手メインにトークンとシューティングライザーで《白闘気双頭神龍》(左から2番目に出す)
サラキアビス海皇水精鱗(awfunkh)2017-11-24 17:26
星遺物を戴く巫女(バヤシ)2019-01-05 02:15
-
カスタマイズ神子がシンクロチューナーなのでヴァレルロードSドラゴンや《白闘気双頭神龍》などの上級Sモンスターを採用すると展開の幅が広がって面白いかもしれません。
天威雲魔物(あかし)2020-02-12 17:48
-
強みオーバーキル気味ですが、《グレイドル・スライムJr.》の展開に《雲魔物-スモークボール》の展開手段と手札のレベル7モンスターを合わせることで、《白闘気双頭神龍》を追加することができ、さらに総打点を上乗せすることができます。
アンワ軸ヴァンパイア(壱式)2018-03-17 22:38
-
強み《ヴァンパイアの使い魔》、《ヴァンパイアの眷属》は自身の効果で除外されやすいため、《ユニゾンビ》から《水晶機巧-ハリファイバー》経由で《水晶機巧-グリオンガンド》につなぐコンボを組み込んでいます。レベル6ヴァンパイアを使うことで《白闘気双頭神龍》などにもアクセス可能。
青眼デッキ2020(融合軸)(ウカム)2020-02-13 19:15
-
運用方法《白闘気双頭神龍》の出す流れですが、ハリファイバーが残った状態の場合に出します。
ライフがタランチュラ(白髪ねぎ)2019-07-13 11:16
-
強み■《白闘気双頭神龍》を無理矢理出すルート
仮面魔獣デスガーディウス(ココアくん)2018-06-13 07:35
レベル5シンクロチューナーシンクロ(timo)2021-01-30 08:49
-
強み場:《幻獣機アウローラドン》、《魔王超龍ベエルゼウス》または《白闘気双頭神龍》
シンクロサイバースビート(たっかゆーき)2017-11-11 00:14
ヴェルズグレイドル封殺デッキ(いかヤング)2018-05-06 09:23
青眼閃刀(18/7/1対応)(ココアくん)2018-04-25 09:40
星杯シンクロン【シャロル】(シャロル)2020-08-31 13:19
-
運用方法星杯を軸に、《白闘気双頭神龍》を出す事を目的にしたデッキです。
青眼デッキ2020(シンプル)(ウカム)2020-07-24 14:52
-
運用方法次にこのデッキに入ってる《白闘気双頭神龍》の出し方を一応流れとして説明します。
クラブレ蝿神(ST0ID)2024-02-03 09:35
-
運用方法メインはクラウンブレードや未界域でランク4を展開、または《アサルト・シンクロン》とレベル4モンスター2体でベエルゼウス(o《金雲獣-馬龍》→《白闘気双頭神龍》)を出して攻撃力と耐性の圧を押し付けます。
純クリストロン・基本教科書(自称)(パラソル)2018-04-10 18:50
-
カスタマイズアクセルシンクロンや高打点の《白闘気双頭神龍》がお勧め。
【全団員雇用済み】大空を翔ける空牙艇(備長炭18)2018-08-28 15:01
-
強み《白闘気双頭神龍》
ハリファイバー搭載型DD(半ガチ)(はやとちり)2017-12-06 15:07
-
強みこのモンスターで1ドローしつつレベル8DDと合わせることで《白闘気双頭神龍》になります。
シンクロ型 五虹の蟲惑魔(あむあむ)2019-08-04 17:55
-
強み《白闘気双頭神龍》
後攻専門 時戒・スピリット儀式 (シュタット)2018-05-07 02:01
-
強みバルブや《ジェット・シンクロン》でハリファイバーを出し、姫孔雀か彦孔雀を儀式召喚。相手ターンに霊魂鳥トークン2体とハリファイバーからの《フォーミュラ・シンクロン》経由で1ドローしつつ《白闘気双頭神龍》をS召喚し、神龍トークンを生成することも可能。
メインモンスター魚だけ白闘気(なだ)2017-12-20 16:47
-
運用方法相手ターンで《白闘気双頭神龍》・《白闘気白鯨》とつなぎます。
強み・《フォーミュラ・シンクロン》+《白闘気白鯨》=《白闘気双頭神龍》
グレイドルメタルフォーゼデッキ(いかヤング)2021-05-26 16:53
理論上12シンクロ4体並ぶアダマシア(Stella)2021-04-03 03:14
-
強み12シンクロを出す為に3,4,5又は2,4,6又は1,3,8又は1,5,6が出来るようにしましょう。1,5,6のルートは5シンクロを出す時に「武力の軍奏」を絡めないとチューナーがいないので注意です!もし、12シンクロが出せない時は「《白闘気双頭神龍》」を目指しましょう!
楽しいX-セイバー(強め)(はやとちり)2018-04-07 14:45
-
運用方法次のターンに一気に展開して《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》や《白闘気双頭神龍》に繋げます。
強み《召喚僧サモンプリースト》で《レスキューキャット》を持ってきて、《X-セイバーエアベルン》と《XX-セイバーダークソウル》をリクルートして《瑚之龍》をシンクロ、そのまま《召喚僧サモンプリースト》と一緒にシンクロすることで《白闘気双頭神龍》になります。
「白闘気双頭神龍」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2018-01-21 青眼デッキ(BK201改)
● 2019-01-17 ドーハスーラ入りヴェンデット(大気圏)
● 2018-07-05 魔轟神/2018/07(サチノト)
● 2019-02-03 VFDも出せる雪花海皇水精鱗(もふこちくん)
● 2019-08-07 ヴァンパイアワールド(アベシ)
● 2019-12-20 青眼(シンクロ儀式融合) 2021/1(リミ解)
● 2020-06-26 深海皇水精鱗(ふたば)
● 2018-02-14 海底の呼び声(リョウタ)
● 2024-11-03 粛声なる御巫feat.エルフ(ねりうす)
● 2021-11-25 マガラニカシンクロ2(C.U.T.P)
● 2018-07-04 五虹のハリゴルガー(かび@かひわ)
● 2020-07-22 青眼(うづき)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 210円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 500円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 560円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4393位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 58,117 |
魚族(種族)最強カード強さランキング | 35位 |
白闘気双頭神龍のボケ
その他
英語のカード名 | White Aura Bihamut |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。