交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 白闘気双頭神龍

「白闘気双頭神龍」のカード評価 : シエスタさん

白闘気双頭神龍 ▶︎ デッキ 《白闘気双頭神龍》
シエスタ
2017/11/30 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sチューナーを要求してくるので、S召喚中心のデッキでもないとやや重め。ハリファイバー現役時代はS中心でなくとも出しやすかったんですが、禁止となった今じゃ過去の話。
自身と同じ攻守を持ったトークンを生成でき、その数値3300/3000と固定値の数値としちゃトークン最大。
条件は2つあり、S召喚時の場合は状況問わず生成できるが、守備展開なので即座にアタッカーになれない。
トークンが存在しなくなると再生成できるが、相手ターン中限定なのでどちらにせよアタッカーとして活用するまでにラグがあるのがネック。リンク素材にするなどしてアタッカー以外の活躍も見出したいところ。
神龍トークンさえ存在していれば効果破壊されても即自己蘇生でき、ターン制限等もない。
維持向きな効果なのでコレはありがたく、共倒れしない限りは効果破壊に対しては不死身である。
ただ相手の効果破壊以外には反応せず、戦闘破壊はともかくバウンスや除外による干渉が豊富な環境になってしまっているので、過信はできない。もっと言えばサンボルやライストといった使いやすい全体除去の存在もあって、効果破壊に対しても過信できなくなっている。
面白い効果だが穴も多く、今のレベル10Sには軽くて単純に強力なバロネスという大鉄板も存在している。優先するなら運用するデッキと強力なシナジーを形成したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/102011

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー