交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


白闘気双頭神龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (6)
カード評価ラベル4
42% (8)
カード評価ラベル3
26% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
asd
2024/08/13 9:58
遊戯王アイコン
単純に水属性縛りがついている状況だと《相剣大公-承影》や《氷水啼エジル・ギュミル》より優先度が低く、魚族縛りがつく相手ターンだと《最果てのゴーティス》より出す優先度が低いという感じ。
シンクロチューナーを要求するので《ゴーティスの月夜サイクス》を素材に出すのも難しいという点から弱いのに要求値が高いカードです。
最果てのゴーティス》は自分のカードも除外してしまうため、それを嫌う場合の選択肢になるというぐらいでしょうか。
(3)の自己蘇生は《白の輪廻》とシナジーがありますが、どうしても受動的なのでマイナーなことを生かして効果が通ることを祈ることになりそうです。
める
2023/12/31 15:59
遊戯王アイコン
素材にSチューナーを要求する割に環境で戦うには力不足のカード。
逆にカジュアル対戦ではいい感じのパワーでなかなか楽しい。自分は《深海姫プリマドーナ》を使ってS召喚している。

生成したトークンはリンク素材にしてもいいし、《百檎龍-リンゴブルム》や【天威】と組み合わせるのも面白いかもしれない。

たださすがに時代遅れすぎるので《シャルル大帝》みたいな強化版のリンク1を出してくれないだろうか。
みめっと
2023/10/05 14:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードの体をしている魚族モンスターとして最大の攻撃力を持つレベル10のSモンスターであり、評価時点で唯一の元々の攻撃力が3000を超える魚族モンスターです。
また自身の効果で生み出す「神龍トークン」が、定数の攻守を持つトークンとして最大のステータスであることでも知られています。
その能力はS召喚誘発効果でこのカードと5つの基本ステータスが同じ超大型トークンを特殊召喚し、相手ターンに自分の場にトークンがいなければこれと同じトークンを特殊召喚でき、自身が相手の効果で破壊された時にこのトークンが場に残っていれば名称ターン1なく何度でも蘇るというものになっています。
この環自体はかなり穴だらけで多くのデッキで割と簡単に対処されてしまいますが、このカードの場合は何と言っても自身やトークンのステータスの高さが魅力で、瞬時に攻撃力3000超えのモンスターが2体並ぶということに価値があり、自己蘇生効果以外の効果で蘇生した場合でもこのトークンを出すことができるように設計されているのが良いと思います。
ただしS素材にはSモンスターのチューナーを要求しているため、魚族だけでこれを行おうとすると自己蘇生してチューナー化した《白闘気海豚》や《白闘気白鯨》などを利用する必要があり、テーマ内にSチューナーが存在しない【ゴーティス】で使用することも難しいです。
その辺を考えると、フリー素材ならともかくこの素材指定で相手ターンでの妨害にもならないこの効果は、S召喚誘発効果で特殊召喚したトークンや自己蘇生した自身は守備表示での特殊召喚なのですぐに攻撃に参加できないことや、攻撃力が3300よりも高いモンスターに対してはどうすることもできないのも含めてテーマのエース格としてはちょっとなと思ってしまいますね。
シエスタ
2017/11/30 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sチューナーを要求してくるので、S召喚中心のデッキでもないとやや重め。ハリファイバー現役時代はS中心でなくとも出しやすかったんですが、禁止となった今じゃ過去の話。
自身と同じ攻守を持ったトークンを生成でき、その数値3300/3000と固定値の数値としちゃトークン最大。
条件は2つあり、S召喚時の場合は状況問わず生成できるが、守備展開なので即座にアタッカーになれない。
トークンが存在しなくなると再生成できるが、相手ターン中限定なのでどちらにせよアタッカーとして活用するまでにラグがあるのがネック。リンク素材にするなどしてアタッカー以外の活躍も見出したいところ。
神龍トークンさえ存在していれば効果破壊されても即自己蘇生でき、ターン制限等もない。
維持向きな効果なのでコレはありがたく、共倒れしない限りは効果破壊に対しては不死身である。
ただ相手の効果破壊以外には反応せず、戦闘破壊はともかくバウンスや除外による干渉が豊富な環境になってしまっているので、過信はできない。もっと言えばサンボルやライストといった使いやすい全体除去の存在もあって、効果破壊に対しても過信できなくなっている。
面白い効果だが穴も多く、今のレベル10Sには軽くて単純に強力なバロネスという大鉄板も存在している。優先するなら運用するデッキと強力なシナジーを形成したい。
宵闇の変態
2017/10/07 7:22
遊戯王アイコン
なぜ戦闘破壊に対応しなかったし。
一見しぶとそうに見えるが破壊以外の除去や全体破壊は素通しで、戦闘破壊でも簡単に退場してしまうのはいただけない。縛りなしにシンプルに固い牙王が居るのだからもうちょい頑張ってほしかった。
トークンの生成条件は緩いので葵や《フィッシャーチャージ》で首を投げまくれるのは面白いかも。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー