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デッキランキング
デモンズ・チェーン(デモンズチェーン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。 | ||||||
パスワード:50078509 | ||||||
カード評価 | 8(45) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (45件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (2547件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ABSOLUTE POWERFORCE | ABPF-JP064 | 2009年11月14日 | Super |
デュエリストボックス2012(デッキ) | DB12-JP038 | 2011年11月26日 | Normal |
DUELIST EDITION Volume 4 | DE04-JP118 | 2012年08月11日 | Super |
デュエリストセット Ver.ダークリターナー | DS13-JPD33 | 2012年11月23日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨- | SD25-JP035 | 2013年06月15日 | Normal |
THE RARITY COLLECTION | TRC1-JP048 | 2014年12月20日 | Super |
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- | SR03-JP036 | 2016年09月24日 | N-Parallel |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP039 | 2017年03月25日 | Normal |
STARTER DECK(2018) | ST18-JP039 | 2018年03月24日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- | SD40-JP036 | 2020年11月21日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- | SD46-JP037 | 2023年06月24日 | Normal |
デモンズ・チェーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
《デモンズ・ゴーレム》からサーチできる罠。
単品で見ると後攻でも使える《無限泡影》や墓地効果持ちの《ブレイクスルー・スキル》といったカードより優先されづらい傾向にあります。
永続罠なのを生かしてセルフバウンスで使いまわせるというのが長所でしたが、コンボによって1アドを稼ぐ時代ではなくなってしまったのでかなり厳しくなったと思います。
単品で見ると後攻でも使える《無限泡影》や墓地効果持ちの《ブレイクスルー・スキル》といったカードより優先されづらい傾向にあります。
永続罠なのを生かしてセルフバウンスで使いまわせるというのが長所でしたが、コンボによって1アドを稼ぐ時代ではなくなってしまったのでかなり厳しくなったと思います。
エーリアンが混ぜものしないで戦えるようにするとバック頼みの罠ビーにするほかなかった頃(今でもそうか?溟界とか紛うことなき混ぜものだし…)にゴルガーで何よりもバウンスした永続罠っすね
これはこれで結構いいカードなんすけどね
《無限泡影》は罪っすよね
これはこれで結構いいカードなんすけどね
《無限泡影》は罪っすよね
ジャックの使用した永続罠
原作では使用者のLPが1000以下では自壊するデメリットが有ったがOCGでは無くなっている
当時はノーコストでモンスター効果を無効に出来るカードは貴重で重宝されていたカード
効果を無効にするだけなら後に《ブレイクスルー・スキル》が出たが
こちらは攻撃抑止と永続罠という点で差別化は十分に出来ている
どちらとも相性が良い【セルフバウンス】ではレギュラーのカードでも有ったが
モンスター効果への妨害手段が増え、罠の価値もかなり下がった現代では使う機会は殆どなくなった
王者ストラクで《デモンズ・ゴーレム》なるサポートも登場したがこれは使いにくく
相変わらず素引きで運用する事になる
原作では使用者のLPが1000以下では自壊するデメリットが有ったがOCGでは無くなっている
当時はノーコストでモンスター効果を無効に出来るカードは貴重で重宝されていたカード
効果を無効にするだけなら後に《ブレイクスルー・スキル》が出たが
こちらは攻撃抑止と永続罠という点で差別化は十分に出来ている
どちらとも相性が良い【セルフバウンス】ではレギュラーのカードでも有ったが
モンスター効果への妨害手段が増え、罠の価値もかなり下がった現代では使う機会は殆どなくなった
王者ストラクで《デモンズ・ゴーレム》なるサポートも登場したがこれは使いにくく
相変わらず素引きで運用する事になる
有用な効果である事は間違いないのですが、現代基準だと些かパワー不足なのも否めない。
専用サポートが追加されたものの、《幻影霧剣》ほどポンポン持って来られる訳ではないし。
《デモンズ・ゴーレム》がセットしたターンでも発動できるようにしてくれたらもう1点上でした。
ただ、現状の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のカード名が記されたカードに相手の妨害が可能なカードは少ないため《デモンズ・ゴーレム》と合わせて採用の価値はあり、素引きでも一定の効力を発揮してくれることを加味してこの点数です。
専用サポートが追加されたものの、《幻影霧剣》ほどポンポン持って来られる訳ではないし。
《デモンズ・ゴーレム》がセットしたターンでも発動できるようにしてくれたらもう1点上でした。
ただ、現状の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のカード名が記されたカードに相手の妨害が可能なカードは少ないため《デモンズ・ゴーレム》と合わせて採用の価値はあり、素引きでも一定の効力を発揮してくれることを加味してこの点数です。
ジャックのカードの中では《バトルフェーダー》と並んで使いやすいカードです。
《闇の呪縛》など似た様なカードが既にあった中モンスター効果を封じられるこのカードは、優秀とみなされ採用率も中々でした。
『自分のライフが1000以下になった時、デモンズチェーンは破壊される』、OCG化にあたりデメリットも消滅したので使いやすさもバツグン。
特にクセもなくやはり攻撃と効果を封じれるので、使いやすくて強いカードと言えるでしょう。
セルフバウンス系と合わせる事ができるのが良さで、バックを厚くしたい【ガスタ】で《霞の谷の神風》《霞の谷のファルコン》と合わせてみたり。
《デモンズ・ゴーレム》などもでましたが、やはり《無限泡影》の存在が大きすぎるのです。
闇の呪縛や《拷問車輪》を押し出したこのカードも、無限泡影に押し出されるのは何と言ったらいいのか。
《ブレイクスルー・スキル》にも同じ事が言えますが。
スーパー収録というのも相まって当時、シングル価格は相当なものでした、随分入手しやすくなってきましたね。
《デモンズ》カテゴリでも強化されないかな。
《闇の呪縛》など似た様なカードが既にあった中モンスター効果を封じられるこのカードは、優秀とみなされ採用率も中々でした。
『自分のライフが1000以下になった時、デモンズチェーンは破壊される』、OCG化にあたりデメリットも消滅したので使いやすさもバツグン。
特にクセもなくやはり攻撃と効果を封じれるので、使いやすくて強いカードと言えるでしょう。
セルフバウンス系と合わせる事ができるのが良さで、バックを厚くしたい【ガスタ】で《霞の谷の神風》《霞の谷のファルコン》と合わせてみたり。
《デモンズ・ゴーレム》などもでましたが、やはり《無限泡影》の存在が大きすぎるのです。
闇の呪縛や《拷問車輪》を押し出したこのカードも、無限泡影に押し出されるのは何と言ったらいいのか。
《ブレイクスルー・スキル》にも同じ事が言えますが。
スーパー収録というのも相まって当時、シングル価格は相当なものでした、随分入手しやすくなってきましたね。
《デモンズ》カテゴリでも強化されないかな。
2ターン目以降でも活躍可能
効果無効は《無限泡影》やヴェーラーなどと比較して遅さが気になるが、このカードは攻撃を防げる点と場に残る点で区別がされる
場に残るのはデッキによっては邪魔でしかないが、戦華デッキのように場のカードをコストにするデッキとは相性がいい
効果のクセがなく、デッキによっては優先できそうだね
効果無効は《無限泡影》やヴェーラーなどと比較して遅さが気になるが、このカードは攻撃を防げる点と場に残る点で区別がされる
場に残るのはデッキによっては邪魔でしかないが、戦華デッキのように場のカードをコストにするデッキとは相性がいい
効果のクセがなく、デッキによっては優先できそうだね
総合評価:再利用しやすい妨害罠カード。
モンスターの攻撃と効果を封じる永続罠で、起動効果やフィールドで発動する誘発効果を封じることが可能な点がやはり有用。
攻撃を封じる為、既に展開されたアタッカーに使ってもいい訳だし。
また、対象にしたモンスターが破壊以外の方法で離れるとフィールドに残ることから《氷結界の虎王ドゥローレン》などで回収して再利用を狙えるのも加点要素。
特殊なテクニックとして、《ローンファイア・ブロッサム》に対する《エフェクト・ヴェーラー》を回避することも可能だったりする。
これは先に効果を無効にすることで《エフェクト・ヴェーラー》による無効化を回避、《ローンファイア・ブロッサム》の自己リリースによりこのカードでの無効化をキャンセルするという無効化の範囲の違いを利用するものらしい。
テクニカル過ぎて未だに理解しきれてない気がスル。
モンスターの攻撃と効果を封じる永続罠で、起動効果やフィールドで発動する誘発効果を封じることが可能な点がやはり有用。
攻撃を封じる為、既に展開されたアタッカーに使ってもいい訳だし。
また、対象にしたモンスターが破壊以外の方法で離れるとフィールドに残ることから《氷結界の虎王ドゥローレン》などで回収して再利用を狙えるのも加点要素。
特殊なテクニックとして、《ローンファイア・ブロッサム》に対する《エフェクト・ヴェーラー》を回避することも可能だったりする。
これは先に効果を無効にすることで《エフェクト・ヴェーラー》による無効化を回避、《ローンファイア・ブロッサム》の自己リリースによりこのカードでの無効化をキャンセルするという無効化の範囲の違いを利用するものらしい。
テクニカル過ぎて未だに理解しきれてない気がスル。
ヴェーラーや泡影に比べ遅いものの、モンスターの攻撃が止められるので展開後に撃っても腐りにくいのが偉い。
魔法罠ゾーンを食うのは容注意。対象のモンスターを素材にされるとそのまま残ってしまう。この事情から罠ビに入れたいのに腐りやすい。ジレンマは終わらない。
魔法罠ゾーンを食うのは容注意。対象のモンスターを素材にされるとそのまま残ってしまう。この事情から罠ビに入れたいのに腐りやすい。ジレンマは終わらない。
ジャックのカードの中でもぶっちぎりで使いやすい。ブレスルとは異なり、永続罠なのでフィールドに残りやすい。セルフバウンスなどで使い回したい。
個人的には、対象となったモンスターの効果が無効になるだけでなく、攻撃できなくなるのが非常に優れていると感じます。
いくらそのモンスターが持つ効果が召喚誘発時の一発芸でだとしても、攻撃力が3000以上もあるとなるとさすがに話が別なわけで、すぐに処理できなくても足止め付きなのは間違いなく良い。
ただしそれなら警告や通告で無効にして破壊した方が安全なんじゃないか?という話になるのも事実です。
既に場に出ているモンスターの永続効果に対してでも、相手ターンに手札からも発動できてセット状態から使うとさらなる追加効果もある泡影も存在する今、基本的には何らかの効果で再利用することを前提とした採用、ウリアなどが要求する汎用永続罠としての活用を見出す目的での採用となる。
特にリビデ同様の自壊条件から場に残りやすいという性質があるので、セルフバウンスする永続罠としては代表格と言えるでしょう。
いくらそのモンスターが持つ効果が召喚誘発時の一発芸でだとしても、攻撃力が3000以上もあるとなるとさすがに話が別なわけで、すぐに処理できなくても足止め付きなのは間違いなく良い。
ただしそれなら警告や通告で無効にして破壊した方が安全なんじゃないか?という話になるのも事実です。
既に場に出ているモンスターの永続効果に対してでも、相手ターンに手札からも発動できてセット状態から使うとさらなる追加効果もある泡影も存在する今、基本的には何らかの効果で再利用することを前提とした採用、ウリアなどが要求する汎用永続罠としての活用を見出す目的での採用となる。
特にリビデ同様の自壊条件から場に残りやすいという性質があるので、セルフバウンスする永続罠としては代表格と言えるでしょう。
無効に加えて攻撃も封じると、封殺力は泡影やブレスルよりも高い。
が、やはり除去が蔓延し、この高速化環境では特に泡影に対して見劣りしがち。差別化点は多いものの、やはり速攻性の前には分が悪い。
既に言われているように、ウリアやセルフバウンスなど永続であるが故の利点を最大限に活かしていくことになる。
優秀っちゃ優秀ですが、コンボ性やシナジー面を意識する必要が出てきており、優先できるデッキはやや限られるようになったかと感じます。
が、やはり除去が蔓延し、この高速化環境では特に泡影に対して見劣りしがち。差別化点は多いものの、やはり速攻性の前には分が悪い。
既に言われているように、ウリアやセルフバウンスなど永続であるが故の利点を最大限に活かしていくことになる。
優秀っちゃ優秀ですが、コンボ性やシナジー面を意識する必要が出てきており、優先できるデッキはやや限られるようになったかと感じます。
稲川さん(怖いなー怖いなー)
2019/04/23 14:32
2019/04/23 14:32
モンスター効果無効が弱いわけはないが、やはり罠なので割られやすい。
昔は高かったので買いたくてもなかなか買えなかった1枚。相手の動きを止める目的で使うならこれより使いやすいカードがたくさん増えたがだからといって御役御免というわけではない。ゴルガーで回収して使い回したりウリアの生贄要因にしたりなどまだまだ現役のカード。
ヴェーラーにチェーンしてデモチェ。
モンスター1体を効果無効と攻撃不可で縛ることができるフリチェ罠であり、使いやすさとその有用性は抜群。
場に残ってしまったものをセルフバウンスして使い回す手も。
モンスター1体を効果無効と攻撃不可で縛ることができるフリチェ罠であり、使いやすさとその有用性は抜群。
場に残ってしまったものをセルフバウンスして使い回す手も。
以前はよく採用されているカードだったのだが、リンクモンスターのせいで完全に採用圏外に追いやられてしまった。相手のヴェーラーにチェーンして自分のモンスターにデモチェ発動というテクニックが有名。
1体の効果の発動と攻撃を封じる永続罠カード。モンスターの効果が強力でかつ大量展開を行う今ではかなり強力な効果ですが、
①、対象を取る効果である
②、除去ではないため、リリースや素材に使われる
この2点がネックポイント。リンクモンスターがいる現在では、メインデッキに入るモンスターやリンクの数が少ないリンクモンスターに使ってもFWDなどの素材に使われて終わりなので使いどころは見極めましょう。
①、対象を取る効果である
②、除去ではないため、リリースや素材に使われる
この2点がネックポイント。リンクモンスターがいる現在では、メインデッキに入るモンスターやリンクの数が少ないリンクモンスターに使ってもFWDなどの素材に使われて終わりなので使いどころは見極めましょう。
汎用罠の1枚
セルフバウンスでは特に強力な1枚だが、普通に使っても十分な性能
比較対象となりえる汎用罠の奈落や《強制脱出装置》とは一長一短
効果を無効にしてもモンスターは残してしまうので、そこを突かれて各種素材とされる危険性があるが、モンスターを破壊することで効果を発動できるモンスターのいるデッキならば逆に利用できるだろう
セルフバウンスでは特に強力な1枚だが、普通に使っても十分な性能
比較対象となりえる汎用罠の奈落や《強制脱出装置》とは一長一短
効果を無効にしてもモンスターは残してしまうので、そこを突かれて各種素材とされる危険性があるが、モンスターを破壊することで効果を発動できるモンスターのいるデッキならば逆に利用できるだろう
効果モンスターを妨害する罠カード。
永続罠なので除去されやすいとはいえ、効果を無効化するだけでなく、攻撃も阻止できるのは強力。
ゴルガー等で使い回せれば、さらに良い。
永続罠なので除去されやすいとはいえ、効果を無効化するだけでなく、攻撃も阻止できるのは強力。
ゴルガー等で使い回せれば、さらに良い。
汎用モンスター効果メタの1枚。
ノーコストで永続的にモンスター効果を無効にし攻撃も出来なくする。
ただし適用範囲はスキドレと同じなため効果解決時にフィールドを離れると避けられる。
永続なので発動にチェーンサイクなどされると何もせずに終了してしまうのでやや安定性に欠けるのが欠点。
場に残るカードと言うのは欠点でも利点でもあるので環境やデッキによってこのカードにモンスター効果メタの分野を任せるか決めたい所。
ノーコストで永続的にモンスター効果を無効にし攻撃も出来なくする。
ただし適用範囲はスキドレと同じなため効果解決時にフィールドを離れると避けられる。
永続なので発動にチェーンサイクなどされると何もせずに終了してしまうのでやや安定性に欠けるのが欠点。
場に残るカードと言うのは欠点でも利点でもあるので環境やデッキによってこのカードにモンスター効果メタの分野を任せるか決めたい所。
汎用罠の一種類。相手モンスターをピンポイントで無力化でき、エクストラから出てくるモンスターにこれをやられると痛い。
しかし高速化した環境では、これ1枚では止まらない為採用率は下がりつつあるがやはり優秀なカードであることには違いない。
しかし高速化した環境では、これ1枚では止まらない為採用率は下がりつつあるがやはり優秀なカードであることには違いない。
《ブレイクスルー・スキル》と比べて攻撃を封じられるぶん墓地利用ができない。使い勝手はそこまで変わらないので、《ブレイクスルー・スキル》が高くて買えないならこいつで十分
効果モンスターの効果と攻撃を何ターンにもわたって封じられるのは、優秀だと思います。
自分の場のカードを戻すカードと組み合わせれば何度も使えるのも、よいと思います。
自分の場のカードを戻すカードと組み合わせれば何度も使えるのも、よいと思います。
相手の攻撃を止めるだけでなく効果をも縛る闇の鎖
相手のコンボの出足をくじいたり、厄介なモンスターを抑え込んだりと出番は結構多い
ただ、効果を止めてもシンクロやエクシーズなどで逃げられたり、コストにされて消されたりと長期的な束縛にはあまり期待できない
相手のコンボの出足をくじいたり、厄介なモンスターを抑え込んだりと出番は結構多い
ただ、効果を止めてもシンクロやエクシーズなどで逃げられたり、コストにされて消されたりと長期的な束縛にはあまり期待できない
似たような効果のブレスルとは一長一短でどちらが上位互換や下位互換という訳でもないですね。
あちらの利点はサイクロンで無効化されない点と墓地からでも使える点、こちらの利点は1ターンだけでなく永続的に無効化できる点と攻撃まで封じられる点、後破壊以外の手段で除去した場合にはセルフバウンス効果を持つカードによって使いまわせる点も地味ながら見逃せない。
汎用性ではあちらでしょうが攻撃も封じられるのはやはり強力で一概に下位互換という訳ではありません。
あちらの利点はサイクロンで無効化されない点と墓地からでも使える点、こちらの利点は1ターンだけでなく永続的に無効化できる点と攻撃まで封じられる点、後破壊以外の手段で除去した場合にはセルフバウンス効果を持つカードによって使いまわせる点も地味ながら見逃せない。
汎用性ではあちらでしょうが攻撃も封じられるのはやはり強力で一概に下位互換という訳ではありません。
ジャックが使った永続の効果無効化罠。
聖杯やブレスル・ヴェーラーとの最大の違いは良くも悪くも永続であることで、サイクロン等で割られやすい分相手を縛る効果が強く、発動したターン以降も無効化し続けられ、またセルフバウンスで使いまわすこともできる。
攻撃を封じる効果もありそちらも便利。
聖杯やブレスル・ヴェーラーとの最大の違いは良くも悪くも永続であることで、サイクロン等で割られやすい分相手を縛る効果が強く、発動したターン以降も無効化し続けられ、またセルフバウンスで使いまわすこともできる。
攻撃を封じる効果もありそちらも便利。
永続罠のため、バウンスを絡めて戦うことで相手の攻めを封殺することも可能
ブレイクスルースキル、スキルプリズナーとこのカード、どれを選択するかはデッキによるところ
攻撃を防ぐ点でも評価できる、優れた汎用カードだと思います
ブレイクスルースキル、スキルプリズナーとこのカード、どれを選択するかはデッキによるところ
攻撃を防ぐ点でも評価できる、優れた汎用カードだと思います
効果モンスターの効果を止めてかつ攻撃を封じるというのは普通に便利です。
永続的なので、汎発で防がれても汎発の効果が切れた後にこのカードの効果を適用させられます。
ということで、最近ではオピオンやフェルグラントの対策として有用になっていますね。
また、自分のカードのバウンスが狙えるデッキなら場に残ったこのカードの再利用も可能です。
永続的なので、汎発で防がれても汎発の効果が切れた後にこのカードの効果を適用させられます。
ということで、最近ではオピオンやフェルグラントの対策として有用になっていますね。
また、自分のカードのバウンスが狙えるデッキなら場に残ったこのカードの再利用も可能です。
2013/11/08 23:40
相手のヴェーラーを食らった兎にチェーンすることで、兎の効果が使える
カーD、聖刻、速炎星、ロンファ、ランスロットを使う場合、攻防一体の凶悪カードと化す
初手の展開でヴェーラー食らったりするから狙っても大抵、普通の使い方になるけど
カーD、聖刻、速炎星、ロンファ、ランスロットを使う場合、攻防一体の凶悪カードと化す
初手の展開でヴェーラー食らったりするから狙っても大抵、普通の使い方になるけど
2010/08/18 9:34
対象指定版《スキルドレイン》。
本家に比べると範囲は極端に狭いが、《霞の谷のファルコン》や《宇宙砦ゴルガー》等の能動的にバウンスが行えるカードと合わせると気持ち悪い事になる。cip持ちのモンスターはこれ一枚で沈黙し、《氷結界の龍 トリシューラ》さえこれ一枚で無力化出来る。何よりドラグニティを始め、刺さるカードが多いのが一番嬉しい所。ノーコストで気軽に発動できるので積極的に使い回して行こう。
本家に比べると範囲は極端に狭いが、《霞の谷のファルコン》や《宇宙砦ゴルガー》等の能動的にバウンスが行えるカードと合わせると気持ち悪い事になる。cip持ちのモンスターはこれ一枚で沈黙し、《氷結界の龍 トリシューラ》さえこれ一枚で無力化出来る。何よりドラグニティを始め、刺さるカードが多いのが一番嬉しい所。ノーコストで気軽に発動できるので積極的に使い回して行こう。
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「デモンズ・チェーン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「デモンズ・チェーン」への言及
解説内で「デモンズ・チェーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
青眼の白龍降臨(初期案)(真紀)2013-07-06 14:53
-
運用方法相手がモンスター効果を使用して、モンスターの大量展開、自分のモンスターを破壊等しようとした場合《デモンズ・チェーン》を使って止める.
ダストン・ロック・バーン(ソト)2013-09-03 12:40
-
運用方法《デモンズ・チェーン》は相手の攻撃をさせないだけでなく、展開もし辛くするのでシナジー性があるので決まれば強いです。
ギアギア(ベンーK入り)(MaxxC)2014-10-05 10:17
-
強み《超重武者ワカ-O2》に関しては、投稿時には採用していなかったカードで、「カスタマイズポイント」で少し触れていた程度でした。実際にこのデッキを使用していく中で、《ギアギアングラー》に《エフェクトヴェーラー》や《デモンズ・チェーン》を打たれ、そこで展開が止まってしまう場面がありました。
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビート(Thaaxoy)2015-07-18 01:00
-
強み《デモンズ・チェーン》で《E・HEROシャドー・ミスト》や《M・HEROダーク・ロウ》、《星守の騎士プトレマイオス》を止めます。
ギアサイバー~ネットワーク編~(walp)2013-12-15 23:44
-
運用方法《デモンズ・チェーン》
水族バニラPSX アドバイス求む。(プンプン丸)2014-05-13 15:13
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強み《デモンズ・チェーン》《リビングデットの呼び声》を使い回すことが出来ます。
新制限征竜2014/7(聖刻型)(ともはね)2014-06-28 02:20
-
運用方法環境にぶっささる凶悪カードですね。サイクロンの対象が、渓谷かスキドレかで迷うところです。こっちのモンスターはほぼ悪影響を受けないのは強みです。征竜は手札に戻りませんし、聖刻はリリース→フレムベル→シンクロで《スクラップ・デスデーモン》は安定のデーモンです。スキドレだけで勝てるデッキもあるので嫌われますがこの際仕方ありませんでしたので採用しました。《デモンズ・チェーン》や聖刻印同様に永続罠なのでプランターのコストにもなります。
ガガガ~現環境対応~(ラギア)2014-03-23 11:09
海皇-2015.4制限版(光芒)2012-06-18 23:07
-
弱点『デモンズ・チェーン』→スキドレ同様に要注意カードの1つです。
決めろファンサービス!Ⅳっぽく戦うデッキ(シキ)2015-05-04 18:12
-
カスタマイズ《デモンズ・チェーン》×2
A.O.Jサイクロン・クリエイター(ワリコキングダム)2016-08-25 22:58
光と闇の竜入り・征竜(いいこのたべもの)2013-09-12 19:53
黒竜の庭(世界最恐のうんこ)2015-06-30 22:40
-
カスタマイズ7/3――《闇の誘惑》《テラ・フォーミング》《アームズ・ホール》《奈落の落とし穴》《安全地帯》を「BF-精鋭のゼピュロス」「金華猫」《エフェクト・ヴェーラー》《デモンズ・チェーン》《ブレイクスルー・スキル》に変更。
ワンデッキデュエル/辛口(ぶた)2021-08-23 18:24
-
運用方法ただし、この構築では《リビングデッドの呼び声》や《デモンズ・チェーン》に代表される「意味のないカードとしてフィールド上に残り続ける恐れのあるカード」と、一緒に組み合わせないように注意しています。
テラナイト【大会用改良版】(しげる)2015-06-24 15:57
-
運用方法《デモンズ・チェーン》×3
これが俺のファンサービスだ!(わたV)2012-12-30 14:41
-
弱点《インヴェルズ・ローチ》を出されると何もできなくなるので、対策としてブレイク・スルースキルや《デモンズ・チェーン》等の罠カードを投入してあります。
ガチと戦える(かもしれない)エーリアン(NDK?)2012-01-09 01:04
いのちだいじに水真竜(M.K.)2020-03-02 21:57
-
強み《デモンズ・チェーン》などで予め永続無効にされている時でも、妨害は可能となります。
命削りのトゥーンアリアドネ【非公認優勝】(フラタニ手)2016-04-19 09:03
-
運用方法タイフーン×2、《ダストンローラー》、《スターライト・ロード》、《悪魔の手鏡》、《デモンズ・チェーン》×2、生け贄封じの仮面×2、《ギャクタン》
シャークでリーモラビット1キル(ともはね)2013-10-19 21:12
-
運用方法《デモンズ・チェーン》では相手モンスターを封殺&効果無効化しつつ、
「デモンズ・チェーン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-01-10 ダークプラネット入りkozmo(アストラル)
● 2013-06-08 青眼ストラク×3で遊戯王を楽しもう!(からふる)
● 2013-03-14 地縛神簡単1キル・8100バーン(ともはね)
● 2013-12-01 暗黒界デッキレシピ3(非公認優勝)(鍋友)
● 2014-07-19 テラナイト新規投入型(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2015-05-10 下級無双、ガチ・アロマデッキ(ともはね)
● 2013-10-19 1キル神代凌牙デッキ(ともはね)
● 2014-04-21 攻撃!展開!ガチ構築テラナイト(wisteria)
● 2013-08-10 ガチ六武衆・大会用(ともはね)
● 2013-05-19 ガチ聖騎士・事故なし型(ともはね)
● 2022-09-21 ガチ系のエーリアン(〇×△)
● 2015-04-22 クラウンブレード軸大会用ガチHERO(otsk)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3668位 / 13,189 |
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閲覧数 | 477,512 |
78位 | |
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42位 | |
42位 | |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 42位 |
デッキ採用率ランキング(全期間) | 78位 |
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング | 90位 |
デモンズ・チェーンのボケ
その他
英語のカード名 | Fiendish Chain |
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更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/23 00:26 評価 8点 《BF-突風のオロシ》「総合評価:《黒い旋風》でサーチしてから…
- 11/23 00:10 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/22 23:56 評価 7点 《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》「総合評価:《ドレイク…
- 11/22 23:33 評価 9点 《マルチャミー・ニャルス》「案の定出た墓地・除外対応の3枚目の…
- 11/22 23:18 評価 6点 《工作列車シグナル・レッド》「総合評価:攻撃を回避しつつ展開で…
- 11/22 22:32 評価 4点 《バラに棲む悪霊》「現状では《簡素融合》に対応する唯一の《植物…
- 11/22 21:51 デッキ 後攻用ティスティナ
- 11/22 20:27 評価 7点 《神域 バ=ティスティナ》「フィールド魔法のくせに相手の場に3枚…
- 11/22 18:49 掲示板 低評価されているカードに高評価を付けるとき
- 11/22 18:33 デッキ 【MD EX-ZERO】VS(ヴァンキッシュ・ソウル)
- 11/22 17:46 評価 10点 《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》「《神の宣告》もビックリ…
- 11/22 17:28 一言 【DD】の新規、2枚ともグリフォン以外に特殊召喚できて、しかもケプ…
- 11/22 16:38 評価 9点 《吸光融合》「9期に追加された《ジェムナイト》モンスターのサー…
- 11/22 13:54 評価 6点 《ジェムナイト・アメジス》「《水族》を素材に要求する《ジェムナ…
- 11/22 13:30 評価 10点 《強欲で貪欲な壺》「ダイーザの主食。発動コストが超重いならそ…
- 11/22 13:17 評価 7点 《魂吸収》「昔は除外自体そこまでメジャーでは無かった...今は毎…
- 11/22 12:56 評価 4点 《瞬間融合》「総合評価:自壊デメリットを補えるなら。 《超融合…
- 11/22 12:56 掲示板 低評価されているカードに高評価を付けるとき
- 11/22 12:50 評価 4点 《機関連結》「総合評価:貫通の有用性が下がっており、強化として…
- 11/22 12:48 評価 8点 《堕天使ナース-レフィキュル》「超高級シモッチ。 シモッチバー…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。