交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 太陽龍インティデッキレシピ >補給部隊入りインティ&クイラ デッキレシピ・デッキ紹介

補給部隊入りインティ&クイラ デッキレシピ・デッキ紹介 (amunuさん 投稿日時:2014/04/03 03:49)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
太陽龍インティ
運用方法

インクイを揃えてからはデスポで奈落等を躱しつつビートダウン、という形になります。

これらの動きの中に《補給部隊》を差し込むことで息切れがしずらくなり、1回、運が良ければ2回くらいはシンクロを妨害されても立て直せます。

強み・コンボ


インティ&クイラのループによる疑似破壊耐性と各々の効果のライフゲインとモンスター破壊&バーン
弱点・課題点


インクイのループに入るまでの息切れのしやすさ。

そのループを止めてしまう召喚無効系とバウンス、除外。

カスタマイズポイント


もともとアドが取りにくいデッキで、今までは一度シンクロを妨害されるとそのままジリ貧でゲームエンドまで流れていくことが多かったのですが、AFやPRIOキャンペーンのパンツァー、2014スターターの《補給部隊》のおかげでアドを稼ぎやすくなったため1、2回の妨害には耐えられるようになりました。


AFは言わずと知れた神智モラルタのコンビ。各所で制限の声が聞こえます。
正直自分もあんまり使われたくないカードですが、ファンよりのデッキなのでご愛嬌ということでw

次にパンツァー。こいつがかなり使いやすい。
まず他のデッキでも見られる利点として、☆5であり光属性であること。ランク5が出しやすいのはもちろん光縛りのプレアデスが出せるようになります。
また、このカードは破壊されたときフィールドのカードを1枚割れます。簡易は特殊召喚したエンドフェイズに特殊召喚されたモンスターを破壊します。なのでパンツァーを使うと、簡易を自ターンエンド限定のサンブレのように使うことが出来ます。
さらにインティ&クイラのデッキにおいてはもう1つ利点があります。それは打点が1000であること。この数値はちょうどリミリバにかかっています。なのでいままで自壊やシンクロ要員だけに使われていたリミリバを相手の破壊にも使えるようになります。
リミリバパンツァーssプランター対象リミリバで1枚割って2ドローなどなど。単純に嵐にチェーンしてもおいしいです。

3つ目に巷で噂の《補給部隊》。一部制限行きも唱えられているカード。
2014スターターにて登場したカードで、効果は自身のモンスターが破壊されたとき1ドローというもの。
1ターンに一度の制限はあるものの同名制限はないので、最大で3枚発動3ドローが出来ます。
ただしドロー出来なければこのカード1枚分のディスアドなので、今のところ就職先はスクラップや炎王に留まっています。多分。
基本的に能動的な破壊手段が無ければ採用されないこのカードですが、インクイならデスポがありますし、サーチのために自爆特攻もやるので問題ないかと。むしろ、本来ライフゲインだけでボードアドを失ってしまうデスポのアド損を軽減してくれるのでかなりありがたい存在です。簡易パンツァーとの相性もいいですしね。


全体的に最近のカードのアド取り性能のおかげでデッキパワーが上がりました。
無論ガンガンアドを稼いで防御札まで詰める環境トップには勝ちを見込めませんが(少なくとも自身のプレイングセンスでは)、中堅上位くらいなら割と戦えるようになりました。神智モラルタはやはり強い。逆にコントロール奪取や破壊以外の除去が増えてきているのは向かい風ですが。環境トップとやらない限りは追い風の方が強いですね。


【各カードの採用理由】
アーティファクト-モラルタ
太陽の神官
赤蟻アスカトル
スーパイ
簡易融合
《補給部隊》》
アーティファクトの神智
は上でも取り上げているので省略。

増殖するG
・特殊召喚の増える現環境へのメタと、このデッキのアドの取りにくさを補うため。

死者蘇生
・シンクロ・xyz補助はもちろん、インクイが2体とも墓地へ行ってしまった時のループ再生などにも使えるため。

マジック・プランター
・このデッキのアドの取りにくさを補うため。

大嵐
・《補給部隊》との相性はよくないが、除外・バウンス、特にデスポで対応できない召喚無効系が怖いので、安全にシンクロを通すために採用。

サイクロン
・主な採用理由は大嵐と同じだが、いざというときは素引きしてセットしたモラルタにも使えるので。

デストラクト・ポーション
・このデッキにおいて破壊はサーチだけでなくサクリファイスエスケープも重要なものなので3積み。

リミット・リバース
リビングデッドの呼び声
・相手の嵐に合わせて使え、シンクロ補助にもなるので。

デモンズ・チェーン
・プランターの存在からあえてヴェーラーやブレスルよりもこちらを採用。

神の宣告
・一番の採用理由はデスポで対応できないカウンターの対策として。汎用性もあるので採用。



エクストラについては特筆することはありません。大体のカードは対応力を上げるためです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン amunuさん ( 全6件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (17種・41枚)
モンスター (5種・14枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧太陽の神官 5 魔法使い族 1000 / 2000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-モラルタ 5 天使族 2100 / 1400 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧赤蟻アスカトル 3 昆虫族 0700 / 1300 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
3 このカードを使用したデッキ一覧スーパイ 1 悪魔族 0300 / 0100 20円
魔法 (6種・13枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧マジック・プランター - - - - 9円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
3 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧補給部隊 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(6種・14枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧デストラクト・ポーション - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクトの神智 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧リミット・リバース - - - - 33円
2 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧デモンズ・チェーン - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (11種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧重装機甲 パンツァードラゴン 5 機械族 1000 / 2600 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧太陽龍インティ 8 ドラゴン族 3000 / 2800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧琰魔竜 レッド・デーモン 8 ドラゴン族 3000 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧閃珖竜 スターダスト 8 ドラゴン族 2500 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧クリムゾン・ブレーダー 8 戦士族 2800 / 2600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧獣神ヴァルカン 6 獣戦士族 2000 / 1600 19円
2 このカードを使用したデッキ一覧月影龍クイラ 6 ドラゴン族 2500 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.61 ヴォルカザウルス 5 恐竜族 2500 / 1000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧シャーク・フォートレス 5 魚族 2400 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧機装天使エンジネル 3 天使族 1800 / 1000 50円
メインデッキ 最低構築金額 2988円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(28種) ▼
閲覧数 2612 評価回数 0 評価 0 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー