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オシリスの天空竜(オシリスノテンクウリュウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 10 | 幻神獣族 | ? | ? | ||
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。 (1):このカードの召喚は無効化されない。 (2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。 (3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。 (4):相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。 そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。 (5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。 このカードを墓地へ送る。 |
||||||
カード評価 | 7.5(63) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 280円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
GOLD SERIES 2014 | GS06-JP003 | 2014年01月11日 | Gold |
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 | 15AX-JPY57 | 2015年01月10日 | Secret |
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION | MB01-JPS01 | 2015年11月28日 | Gold |
PRISMATIC GOD BOX | PGB1-JPS01 | 2020年12月19日 | Secret |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | QCCU-JP200 | 2024年02月23日 | Quarter Century Secret、Ultimate |
PRISMATIC ART COLLECTION | PAC1-JP001 | 2021年02月06日 | Prismatic Secret |
Vジャンプ2006年10月号~ | VJMP-JP064 | 2006年10月01日 | Ultra |
Vジャンプ2006年10月号~ | VJMP-JP116 | 2006年10月01日 | Rare |
オシリスの天空竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全63件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
遊戯が使った三幻神ですが、普通に単体効果が強くてカード自体はあまり話題にされない。
オベリスクよりデッキを選ぶものの2000以下を破壊できる上手札の数で攻撃力が上がる効果も3枚あれば大抵のモンスターは蹂躙できますし、サポート無しでも戦えるスペックだと思います。
サポートに関しても特に《蘇りし天空神》が別次元の強さなので問題無し。むしろ単体でも7行ける。
オベリスクは色々と安定しているから比較対象じゃないとしてラーはサポートとしての完成度は高いけど本体がね...
オベリスクよりデッキを選ぶものの2000以下を破壊できる上手札の数で攻撃力が上がる効果も3枚あれば大抵のモンスターは蹂躙できますし、サポート無しでも戦えるスペックだと思います。
サポートに関しても特に《蘇りし天空神》が別次元の強さなので問題無し。むしろ単体でも7行ける。
オベリスクは色々と安定しているから比較対象じゃないとしてラーはサポートとしての完成度は高いけど本体がね...
三幻神の一枚。赤担当で王様が最初に手に入れた神のカード。
攻撃力2000以下のモンスターを回数制限なく問答無用で破壊するという現代基準で見ても凄い制圧効果を持つ。《スネークアイ・エクセル》も《斬機サーキュラー》もこれが出ていたら怖くない。
更に2000ダウンした上で0になったら破壊ということで仮に破壊出来なくてもフィニッシュに至るまでのハードルを大きく上げることが出来るためターンが返ってきやすい。
課題は如何にしてこれを安定して手札に確保し、且つ安定して召喚権を使わずに場に3体のモンスターを出すかだろう。この課題さえ解決すれば今後も十分な活躍が期待できそうだ。
攻撃力2000以下のモンスターを回数制限なく問答無用で破壊するという現代基準で見ても凄い制圧効果を持つ。《スネークアイ・エクセル》も《斬機サーキュラー》もこれが出ていたら怖くない。
更に2000ダウンした上で0になったら破壊ということで仮に破壊出来なくてもフィニッシュに至るまでのハードルを大きく上げることが出来るためターンが返ってきやすい。
課題は如何にしてこれを安定して手札に確保し、且つ安定して召喚権を使わずに場に3体のモンスターを出すかだろう。この課題さえ解決すれば今後も十分な活躍が期待できそうだ。
OCG化されたオシリス、手札で決まるステータス、招雷弾の再現といい
ヲ―の悲劇で不安な心境になっていた決闘者達を満足させる仕上がりになっている
専用の構築になるがOCGの三幻神の中でも実用性が最も高く、ロマン度も高い神のカードで有る
ヲ―の悲劇で不安な心境になっていた決闘者達を満足させる仕上がりになっている
専用の構築になるがOCGの三幻神の中でも実用性が最も高く、ロマン度も高い神のカードで有る
総合評価:招雷弾による制圧、サポートによる攻撃力強化が有用。
耐性がない為《神縛りの塚》《ディメンション・ガーディアン》などとの併用は必須だが、攻撃力を2000下げて0になったら破壊という制圧は有用で、展開抑止とナル。
《ブラック・ガーデン》と併用すれば4000以下を破壊することも可能になるし、強制攻撃表示にするカードがあれば守備表示で逃げられることもない。
攻撃力が手札依存なのが難だが、招雷弾のおかげで並大抵のモンスターには負けない。
展開サポートとドローによる攻撃力補助を行える《蘇りし天空神》、相手モンスターを破壊しつつドローで攻撃力増やせる《超電導波サンダーフォース》による補助で1撃で勝てる可能性もあるしナ。
耐性がない為《神縛りの塚》《ディメンション・ガーディアン》などとの併用は必須だが、攻撃力を2000下げて0になったら破壊という制圧は有用で、展開抑止とナル。
《ブラック・ガーデン》と併用すれば4000以下を破壊することも可能になるし、強制攻撃表示にするカードがあれば守備表示で逃げられることもない。
攻撃力が手札依存なのが難だが、招雷弾のおかげで並大抵のモンスターには負けない。
展開サポートとドローによる攻撃力補助を行える《蘇りし天空神》、相手モンスターを破壊しつつドローで攻撃力増やせる《超電導波サンダーフォース》による補助で1撃で勝てる可能性もあるしナ。
原作では三幻神最弱だけど、OCG三幻神の中では最強。ヲーでの反省が活かされている。
流石に召喚耐性以外の耐性までは付いてこなかったけど、手札の枚数に応じてパワーアップされる部分や召雷弾が比較的忠実に再現されている。特に召雷弾が強力で実質《王虎ワンフー》の上位互換。守備表示にされると何もできないので注意。
登場当初はガジェットでたまに見るくらいだったけど、征竜登場後有力な制圧札として台頭。オベリスク、《邪神アバター》と並んで三幻神と呼ばれるにふさわしい活躍を見せた。一体間違えてる?いいじゃん形同じなんだから。
現代で《蘇りし天空神》という何かがおかしいサポートを貰い超絶強化された。ファンデッキのドロソ要員になれるかもしれない。
現代で必須の《増殖するG》と相性最高なのも特筆点。平気で10000打点を叩き出す化け物になる。
流石に召喚耐性以外の耐性までは付いてこなかったけど、手札の枚数に応じてパワーアップされる部分や召雷弾が比較的忠実に再現されている。特に召雷弾が強力で実質《王虎ワンフー》の上位互換。守備表示にされると何もできないので注意。
登場当初はガジェットでたまに見るくらいだったけど、征竜登場後有力な制圧札として台頭。オベリスク、《邪神アバター》と並んで三幻神と呼ばれるにふさわしい活躍を見せた。一体間違えてる?いいじゃん形同じなんだから。
現代で《蘇りし天空神》という何かがおかしいサポートを貰い超絶強化された。ファンデッキのドロソ要員になれるかもしれない。
現代で必須の《増殖するG》と相性最高なのも特筆点。平気で10000打点を叩き出す化け物になる。
《蘇りし天空神》によって6枚までドローさせてくれるありがたい神様になった
元々やや噛み合わないものの強力な制圧型の神、強力過ぎて碌なサポートが貰えなかったがここにきて急に弾けた
元々やや噛み合わないものの強力な制圧型の神、強力過ぎて碌なサポートが貰えなかったがここにきて急に弾けた
効果は普通に強く、巻き返しにはあまり使えませんが出してしまえばサンボルとかダイナレスラーとかが飛んで来なければソリティア妨害したりと効果は強力。
どうしてもネックになるのが召喚条件と攻撃力の維持。
召喚権をあまり使わないデッキにいれるか、絵札に組み込むかですね。
ふわんだりぃずに入れてもなかなか面白かったりします。
耐性がないのでそこは《神縛りの塚》とかで耐性を獲得しましょう。
どうしてもネックになるのが召喚条件と攻撃力の維持。
召喚権をあまり使わないデッキにいれるか、絵札に組み込むかですね。
ふわんだりぃずに入れてもなかなか面白かったりします。
耐性がないのでそこは《神縛りの塚》とかで耐性を獲得しましょう。
出せれば強い系の神
攻撃表示限定だが召雷弾はしっかり完備
自身が出てきた時に効果を発動させないのは流石神と言ったところ
しかし、特殊召喚すると1ターンで定時退社してしまうし、アドバンス召喚しようにも生け贄が三体必要と非常に重い
攻撃力は青天井ではあるが、オシリスをアドバンス召喚するまでにかなりリソースを割いてしまうのである
一応召雷弾は凄まじく強いのだが、出てきた後に耐性の無い激重モンスターをどうやって手札の数を維持しつつ出すかが難しい課題であったため今までは見向きもされなかった
原作での登場から現在約20年、それだけのときを経てようやくまともな介g、もとい強化を貰った
ジョーカーズ三種のおかげで手札を維持しつつアドバンス召喚が可能に
《神速召喚》で相手ターンにサーチしてアドバンス召喚も
耐性が無いのはアルカナエクストラジョーカーとメインに入るジョーカーズ三種で守れということなのだろう
長い時間を経てようやく最前線でも戦えないこともない性能になったと言える
もっとも絵札の三銃士という事故要員をメインに多数入れないといけないワイトと似たような悩みを抱えている上、アルカナエクストラジョーカーでもサンダーボルト等からはさすがに守れない
マスターデュエルのソロモードで先攻でオシリスを出すと、頻繁に後攻初手サンダーボルトされるので気を付けよう
攻撃表示限定だが召雷弾はしっかり完備
自身が出てきた時に効果を発動させないのは流石神と言ったところ
しかし、特殊召喚すると1ターンで定時退社してしまうし、アドバンス召喚しようにも生け贄が三体必要と非常に重い
攻撃力は青天井ではあるが、オシリスをアドバンス召喚するまでにかなりリソースを割いてしまうのである
一応召雷弾は凄まじく強いのだが、出てきた後に耐性の無い激重モンスターをどうやって手札の数を維持しつつ出すかが難しい課題であったため今までは見向きもされなかった
原作での登場から現在約20年、それだけのときを経てようやくまともな介g、もとい強化を貰った
ジョーカーズ三種のおかげで手札を維持しつつアドバンス召喚が可能に
《神速召喚》で相手ターンにサーチしてアドバンス召喚も
耐性が無いのはアルカナエクストラジョーカーとメインに入るジョーカーズ三種で守れということなのだろう
長い時間を経てようやく最前線でも戦えないこともない性能になったと言える
もっとも絵札の三銃士という事故要員をメインに多数入れないといけないワイトと似たような悩みを抱えている上、アルカナエクストラジョーカーでもサンダーボルト等からはさすがに守れない
マスターデュエルのソロモードで先攻でオシリスを出すと、頻繁に後攻初手サンダーボルトされるので気を付けよう
OCGにおいては三幻神筆頭と言っていい再現度と完成度。
……なのだがそれが災いしたか、同時に三幻神で最もサポートに恵まれないお方。原作でも社長の高笑いとともに幾度も召喚され(そして噛ませにされ)たオベリスク、不死鳥の名に相応しく(OCGでは不可能な)墓地から何度でも蘇ったラーに対し出番という意味ではいまいちパッとしない。
原作、OCG共に優等生ゆえに親からネグレイトされてしまった悲しき秀才。
……なのだがそれが災いしたか、同時に三幻神で最もサポートに恵まれないお方。原作でも社長の高笑いとともに幾度も召喚され(そして噛ませにされ)たオベリスク、不死鳥の名に相応しく(OCGでは不可能な)墓地から何度でも蘇ったラーに対し出番という意味ではいまいちパッとしない。
原作、OCG共に優等生ゆえに親からネグレイトされてしまった悲しき秀才。
お馴染みの手札の枚数で決まる攻守と、攻撃表示に限定されてしまうが召来弾を完備した神のカード。特殊召喚もできるし、三幻神の中では再現度合いもトップクラスの1枚。
ただやはり普通に出そうと思うと生贄が3体必要であり、耐性の無さも相まって運用しづらい。専用デッキならそれなりに活躍できる方ではあるが。
最近のラーのように強化を臨みたいカードであるが、コイツの場合は攻守アップ=許されざる大量のドロー。加えて攻撃力2000以下を問答無用で蹴散らす召来弾は、それだけで相手の行動を阻害できる結構強力な制圧効果。手札枚数と相手の召喚という、カードゲームとしての根幹部分にやたら食い込んでくるせいで、迂闊に強化すると今の遊戯王を揺るがしかねない存在でもある。召来弾を完全再現した暁には、低ステータスのモンスターを主軸にした展開デッキなぞ軒並み止まるし、手を出しにくいのだろう。
そういった意味では、やはり神のカードというべきか。個人的に、これからの強化に期待したい1枚。
ただやはり普通に出そうと思うと生贄が3体必要であり、耐性の無さも相まって運用しづらい。専用デッキならそれなりに活躍できる方ではあるが。
最近のラーのように強化を臨みたいカードであるが、コイツの場合は攻守アップ=許されざる大量のドロー。加えて攻撃力2000以下を問答無用で蹴散らす召来弾は、それだけで相手の行動を阻害できる結構強力な制圧効果。手札枚数と相手の召喚という、カードゲームとしての根幹部分にやたら食い込んでくるせいで、迂闊に強化すると今の遊戯王を揺るがしかねない存在でもある。召来弾を完全再現した暁には、低ステータスのモンスターを主軸にした展開デッキなぞ軒並み止まるし、手を出しにくいのだろう。
そういった意味では、やはり神のカードというべきか。個人的に、これからの強化に期待したい1枚。
ヲ―が遊戯王史に残る大事件みたいなものだったので、こちらは再現度高めな仕上がりになっている。
再現度に関しては中々なのだがやはり手札枚数に依存するパワーアップは遊戯王の性質に合わない。
本人が出すまでに非常に重いので尚更である。
しかし、場に維持する事さえできれば召雷弾効果は小型を並べてエクストラに繋ぐことが多い現在では噛み合っており相手にもよるが高い制圧力を発揮できる…のだが守備表示で出されると何もできないという穴がありこれが非常に痛い。
再現度はほぼ問題は無いが元々の効果がOCGに不向き気味というちょっと不遇な点が見え隠れする。
再現度に関しては中々なのだがやはり手札枚数に依存するパワーアップは遊戯王の性質に合わない。
本人が出すまでに非常に重いので尚更である。
しかし、場に維持する事さえできれば召雷弾効果は小型を並べてエクストラに繋ぐことが多い現在では噛み合っており相手にもよるが高い制圧力を発揮できる…のだが守備表示で出されると何もできないという穴がありこれが非常に痛い。
再現度はほぼ問題は無いが元々の効果がOCGに不向き気味というちょっと不遇な点が見え隠れする。
三幻神で最後にOCG化されたモンスターで、オベリスクと共通する神耐性と特殊召喚された場合の自壊効果に加え、手札の枚数が自身のパワーになる効果と相手が攻撃表示で出した低級モンスターをことごとく撃ち落とす「召雷弾」と呼ばれる効果を持っている。
撃ち落とせなくても、対象耐性を無視して攻撃力を2000もダウンさせるので戦闘能力を大幅に奪うことができますが、攻撃表示で出さなければ効果が発動しないため、場への展開を伴って大型EXモンスターを出すデッキに対しても、リンク以外にはそこまで圧力にならないのは気になるところです。
いくら攻撃力が2000下がっているとはいえ、結局大型モンスターを出すこと自体は許してしまっているわけで、下手すると守備表示で展開途中の下級モンスターの効果でオシリス本体があっさり退治されてしまう場合も多いかと思います。
またオベリスクと違って対象耐性がないので、泡影1枚で攻撃力0の効果なしモンスターになってしまうのは、神としてはちょっと頼りないかなと思うところはあります。
撃ち落とせなくても、対象耐性を無視して攻撃力を2000もダウンさせるので戦闘能力を大幅に奪うことができますが、攻撃表示で出さなければ効果が発動しないため、場への展開を伴って大型EXモンスターを出すデッキに対しても、リンク以外にはそこまで圧力にならないのは気になるところです。
いくら攻撃力が2000下がっているとはいえ、結局大型モンスターを出すこと自体は許してしまっているわけで、下手すると守備表示で展開途中の下級モンスターの効果でオシリス本体があっさり退治されてしまう場合も多いかと思います。
またオベリスクと違って対象耐性がないので、泡影1枚で攻撃力0の効果なしモンスターになってしまうのは、神としてはちょっと頼りないかなと思うところはあります。
10期でリンクキラーの力を手に入れた神
リンク主体で戦うデッキ相手には鬼のように強いが、耐性は1ターンしか保たないので過信は禁物である
また、打点は手札に依存しているため、現在の手札誘発をガンガン使っていく環境と噛み合っていない
運用するなら神縛りで耐性を付けたり強金等のドロソを採用して手札枚数を多く維持出来るよう心掛けたい
リンク主体で戦うデッキ相手には鬼のように強いが、耐性は1ターンしか保たないので過信は禁物である
また、打点は手札に依存しているため、現在の手札誘発をガンガン使っていく環境と噛み合っていない
運用するなら神縛りで耐性を付けたり強金等のドロソを採用して手札枚数を多く維持出来るよう心掛けたい
効果は悪くないが、神全般に言える事だが重い。そんでもって手札も維持しなきゃなんないのでとにかく大変。
耐性付与も欲しいとこだが、それもこの重さで余裕がない場合が多い。
アドバンス召喚はあきらめて特殊召喚主体にしてとにかく蘇生させまくる方向に持ってった方が強いかもしれない。
重いわ穴多いわだから実戦は厳しいね。
耐性付与も欲しいとこだが、それもこの重さで余裕がない場合が多い。
アドバンス召喚はあきらめて特殊召喚主体にしてとにかく蘇生させまくる方向に持ってった方が強いかもしれない。
重いわ穴多いわだから実戦は厳しいね。
制圧効果は守備表示の無いリンクモンスターと相性が良いです。初動で使われることの多いリンク1、2のモンスターを破壊できるので、字面より制圧力は高い印象です。
そもそも特殊召喚を封じるクリスティアと比較すると、自分の特殊召喚を阻害しないのは利点ですね。
手札枚数によってはゲームエンド級の打点も期待できます。
向こうの強化によってブラマジデッキに組み込みやすくなったのも嬉しいです。
そもそも特殊召喚を封じるクリスティアと比較すると、自分の特殊召喚を阻害しないのは利点ですね。
手札枚数によってはゲームエンド級の打点も期待できます。
向こうの強化によってブラマジデッキに組み込みやすくなったのも嬉しいです。
前と(ヌシニクル)前々の(ヲー)神が酷すぎたからか、大分反省して再現したであろう神。主人公の代表的カードの1枚やしね。
ただ守備で逃げれる穴があるし、耐性自体がないのは気がかり。重いし手札の維持も大変やしで扱いにかなり手間かかる。
真っ当な召喚は諦めて蘇生カードとかで特殊召喚して、使い切りのアタッカー・妨害カードとして使った方が楽かもしれん。
重さに見合う強さとは言いにくいけど、使ってみたくなる性能。神の中ではマシ。
ただ守備で逃げれる穴があるし、耐性自体がないのは気がかり。重いし手札の維持も大変やしで扱いにかなり手間かかる。
真っ当な召喚は諦めて蘇生カードとかで特殊召喚して、使い切りのアタッカー・妨害カードとして使った方が楽かもしれん。
重さに見合う強さとは言いにくいけど、使ってみたくなる性能。神の中ではマシ。
わりと他作品への出演が多いモンスター(神)だったりする。
しかし「ならば、俺のオシリスも見せてやるぜ!」と、共演者兼所有者の闇遊戯が他作品のゲームでこのような誤解を招く台詞を言っていたりする…笑
しかし「ならば、俺のオシリスも見せてやるぜ!」と、共演者兼所有者の闇遊戯が他作品のゲームでこのような誤解を招く台詞を言っていたりする…笑
神属性・幻神獣族というあまりにもマニアックな性質を与えられてしまったモンスターのため、サポートカードも少なくとても弱い印象。リリースを揃えるために手札は使っていくはずだし、召喚は無効化されないとか言われても、こいつが召喚されたら戦況的にヤバいみたいな状況もそうそうないだろうし、とにかく色々と効果が噛み合ってないカード。こんなのがちやほやされるのはデッキの順番も盛り上がりに合わせて決めることができちゃう漫画やアニメの世界だけです。こいつ入れるなら人喰い虫使った方がよっぽど強いと思う
三幻神の一柱。フリーチェーン除去や相手ターンでの除去に耐性がないのは痛いですが、それでもカウンター罠や落とし穴系カードに落ちないのは強いです。
手札消費2枚ぐらいで出せるように調整すれば自然と4000打点ぐらいは出してくれます。召雷弾は攻撃力が弱くても効果に優れたモンスターを駆除できるので強力です。また、リリース要員や素材要員も大抵は2000以下なので生贄や素材になる前に破壊できます。守備表示で特殊召喚されなければですが…
召雷弾をうまく活用するためにできるなら相手フィールドを空にして相手ターンを渡したいところです。
相手が動いてもなかなか破壊されないのがオベリスクなら、相手を動きにくくするのがオシリスですね。個人的には対象を取らない除去効果が増えてきている今はこのカードを推したい。
手札消費2枚ぐらいで出せるように調整すれば自然と4000打点ぐらいは出してくれます。召雷弾は攻撃力が弱くても効果に優れたモンスターを駆除できるので強力です。また、リリース要員や素材要員も大抵は2000以下なので生贄や素材になる前に破壊できます。守備表示で特殊召喚されなければですが…
召雷弾をうまく活用するためにできるなら相手フィールドを空にして相手ターンを渡したいところです。
相手が動いてもなかなか破壊されないのがオベリスクなら、相手を動きにくくするのがオシリスですね。個人的には対象を取らない除去効果が増えてきている今はこのカードを推したい。
遊戯王の神を代表する1体。主人公遊戯の使う神として印象強いが、三幻神の中では最後にカード化と重役出勤である。
まあそのおかげか、はたまたヲーの件で反省したか、オベリスクと並び再現度の高い効果を持つ。
ただ三幻神に共通して言えるが3体リリース要求と重く、特殊召喚では1ターン限りの存在であり、自身は維持向きの効果を持つ。
それでいて手札の維持も要求してくるので、尚更重さが目立ってくる。
肝心の召雷弾に関しても、守備は対象外であり召喚自体は無効にせず、耐性もない為、モンスター相手でも特殊召喚モンスターや召喚誘発相手には不安があると、穴も目立つ。
通常召喚は諦め、蘇生を中心に運用していった方がいいかもしれません。(それってラーの活躍じゃ・・・)
重いわ、穴多いわと、扱いの難しい1枚でしょう。それでも使いこなしてみたい魅力も秘めているかと。
まあそのおかげか、はたまたヲーの件で反省したか、オベリスクと並び再現度の高い効果を持つ。
ただ三幻神に共通して言えるが3体リリース要求と重く、特殊召喚では1ターン限りの存在であり、自身は維持向きの効果を持つ。
それでいて手札の維持も要求してくるので、尚更重さが目立ってくる。
肝心の召雷弾に関しても、守備は対象外であり召喚自体は無効にせず、耐性もない為、モンスター相手でも特殊召喚モンスターや召喚誘発相手には不安があると、穴も目立つ。
通常召喚は諦め、蘇生を中心に運用していった方がいいかもしれません。(それってラーの活躍じゃ・・・)
重いわ、穴多いわと、扱いの難しい1枚でしょう。それでも使いこなしてみたい魅力も秘めているかと。
神のカードの1枚で、手札の数だけ自己強化と攻撃表示で出された相手モンスターを弱体化する効果を持ち、召喚を妨害されない。
オベリスクのような耐性がないものの、2000の弱体化は大きく、大抵の下級モンスターを除去できる。
手札を確保できれば、オベリスクを超える打点を得られる。
オベリスクのような耐性がないものの、2000の弱体化は大きく、大抵の下級モンスターを除去できる。
手札を確保できれば、オベリスクを超える打点を得られる。
通常召喚が無効にならず、また成功時に効果を発動できないので、落とし穴やら激流葬やら神宣やら…召喚にチェーンしてくるカードの全般が効かない。攻撃力は手札の数。やや不安定だが、手札だったら増やせばいいじゃない。強引にでも手札を増やし、一気に勝負を決めよう。
また、攻撃表示限定の「召雷弾!」はかなり強力。召喚・特殊召喚に成功したその途端、問答無用で攻撃力を下げ、0になったら破壊。手札が少なくても相手に嫌がらせしてくれることに変わりはない。
…が、欠点を挙げるなら、オベリスクとは違い、何も耐性を持っていないことだろう。その辺りは《安全地帯》等でサポートするといいかも。
え?ラーの翼神竜?知らんな。
また、攻撃表示限定の「召雷弾!」はかなり強力。召喚・特殊召喚に成功したその途端、問答無用で攻撃力を下げ、0になったら破壊。手札が少なくても相手に嫌がらせしてくれることに変わりはない。
…が、欠点を挙げるなら、オベリスクとは違い、何も耐性を持っていないことだろう。その辺りは《安全地帯》等でサポートするといいかも。
え?ラーの翼神竜?知らんな。
2014/07/21 23:50
かっこいいし、何よりも事実上の攻撃力が一番高い
オベリスクは4000だが、手札の数×1000+2000ダウンなので手札1枚でも最低3000の攻撃力がある!
下手すりゃ10000超えも可能な夢とロマンあふれる男の1枚
オベリスクは4000だが、手札の数×1000+2000ダウンなので手札1枚でも最低3000の攻撃力がある!
下手すりゃ10000超えも可能な夢とロマンあふれる男の1枚
2014/04/02 2:03
どこぞの神と違い、しっかり原作効果を再現された神のカード
耐性はオベリスクに劣るものの、フィールド上でのせい圧力はすさまじいの一言
手札消費の少ないデッキで一枚だけ採用してみるのも面白いかもしれません
耐性はオベリスクに劣るものの、フィールド上でのせい圧力はすさまじいの一言
手札消費の少ないデッキで一枚だけ採用してみるのも面白いかもしれません
2014/04/01 14:24
2013/09/26 23:18
攻撃力の不安定さ、対象をとる効果への耐性によってオベリスクに水をあけられがちですが、三幻神唯一の相手ターンの展開へと干渉する能力は他にない強み。
《ハードアームドラゴン》、《進撃の帝王》といったアドバンスサポートや《安全地帯》、聖槍、聖衣といった防御札を駆使して長く場に留めてあげてこそ真価を発揮するというもの。
また、攻撃力の不安定さは裏を返せば爆発力があるということ。侍ターボやフォーチュンレディ、テテュスドローのギミックでワンショット級の火力を引き出せるのも強い魅力。
生け贄素材の3体は重いが『招雷弾』効果とも相性の良いブラックガーデン、最近だとドラゴサックの存在もあって召喚権、手札消費を抑えた展開も現実的になってきました。召喚時はあらゆるカード効果の発動を防いでくれることもあって、素材さえ確保できれば奈落、宣告警告は恐れるに足らず。フリチェのカードへのケアはお忘れなく。
つらつらと書きましたが要はより強力なアドバンスサポートを出してくださいKONMAIさん! 何でもしますから!
《ハードアームドラゴン》、《進撃の帝王》といったアドバンスサポートや《安全地帯》、聖槍、聖衣といった防御札を駆使して長く場に留めてあげてこそ真価を発揮するというもの。
また、攻撃力の不安定さは裏を返せば爆発力があるということ。侍ターボやフォーチュンレディ、テテュスドローのギミックでワンショット級の火力を引き出せるのも強い魅力。
生け贄素材の3体は重いが『招雷弾』効果とも相性の良いブラックガーデン、最近だとドラゴサックの存在もあって召喚権、手札消費を抑えた展開も現実的になってきました。召喚時はあらゆるカード効果の発動を防いでくれることもあって、素材さえ確保できれば奈落、宣告警告は恐れるに足らず。フリチェのカードへのケアはお忘れなく。
つらつらと書きましたが要はより強力なアドバンスサポートを出してくださいKONMAIさん! 何でもしますから!
2013/01/08 21:08
全63件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「オシリスの天空竜」を使ったコンボ
デッキ解説での「オシリスの天空竜」への言及
解説内で「オシリスの天空竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ワンデッキデュエル/三幻神(ぶた)2024-01-31 20:25
-
運用方法《オシリスの天空竜》星10・ATK/X000・DEF/X000
オシリスの天変地異シンクロ(SDL)2021-10-07 14:30
黒庭オシリス 縁の下の帝王デッキ(エコー)2015-10-04 12:36
おジャマデモニックABC(ぱか)2018-04-24 20:54
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カスタマイズデモニックモータの枠をオシリスの天空竜にしても面白いかもしれないです。
【MD用】激キモ中和型神バージェストマ(takesi)2024-11-03 19:11
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運用方法基本的なデッキ構成はよくある60枚遅延バージェストマからラドリーなどの相性の良いモンスターを抜いて《オベリスクの巨神兵》、《オシリスの天空竜》とそのサポートカードを入れた。
強み《蘇りし天空神》はバージェストマと特に相性がよく、《オシリスの天空竜》を蘇生しつつ手札を6枚する優秀すぎるドローソースで、さらに場に《バージェストマ・オパビニア》が存在していた場合引いたバージェストマをそのまま発動することができる。
オシリスフェザーデッキ(カゲちよ)2015-10-15 10:04
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運用方法BFの展開力でオシリスの天空竜を速攻で召喚して、ライキリで相手カードを破壊しつつ《神縛りの塚》で強化したオシリスで攻める。
堕天使…少しオシリス(joker)2018-01-31 05:43
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運用方法堕天使の運用で動かしていってテテュスで一気にドロー加速、余裕があればオシリスの天空竜を出して増やした手札で殴る。
ピュアリィズ・ゴッド(無記名)2023-02-19 13:25
神?必要ない! ラーの使徒ビート(プンプン丸)2014-05-28 09:22
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運用方法【このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ラーの使徒」の効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードは「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
リチュアに伝わりし天空神の儀式(無記名)2020-06-08 18:49
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運用方法《オシリスの天空竜》と【リチュア】寄り【水属性】軸デッキ。
強みなので《リチュア・シェルフィッシュ》の効果発動時に《真実の名》を握っているか上の三枚の中にあれば遅くとも次のターンには《オシリスの天空竜》を手札にまで持って来ることができて更には手札を補充。
弱点《オシリスの天空竜》は他のカードによる補助がなければ効果破壊などに弱い。
絵札オシリス(神縛り)(うつせみ)2021-12-10 00:33
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運用方法《ジョーカーズ・ストレート》や《神速召喚》を駆使して《オシリスの天空竜》を降臨させ、更に《神縛りの塚》によって耐性を付与し、フィールドの制圧を狙っていきます。
強み《覇勝星イダテン》や《アルカナ・トライアンフジョーカー》は《オシリスの天空竜》と《神縛りの塚》を共用できます。
ティンダングル・影依・天空竜たち3つの事(sin FWD)2019-10-01 22:28
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強み3.オシリスの天空竜
究極嫁~ロマンとカオスを添えて~(Gerock!!)2014-08-05 23:34
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カスタマイズ「ラーの翼神竜」「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「剣闘獣」「ワイト」「マドルチェ」「ゴーストリック」「ラビエル」デッキなどなど
ゴッドガジェットデッキ(いかヤング)2020-11-14 20:28
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運用方法《オシリスの天空竜》は呼び出せたら良いなぐらいの気持ちで採用したモンスターです。
活路を見出したオシリス(天然スマホ)2017-10-08 22:00
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運用方法しかし使う側にとっては、命を削ってドローしていく度に相手に動揺が走るのを見れるため、とても楽しめる。オシリスの天空竜は、無限の可能性で溢れている。
強みこれだけでも十分なデッキ圧縮ができるため、活路や《チキンレース》でオシリスを引くまでドローし続けてください。いかに早い段階でオシリスの天空竜を引けるかが、勝負のカギとなります。
MD自動デッキ構築AIを使った闇遊戯デッキ(生姜醤油プリン)2024-11-10 14:30
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運用方法《オシリスの天空竜》
初代DM世代おすすめ:オシリス&ガンドラデッキ(AVR)2023-08-21 11:44
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運用方法《オシリスの天空竜》
召喚神エクゾディア~オシリスを添えて~(ささくれ)2020-11-26 21:13
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運用方法③《召喚神エクゾディア》等による《封印されしエクゾディア》完成による特殊勝利、もしくは《闇黒の魔王ディアボロス》、《オシリスの天空竜》等によるビートダウン、どちらかで勝利を目指す!
強み★《運命のドロー》+《真実の名》で1/2の確率ではあるが《オシリスの天空竜》を召喚可能。
カスタマイズビートダウンに寄せる⇒このデッキのままでは、そもそもビートダウンを目指して相手にダメージを与えていくと《運命のドロー》が腐る可能性が出てきます。つまり《オシリスの天空竜》を出せる一番現実的な手段がなくなります。
「オシリスの天空竜」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-01-22 新、人は特殊勝利だけで決闘出来るか?ネオ(おんみょん)
● 2016-01-22 三幻神 ペンデュラム (10.4更新)(魔術師)
● 2022-09-11 神碑束ねし天空神(無記名)
● 2012-11-25 7が出るまで振るのを止めない(8尻)
● 2023-06-23 トランザクション・ロールバック(オオグンタマ)
● 2016-04-01 後攻1kill代行オシリス(D@ICHAN)
● 2022-10-15 六世壊悲想非悲想天(無記名)
● 2023-06-19 100点 《ブラマジ/オシリス/ガンドラ/カオスソルジャー》★(AVR)
● 2017-11-30 ティンダングル ※神のカード採用(にゃんこ)
● 2015-11-06 三幻神❺(ちゅー)
● 2018-07-09 空牙団 (神)★(Roger)
● 2013-10-30 神を呼べ!オシリス&オベリスクデッキ★(猫丸ねーた)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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楽天市場(トレカネット) | - | - | 280円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 600円 | - |
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 1200円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 1780円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 2780円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4776位 / 13,189 |
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閲覧数 | 249,980 |
37位 | |
37位 | |
デッキ「キーカード」ランキング | 37位 |
幻神獣族(種族)最強カード強さランキング | 6位 |
神属性 最強カード強さランキング | 7位 |
オシリスの天空竜のボケ
その他
英語のカード名 | Slifer the Sky Dragon |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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