交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 次にエラッタしてほしいカード

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン



天よりの宝札
「天よりの宝札」の効果はデュエル中に一度だけ適用できる。
(1):お互いの手札が三枚未満の場合に発動できる。お互いのプレイヤーは手札が6枚になる様にカードをドローする。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

という風にオリカとして投稿するのも勿体無い位の
禁止カードのエラッタから使えない子カードのエラッタなどなど、OCGチームが産み出した良くも悪くも壊れたカードの「頼むからエラッタして使えるようにしてくれ」という要望の吐け口として使ってくれ。

コメント数 95 閲覧数 15788
Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

魔法の国の王女ーピケル 光

レベル4、攻撃力3000、守備力0

このカードは通常召喚できない。このカードは魔法カード『王女の試練』の効果でのみ特殊召喚できる。自分スタンバイフェイズ時に発動する、自分は自分フィールド上のカード×1200ポイントライフを回復する。

魔法の国の王女ークラン 闇

レベル4、攻撃力3000、守備力0

このカードは通常召喚できない。このカードは魔法カード『王女の試練』の効果でのみ特殊召喚できる。自分スタンバイフェイズ時に発動する、相手は相手フィールド上のカード×800ポイントダメージを受ける。

こんな効果ならデッキ組むのに・・・

召喚条件きついくせに全くメリットなくて、折角のイラストなのに使わせてくれない・・・見た目通り家に飾って争いからは避けておけという、KONAMIの思惑なのだろうか?

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

ショック・ルーラー
レベル4モンスター×3
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。No.16 色の支配者ショック・ルーラーの効果はデュエル中に1度しか使用できない。

とかならよさげかな?
でもこうするとXの意味がない気が…

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

オベリスクの巨神兵
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):このカード以外の自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊し、裏側表示で除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4):このカード以外の自分のモンスターが攻撃対象に選択された時、発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替える。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。
墓地以外から特殊召喚されている場合はこのカードを手札に戻し、墓地から特殊召喚されている場合はこのカードを墓地へ送る。


オベリスクはこんな感じでOCG化してほしかったですね。
OCGでは耐性も破壊効果もイマイチですから。
神属性・幻神獣族という特別枠だし3体リリースしなければ召喚できないなら(2)のような完全耐性は無ければ困りますね。
(3)の効果の裏除外は原作での「神による最上級破壊能力」みたいなセリフをOCGっぽくするとこんな感じになるかと。
原作やアニメで召雷弾やゴッド・フェニックスを食らってから蘇生したモンスターはいますけど、ゴッド・ハンド・インパクトを食らってから蘇生したモンスターはいなかったかと思います。
相手モンスターを全滅させてから直接攻撃すればダメージを与える点も再現可能になります。
相手ターンで効果発動は実際にやってたし、OCGではシラユキのような下級モンスターでもできるんだからそれくらいはできても罰は当たらないでしょう。
(4)の効果はブラック・マジシャンの攻撃からロード・オブ・ドラゴンを守ったシーンの再現です。
やはり三幻神は重くて出しにくいけど出されたらどうやって突破すればいいのか悩ませるような性能じゃあないと。

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

破滅竜ガンドラX

どんな残酷なエラッタでもいいので3体使わせて下さい!
ガンドラ3種デッキまた使いたいんですよ…

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

 私は、召喚・発動条件を緩和して、当該のカードを産廃から脱出させる手(強エラッタ)も、ありだと思います。
 例えば、「眠れる巨人ズシン」を召喚する場合、ズシンカウンターを10個貯める必要がありますが、どう考えても、10個では召喚条件が厳しすぎると思います。
 多分、このカードの場合、必要なズシンカウンターの数を半分の5個に緩和しても、禁止・制限・準制限カードに指定される可能性は殆ど無いと言えるのではないでしょうか?

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

・ドラグーン・オブ・レッドアイズ
召喚条件を「自分の場にいる『ブラックマジシャン』モンスター1体と『レッドアイズ』モンスター1体を墓地に送った場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる。(『融合』は必要としない)」に変更し、以下の効果は変更なし。これで友情みを感じる一体になれるかな?

・捕食植物ヴェルテ・アナコンダ
「捕食植物」モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで闇属性になる。②:フィールド上の捕食カウンターを2つ取り除き、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「捕食植物」モンスターしか特殊召喚できない。

これでテーマに添えた効果になるのかな…?(捕食植物エアプ勢ですみません。)

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

外神アザトート
【このカードは自分フィールドの「外神」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。自分は「外神アザトート」を1ターンに1度しかX召喚できない。①このカードがX召喚に成功した場合に発動する。相手はこのカードのコントローラーのフィールドに存在しない種類(融合・S・X)のモンスター1体を自身のフィールド・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。無効にしなかった場合、このターンお互いに「外神アザトート」以外のモンスターの効果を発動できない。②このカードが融合・S・Xモンスターを全てX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。】
①をX召喚時の誘発効果にして状況次第での逃げ道も作れば良かったんじゃないか

旧神ノーデン
【このカードは融合召喚及び「禁断のトラペゾヘドロン」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。】
カップ麺不可の名称ターン1

6種中2種だけじゃ何もすることないから早く帰ってきてほしい

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

星守の騎士 プトレマイオス》 
レベル4「テラナイト」モンスター×2体以上
(1):このカードのX素材を3つまたは7つ取り除いて発動できる。
●3つ:このカードよりランクが1つ高い「ステラナイト」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
●7つ:次の相手メインフェイズ1をスキップする。
(2):お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。自分のエクストラデッキの「ステラナイト」カード1枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。


 このぐらいが丁度良いのではないでしょうか…。

血の代償
遊戯王アイコン

血の代償
永続罠
「血の代償」の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードは発動後3回目の自分エンドフェイズに破壊される。(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1000ライフポイントを払う事で、手札から通常モンスター1体を通常召喚できる。


 …さすがに弱すぎたかな……。

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
せめて…せめて…除外じゃなく数ターン使えないなどでいいから戻れ(笑)
4000打点で軽く出せたのに(泣)
あと、死者蘇生とファイアーウォールが戻ればいいのにショボン

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

ダークマター墓地3枚じゃなく除外1と相手2にすればまだ?ギリ?

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

封印されしエクゾディアをもっと原作再現したかった
星3 闇・魔法使い族 攻守1000
このカードの②の効果でモンスター5体の特殊召喚に成功した場合、自分はデュエルに勝利する。①自分ドローフェイズ時、通常のドローでこのカードをドローした場合発動できる。ターン終了時までこのカードを相手に公開する。②自分メインフェイズ開始時、①の効果で公開しているこのカードと元々のカード名が「封印されし者の右腕」「〜左腕」「〜右足」「〜左足」のカードが手札に全て揃っている場合にのみ発動できる。それらのモンスターを自分フィールド上に全て特殊召喚する。

Re:次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

原作再現しても特殊勝利は魔法系で、になりそう

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

禁じられた機械》ことハリファイバーとユニキャリをエラッタ!

・水晶機巧-ハリファイバー
チューナーを含む機械族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下の機械族チューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できず、フィールドから離れた時に除外される。②:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキから機械族Sモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

・ユニオン・キャリアー
機械族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。また、この効果で装備したモンスターカードは装備したターンのエンドフェイズに破壊される。

これで少なくとも制限に緩和して欲しい。

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

決闘者たちの見た幻覚と言われたリンクロス
リンク2以上のリンクモンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードがリンク召喚した場合に発動できる。そのリンク素材としたリンクマーカーの数まで、自分フィールド上に「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。この効果を発動するターン、ターン終了時まで自分はサイバース族以外のモンスターを特殊召喚できない。
元々遊作のカードだし、サイバース族専用にして良い気がする。

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

アナコンダはデッキ融合引っ張ってくるから問題なのであってデッキのモンスターを融合素材にすることはできないって一言誓約ブチ込めば良いんじゃなかろか。

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

青眼の光龍》映画のカード正当進化だからもっと強くてもいいと思う

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

MDでティアラメンツが大暴れしているので、効果を少し弱めてバランスを調整したいと思います。

ティアラメンツ・メイルゥ》《ティアラメンツ・シェイレーン》《ティアラメンツ・ハゥフニス》の3体

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」以外のモンスターの効果を発動できない。①:(専用効果をそのまま)②:手札・デッキ・フィールドのこのカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。融合モンスターカードによって決められた、墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを自分のフィールド・墓地からデッキに戻し、「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」のみを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターは直接攻撃できず、次の自分のターン終了時まで自分は融合素材にできない。

変更点
●墓地送りの効果と墓地融合はどち らかしか1ターンに使用できない
●墓地送りの効果と墓地融合を使ったターンはティアラメンツとヴィサス以外のモンスター効果を使用できない
●《クロノダイバー・リダン》やどのなどの効果でX素材を取り除く効果で墓地融合できない(というかティアラメンツにXないので現状のこのテキストは意味ない)
●墓地融合で、デッキの下には戻せない
●墓地融合の効果で、ヴィサスかティアラメンツしか融合素材にできない
●手札から融合素材にできない
●融合召喚したモンスターに一時的な素材の制約と直接攻撃の制限


…《ティアラメンツ・カレイドハート》もいるしこのエラッタは無意味と言わざるを得ないかな…と思います。

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

ルルカロスとカレイドハートを3回融合で並べるコンセプトだと思うから融合先をティアラメンツor水族に絞るだけでいいと思う。
ミドラーシュやドラゴスタペリアあたりを簡単に出せてしまっていたのが問題だと思うから融合先を絞れば大丈夫そう。
あとは発動後の制約でティアラメンツかヴィサス系しか出せなくすれば良しかも。

ついでにティアクシャの方も
●二つの墓地肥やし効果は肥やす枚数だけ手札・フィールド・墓地からクシャトリラかティアラメンツを除外しないと発動できない。
という条件を付ければ程々に収まりそう。

Re: 次にエラッタしてほしいカード
遊戯王アイコン

イレカエル》《キャノン・ソルジャー》 《アマゾネスの射手》《メンタルマスター》《レベル・スティーラー》《蝶の短剣-エルマ》《血の代償

全部、「名称ターン1」を付ければ良いだけ、無駄に禁止カードとして長期に居座る意味もない。


( 1/5 ページ ) 全95件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー