交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 光デッキレシピ >神?必要ない! ラーの使徒ビート デッキレシピ・デッキ紹介

神?必要ない! ラーの使徒ビート デッキレシピ・デッキ紹介 (プンプン丸さん 投稿日時:2014/05/28 09:22)

お試しドロー

光【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
ラーの使徒
運用方法
神なんて必要ないです、ラーの使徒で闘います。
ラーの使徒は召喚・特殊召喚するだけで、同名カードを2体も呼んでくる超強力カード(笑)です。

しかしテキストでは
【このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ラーの使徒」の効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードは「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。】とあります。 なので神のカードを出す以外使い道ないじゃんと思います。

ですがモンスターを何かしらのコスト等に使って強力なカードを使っていけば割と戦えるのでは?
またデッキからもモンスターを呼んでこれる所に注目し、デッキを作成いたしました。 

というのは昔召喚・特殊召喚を封じられる【スライム増殖炉】というデッキを使っていたことがあったのでそれを応用してデッキを作成したという感じです。

簡単に言えばにはメタビートです。
実際使ってみると思ってた以上に戦えました、ガチには流石に負けますが中堅ぐらいだといい勝負するんじゃない?って感じです。

動きとしては
強欲で謙虚な壺》や《カードカー・D》・《増殖するG》この辺りで真っ先に《ラーの使徒》を手札に呼び込み召喚して3体を展開します。 そして《強制退出装置》《無情な抹殺》を使って相手の動きを妨害する。ただカードの発動するタイミング使いどころはデュエリストの腕次第です。

リビングデットの呼び声》とか《死者蘇生》で墓地の《ラーの使徒》を特殊召喚して効果発動を狙う場合もあります。
なので墓地に《ラーの使徒》3体いる場合等で《貪欲な壺》等でデッキに戻す場合3体すべてを戻すのではなく、あえて1体だけ残すとかそう言ったプレイングも必要です。
強み・コンボ
主なカードの採用理由。

強制退出装置
相手のモンスターをデッキに戻すという強力な除去、自分フィールド上にモンスターがあればフリーチェーンのように使える、これでシンクロ・エクシーズ等を妨害します。 自分もモンスターをデッキに戻さなければならない為普通のデッキだとあまり使われないが このデッキの場合《ラーの使徒》で基本的にアドを稼いでるし、何より《ラーの使徒》の効果は手札・デッキから呼ぶことができるので、また《ラーの使徒》を召喚・特殊召喚してやれば、また不死鳥の如くデッキからフィールドへ舞い戻ってくる。

貪欲な壺》《転生の予言》《貪欲で無欲な壺
これらは墓地に落ちた《ラーの使徒》をデッキに戻すカードです。《ラーの使徒》の効果を何度も使用するためです。

自由解放
ラーの使徒》は攻撃力が低いので、相手はワザワザこのカードを効果破壊せず普通に戦闘破壊をしてきます。
なので、このカードの効果の発動条件を満たしやすく、また相手フィールドにモンスターが1体の場合でも自分の《ラーの使徒》をデッキに戻してやればいい。

無情の抹殺
ラーの使徒》を墓地に送り相手の手札をハンデスします。普通にハンデスは強いです。【このカードは効果でモンスターを墓地に送る】なので《ラーの使徒》でも使っていけます。

強制転移
エクストラからモンスターを特殊特殊召喚できない?じゃあ相手の強力なエクストラモンスターを奪えばいいじゃん!
しかも《ラーの使徒》がフィールドにいると相手は特殊召喚できなくなります。 しかも神がいないとリリースもできないこれを送りつけるだけでも結構強い。 

ちなみに《ラーの使徒》神以外のリリースに使えないので《昇天の角笛》とかは使えないです。そういった意味では結構使えるカードは限られてきます。
弱点・課題点
大量展開をするデッキには対処しきれずに負ける可能性もあります。ですが、このデッキはその大量展開される前に《無情の抹殺》や《強制退出装置》を使ってハンデスやモンスターのデッキ戻しによりそう言ったコンボを未然に防ぐのを目指す部分もあります。

でも近年見られるのは大量展開しつつカードアドを大量に稼ぐカードが増えてるので、対処しきれずに負けるかもです。
カスタマイズポイント
エクストラは入ってませんが《ラーの使徒》がいなければ普通にシンクロ・エクシーズはできるので、一応入れてもいいです。 このデッキだと《ライオウ》と《エフェクト・ヴェーラー》でシンクロ作れたりします。が多分普通に《ライオウ》を普通に立てておくほうが強いです。入れて損はしないので普通に強い汎用ランク4エクシーズとか汎用シンクロを入れておけばいいでしょう。

フォトン・ベール》とかも採用できたりします、《ラーの使徒》をデッキから呼び込むことも出来ますし、また手札でダブった《ラーの使徒》をデッキに戻したりできるので割と使いやすいかもしれないです。
光属性モンスターの数がそんなに多くないので今回は見送りました。そう言った意味だと《打ち出の小槌》とかも相性いいかもです。

また別路線で《ラーの使徒》を送りつけて【ロックバーン】するデッキもありだと思います。
この場合だと《強制終了》とかを採用してあげれば良いと思います。

以上何かあればコメントアドバイスお願いします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン プンプン丸さん ( 全69件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

guest 「コンセプトは面白いと思う。
全体的なカードパワーが低いので団結の力とか入れたらどうでしょう?
ラーの使徒とも相性が良いと思います。 」(2014-05-28 19:35 #3e6e6)
プンプン丸 「>>guestさん

コメントありがとう御座います。

団結の力は等の装備カードに強化は考えてませんし多分事故を誘発するだけだと思います。《ラーの使徒》は基本カードのコストや送り付け要因として立ち回るのがメインです。 」(2014-05-29 16:42 #3818f)
しょう 「ダークファミリアの蘇生効果はどうでしょうか
墓地の使徒を蘇生して貪欲等でデッキに戻した使徒を特殊召喚へとつなげられるのではないでしょうか。 」(2014-06-01 00:59 #8db60)
プンプン丸 「>>guestさん
コメントありがとう御座います。

ダークファミリアで蘇生は割と悪くは無いですが、
リバース効果なので相手ターンに特殊召喚&相手の強力なモンスターを蘇生させるのは少し怖いです、 ですが逆に《強制転移》で奪えたり、《強制退出装置》を伏せてあれば問題ないかもしれないですね。 ですが《死者蘇生》と《リビングデットの呼び声》とあるのでそこまで蘇生カードに困ってる訳でもないんですよね、 蘇生手段が足りないなら《強化蘇生》《ピンポイント・ガード》の方が有用な気がします。 」(2014-06-02 10:36 #3818f)
豆乳 「ナーガ投入どうでしょう・・・? 」(2014-08-12 09:37 #49e1f)
プンプン丸 「>>豆乳さん
コメントありがとう御座います。

デッキにモンスターを戻せるカードが多いので《ナーガ》採用ってことだと思いますが、残念なことに呼べるモンスターは【レベル3以下】なので《ラーの使徒》を呼べません。

ただデッキから《ラーの使徒》を特殊召喚出来るカードは欲しいのでそういうカードが有れば
採用したいですね。 」(2014-08-18 11:25 #46ef8)
ゼッキー 「面白いデッキだね。強制退出装置か、それには気づかなかったよ。いっつもラーの使徒デッキに戻せねーかなって試行錯誤してたけど、目から鱗だ。

参考にさせてもらうよ 」(2014-10-17 08:51 #88f0d)
藪 「サモプリで、ラーの使徒呼べるのでは? 」(2015-03-04 01:36 #4b9c1)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (7種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧ライオウ 4 雷族 1900 / 0800 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧ラーの使徒 4 天使族 1100 / 0600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧シャインエンジェル 4 天使族 1400 / 0800 18円
2 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
2 このカードを使用したデッキ一覧カードカー・D 2 機械族 0800 / 0400 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (7種・12枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧貪欲で無欲な壺 - - - - 100円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制転移 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧貪欲な壺 - - - - 49円
2 このカードを使用したデッキ一覧無情の抹殺 - - - - 10円
(7種・13枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧自由解放 - - - - 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧転生の予言 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制退出装置 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
メインデッキ 最低構築金額 2157円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 22193 評価回数 15 評価 122 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー