交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


招雷弾確定コンボ 〜軍神ガープコンボ〜

軍神ガープをコンボのキーカードとした 「表裏や攻撃守備表示の変更」 「攻撃力・守備力の変動」コンボ

コンボキーカード
軍神ガープ
軍神ガープ
オシリスの天空竜 - -
オシリスの天空竜
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
表裏や攻撃守備表示の変更
攻撃力・守備力の変動
コンボ解説
軍神ガープ》で相手のモンスターを強制的に表側攻撃表示にし、《オシリスの天空竜》の効果で攻撃力を下げる。
※表側守備表示で特殊召喚されたモンスターには有効だが、裏守備で出されたモンスターについては、表側攻撃表示になるものの、オシリスの効果は適用されないので注意。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
AVR [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-05-22 13:02

このコンボへのコメント

プンプン丸 :そのコンボに達成する為の過程を書かなければ、意味が無いと思います。 「エクゾディア特殊勝利コンボ!!→エクゾディアパーツ5枚を手札揃えれば勝てます」って書いてるのと同じです。《軍神ガープ》と、《オシリスの天空竜》をフィールドに揃える方法を書いてください。 (2023-05-25 08:59)

AVR :コメントありがとうございます。揃える方法はいくつかあります。 例1・墓地肥やしデッキでオシリスの天空竜、甦りし天空神、軍神ガープを墓地に落とします。トロイメアグリフォンで甦りし天空神を場にセットし、デスキャスターで軍神ガープを特殊召喚します。次の相手ターンでセットした甦りし天空神を発動し、オシリスの天空竜と軍神ガープを並べます。達成しやすいデッキとしてはティアラメンツと暗黒の招雷神と未界域の混合デッキだと達成しやすいです。 例2:墓地肥やしデッキでオシリスの天空竜、甦りし天空神、軍神ガープを墓地に落とします。バロネスを特殊召喚、デスポリスを特殊召喚します。墓地の甦りし天空神の効果で、死者蘇生を手札に加え発動、オシリスの天空竜を特殊召喚します。デスポリスの効果で、破壊を肩代わりするカウンターをオシリスの天空竜に載せます。エンドフェイズ時、特殊召喚したオシリスの天空竜は墓地に送られる効果を発動します。それをバロネスで無効にして破壊します。オシリスの天空竜が破壊される代わりにカウンターを取り除きます。次の相手ターンのスタンバイフェイズ時、バロネスの効果で自身をEXデッキに戻し、軍神ガープを墓地から特殊召喚します。こちらのデッキも例1と同様、ティアラメンツを絡めると比較的出しやすいです。ライトロードと組み合わせて、カオスルーラーとゾンビキャリアを使用し、バロネスを出すことをお勧めします。 (2023-06-13 15:28)

AVR :私の投稿しているデッキレシピがありますので、そちらも参考にしていただけると幸いです。 (2023-06-13 15:29)

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
軍神ガープ ▶︎ デッキ 5.625 軍神ガープ 効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2200 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式は変更できない。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)また、1ターンに1度だけ手札の悪魔族モンスターを相手に見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで見せたカードの枚数×300ポイントアップする。
オシリスの天空竜 ▶︎ デッキ 7.561 オシリスの天空竜 効果モンスター
神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。
(4):相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー