交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 13 > ヒーローアライブ

ヒーローアライブ 使用デッキカード価格

ヒーローアライブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:08949584
カード評価 8.9(35) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (35件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1545件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 13 PP12-JP010 2011年03月13日 Secret
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP025 2014年06月21日 Normal
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP082 2017年02月11日 Normal
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP022 2019年11月09日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP023 2024年02月23日 Ultra

ヒーローアライブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
68% (24)
カード評価ラベル4
22% (8)
カード評価ラベル3
8% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

リンクコマンダー
2024/03/13 17:10
遊戯王アイコン
だいたい《E・HERO エアーマン》か《E・HERO プリズマー》を特殊召喚するカード。
ライフ半分?ああ、それってつまりいつでも払えるって意味ですよね。
ねこーら
2023/09/19 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》をリクルートし、召喚権を温存できるため存分に展開できる。
E・HERO エアーマン》から他のHEROをサーチ、召喚して動ける為、初動となるカード。
ライフ半分はキツく見えるが、高速化した環境ではライフが減るよりもモンスターが展開できない方が死活問題となるし、あまり気にはならない。
減ったところで《E・HERO エアー・ネオス》を出せば攻撃力の強化になるしナ。
他のデッキでも《E・HERO プリズマー》を展開して融合素材の名称を獲得させる目的で採用されることも多イ。
かどまん
2023/07/19 12:06
遊戯王アイコン
下級《E・HERO》のリクルート魔法
ライフ半分のコストは重いが例によって決闘の高速化と共に積極的に使っていくタイプのカードになっている

対象はEのみだが《E・HERO エアーマン》の存在からどの【HERO】デッキにおいても重要な初動札になっており
後に《E・HERO シャドー・ミスト》の様な強力なEの登場でますます重要性が高まっていった
HEROは召喚権への依存が強く、長らくこのカードが無いと大きな展開は不可能で有ったため規制を受けた事も有り
他の展開手段が増えた現代の【HERO】でもこのカードからの展開が理想的な初動になっている

過去にはプリズマーのリクルート目当てに《剣闘獣》でも採用されるなど出張用途にも使われた事も有り
1枚で多士済々なモンスターを呼ぶ汎用性の高さが実感できるカード
タマーキン
2022/11/20 13:11
遊戯王アイコン
以前はプリズマー出張で大暴れした結果規制を受けていた
マスターデュエルでは本物で準制限だったのに対しサービス開始当初から現在までずっと3積み出来ていた
本物も後に3積み可能となった
プリズマー出張をほとんど見かけなくなったからかもう許しても良いと言う判断なのだろうか
また環境デッカーが悪さしたら制限を食らう可能性があるのでHERO使いはそうならないよう祈ろう
自分の場にモンスターが居なければデッキから特殊召喚
ライフ半減とは言えこれが弱いわけがない
エアーマンから後続を連れてきても良いし、シャドウミストを呼ぶ=ダークロウである
一番恐ろしいのが名称ターン1が付いていない点
発動条件の都合手札でダブったら一回使えば腐るから付けなかったのだろうが、実装当時はまだ《灰流うらら》は居なかったのだ
なので付ける必要は無かったのだろうが回数制限を付けなかった結果、現在ではうららチェッカーとしての仕事もこなせるようになっている
ライフがゴリゴリ減っていくが、死ななきゃ安いの現代遊戯王では気にする決闘者は少ないのだ
油断してると龍淵やマスカレイドに効果ダメージであっさり持っていかれたり動けなくなったりするので気を付けよう
召喚権を温存して動けると言うのはそれだけで強いのである
11期後半辺りから通常召喚が初動のデッキはふわんだりぃず以外ほぼほぼ淘汰されてしまっており、アライブとファリスはHEROに置ける生命線なのだ
それでも目の上のたんこぶの深淵の獣のせいで大分辛い状況ではあるが
マスターデュエルではこの強さを評価されてかUR
HEROがお高いデッキになってしまっている一員となっている
最初から3積み可能だったのはHERO使いからの集金目的だったのかもしれない
評価?当然10点ですよ
初実装時にシークレットレアだったのも納得の一枚である
みめっと
2022/06/27 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場にモンスターがいない時のみ発動でき、現在のライフの半分を持っていかれますが、あらゆる下級Eをリクルートできる強力な魔法カード。
デッキからの特殊召喚が強いのは当然として、召喚権を温存したまま展開ができるのがとにかく強く、エアーマンを連れてくればその温存した召喚権を使いたいHEROも持ってくることができます。
かつては剣闘獣が召喚権を使わずにプリズマーを出せるカードとして利用していた歴史もあり、現在でもマナドゥムなどで同様の目的で使用されており、下級Eの種類数だけその可能性はあると言っていいでしょう。
うららを当てられるととんだライフの払い損となりますが、ライフの半分はいつ何時でも払える&発動に名称ターン1がないので、複数握っていれば問題なく貫通できます。
とはいえ、他の効果でうららを釣り出せるならそれに越したことはないですね。
ジュウテツ
2022/02/21 6:07
遊戯王アイコン
LPコストが要るものの、好きな下級「E・HERO」モンスターをリクルート
出来るのは、優秀だと思います。
kou
2020/09/20 20:07
遊戯王アイコン
準制限に緩和されたE・HEROサポートカード。エアーマンやシャドーミストを出してデッキをブン回せる。ライフ半分のコストもあまり気にならない強さを持っている。
森田
2018/10/05 14:31
遊戯王アイコン
ガチデッキ御用達でもあるけどファンデッキの潤滑油でもあるんだよ…
せめて準制限にしてくれ、それならまだ戦略として組み込める
ディニクアビス
2018/09/18 7:27
遊戯王アイコン
何故アライブを規制するのか…死ぬべきは剛鬼カードと便座ドラゴンなのに…
宵闇の変態
2018/09/16 9:49
遊戯王アイコン
時が経つに連れて強力なカードになっていった好例。シャドミSSでダークロウだしながらHEROサーチはズルいと思いました。
ただ剛鬼HEROも最終的にはFWDソリティアに帰着してたので、一番憎むべきは剛鬼ではなくFWDである。
FWD一体の為にどれだけの犠牲者を生めば気が済むやら…これにあと1〜2年付き合わされるとか某ボルバルマスターズかよ(憤怒)
備長炭18
2018/09/15 3:47
遊戯王アイコン
プリズマー使ってる剣闘獣やプランキッズもいるんですよ。(オーバーパワーに目を反らしつつ)
ライフ半分という決して軽くないコストからモンスター一体のリクルートですが、主人公の扱うHEROゆえに強力なカードは多く、エアーマンやシャドーミスト他、プリズマーや現在ではソリッドマンも候補に挙がります。
世界大会で大活躍を収めた戦士族リンクの規制目的でしょうが、その使い勝手のよさゆえ割りを食ったデッキは非常に多いでしょう。
かく言う自分もですがね。
ター坊
2018/09/15 3:25
遊戯王アイコン
良いじゃん、うららで潰されやすいし(暴論)
とはいえ、それを差し引いても充分過ぎる程のパワーはありますね。特殊召喚先はHEROサーチのエアーか妨害のダーク・ロウに繋がるミスト。
たぶん剛鬼とかの抑制だろうけど純HEROがとばっちり受けてるのを忘れないでくれ!せめて準くらいに。
肉体派おじゃる丸
2018/09/15 0:36
遊戯王アイコン
ワイHERO使い無事死亡。
さっさと剛鬼の方を規制してこっち解除してね❤
しょきちょー
2018/09/15 0:18
遊戯王アイコン
また規制されてしまった...
プリズマーとともに出張していた融合関連のデッキには大ダメージでしょうね。

これも全部剛鬼とダークロウのせいだ。
もも
2018/09/15 0:00
遊戯王アイコン
出た当初と評価が全く違うカード、ただ昔から剣闘獣で採用されていたりポテンシャルはあったと思う。
デメリットは軽くない、むしろ重いのだけれど盤面作成において非常に重要な役割を持っていたので再規制も止む無しかな。
シエスタ
2018/04/25 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に表側モンスターが存在しない時に発動できコストこそ重いですが、召喚権使わずHEROをリクルートできる。
ライフ半分も払って展開できるのが下級HERO?と言いたいですが、その展開できるHEROが粒揃いなので様々なことができる。
様々な事と言うとここに書ききれない程多くのことができ、1つ例を挙げるなら新ルール前ならこれ1枚でズァークが展開できてしまった程。
ライフコストも1ターンキルの珍しくない環境でこちらも勝負を決めてしまえば問題にならないので正直あまり気にならない。
うさぎに弱いですが、1ターン発動制限もないのでこの手のカードとしてはそれらのメタに強め。
とにかく色んなコンボができ、出せるHEROの効果からHERO以外にも採用を見込めるカード。
ヒコモン
2018/04/25 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ半分という非常に重いコストだが、デッキから特殊召喚が非常に強力。出すカードはエアーマンかシャドー・ミストのほぼ二択。エアーマンでHERO、シャドー・ミストでマスク・チェンジとサーチ連鎖に繋げることが可能。ライフは投げ捨てるものという概念を浸透させた。現在はうららで止められる可能性が先行でも出てしまったが、ターン1では無いので連打も出来る。以前は先行アライブ、シャドー・ミスト、相手スタンバイダーク・ロウという動きで多くの決闘者を絶望に叩き込んだ。
デルタアイズ
2017/09/18 11:02
遊戯王アイコン
HEROを大きく支えるリクルート魔法。
シャドーミストを引っ張るのが基本か。
ルイ
2017/07/16 20:45
遊戯王アイコン
HEROの強みはこのカードにあると言って過言ではない(断言)

しかし、出た当初は「ライフ半分もはらって出せるのは星4以下、かつE・HEROのみ」で産廃とまで言われていたそうな。
それが時代の流れからか超有能といわれるように。しかし遊戯王というゲームにおいては世の中何があるかわからんものである。

エアーマンでさらにサーチ・シャドーミストでチェンジサーチ・場と手札にほかのカードが無ければバブルマンで強欲な壺と見た目以上の便利さを誇るのは見逃せないですね。

ライフ半分コスト?超短期決戦を強いられる?ならさっさと勝負決めればええんやで。
うらら?いいえ、知らない子ですね。

強いカードであるのは間違いないですよ。
なす
2017/07/16 12:33
遊戯王アイコン
自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない時にライフ半分をコストに下級E・HEROをリクルートする魔法。
表側表示のみなので、裏側表示モンスターが存在しても発動可能。主に、プリズマーで融合素材を墓地に送り融合召喚、シャドー・ミストからM・HERO、エアーマンで同名をサーチしてランク4等に繋げるといった使い方が可能。
ただ、コストはライフ半分と大きいので、うらら等に止められると痛い。
ヴァイロンの登場やディアボリックガイ無制限、ベアトリーチェ、十二獣などによりとてつもなくコンボが広がってしまった...
危険すぎるカード
海外がなぜエアーマンを禁止にしているのかよくわかる一枚
音響Em
2016/03/27 21:23
遊戯王アイコン
1枚で2枚分のカード                       
シャドミssが強い
たたた
2015/03/19 17:35
遊戯王アイコン
HEROのインチキサポートその1
エアーマンやらバブルマンやらシャドーミストやら持ってくるのやめてくださいオナシャス!

今の時代、ライフは投げ捨てるものというがその象徴的なカード
ファイア野郎
2014/12/28 10:43
遊戯王アイコン
E・HEROをリクルートするカード。
コストは決して軽くなく融合するタイプの
カードが多いE・HEROにとっては
リクルートよりサーチの方が有効です。
しかしエクシーズ召喚に時代が変わり、
下級モンスターの特殊召喚方法が少ないE・HEROに
とって非常に有り難い特殊召喚手段と言えます。
バブルマンを絡めた1ターンキルが流行したために
準制限カードに。シャドーミストの登場で
さらに規制されるかと思いきや、予想外の無制限に。
シャドーミストの特殊召喚手段が増えたのですが、
大丈夫なんでしょうか?
SOUL
2014/08/02 10:11
遊戯王アイコン
エクシーズの登場で様子が変貌したカード。
ライフコストは高いものの、召喚権を使わずにエアーマンを呼び出し、サーチ効果で他のレベル4HEROを持ってきてそれを召還すれば1枚でランク4を呼び出せます。
HEROが速攻のデッキへと進化した所以となるカードです。
さらにシャドーミストの登場でチェンジを構える体制を作れるようにもなりました。
wisteria
2014/06/24 21:17
遊戯王アイコン
【アライブHERO】のメインカードであり、エクシーズHEROが環境で戦えたのはこのカードの力もかなり大きい。ストラクの新規HEROの登場により、「ライフ半分を引き換えにデッキからシャドミをリクルートしマスチェンをサーチできるカード」として使われることになった。召喚権を使わずにデッキからリクルート、マスチェンを手札に抱えられるため、相手にかなりのプレッシャーをかけることができる。フィールドのモンスターが裏側表示のみならば発動できるため、覚えておいて損はないだろう。このカードを使うデッキは総じて長期戦に向かないため注意すること。
サンダー・ボルト
2013/09/29 18:38
遊戯王アイコン
デッキから特殊召喚というのはやはり強力です。召喚権を使わずに「エアーマン」や「バブルマン」を特殊召喚し、効果の発動を狙えるのも優秀。ライフ半分のコストは、特に前半では少々痛いですし、場に自分のモンスターがいてはいけないので、押している時には使えないといった難点もありますが、それを補って余りある強力なサポートカードです。
ファナナス
2013/02/02 6:57
遊戯王アイコン
HEROをさらに環境TOPにまで押し上げた強力な魔法カード。ライフコスト半分はかなり厳しいが、それでもデッキから好きなHEROをリクルートできるのは非常に強力。このカードの登場でHEROは極力モンスターを減らしバックを厚くするという構築がとれるようになったが、強力さを認められてか準制限になってしまった
ドラゴンX
2012/08/18 14:12
遊戯王アイコン
HERO特殊→融合はいいがライフ半分も削られる・・・
inayoi
2012/06/23 20:11
遊戯王アイコン
エアーマンからのバブルマン、手札ガン伏せでHCエクスカリバーが出せちゃうカード。「アライブHERO」には必須のカード。ワンキルも狙えちゃう ただコストが・・・

全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒーローアライブ 8.9 /10.0 点、 評価数 35 件 ユーザー レビュー 35


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒーローアライブ」を使ったコンボ

【マナドゥム】1枚初動で相手ターンにカラミティみめっと
  • こちらは【マナドゥム】における1枚初動展開の紹介となります。
    まずは手札に《マナドゥム・リウムハート》がある状態からスタート。
    リウムハートを召喚し、その効果でデッキから《マナドゥム・ミーク》Aを手札に加える。
    手札のミークAを自身の能力で特殊召喚する。
    リウムハートとミークAで《マナドゥム・トリロスークタ》をS召喚する。
    トリロスークタの効果で墓地からミークAを特殊召喚する。
    トリロスークタとミークAで《ヴィサス=アムリターラ》をS召喚する。
    アムリターラの効果でデッキから《伍世壊=カラリウム》を手札に加える。
    アムリターラ1体で《スケアクロー・ライトハート》をL召喚する。
    ライトハートの効果でデッキから《肆世壊=ライフォビア》を手札に加える。
    ライフォビアを発動し、デッキから《スケアクロー・ライヒハート》を手札に加える。
    手札のライヒハートを自身の能力でライトハートの縦列に特殊召喚する。
    ライヒハートの効果でデッキから《肆世壊の新星》を手札に加える。
    カラリウムを発動し、デッキから《ヴィサス=スタフロスト》を手札に加える。
    スタフロストの効果でライトハートを破壊し、手札からスタフロストを特殊召喚する。
    スタフロストとライヒハートで《フルール・ド・バロネス》をS召喚する。
    新星を発動し、墓地からスタフロストを特殊召喚する。
    ライトハートの効果で自身を墓地から特殊召喚する。
    ライトハートとスタフロストで《クロシープ》をL召喚する。
    墓地のスタフロストとリウムハートを除外して《ヴィシャス=アストラウド》Aを特殊召喚する。
    (クロシープのリンク先に特殊召喚する。)
    その後、クロシープの効果で墓地からミークAを特殊召喚する。
    バロネスの効果でミークAを破壊する。
    その後、カラリウムの効果で破壊されたミークAを特殊召喚する。
    さらにミークAの効果でデッキからミークBを特殊召喚し、ミークBのレベルを2→4にする。
    (チェーン1がミークAの効果、チェーン2がカラリウムの効果となる。)
    アストラウドAとレベル4になったミークBで《赤き竜》をS召喚する。
    赤き竜の効果でデッキから《シンクロ・ランブル》を手札に加える。
    バロネスを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻して《深淵の神獣ディス・パテル》を特殊召喚する。
    ディス・パテルの効果で除外状態のスタフロストを特殊召喚する。
    クロシープとスタフロストで《S:Pリトルナイト》をL召喚する。
    ディス・パテルとミークAで赤き竜をS召喚する。
    墓地のスタフロストとライヒハートを除外してアストラウドBを特殊召喚する。
    ランブルを発動し、墓地からアムリターラを特殊召喚する。
    (アムリターラはチューナーなのでランブルで特殊召喚できます。)
    アムリターラとアストラウドBで《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》を特殊召喚する。
    ビシバールキンの効果でお互いの場に「邪眼神トークン」を2体ずつ特殊召喚する。
    相手ターンになったら、ビシバールキンを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻して《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》を特殊召喚する。
    S召喚扱いで特殊召喚されたカラミティの効果を発動する。
    最終盤面:バロネス+ビシバールキン+カラミティ+リトルナイト

    次は手札にカラリウムがある状態からスタートした場合です。
    カラリウムを発動し、デッキからリウムハートを手札に加える。
    リウムハートを召喚し、その効果でデッキからミークAを手札に加える。
    手札のミークAを自身の能力で特殊召喚する。
    リウムハートとミークAでトリロスークタをS召喚する。
    トリロスークタの効果で墓地からミークAを特殊召喚する。
    トリロスークタとミークAでアムリターラをS召喚する。
    アムリターラの効果でデッキから《壱世壊=ペルレイノ》を手札に加える。
    ペルレイノを発動し、デッキからスタフロストを手札に加える。
    アムリターラ1体でライトハートをL召喚する。
    ライトハートの効果でデッキからライフォビアを手札に加える。
    ライフォビアを発動し、デッキからライヒハートを手札に加える。
    手札のライヒハートを自身の能力でライトハートの縦列に特殊召喚する。
    ライヒハートの効果でデッキから新星を手札に加える。
    スタフロストの効果でライトハートを破壊し、手札からスタフロストを特殊召喚する。
    ライトハートの効果で自身を墓地から特殊召喚する。
    スタフロストとライヒハートでバロネスをS召喚する。
    新星を発動し、墓地からスタフロストを特殊召喚する。
    ライトハートとスタフロストでクロシープをL召喚する。
    墓地のスタフロストとリウムハートを除外してアストラウドAを特殊召喚する。
    (クロシープのリンク先に特殊召喚する。)
    その後、クロシープの効果で墓地からミークAを特殊召喚する。
    バロネスの効果でミークAを破壊する。
    その後、ミークAの効果でデッキからミークBを特殊召喚し、ミークBのレベルを2→4にする。
    アストラウドAとレベル4になったミークBで赤き竜をS召喚する。
    赤き竜の効果でデッキからランブルを手札に加える。
    バロネスを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻してディス・パテルを特殊召喚する。
    ディス・パテルの効果で除外状態のスタフロストを特殊召喚する。
    クロシープとスタフロストで《スプライト・スプリンド》をL召喚する。
    スプリンドの効果でデッキから《ゾンビキャリア》を墓地に送る。
    手札を1枚デッキトップに戻してキャリアの効果を発動し、自身を墓地から特殊召喚する。
    ディス・パテルとキャリアで赤き竜をS召喚する。
    墓地のスタフロストとライヒハートを除外してアストラウドBを特殊召喚する。
    ランブルを発動し、墓地からアムリターラを特殊召喚する。
    アムリターラとアストラウドBでビシバールキンを特殊召喚する。
    ビシバールキンの効果でお互いの場に「邪眼神トークン」を2体ずつ特殊召喚する。
    相手ターンになったら、ビシバールキンを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻してカラミティを特殊召喚する。
    S召喚扱いで特殊召喚されたカラミティの効果を発動する。
    最終盤面:バロネス+ビシバールキン+カラミティ+スプリンド

    続けて《ヒーローアライブ》からの展開となります。
    アライブを発動し、デッキから《E・HERO プリズマー》を特殊召喚する。
    アストラウドAを見せてデッキからスタフロストAを墓地に送ってプリズマーの効果を発動する。
    カード名がスタフロストとなったプリズマー1体でライトハートをL召喚する。
    ライトハートの効果でデッキからライフォビアを手札に加える。
    ライフォビアを発動し、デッキからライヒハートを手札に加える。
    手札のライヒハートを自身の能力でライトハートの縦列に特殊召喚する。
    ライヒハートの効果でデッキから新星を手札に加える。
    ライトハートとライヒハートでクロシープをL召喚する。
    墓地のスタフロストAとライヒハートを除外してアストラウドAを特殊召喚する。
    (クロシープのリンク先に特殊召喚する。)
    その後、クロシープの効果で墓地からプリズマーを特殊召喚する。
    アストラウドBを見せてデッキからスタフロストBを墓地に送ってプリズマーの効果を発動する。
    クロシープとプリズマーでスプリンドをL召喚する。
    スプリンドの効果でデッキからキャリアを墓地に送る。
    新生を発動し、墓地からスタフロストBを特殊召喚する。
    手札を1枚デッキトップに戻してキャリアの効果を発動し、自身を墓地から特殊召喚する。
    スタフロストBとキャリアでアムリターラをS召喚する。
    アムリターラの効果でデッキからカラリウムを手札に加える。
    カラリウムを発動し、デッキからリウムハートを手札に加える。
    リウムハートを召喚し、その効果でデッキからミークAを手札に加える。
    手札のミークAを自身の能力で特殊召喚する。
    (アムリターラがスタフロスト扱いになるので、カラリウムの存在は関係ありません。)
    アムリターラの効果でミークAを破壊する。
    その後、カラリウムの効果で破壊されたミークAを特殊召喚する。
    さらにミークAの効果でデッキからミークBを特殊召喚し、ミークBのレベルを2→4にする。
    (チェーン1がミークAの効果、チェーン2がカラリウムの効果となる。)
    アストラウドAとレベル4になったミークBで赤き竜をS召喚する。
    赤き竜の効果でデッキからランブルを手札に加える。
    アムリターラを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻して《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚する。
    S召喚扱いで特殊召喚されたアクセルの効果で墓地からミークBを特殊召喚する。
    アクセルとミークBでディス・パテルをS召喚する。
    ディス・パテルの効果で除外状態のスタフロストAを特殊召喚する。
    スタフロストAとリウムハートでバロネスをS召喚する。
    ライトハートの効果で自身を墓地から特殊召喚する。
    (アムリターラがスタフロスト扱いになるので、ライトハートの効果を発動できます。)
    ライトハートとアムリターラでリトルナイトをL召喚する。
    (スプリンドのリンク先のメインモンスターゾーンにL召喚する。)
    ディス・パテルとミークAで赤き竜をS召喚する。
    墓地のスタフロストとリウムハートを除外してアストラウドBを特殊召喚する。
    ランブルを発動し、墓地からアムリターラを特殊召喚する。
    アムリターラとアストラウドBでビシバールキンを特殊召喚する。
    ビシバールキンの効果でお互いの場に「邪眼神トークン」を1体ずつ特殊召喚する。
    相手ターンになったら、ビシバールキンを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻してカラミティを特殊召喚する。
    S召喚扱いで特殊召喚されたカラミティの効果を発動する。
    最終盤面:バロネス+ビシバールキン+カラミティ+リトルナイト+スプリンド

    最後に直引きしたプリズマーに召喚権を渡した場合の展開となります。
    アムリターラをS召喚するところまでは、アライブを発動した時と同じです。
    アムリターラの効果でデッキから《伍世壊摘心》を手札に加える。
    滴心を発動し、スプリンドを破壊してデッキからカラリウムを手札に加える。
    カラリウムを発動し、デッキからリウムハートを手札に加える。
    墓地の摘心の効果を発動し、手札からリウムハートを特殊召喚する。
    リウムハートの効果でデッキからミークAを手札に加える。
    以降の展開は、特殊召喚される邪眼神トークンが2体ずつになること以外は同じです。
    バロネスの効果で相手の場の邪眼神トークン1体を破壊してターンエンド。
    相手ターンになったら、ビシバールキンを対象に赤き竜の効果を発動する。
    赤き竜をEXデッキに戻してカラミティを特殊召喚する。
    S召喚扱いで特殊召喚されたカラミティの効果を発動する。
    最終盤面:バロネス+ビシバールキン+カラミティ+リトルナイト

    トリロスークタとランブルの登場によって新たに開通した1枚初動ルートです。
    リウムハート・カラリウム・アライブ3枚ずつとプリズマー1枚が初動札となります。
    これに《増援》と《テラ・フォーミング》1枚ずつを加えた計12枚がデッキの1枚初動です。
    またこれらの展開を1つのデッキで全て行う場合、EXデッキの空き枠はあと1枠しかありません。
    アンヘル、マスカレーナ、ウーサ、ライゴウなどの中から任意の1枚を選択して採用しましょう。 (2023-07-27 18:26)
手札四枚から三たび現れるウィングマンカンゲツ
ヒーローアライブ1枚から究極竜騎士超弩級スライム

デッキ解説での「ヒーローアライブ」への言及

解説内で「ヒーローアライブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Bloo-D軸Dヒーローパラソル)2018-04-30 17:53
絶☆対☆零☆度HEROとどろき)2019-07-19 22:43
古代の機械融合軸(超攻撃型)メディチ)2018-04-27 15:56
インフェルニティHERO雪女ちゃん可愛い)2015-07-21 00:45
  • 弱点後、ライフの減りが物凄く早いです。《ヒーローアライブ》、《簡易融合》、ソウルチャージ…気をつけないと先行でライフが1000とかになります。
新旧混合リンクD-HEROMeech)2018-02-20 01:10
  • 運用方法デッキの核その2です。2枚目以降はあまり役に立たないので2枚だけ。ですが《ヒーローアライブ》からのエアーマン、増援等で持ってこれるのでさほど気になりません。
先攻制圧バスブレ in 202110風間遊斗)2021-10-09 13:45
ネオスペーシアンナシ)2018-04-26 11:36
色々詰め込み60枚D-HEROマカロン)2016-08-15 12:13
急襲アライブ剣闘獣OR)2015-03-16 00:06
アライブ剣闘獣(マイデッキ用)tekary)2018-04-19 13:05
制圧型HERO(2016年7月)ieb)2016-07-07 14:18
  • 強み基本的な動きとして、エアーマンや《ヒーローアライブ》でバブルマンへアクセスし、エクシーズ素材として使用したバブルマンを《戦士の生還》や蘇生札で場に帰還させます。
perfect lock HEROKAMUI)2017-12-03 12:36
やったぜ 投稿者:便・ケイイー!)2020-04-03 17:18
ディストピアVサクラバサイカ)2018-03-28 22:01
HERO(恐竜追加模索中)ブルエン姉貴兄貴)2018-04-08 08:25
  • 強みヒーローアライブ》1枚,ソリッドヴァイオン,ソリッドミスト融合の3枚の3パターンです
アライブ剣闘獣いいこのたべもの)2013-11-07 22:09
ネオスHEROシンキロウ)2019-06-11 22:44
増草紋章獣エクシーズ84g)2013-01-31 19:21
  • カスタマイズヒーローアライブ》からのエアーマンで千鳥、バブルマンでバハシャ…他の属性への発展も利く。
マスクHEROなかじま)2015-01-22 09:42
アブソマスクエクシーズレシィ)2013-12-07 01:56
  • 運用方法エアーマンを使い回しエクシーズ、融合を連打するデッキです。エマージェンシーコール3枚+増援1枚+《ヒーローアライブ》2枚+サモンプリースト2枚の8枚で即座にエアーマンを召喚、手札に応じアブソルート、ショックルーラーを立ててことを狙います。
エクシーズにうわきはしません!ハリネズミ)2015-01-23 22:32
  • 運用方法フォレストマンで融合をサーチし融合したり、サモプリや《ヒーローアライブ》でシャドーミストをssからのマスチェンサーチからのダークロウ
    強み手札に《ヒーローアライブ》・マスクチャージ・ヒーロー何か・マスクチェンジ
HERO六武ファン/マイナー中毒)2015-12-12 13:48
  • 運用方法序盤は、《ヒーローアライブ》からのダークロウ、バブルマンやキザンからのフレシアの蠱惑魔、カゲキ&影武者からの真六武衆ーシエンなどを先出し、メタをはります。
    強みキーカードとしては《ヒーローアライブ》を挙げていますが、《六武の門》が生み出すアドバンテージも凄まじいです。
    弱点なんといってもスタミナの乏しさです。展開後は手札が殆ど無くなり、単体で機能するカードはソウルチャージか《ヒーローアライブ
HEROシャドールピエロ)2015-05-10 22:39
  • 強みヒーローアライブ》からの初動の速さ、シャドールとHEROのその場に応じたシナジーが強みです。
いまさらだけどアライブ剣闘獣ははは)2015-07-25 09:38
アライブ剣闘獣(ガイザレス特化型)Syuuen)2014-06-10 12:45
ゴッドネオス12345)2019-11-29 01:46

「ヒーローアライブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1852位 / 12,761
閲覧数 209,981
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 85位

ヒーローアライブのボケ

コメ数 : 0 
2016-12-03 22:17 Nextボケ一覧

その他

英語のカード名 A Hero Lives

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー