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HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「特殊召喚」コンボ一覧 > 手札四枚から三たび現れるウィングマンコンボ

手札四枚から三たび現れるウィングマン 〜E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマンコンボ〜

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマンをコンボのキーカードとした 「特殊召喚」 「1ターンキル(特殊勝利以外)」コンボ

コンボキーカード
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート E・HERO フレイム・ウィングマン E・HERO エアーマン
E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート E・HERO フレイム・ウィングマン E・HERO エアーマン
ヒーローアライブ フェイバリット・ヒーロー 超越融合
ヒーローアライブ フェイバリット・ヒーロー 超越融合
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
特殊召喚
1ターンキル(特殊勝利以外)
コンボ解説
フェイバリット・ヒーローを使って1キルに近いダメージを出すための手順です。
全国の十代くんが大喜びしてくれるに違いない(超越融合は使いたがらないかもだけど……)
手札四枚と書きましたが、間者云々はおまけみたいなものですので実質三枚です。アライブがカード二枚に化けるのが問題なんですよ。

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1.《ヒーローアライブ》発動。《E・HERO エアーマン》を特殊召喚。
2.エアーマンの効果発動。レベル4の《E・HERO スパークマン》を手札に加え通常召喚。
3.《超越融合》発動。《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》を融合召喚。
4.フレイム・シュートの効果発動。《フェイバリット・ヒーロー》を手札へ。
5.バニラであるスパークマンを素材にもらっているフレイム・シュートの第二効果発動。自身をリリースし、通常召喚できないレベル6である《E・HERO フレイム・ウィングマン》を特殊召喚。
6.超越融合の第二効果発動。フレイム・シュートの素材であった二体を蘇生。
7.《融合》発動。スパークマンとフレイム・ウィングマンで《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》(以下SFW)を融合召喚。
8.適宜、《シエンの間者》などでエアーマンを相手に送りつける。
9.《フェイバリット・ヒーロー》をSFWに装備。
10.バトルフェイズに入り、フェイバリット・ヒーローの(2)を発動。適当なフィールド魔法を設置し、(1)を満たす。
11.守備力を加算されたSFWで攻撃。適宜フェイバリット・ヒーローの追撃効果も使いダメージを刻む。うまくいけば(2500+300*3+2100)+(2500+300*3)で合計8900ダメージを出せるはず。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
カンゲツ [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-06-21 20:33

このコンボへのコメント

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コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ▶︎ デッキ 7.740 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフレイム・ウィングマン」「E・HEROスパークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
E・HERO フレイム・ウィングマン ▶︎ デッキ 6.338 E・HERO フレイム・ウィングマン 融合モンスター
効果モンスター
風属性 6 戦士族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
E・HERO エアーマン ▶︎ デッキ 9.870 E・HERO エアーマン 効果モンスター
風属性 4 戦士族 1800 300
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●自分フィールド上に存在するこのカード以外の「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上に存在する魔法または罠カードを破壊する事ができる。●自分のデッキから「HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
ヒーローアライブ ▶︎ デッキ 8.938 ヒーローアライブ 通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
超越融合 ▶︎ デッキ 7.122 超越融合 通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
フェイバリット・ヒーロー ▶︎ デッキ 7.312 フェイバリット・ヒーロー 装備魔法アイコン 装備魔法
レベル5以上の「HERO」モンスターにのみ装備可能。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールドゾーンにカードが存在する場合、装備モンスターは、攻撃力が元々の守備分アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。自分の手札・デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。
(3):装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、このカードを墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート ▶︎ デッキ 9.99 E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート 融合モンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2100 1200
属性が異なる「E・HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「フェイバリット」カード1枚を選んで手札に加える。
(2):通常モンスターを素材として融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。デッキ・EXデッキからレベル7以下の通常召喚できない「E・HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

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