交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
威嚇する咆哮(イカクスルホウコウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
このターン相手は攻撃宣言をする事ができない。 | ||||||
パスワード:36361633 | ||||||
カード評価 | 9.1(37) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 60円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.3 | EE3-JP172 | 2005年12月08日 | Normal |
FLAMING ETERNITY | FET-JP052 | 2004年11月25日 | Normal |
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- | DT05-JP047 | 2009年04月01日 | Rare |
STARTER DECK(2016) | ST16-JP037 | 2016年03月19日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー | SD35-JP036 | 2018年12月08日 | Normal |
威嚇する咆哮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全37件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
威嚇して相手に攻撃自体をさせないという、《攻撃の無力化》《和睦の使者》よりも強そうに見えるカードですね。
あちらは戦闘自体は行いたい場合に使われますが、こちらは《剣闘獣》や《A・O・J カタストル》など、戦闘時に発動する効果を防げる点で勝り使い分けができます。
《聖なるバリア -ミラーフォース-》の様な逆転のカードに比べると攻撃を防ぐだけですが、伏せ除去をしてきた時にチェーンして発動できる点で勝っています。
ターンを稼ぎたい場合は役に立つ防御カードですね。
とりあえず身を守りたい戦闘をしたくない、という初心者様には勧められるカードです。
昔は《人造人間-サイコ・ショッカー》の召喚に対して発動するなど、2枚目以降の《激流葬》感覚でも使っていました。
約10年前くらいまでは見かける事もあったカードですし、ミラフォや《魔法の筒》が制限だった子ども時代はよく頼りにしていました。
以前は【征竜】【魔導書】に投入されたりもしていたので、やはり光る時期はありましたね。
あちらは戦闘自体は行いたい場合に使われますが、こちらは《剣闘獣》や《A・O・J カタストル》など、戦闘時に発動する効果を防げる点で勝り使い分けができます。
《聖なるバリア -ミラーフォース-》の様な逆転のカードに比べると攻撃を防ぐだけですが、伏せ除去をしてきた時にチェーンして発動できる点で勝っています。
ターンを稼ぎたい場合は役に立つ防御カードですね。
とりあえず身を守りたい戦闘をしたくない、という初心者様には勧められるカードです。
昔は《人造人間-サイコ・ショッカー》の召喚に対して発動するなど、2枚目以降の《激流葬》感覚でも使っていました。
約10年前くらいまでは見かける事もあったカードですし、ミラフォや《魔法の筒》が制限だった子ども時代はよく頼りにしていました。
以前は【征竜】【魔導書】に投入されたりもしていたので、やはり光る時期はありましたね。
そのターンのビートダウンによる決着を封じるカード
相手の攻撃を凌ぐ必要のあるチェーン系のデッキでは必ずと言って良いほどの採用率を誇るが
ビートダウンの重要性が高かった時期は環境でも採用されていたカードで
例えば征竜のミラーマッチで良く見掛けた記憶が有る
相手の攻撃を凌ぐ必要のあるチェーン系のデッキでは必ずと言って良いほどの採用率を誇るが
ビートダウンの重要性が高かった時期は環境でも採用されていたカードで
例えば征竜のミラーマッチで良く見掛けた記憶が有る
1ターン生き残ることができるカード。
永遠のライバルは和睦。こちらは攻撃そのものを封じることができヴァレルロードやカタストル、次元斬といった戦闘中に効果発動する連中を黙らせることができる。一方和睦は相手のモンスターの攻撃に合わせて撃つことでリバースモンスターを発動できる強みもあり一長一短。それ以外はどちらも役割が同じなので両方採用するケースが多い。
細かいところだけどこのカードや和睦を発動されてもバトルフェイズには入れるので一応入っておこう。このカードを撃たれたからとバトルフェイズに移行せずにそのままエンドフェイズに入る癖がついてしまうとたまにある「次の相手のバトルフェイズをスキップする。」効果を残したままにしてしまうから。
永遠のライバルは和睦。こちらは攻撃そのものを封じることができヴァレルロードやカタストル、次元斬といった戦闘中に効果発動する連中を黙らせることができる。一方和睦は相手のモンスターの攻撃に合わせて撃つことでリバースモンスターを発動できる強みもあり一長一短。それ以外はどちらも役割が同じなので両方採用するケースが多い。
細かいところだけどこのカードや和睦を発動されてもバトルフェイズには入れるので一応入っておこう。このカードを撃たれたからとバトルフェイズに移行せずにそのままエンドフェイズに入る癖がついてしまうとたまにある「次の相手のバトルフェイズをスキップする。」効果を残したままにしてしまうから。
総合評価:確実に攻撃を凌ぐという目的では最高性能か。
攻撃宣言を封じるフリーチェーンのカードであり、攻撃宣言に関連した効果も封じられル。
除去にチェーンでき、攻撃を凌ぎやすいのがメリットである。
まあ、相手の布陣では攻撃をしのいでもどうしょうもない場合もあり、攻撃を凌ぐこと自体の有効性が低下している点はあるガナ。
攻撃宣言を封じるフリーチェーンのカードであり、攻撃宣言に関連した効果も封じられル。
除去にチェーンでき、攻撃を凌ぎやすいのがメリットである。
まあ、相手の布陣では攻撃をしのいでもどうしょうもない場合もあり、攻撃を凌ぐこと自体の有効性が低下している点はあるガナ。
バトルフェイズそのものを飛ばすから、バトルフェイズで発動する効果を封じられるのが嬉しい。
単体ではその場しのぎにしかならないが、デッキによってはまだまだ活躍できるでしょう。
単体ではその場しのぎにしかならないが、デッキによってはまだまだ活躍できるでしょう。
攻撃を止める罠カードの中では最も使いやすいカードの1枚。基本的に遊戯王の勝敗はバトルフェイズに決まるので、それを塞いでしまうこのカードは信頼度が高いです。
《和睦の使者》とは相互互換の関係で、《攻撃の無力化》とはカウンター罠故の妨害のしずらさの面で比較できます。
《覇者の一括》という、タイミングが限定された同じ効果のカードもあり、このカードと和睦を積んだ後、もっと増やしたい場合は採用もありかと。
ただし基本的にアドバンテージの面では損をするカード群なので、枚数はじっくり考えた方が良いでしょう。フリーチェーンなので、サイクロン等にチェーンすればアドバンテージを失わずに発動できます。
ロックデッキでの発動が主でしょうが、コンボの成立までに数ターンかかるテーマではどうしても攻撃に晒される頻度が高く、こういったカードの採用も考えられます。
最近は様々なデッキで魔法・罠カードへの妨害効果を持つカードが出てくるので、このカード1枚を過信するのは禁物ですが、スタンバイフェイズ辺りに発動してミラーフォースや激流葬などの逆転カードの囮として発動するのも良い選択肢かと思います。
《和睦の使者》とは相互互換の関係で、《攻撃の無力化》とはカウンター罠故の妨害のしずらさの面で比較できます。
《覇者の一括》という、タイミングが限定された同じ効果のカードもあり、このカードと和睦を積んだ後、もっと増やしたい場合は採用もありかと。
ただし基本的にアドバンテージの面では損をするカード群なので、枚数はじっくり考えた方が良いでしょう。フリーチェーンなので、サイクロン等にチェーンすればアドバンテージを失わずに発動できます。
ロックデッキでの発動が主でしょうが、コンボの成立までに数ターンかかるテーマではどうしても攻撃に晒される頻度が高く、こういったカードの採用も考えられます。
最近は様々なデッキで魔法・罠カードへの妨害効果を持つカードが出てくるので、このカード1枚を過信するのは禁物ですが、スタンバイフェイズ辺りに発動してミラーフォースや激流葬などの逆転カードの囮として発動するのも良い選択肢かと思います。
自分のターンがドローを引いた時、この罠カード一枚が手札に有った時の安心感が大きく、有難みを感じます。
発動出来るタイミングは相手ターン限定ですが、メインフェイズやバトルフェイズ(攻撃前)発動出来る罠カードは、実に優秀です。
ただし、《和睦の使者》と同じく、効果ダメージ(バーン)デッキや
特殊勝利デッキの相手には通用し難い所が欠点でしょうか、それでも
どんなデッキに入れても、役に立たない事は決してない所も優秀です。
《和睦の使者》とは違い、こちらの方が相手から見てこの罠カードが使ってると把握しても、何時、どんな時で発動するのかと戸惑うので、充分プレッシャーを与えることは可能な所も◎と汎用性が高いです。
万人受けしやすい罠カードだと感じます。
発動出来るタイミングは相手ターン限定ですが、メインフェイズやバトルフェイズ(攻撃前)発動出来る罠カードは、実に優秀です。
ただし、《和睦の使者》と同じく、効果ダメージ(バーン)デッキや
特殊勝利デッキの相手には通用し難い所が欠点でしょうか、それでも
どんなデッキに入れても、役に立たない事は決してない所も優秀です。
《和睦の使者》とは違い、こちらの方が相手から見てこの罠カードが使ってると把握しても、何時、どんな時で発動するのかと戸惑うので、充分プレッシャーを与えることは可能な所も◎と汎用性が高いです。
万人受けしやすい罠カードだと感じます。
攻撃宣言させないという、非常にシンプルだが、防御札としては非常に強力な罠カード。攻撃宣言させないため、攻撃することで効果を発動するモンスター対策として使える。防御力が高い罠カードなので、防御が重要となるデッキでは非常に重要なカードである。
フリチェで発動ターン相手の攻撃をシャットダウンするその場凌ぎのカードとしては最高クラスの性能。
和睦と違い攻撃宣言を封じるので攻撃をトリガーに発動する効果も防げるので単純な防御としてはこちらの方が信頼性が高い、反面あちらはコンボを狙いやすい。
和睦にも言えますが状況を変えてくれるようなカードではなく相手もこのカードで防がれたなら可能な限り堅めてくる可能性が高く返しのターンにちゃんと備えれるようにはしておきたいところ。
あまり場にモンスターを出さず防御が重要になるデッキなら必須と言ってもいいカード。
和睦と違い攻撃宣言を封じるので攻撃をトリガーに発動する効果も防げるので単純な防御としてはこちらの方が信頼性が高い、反面あちらはコンボを狙いやすい。
和睦にも言えますが状況を変えてくれるようなカードではなく相手もこのカードで防がれたなら可能な限り堅めてくる可能性が高く返しのターンにちゃんと備えれるようにはしておきたいところ。
あまり場にモンスターを出さず防御が重要になるデッキなら必須と言ってもいいカード。
特殊勝利やチェーンバーンではおなじみ、和睦と並ぶ万能ビートダウンメタ。
こちらは攻撃自体を封じるので拘束力は和睦以上。剣闘獣やリクル特攻なども防ぐことができる。ただし自分の攻撃には干渉しないためオネストやカルートによる返り討ちは防げない。
基本的には拘束力の高いこちらが優先されるが、どちらを選ぶかはデッキによりけり。もちろんデッキによっては両方積むのもあり。
こちらは攻撃自体を封じるので拘束力は和睦以上。剣闘獣やリクル特攻なども防ぐことができる。ただし自分の攻撃には干渉しないためオネストやカルートによる返り討ちは防げない。
基本的には拘束力の高いこちらが優先されるが、どちらを選ぶかはデッキによりけり。もちろんデッキによっては両方積むのもあり。
ロック、バーン、特殊勝利デッキのお友達。
使い捨てではあるが場に残らないフリーチェーンのため役割を遂行しやすく攻撃を止めるカードの中では非常に使い勝手が良い。
使い捨ての攻撃を止めるカードは大体このカードと比べられることになりアニメ産のその場しのぎに使われたカードは大体このカードの前に散る。
使い捨てではあるが場に残らないフリーチェーンのため役割を遂行しやすく攻撃を止めるカードの中では非常に使い勝手が良い。
使い捨ての攻撃を止めるカードは大体このカードと比べられることになりアニメ産のその場しのぎに使われたカードは大体このカードの前に散る。
フリーチェーンで発動出来る攻撃宣言を封じるカード。相手スタンバイフェイズで発動するのはもちろん、相手の除去にチェーンすればなおよし。長らく再録が無かったことから地味に高かったが、スターターで再録されてお手頃な値段になった。
7年越しの再録。地味に待ってました‼
初手で来たら伏せて、相手スタンバイで発動すれば攻撃完封。
ピンでも挿しておけば、色んなデッキで活躍できそう。
初手で来たら伏せて、相手スタンバイで発動すれば攻撃完封。
ピンでも挿しておけば、色んなデッキで活躍できそう。
バトルフェイズスキップというコストが重いというほどの事をフリーチェーンで1発で攻撃不可能にして モンスターにも干渉しない効果のため このターンを凌ぐ罠としては最高峰のカードでしょう
エグゾ等のロック、《終焉のカウントダウン》のような特殊勝利系によく積まれるカード。フリーチェーンの防御カードでほぼ確実に発動できるため、性能は極めて高い。バトルフェイズではなくメインフェイズに発動しなければ意味がないので注意。相手モンスターは除去できないのだが使われるとかなり鬱陶しい。エグゾとかは1ターン凌いだだけでも勝てたりするから・・・
この手のカードはいくつか種類はあるが、これの特徴は戦闘そのものをシャットアウトする点。
和睦などではダメージは通らなくとも戦闘自体は行えるので、あえて戦闘することが可能だが、こちらはそれすら許さない。
ただ、攻撃宣言されてからでは遅いのでバトルフェイズの宣言までには発動したい。
このカードを採用するかは、自分のデッキに同系統のカードよりあうか考えて選ぼう。
和睦などではダメージは通らなくとも戦闘自体は行えるので、あえて戦闘することが可能だが、こちらはそれすら許さない。
ただ、攻撃宣言されてからでは遅いのでバトルフェイズの宣言までには発動したい。
このカードを採用するかは、自分のデッキに同系統のカードよりあうか考えて選ぼう。
フリーチェーンの防御罠を採用しようとすると、このカードか和睦かで悩んでしまう。
こちらの強みは攻撃自体を遮断するため、戦闘で発動する効果等を阻止できること。
ただ使う場合は相手の攻撃宣言時より前でないといけないので、その点には注意。
こちらの強みは攻撃自体を遮断するため、戦闘で発動する効果等を阻止できること。
ただ使う場合は相手の攻撃宣言時より前でないといけないので、その点には注意。
全37件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「威嚇する咆哮」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「威嚇する咆哮」への言及
解説内で「威嚇する咆哮」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ヴォルカニックバージェストマ(ミニアマリリス)2017-02-23 23:00
-
カスタマイズ《威嚇する咆哮》
召喚師セームベルを覚えていますか?完成型(ΣX)2012-12-29 15:33
[5軸]ヴァンパイア(タナトス)2013-10-08 22:22
-
カスタマイズクロスソウルと《威嚇する咆哮》を別のカードにかえていいかもしれない。
普通のロック(lock)2013-02-16 21:26
-
カスタマイズ勝ち手段を《終焉のカウントダウン》ではなく、バーンといった具合に変えるのもいいと思います。また、愚者が攻撃表示になるのが怖いのでしたら、《速攻のかかし》ではなく《威嚇する咆哮》あたりに変えるといいです
永世十段(デッキ破壊&月読命リバース)(祐作)2020-04-11 22:56
カオスループ×チェーンバーン=22:78(とりっぴー)2017-12-24 16:38
-
強み13.《リバース・リユース》と《召喚制限-猛突するモンスター》を使って《《カオスポッド》》と《メタモルポット》を殺し合いをさせてみると面白い。攻撃力守備力の関係がうまく噛み合っている。《《カオスポッド》》が味方の場合はメタモル効果の後カオスループに突入するが《メタモルポット》が味方の場合即座にカオスループになる。《威嚇する咆哮》を絡めた場合はメタモル効果のみ発動しカオスループは起こらない。
カスタマイズ《ディメンション・ウォール》《威嚇する咆哮》《《カオスポッド》》
ラヴァ・ゴーレム軸フルバーンデッキ(いかヤング)2013-06-04 01:51
-
カスタマイズ場持ちが悪いので防御策として『威嚇する咆哮』『和睦の使者』『相乗り』などの魔法・罠導入。
ラーの翼神竜、彼岸の大逆転デッキ(プレミメイカー)2017-05-18 13:26
-
弱点・《超電磁タートル》、《威嚇する咆哮》や《工作列車シグナル・レッド》等は不死鳥に直接干渉する効果ではないので妨害される。
機動武器アーティファクト 鋼鉄の7人(リョウ)2015-10-30 12:44
-
カスタマイズ《威嚇する咆哮》
ワンストップ・ジグソーガーディアン(祐作)2022-02-01 12:43
デッキ破壊(バーンと特殊勝利もあるよ)(ぱの)2016-05-03 21:55
永世竜王(光の護封壁&活路エクゾ)(祐作)2020-05-04 20:09
コインベット、ベルセルク(授業するセレナbot)2018-06-10 14:26
古代の機械(ワンキル重視・ボンド採用)(エフジェイ)2018-09-13 22:36
【トカゲエンペラー】サンダーファミリー(Oscar)2014-11-05 14:52
-
運用方法【サンダー・シーホース】や【バッテリーリサイクル】でアドを取り、好きあらば【サンダー・スパーク】等の大型エクシーズや【ヴァイロン・プリズム】でシンクロします。【電池メン】は双方とも使いやすいいい子ですが、【ライオウ】とアンチシナジーなので困ったらエクシーズしちゃいましょう。【ライオウ】強いので入れていますが、ぶっちゃけ【サイクロン】や【威嚇する咆哮】に変えても大丈夫です。
ライトロード・シンフォニー(ブラック指令)2017-04-27 12:44
アライブダイヤモンド(tombo)2012-11-11 02:37
-
カスタマイズ《威嚇する咆哮》等、ダイヤモンドを守りたいときにフリーチェーンのカードを入れることもお勧めする。
純先史遺産(つまぶき)2014-03-11 22:45
-
強みワンキルの準備が整うまで《威嚇する咆哮》や《ゴルゴニック・ガーディアン》で相手の動きを抑制しましょう。
メタクローラー アドバイス募集(タケヲ)2018-06-03 17:50
-
カスタマイズ《威嚇する咆哮》2
ワンストップwithノアのデッキ破壊(祐作)2021-04-15 12:29
ストイックZW1kill(タナトス)2013-10-15 00:20
モンスターゲート超戦士(Akacia)2015-08-11 02:53
結構負けない終焉デッキ(キノワタ)2014-03-30 00:01
-
運用方法《威嚇する咆哮》
「威嚇する咆哮」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-02-24 対ガチ用カウントダウン(NDK?)
● 2013-04-27 フィールドが埋まる!?ループアンデッド!(ともはね)
● 2016-04-10 1~2ターンで出せる眠れる巨人ズシン (湯)
● 2014-02-18 シスター入りガガガエクシーズ(サイベリアン)
● 2013-11-29 すごく…いやらしいです…(いしずか)
● 2013-02-04 圧倒的手札アド・サンダー使いまくり(ともはね)
● 2015-02-21 ショコラ型ワンキルマドルチェ(ほこ丸)
● 2013-05-30 カウントダウンゴーストリック(ぽるす)
● 2013-02-25 終焉のカウントダウン(流渦)
● 2014-03-15 ワンショットキル純魔導(ツヴァイ)
● 2017-10-08 活路を見出したオシリス(天然スマホ)
● 2013-05-19 ディフォーマー・クェーサー(通りすがりのD使い)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 90円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 90円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 98円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1573位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 152,660 |
罠(カード種類)最強カード強さランキング | 100位 |
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング | 62位 |
威嚇する咆哮のボケ
その他
英語のカード名 | Threatening Roar |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/25 17:17 評価 10点 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》「《焔聖騎士》において、《聖騎…
- 11/25 16:44 評価 10点 《シャルル大帝》「カード名をそのまま含んだとても珍しいリンク…
- 11/25 16:40 評価 9点 《魔轟神獣ベヒルモス》「手札からアクセルシンクロを行う効果が目…
- 11/25 16:32 評価 6点 《遊戯(使用不可)》「召喚権は《マジシャンズ・ロッド》に使うしブ…
- 11/25 16:18 評価 10点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「サーチができる…
- 11/25 16:07 評価 6点 《魔轟神アンドレイス》「10期産の《魔轟神》のLV6シンクロモンス…
- 11/25 15:31 評価 7点 《弑逆の魔轟神》「手札コスト1枚で除去と蘇生を同時にこなせる《…
- 11/25 15:23 評価 5点 《デコード・トーカー》「単体性能・サポート含めて主人公の看板エ…
- 11/25 15:20 評価 10点 《レッド・リブート》「最強の罠対策ではあるが、それ以外の性能…
- 11/25 14:55 評価 10点 《魔轟神界の復活》「《魔轟神》では2枚目の魔法カードとなる永続…
- 11/25 14:10 評価 8点 《魔轟神界の階》「《魔轟神》のフィールド魔法。 発動時にテーマ…
- 11/25 13:49 評価 7点 《魔轟神ソルキウス》「手札コストに2枚で何度も蘇生可能な《魔轟…
- 11/25 13:37 評価 10点 《魔轟神ガミュジン》「《魔轟神獣ユニコール》と同じ召喚条件を…
- 11/25 13:25 評価 8点 《原石竜インペリアル・ドラゴン》「トライピオと戦ってそうなクソ…
- 11/25 12:51 評価 10点 《原石の皇脈》「原石デッキの潤滑油みたいなカードこれ一枚でサ…
- 11/25 12:35 評価 6点 《伝説の騎士 ティマイオス》「総合評価:特殊召喚して除外効果を使…
- 11/25 10:52 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 11/25 10:49 評価 7点 《メカニカル・ハウンド》「地属性なため【春化精】と相性が良い。…
- 11/25 10:46 評価 5点 《魔法効果の矢》「速攻魔法ではあるが相手ターンに使うのであれば…
- 11/25 08:33 評価 5点 《転生炎獣ゼブロイドX》「純正サラマングレイトで使う前提で見ち…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。