交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- > アルバスの落胤

アルバスの落胤(アルバスノラクイン) 使用デッキカード価格

アルバスの落胤
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 ドラゴン族 1800 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。
パスワード:68468459
カード評価 9.4(28) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (239件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP011 2020年04月18日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP004 2021年12月04日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP022 2023年02月18日 Normal

アルバスの落胤のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (24)
カード評価ラベル4
10% (3)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2024/02/14 13:53
遊戯王アイコン
サポート豊富
しかも本人も捲りとして高い性能を持ち、超融合のように相手モンスターと融合しながら簡単に《氷剣竜ミラジェイド》を出す壊れっぷり

個人的に絵柄にショタ味があって大好き
でも烙印デッキで出てきたらイヤ
やっつけ先生
2024/02/10 5:05
遊戯王アイコン
11期のメインストーリー烙印の主人公。期を通して展開され烙印のキーカード。カード効果はシンプルな融合効果。超融合とほとんど同じだがあちらと違ってチェーン封じはないのでそこまで強力とはいえない。単体性能はまあまあだが、流石期の主人公。もの凄い数の関連カードサポートがある。サポートは強力でありながらアルバスはキーカードのポジションで役割があるため必ず入る。良い強化をされてる。期は終わったが烙印はOCGの中でもトップクラスによく出来たストーリーでアニメ化を期待する声も多い。エクレシアとアルバスの動画が公開されたこともありまだまだ強化が期待出来る。
愛佳
2023/09/06 20:34
遊戯王アイコン
サポートも豊富で自身がメインのデッキのみならず、様々なデッキで大車輪の活躍です。
手札1枚のコストで相手モンスターを巻き込んで融合、調整版《超融合》の様な効果を持ってます、そしてどこか《召喚師アレイスター》と同じ匂いを感じます、《烙印融合》でのデッキ融合がやはり強いです。
烙印竜アルビオン》や《神炎竜ルベリオン》を出して、《鉄駆竜スプリンド》《氷剣竜ミラジェイド》を出したり、融合素材代用モンスターを落としたなら融合召喚の範囲が広がると単純だけど強力です。
自身を指定するモンスターだけでなく、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》などの出しやすいモンスター、《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》《捕食植物ドラゴスタペリア》《召喚獣カリギュラ》ど強いモンスターも出せるので、使い分けもできます。
このモンスターは融合素材代用モンスターによる代えも効かないので、重要度は高いです。
素引きの可能性が高まってしまった事に注意です、元々《悲劇のデスピアン》ら共々ピン挿しでもOKなカードでしたが。

サーチできる《天底の使徒》やリクルートできる《白の聖女エクレシア》もおり、使いやすさは高いです。
捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》禁止《烙印融合》が制限になりましたが、《スプリガンズ・キット》とかいるのでまだまだやれます、今後の動きにも注目です。
まくろる
2023/08/14 23:14
遊戯王アイコン
あのね?《烙印融合》入れる時に素引きしたくないカードって言われたらそりゃそういうところも普通にあるんだけどさ・・・。君は全然弱くないからね?何なら強いからね?

疑似超融合持ちという独特な効果を持ったモンスター。こういう効果であることから《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》《捕食植物ドラゴスタペリア》等を超融合と同じような要領で出すことも可能だし、アルバス融合体がアルバス+何かしらが多いため相手によっては此方を出していくことも。

能力の都合で《召喚師アレイスター》の如き節操の無さを度々ネタにされ、それに因んだ非公式のイラストも多く見かけるが11期最後のパックにはついに《真炎竜アルビオン》というメインヒロインと融合することが想定された真っ当そうな融合体を獲得し・・・この投稿をした時点で光属性・魔法使い族は197種類存在するそうなのでやっぱり節操は無かった。
asd
2023/03/13 14:05
遊戯王アイコン
名称が本体系のカード。
相手を融合素材にする効果は《超融合》を思わせますが、チェーン出来ないことがあちらの強みで、それが足りない分そこまで強い効果ではありません。
相手の場にドラゴン族がいる場合はセット状態から相手ドラゴン族を墓地送りにしていきなり《深淵竜アルバ・レナトゥス》を特殊召喚できます。
かなり奇襲性が強いので覚えておくと役立つことがあります。
ブルーバード
2023/01/23 8:32
遊戯王アイコン
遊戯王界の伊藤誠。こいついっつも浮気してんな。緩い融合素材からどんなモンスターでも構わず食ってしまう。
烙印融合》の存在でアルバス融合モンスターを適当に混ぜるだけで制約付きだが《おろかな埋葬》のような運用が可能となる。このことから様々なテーマに出張するのだが、出張先は女の子テーマではなくエッジインプやら捕食植物といったSMプレイの現場になりやすい。ざまあみろ。
カディーン
2022/12/30 1:58
遊戯王アイコン
数多の決闘者の嫁をことごとく寝取った遊戯王きってのプレイボーイ。
これで正妻がいるというのだから困ったものだ。
内蔵効果自体は超融合だがチェーン可で素材にも厳しい縛りがあるなど効果そのものは劣っている。だがやはりモンスターが超融合を内蔵しているという事実自体は恐ろしく強い。もし対峙する側であるならこいつに食われるモンスターはあらかじめリストアップしておこう。
しかし何より恐ろしいのはこの内蔵超融合はあくまで余力であり、豊富なサポートによる幅広い運用の中核と言う部分が本来の強み。極端な話彼がバニラであっても評価は下がらないだろう、むしろ上がる。
そんな訳で実際のデュエルではデッキ除外墓地を忙しなく飛び回り、厳つい連中とドッキングする過労死不可避の過酷な業務に就いている。女装して《ドラゴンメイド》とお出迎えなどマシな方で、《エッジインプ・シザー》片手にブラックバイトに勤めたり《昇霊術師 ジョウゲン》の元に出家させられたり《召喚師アレイスター》と耽美な契りを交わしたり《捕食植物》ににゅるにゅるされたり日夜ロクでもない目に遭っている。
これじゃー休日のナンパくらい大目に見てやろうと言う気にもならーな。除外さえ参照するので彼を無力化するのは不可能に近い、ラーどころじゃない不死鳥ぶりである。
なおドラゴン族はチェーンブロックどころか優先権の発生すらなく食べてしまう、一度召喚条件を満たしてしまえばこちらから取れるアクションは一切無い社長憤死案件。同名扱いのカードがかなり増えたしデッキに一枚あれば充分機能するので規制も近いんじゃねーすかねー。
余談だがwikiの通り「落胤」はつまり私生児のこと。徳川の隠し子とかそう言うやつ。なので字義的には落胤のアルバスと書いた方が正しいのだが遊戯王ではよくある事なので野暮は言わない。
シグ
2022/11/24 15:44
遊戯王アイコン
超融合》を内蔵したモンスター

しかしあちらと違ってチェーンを許してしまうため妨害を受けてしまう。

なのでこの効果はおまけ程度に考え、ルベリオンの素材にするための採用がメインとなる。

なるべく手札には来てほしくないカードでもある。
数多の融合体を持ち、もっぱら《烙印融合》でデッキから墓地に落とされる事を生業にする烙印ストーリーの主人公

効果を使われる事はあまり見ないが、アレイスターに並ぶ雑食モンスターであり、場に出るやいなやこちらのモンスターと即合体しようとしてくる
超融合とは違いチェーン可能であり無効化したりアルバス自体を除去すれば不発に出来るので落ち着いて対処しよう
TAG
2022/09/12 14:36
遊戯王アイコン
超融合を内蔵したモンスター。
烙印融合》の存在やこのカードを指定する融合モンスターの増加に伴い、このカード自体の重要性が増してきています。
(1)の融合効果についての補足ですが、「このカードを含む融合素材モンスターを(自分・相手フィールドから)墓地へ送り」なので、効果処理前にバウンスされたり破壊されると不発になるのは大方の人が知っての通り。
その一方で、コントロール奪取により効果処理時にこのカードが相手フィールドに存在する場合は問題なく相手フィールドの自身と相手フィールドのモンスターで融合が可能です。
そういう状況が起こるのは稀ですが、御巫の出張パーツ化のせいで融合前にコントロールを奪われることもあるかと思うので、知っておいて損はないです。
また、《深淵竜アルバ・レナトゥス》の存在により、ドラゴン族に対して機械族に対するサイバー・ドラゴンのようなメタ性能も併せ持っており、裏側守備表示でフィールドに出すことで妨害を避けつつ、確実に相手のドラゴンを処理できます。
京太
2022/08/27 0:30
遊戯王アイコン
ストーリーの主人公。
ひたすら《烙印融合》で墓地に送られてはルベリオンでデッキに戻されるのが彼の実態である。
AIBO
2022/03/16 11:54
遊戯王アイコン
愛称はアルバス君(エクレシアちゃんが命名した)
アルバス君の融合先の素材は、光属性モンスター、闇属性モンスター、融合、S、X、リンクモンスター、このターン特殊召喚されたモンスター、ドラゴン族モンスター、レベル8以上のモンター、攻撃力2500以上のモンスターと、驚きの範囲の広さであるためダイソンはおろか、超融合もびっくりの吸引力です。
しかし相手を吸える強力な効果であるといえど、決して安心して打てる効果ではないです。当たり前ですが、効果処理の段階で自分の場にアルバス君、相手の場に融合先のモンスターが存在しないといけないため、アルバス君の効果にチェーンされてそのどちらかのモンスターをフィールドからどかされると効果が不発になってしまいます。
現代遊戯王では相手に先攻を取られるとほぼ確実に妨害効果を構えられてターンを返されるため、アルバス君の効果が不発になってしまうのはざらです。通常召喚権をアルバス君に切って、効果を不発にされると目も当てられないです。
効果は非常に強力なため、相手の妨害を使い切らせてからこのカードの効果を使うのが良いかもしれません。特に相手のEXモンスターを吸って出てくるミラジェイドは単騎でも非常に強力であり、このカード1枚で戦況をひっくり返すほどのパワーを持ちます。
あ、KONAMIさん。アルバス君とエクレシアちゃんの融合体待ってます!竜騎士エクレシア、横並び融合とか絶対映えるっしょ(適当)
グッディワンディ
2021/11/17 22:58
遊戯王アイコン
融合素材にできないモンスターなんだったか考えてしまうくらい、色々なモンスターを融合素材にできてしまう
新しいストラクで出てくるモンスターを加味すれば、融合素材にできない相手モンスターはほとんどなく、出すことも簡単
融合召喚したモンスターの効果も使えてしまうから、逆転も容易過ぎる
金平糖
2021/02/19 15:27
遊戯王アイコン
バスタードを始めとした融合体たちが名称を指定してくれているおかげで《融合派兵》でリクルートが可能なのが偉い。竜魔道の守護者と合わせて9枚体制に出来ます。
壊獣とは相性が良く、特にシズキエルとサンダーザキングの2体は「光属性」で「攻撃力2500以上」で「レベル8以上」で「このターンに特殊召喚されたモンスター」なので、今のところ全ての落胤融合体の素材になれます。
ジュウテツ
2021/02/19 11:15
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手モンスターを融合素材として除去しつつ、様々な融合モンスターにつなげられるのは、優秀だと思います。
(1)の効果の手札コストに「烙印」魔法・罠を用いれば、消費を抑えられるのも、強みだと思います。
ベリー
2020/11/05 4:21
遊戯王アイコン
単体では使いにくいので《天球の聖刻印》で相手ターンに召喚するのが基本の使い方になります。
鉄駆竜スプリンド》の登場によりほぼ全てのモンスターを融合素材にすることができるようになり、万能除去札として運用できるようになりました。
天球の聖刻印》が採用できるデッキであればピン差ししておくだけでも十分活躍できます。
逆に《天球の聖刻印》などこのモンスターを相手ターンに召喚できるカードを採用していないデッキではあまり採用する意味はないと思います。
ノクト
2020/11/01 18:16
遊戯王アイコン
フリチェで効果を発動出来ず、チェーン不可効果も無いため正直超融合より単純なカードパワーは落ちると思います。
しかし星杯シリーズのアウラム達の様に長期継続テーマの主人公であり、徐々にこのカードを素材とする融合モンスターが増えていくはず(実際ブレボルで既にアルバス素材のそこそこ優秀な融合体が増えた)なので需要は徐々に伸びていくと予測できます。
少しずつ値段が高騰してきているので今のうちに確保しておいた方がよいかも。
将来性を考えて9点とさせて頂きます。
gaya
2020/10/25 12:59
遊戯王アイコン
超融合と類似した効果を持つが、あちらの方が使い勝手が良いのでこれよりも超融合の方を採用する方が定石かと思われます。しかし、優秀な種族や属性を持っているので、デッキによってはこちらの方が都合の良い場合もあり、超融合一択という訳でもないでしょう。そもそも、3枚目以降の超融合として使える時点で既にやばい。
アルバ
2020/08/19 23:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生きる超融合と言えば聞こえはいいのだが、超融合の除去性能は「速攻魔法であること」「チェーン不可」の2要素が強いのでこれが抜かれているとそこまで魅力を感じない。
場に出した上で手札コストをキッチリ切って発動した上でチェーンはできるので、いつものモンスター効果を潰すように処分できてしまう。
召喚権と手札を切った上でこれは正直痛すぎるので、除去札としてはそれなりのリスクを抱えている。
とはいえ喰える範囲は「闇」「融合」「攻撃力2500以上」「レベル8以上」などと広く、出てくるものも大体は強いし、今後も何か増える可能性はある。
ミドラ
2020/07/27 23:56
遊戯王アイコン
生きる超融合。特殊召喚時でも効果が発動できるので、相手ターンに奇襲なんてこともできる。
正統進化系であるバスタードはもちろんのこと、シャドウディストピアと組み合わせることでスターヴ・ヴェノムやトリフィオヴェルトゥムなんかも楽に出すことができ、私としてはそれ系のデッキにめちゃくちゃハマっているこの頃である。
TK
2020/07/23 14:39
遊戯王アイコン
強いんだけど君をサーチする天底やその周辺のドラグマがそのあとエクストラ使っちゃダメっていうから使いにくいって一枚
除去札としてならドラグマと相性いい(そもそも天底がサーチに除去になんでもありなんだけど)カードいっぱいあるのでうーんとなる
でも単体で見たら間違いなく強いカード
でもでも今はドラグマ関連いれるならもうドラグマでいいんだよなぁ~

どうせ11期は関連ストーリーのカードがバンバン出るんでそこで拾われるでしょう
まあ単体でちゃんとみりゃとても強い
20点くらいあるドラグマに比べると10点しかないですね!弱い!ってレベルには強い
備長炭18
2020/07/22 21:47
遊戯王アイコン
バスタードの変身前らしいカード。
散々言われているように超融合からチェーン不可を抜いて召喚・特殊召喚時誘発のモンスターにしたカードで、除去としてはかなり対処しにくいところだが、自身を必ず素材にする必要があるので融合先もやや限られるし、ヴェーラーなどに弱いのも難点。
サポートの関係でドラグマに属すように見えるが、あちらのデメリットとアンチシナジーなのが気掛かり。痕喰竜のような新規の展開を思えば、良くも悪くも【アルバスの落胤】とて使われそうな気がする。
今でこそ広い除去になるバスタードがいるので不意に飛んでくると脅威だが、今後も新たな姿を見せて除去範囲が広がればドラグマでも制圧要員として必須級になるかもしれない。
その意味での将来性の高さからこの点数で。
とき
2020/05/02 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグマ、とりわけエクレシアとどんなストーリーを刻むのかは今後の展開次第。
召喚・特殊召喚成功時に手札1枚を捨てることで自身と相手のモンスターで融合することができる効果を持っている。
テキストは冗長だが要するに自身を含む超融合を行う効果であり、出せるモンスターは自身を素材にできるカードに限られる。意外と数はあるのだが、現実的にはバスタードとスターヴヴェノム、トリフィオヴェルトゥムあたりになる。
ドラグマの名前は持たないが融合先のバスタードがドラグマと縁が強く、自身も《天底の使徒》やエンカウンターに対応する。そのためもっとも力を発揮できるのはドラグマだが、バスタードの素材を考えればドラグマ以外でも運用できる懐の広さを持っている。
サーチカードの《天底の使徒》の使いやすさもあり、規格外の超融合内蔵モンスターがデュエルに旋風を呼ぶかもしれない。
シエスタ
2020/04/23 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バスタードの効果から一応ドラグマ関連と思われるモンスター。
ドラグマではないですが、専用サーチの存在、融合サポ対応から持ってはきやすい。
既に言われてるように超融合内蔵。バスタードの素材の緩さや自身のステが恵まれてるのでヴァレロFやスタヴェなど融合召喚先にも恵まれてる。
超融合程確実性はないですが、モンスター故に取り回しには優れる。
ドラグマにおいては除去要員・展開補助として活躍が見込めるでしょう。
ファンデッカー
2020/04/19 11:23
遊戯王アイコン
ドラグマじゃないがほぼドラグマ。相手を巻き込んでバスタードを出せと言っている。
ドラグマは10期における星遺物枠と思われるので、11期を通じて強化される可能性が高い。融合先やドラグマとの関連性も増えていくとめちゃくちゃ重要なカードになると思うので10点。

ヒコモン
2020/04/17 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター版《超融合》という訳分からんカード。超融合と違ってチェーンさせない効果が無いので、《エフェクト・ヴェーラー》などで無効にされる可能性はあるものの、《灰燼竜バスタード》のお陰で攻撃力2500以上のモンスターならばどれでも融合素材に出来てしまう。相手が闇属性ばかりならば《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》や《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》も候補になる。
2022/05/15 5:48
遊戯王ゲストアイコン
生きる超融合

超融合と比べると流石に劣る点も多いが、除去としてもまぁまぁ優秀
シリーズ物の主人公なため優秀な融合体も逐次増えている

完全な偏見だが、アルバスが敵モンスターと合体してるのを尻目にエクレシアはアレイスターとメルカバーを産み落としている印象がある
2020/10/25 0:33
遊戯王ゲストアイコン
生きた超融合とよく言われるが、《超融合》とはまた違う役割ができる。ただし、他の人も言うように、《超融合》はチェーン不可、素材は全て相手持ちでもOK、素材の範囲が広いという別格の強さなので、控えめに見ても性能としては超融合に軍配が上がるだろう。
しかし、このカードを素材指定するカードがいるので、《天底の使徒》がなくても《融合派兵》や《融合徴兵》でリクルート、サーチが容易。また、このカードを素材指定するモンスターは墓地に送られるとこのカードをサルベージ、または特殊召喚できるので、また融合することが可能になる。
ドラグマ・エンカウンター》とは相性が良く、《教導の聖女エクレシア》からサーチ可能なので、相手ターンにこのカードを特殊召喚→相手の展開モンスターを巻き込み融合ができる。こうすると、地味にエクレシアのサーチ後のEX召喚の制限を潜れるのが嬉しい。また、壊獣との相性もよく、《灰燼竜バスタード》の素材を安定して供給できる。この辺りのメリットは《超融合》にはない。
融合先は条件さえ揃えば何でも出せるので、《灰燼竜バスタード》だけでなく《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》や《沼池のドロゴン》を用意しておくと良い。最近出た《鉄駆竜スプリンド》なら、相手が展開した特殊召喚したモンスターを素材にできるので、相手ターンにお手軽除去が可能になる。(召喚獣やシャドールをメタるためにサイドにカリギュラやミドラーシュを忍ばせるのも面白いかも)
様々なカードに、エクレシアとともに描かれています。スプリガンズ編に入ってまた物語が進みましたね。2人の物語はどうなるのでしょうか。カードゲームも、設定も楽しめる1枚だと思います。

→ 「アルバスの落胤」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルバスの落胤 9.4 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルバスの落胤」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルバスの落胤」への言及

解説内で「アルバスの落胤」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーン意識強め【デスピア】金平糖)2021-11-14 03:06
烙印システムver.3.0ぺんたごん)2021-06-29 11:43
  • 運用方法デッキコンセプトは《アルバスの落胤》を活躍させられるギミックにしつつ、そこそこ対応力を保てるようにいくつかシステム風の動きができるといった感じ。
    強み1枚初動を使わなくてもそのまま《アルバスの落胤》を使えればそれで戦える。
    弱点また、所感としてはキーカードさえ手札に来ればそこそこ回るうえ《デスピアの導化アルベル》だけでも握っていればかなり場持ちがいい。基本的に《アルバスの落胤》が出せるだけでも動きが成り立ってしまうので大きな事故は無い。
    カスタマイズ手札を捨てるだけでなくて《フルール・ド・バロネス》システム用の《ゾンビキャリア》等でデッキに戻すので《ヴォルカニック・バレット》で毎ターンそれ用のコストが確保できるが、こちらは既に《アルバスの落胤》にアクセスできている場合のサブギミック程度に考えているので安定したアド稼ぎを他でできるとGOOD。
ドラゴンメイドの大爆発【キュアバーン】無記名)2020-05-30 00:10
烙印裏サイバーシキ)2021-12-17 09:45
  • 運用方法アルバスの落胤》を中心にサイバーダークを組んでみました。
    強み「サイバー・ダーク・インヴェイジョン」により《アルバスの落胤》を素材とする融合モンスターを使い回します。
融合軸ヴァレル+アルバス入りミレン)2023-02-04 06:18
融合軸バベルウィッチクラフトねりうす)2022-06-07 14:16
異相の劇城に響く雷鳴無記名)2021-12-04 00:43
  • 運用方法【デスピア】軸の【アルバスの落胤】と【サンダー・ドラゴン】混合デッキ。
    強み【アルバスの落胤】と【デスピア】では役割が異なるので一応別個で説明。
    弱点《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》は自身の効果を利用する場合に自分フィールドのモンスターを利用できない所。
壊獣軸【アルバスの落胤】with白の聖女金平糖)2021-07-19 14:16
  • 運用方法壊獣投げて《アルバスの落胤》で吸います。
    強み②《アルバスの落胤》の効果で①を吸収。
    カスタマイズゲームが長引くと《アルバスの落胤》が弾切れしてそのまま敗北...なんてことがあったので落胤を回収する手段を何かいれるのも良いかなと思います。
白龍の聖女カルテシア無記名)2022-10-20 20:31
  • 運用方法【青眼の白龍】軸の【アルバスの落胤】混合デッキ。
    強み【アルバスの落胤】は補助。
溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01
暗黒方界の龍デスピアン・トリニティ無記名)2022-08-17 20:22
ドラゴンメイドとご落胤無記名)2020-05-29 23:27
機巧大便(MD対応)ohy)2022-05-30 15:03
ブラマジ・アルバス無糖 ARC-Ⅴ好き)2022-02-04 08:37
烙印のレクイエムリョウタ)2022-02-03 12:51
  • 運用方法【デスピア】軸の【アルバスの落胤】のデッキ。
ドラゴンメイドとびぺん)2020-01-21 01:08
  • 運用方法初手でシュトラール、もしくは聖刻印。手札が良ければ両方。盤面が辛そうなら《妨げられた壊獣の眠り》で盤面を壊獣にして、相手分を《アルバスの落胤》で吸ってバスタードを出すという構成。
後攻1kill(アルバス【壊・召喚】竜騎士えんじぃ)2021-05-27 15:13
  • 運用方法金平糖様の「後攻専門壊獣軸【アルバスの落胤】」をベースに
    強み少ないスロットで戦力を補強できるため採用。また《《暴走魔法陣》》はそれだけにとどまらず、②の効果で《アルバスの落胤》の効果が通るのをサポートしてくれます。
    弱点除去の手段も戦力の展開も壊獣と《アルバスの落胤》に強く依存しているので、ここを止められると本当にしんどいです。
教導覇王ズァークゆりか)2020-05-01 12:00
  • カスタマイズエクストラは適当です。先行1ターン目だけ考えるなら《アルバスの落胤》とオッP、オッドアイズフュージョンあたりがいらないです。
竜破壊の烙印無記名)2022-06-18 21:31
  • 運用方法【バスター・ブレイダー】と【アルバスの落胤】の混合デッキ。
    強み【アルバスの落胤】は制圧の補助。
グッドスタッフ型アルバス(ご意見求む)Neah)2021-11-28 21:08
  • 運用方法ストラクチャーデッキALBASTRIKEで強化される【アルバスの落胤】デッキです。
    強み①《烙印融合》発動。《悲劇のデスピアン》と《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を墓地へ送り、《神炎竜ルべリオン》融合召喚。
    カスタマイズ冒頭でも述べた通り、【アルバスの落胤】は構築者によって全く異なるデッキになっていることが多く、非常に構築の幅が広い、とても面白いデッキだと思っています。
烙印システムver.1.2ぺんたごん)2021-06-23 01:25
A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
セリオンズ“チャンピオン”キット無記名)2023-03-14 20:15
  • 運用方法【スプリガンズ】軸の【アルバスの落胤】と【セリオンズ】の混合デッキ。
    強み【スプリガンズ】軸の【アルバスの落胤】はEXデッキの活用を担当。
純構築メイド(2021.12ver)アベシ)2020-03-05 23:16
捕食植物ピオネ軸・改良型hira蛾)2022-01-20 20:57
E-HERO少量採用【デスピア】金平糖)2021-09-30 02:37
烙印融合TKC)2022-02-15 00:14
烙印重騎士(烙印型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-09-18 10:39
誓いの烙印無記名)2023-08-28 22:16
  • 運用方法【センチュリオン】と【アルバスの落胤】の混合デッキ。
    強み【アルバスの落胤】は補助。
    弱点また、【アルバスの落胤】の方を利用すると展開がほぼ融合モンスターに制限されるため状況によっては使い辛い。
    カスタマイズ赤き竜》から《琰魔竜王レッド・デーモン・カラミティ》を相手ターンに展開を本気で狙うなら【アルバスの落胤】は微妙な所。

「アルバスの落胤」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 81,713
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 62位

アルバスの落胤のボケ

その他

英語のカード名 Fallen of Albaz

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー