交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 暗黒界(あんこくかい)デッキレシピ >暗黒界の導化 アルベル デッキレシピ・デッキ紹介

暗黒界の導化 アルベル デッキレシピ・デッキ紹介 (無記名さん 投稿日時:2022/08/06 18:36)

お試しドロー

暗黒界(あんこくかい)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
暗黒界(あんこくかい) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
暗黒界の登極
運用方法
【暗黒界】と【デスピア】の混合【融合召喚】デッキ。
基本的には【暗黒界】を軸に置いているが、融合含む様々なサポートとして【デスピア】を採用。
融合に際してはキーカードの《暗黒界の登極》、《烙印融合》、《烙印追放》で行っていく。
強み・コンボ
【暗黒界】は本デッキの主軸を担当。
捨てられることで効果を発揮していける「暗黒界」モンスターの効果を利用していく。
今回はそんな中でも《暗黒界の登極》と《暗黒界の龍神王 グラファ》を軸とする。

暗黒界の登極》は悪魔族融合モンスター限定だが、フィールド、墓地のモンスターを素材として融合召喚を行うことが出来る。
また、「暗黒界」融合モンスター実質《暗黒界の龍神王 グラファ》を出す際には手札のモンスターを捨てることで融合召喚を進めて行ける。
本デッキでは「デスピア」系の融合モンスターを、墓地活用しながら出して行ける点が利点か?
また、手札から捨てる効果も墓地に送られる扱いでもあるため、大体の効果は問題なく作用する。

暗黒界の龍神王 グラファ》は、素材として《暗黒界の龍神 グラファ》以外には闇属性モンスターが必要。
本デッキでは「暗黒界」モンスター以外にも「デスピア」モンスターを利用して融合召喚を行えることが利点。
素材の比較的な緩さのみならず、相手のモンスターや魔法、罠効果を妨害しつつ「暗黒界」モンスターの効果を補助できるため妨害性もある。
本デッキでは「暗黒界」モンスターがやや少ないため、効果の妨害が主だろうが。

サーチに関しては《暗黒界の術師 スノウ》が担当。


【デスピア】は融合補助。
悲劇のデスピアン》は効果で墓地に送られるか除外された場合に自身以外の「デスピア」モンスターをサーチが可能。
お陰で「暗黒界」関係のカードで捨てられても、《暗黒界の登極》で除外されてもサーチに繋がる。
デスピアの大導劇神》もまた《暗黒界の登極》によってフィールドから除外されたり手札から捨てられ墓地に送られても自身の効果で特殊召喚出来るので再利用性が高い。

また、《デスピアの導化アルベル》を入れているため《烙印融合》と《アルバスの落胤》も搭載。
神炎竜ルベリオン》を融合召喚する際、《暗黒界の龍神 グラファ》や《暗黒界の魔神王 レイン》を早々に墓地に落とし込める。
融合召喚時の効果はコストで捨てる上に融合できるのはレベル8以下のため「暗黒界」モンスター的にはイマイチだが、《氷剣竜ミラジェイド》に繋いで行けば良いので特に問題はないか。
その後は《烙印竜アルビオン》を弾丸に効果を発動しつつ《烙印融合》や《烙印断罪》、《烙印追放》をセットして相手ターンに備える。

中でも《烙印追放》。
通常罠で、「デスピア」モンスターかレベル8以上の融合モンスターを蘇生。
追加で自分と相手のフィールドのモンスターを利用して融合召喚を狙っても行ける。
比較的出し易く、融合の際の範囲の広い《暗黒界の龍神 グラファ》と相手の闇属性モンスターの利用も一考。
ただ、ある程度進んだ中盤以降でなければ活躍は難しそうなので、早々にセットするのは《烙印断罪》の方が良さげ。

あとはピン刺しで《失烙印》を入れているぐらいか?


その他としては《聖邪のステンドグラス》。
天使族と悪魔族がメインデッキに混在しているため、このカードを有効利用出来る。
特にメインデッキの「デスピア」モンスターが居る際に発動出来る効果はドローソースとしては中々に良い。
そのため、自身の効果で特殊召喚出来る《デスピアの大導劇神》と併せて使っていきたい所。
弱点・課題点
メインデッキの【暗黒界】と【デスピア】モンスターの種族の違い。
それによって効果の利用がイマイチな部分がある。

また、消費がやや粗い傾向にあるため、ドローソースを多めにしたい。
カスタマイズポイント
烙印融合》を搭載している都合からEXデッキは融合モンスターのみ。
それでもリンクモンスター等、入れれる幅は広い。

しかし本当に【デスピア】は融合デッキに雑に絡めるのが凄い。
中でも《デスピアの大導劇神》はレベル8かつ闇属性のため【暗黒界】と絡ませる上で非常に良い。
具体的には《トレード・イン》や《暗黒界の登極》等と言った部分を共用利用出来る。
烙印開幕》の捨てる効果もコストではないので、併せて最大四枚積み程度で「デスピア」融合モンスターを選択出来るようになるのは中々悪くはないか。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 無記名さん ( 全408件のデッキを全て見る )
神レビュワーバナー

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (9種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の魔神王 レイン 8 悪魔族 3000 / 1800 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧デスピアの大導劇神 8 天使族 3000 / 1500 49円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の龍神 グラファ 8 悪魔族 2700 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の門番 ゼンタ 4 悪魔族 1000 / 1800 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の術師 スノウ 4 悪魔族 1700 / 0000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧デスピアの導化アルベル 4 天使族 1800 / 0000 1100円
1 このカードを使用したデッキ一覧アルバスの落胤 4 ドラゴン族 1800 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の狩人 ブラウ 3 悪魔族 1400 / 0800 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧悲劇のデスピアン 1 天使族 0400 / 0400 25円
魔法 (8種・16枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧烙印融合 - - - - 220円
2 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の取引 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇の誘惑 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧失烙印 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧烙印開幕 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の傀儡 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の登極 - - - - 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の門 - - - - 40円
(3種・6枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧聖邪のステンドグラス - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧烙印追放 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧烙印断罪 - - - - 45円
エクストラデッキ (7種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧デスピアン・プロスケニオン 11 悪魔族 3200 / 3200 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の龍神王 グラファ 10 悪魔族 3200 / 2300 180円
2 このカードを使用したデッキ一覧赫灼竜マスカレイド 8 悪魔族 2500 / 2000 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧氷剣竜ミラジェイド 8 幻竜族 3000 / 2500 140円
2 このカードを使用したデッキ一覧神炎竜ルベリオン 8 ドラゴン族 2500 / 3000 90円
2 このカードを使用したデッキ一覧烙印竜アルビオン 8 ドラゴン族 2500 / 2000 38円
3 このカードを使用したデッキ一覧デスピアン・クエリティス 8 悪魔族 2500 / 2500 176円
メインデッキ 最低構築金額 6698円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(27種) ▼
閲覧数 1870 評価回数 26 評価 260 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー