交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > QUARTER CENTURY DUELIST BOX > コード・オブ・ソウル

コード・オブ・ソウル(コードオブソウル) 使用デッキカード価格

コード・オブ・ソウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 サイバース族 500 500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにLモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。このターン、自分が「サラマングレイト」LモンスターをL召喚する場合に1度、自分フィールドの同名の「サラマングレイト」Lモンスター1体のみを素材としてL召喚できる。
(3):相手メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。リンク3以上のサイバース族Lモンスター1体のL召喚を行う。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP006 2023年12月23日 Quarter Century SecretUltra

コード・オブ・ソウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/01/26 16:33
遊戯王アイコン
 強いは強いんですが、転生のカードとしては微妙というかオーバーキル気味な印象です。現在は《レディ・デバッガー》型の転生で入ったり入らなかったり。《サラマングレイト・オブ・ファイア》型だとあまり使われているところを見ませんね。
 転生ネームを持たないため、メインデッキのカードだけで安定供給するのは難しいです。絶対に絡ませたい! という場合は、《転生炎獣ウィーゼル》を絡めて《炎星侯-ホウシン》から用意できます(ホウシン経由の展開はよく分かってないんだけど、ちゃんと安定して触れるらしい)。
 ①②の効果はいずれも強力ですが、自己SSも転生補助もテーマ内で十分なことが多いですね。やはり見どころは③か。
 出し先として真っ先に思いつくのは《転生炎獣パイロフェニックス》。次点で《デコード・トーカー・ヒートソウル》辺りですね。イラスト・カード名的に、この二つはデザイナーズでしょう。特に相手ターンパイロは決まれば強力ですね(パイロが自陣に突っ立ってるだけの状態でターン返したくはないので、他の妨害があること前提ではありますが)。
 やってることはそれ相応に強力ですが、メインにわざわざ入れるかは割と難しいラインな気がします。デバッガー型は《サイバース・ウィキッド》などがEX枠を食うため、必須格の転生リンクと汎用だけでほとんどの枠が埋まります。そこにソウル用のパイロまで入れると自由度が落ちるので、構築単位でだいぶリスクがある。環境次第なところもありますが、メインの誘発機数を増やした方がマッチを取りやすいと思います。そもそもデバッガー型は《転生炎獣の意志》の4体蘇生から《I:Pマスカレーナ》やら《フルール・ド・バロネス》やら立つわけで、妨害数は足りている方です。転生の弱さは墓地メタがことごとく刺さるとこであって、制圧力の不足じゃないんですよね。先攻でマウントしきれなくても《アクセスコード・トーカー》で蓋できるし。
 個人的な評価は6~7点ですね。型を寄せれば活躍できるものの、寄せる意味はあまりないという印象です。妨害を墓地に頼ると墓地メタ受けも悪くなるしなあ……。コード・トーカーで安定供給できるようになったらちゃんと強い気がするので、今後のサイバース追加に期待するのが賢明。
シエスタ
2024/01/11 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プレメとソルバのコラボ第2弾。既にヒートソウルでやった組み合わせなので他にして欲しかったが、他にプレメと仲良さそうなのが草薙くらいしかいないから仕方ないのか?
性能は優秀で、サラマングレイトの戦術を強力に補佐してくれる。レベル3なのでミラージュスタリオになれるのも嬉しい。
ネックなのは既に言われてるようにサラマングレイトを対象にした効果を持ちながら、サラマングレイトでない点。
とはいえサーチ手段は豊富であり、《レディ・デバッガー》なんかはサーチと展開補助をこなせる。
サラマングレイト抜きにしてもリンク補助として有用な1枚かと。
ジュウテツ
2023/12/25 15:50
遊戯王アイコン
⑴の効果により緩い条件で特殊召喚出来るのがありがたい上、⑵の同名カード素材による「サラマングレイト」L召喚効果が、「サラマングレイト」デッキにとって優秀だと思います。
墓地に送られても⑶の効果により、相手メインフェイズに条件付きでL召喚が出来、無駄がなくてよいと思います。
⑶の効果は、「サラマングレイト」デッキなら《転生炎獣の聖域》と合わせ《転生炎獣パイロ・フェニックス》をL召喚すれば相手ターンに全体除去が出来、特に相性がよいと思います。
レベル3なので《転生炎獣ミラージュスタリオ》のX素材になるのも、「サラマングレイト」デッキにおいて強みだと思います。
みめっと
2023/12/24 19:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EM:Pグレニャード》にやや劣る条件の自己SS能力を持つ、サラマンネームを持たないサラマン関連のカードでもあるサイバース族。
レディ・デバッガー》の召喚誘発効果でサーチし、デバッガーを《転生炎獣ベイルリンクス》などに変換することで手札からの自己SS条件を満たせますが、【転生炎獣】においてはレベル3チューナーの《転生炎獣ウィーゼル》を利用してS召喚した《炎星侯-ホウシン》でリクルートすることもでき、自身の効果によって《転生炎獣の聖域》とほぼ同一の転生リンクを行えることから、効果発動後に《賜炎の咎姫》とこのカードをL素材としてL召喚した《転生炎獣レイジング・フェニックス》を転生リンクして《サラマングレイト・ロアー》などを持ってくることもできる。
そのターン中適用される効果なので効果発動後にすぐに転生リンクを行わなければならないのではなく、このカード自体は墓地とかにいっても構わないというのが非常に融通が利いています。
ホウシンを利用するならデバッガーのサーチ先は普段通り《転生炎獣ガゼル》にすれば良いので、手札からの自己SS能力は必ずしも使う必要はなく、その場合は当然手札に握る必要もないということになる。
さらに墓地効果で聖域下で場に出ている《転生炎獣パイロ・フェニックス》を転生リンクさせることで、相手メインフェイズにフリチェの全体除去効果を出すことまでできてしまい、サラマンネームのないハンデをまるで感じさせないほどテーマ本体でも十分活躍が見込める。
まあそんなことができるのも全部咎姫なんてカードが出てきたおかげかなってところはありますね。
くず
2023/12/24 18:23
遊戯王アイコン
手札からは自己SS、場では転生リンク、墓地には相手ターンのリンク召喚、強力効果を詰め込んだ最強サイバース
単体初動になれずにサラマングレイト名称ではないくらいしか欠点がなく、世界が変わるレベルの強化だと思う
特に誓約もないので《レディ・デバッガー》でサーチできる汎用サイバースとしても普通に強い、咎姫とこいつ落としとけば何でも出来るのでは?それは咎姫が強すぎるだけか…

→ 「コード・オブ・ソウル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コード・オブ・ソウル 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コード・オブ・ソウル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コード・オブ・ソウル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「コード・オブ・ソウル」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 2412位 / 12,836
閲覧数 1,266
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 86位

コード・オブ・ソウルのボケ

その他

英語のカード名 コード・オブ・ソウル(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー