交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 転生炎獣Jジャガー

転生炎獣Jジャガー(サラマングレイトジャックジャガー) 使用デッキカード価格

転生炎獣Jジャガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 サイバース族 1800 1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「サラマングレイト」リンクモンスターが存在する場合、「転生炎獣Jジャガー」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを自分の「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
パスワード:56003780
カード評価 8.2(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (126件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP005 2018年07月14日 Rare
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP010 2018年12月08日 Normal

転生炎獣Jジャガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (5)
カード評価ラベル4
53% (7)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2023/05/22 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級として及第点の打点に貫通効果を持つ攻め寄りな下級転生炎獣。
が、そんなもんはオマケで自己蘇生効果がメイン。色々と要求される事はあるが、転生炎獣なら朝飯前で墓地コストはリソース回復にも繋がる。
更にこの手の自己蘇生持ちにありがちな除外デメリットなどもなく、毎ターン使いまわせる。
転生炎獣において主戦力となる1枚。
超弩級スライム
2021/08/26 20:53
遊戯王アイコン
自己蘇生効果を持ったサラマングレイトの1体
サラマングレイトは転生リンクによりEXのリンクモンスターが枯渇しやすいため、それを戻せる点でも優秀。
フィールドから離れても除外されず、ミラージュスタリオの効果で特殊召喚できるためピン差しでも充分活躍してくれる。
貫通効果はオマケではあるが、攻撃力は1800もあるので活かせる場面はありそう。
ジュウテツ
2019/02/06 10:31
遊戯王アイコン
(2)の効果により、墓地からデッキに戻す「サラマングレイト」モンスターが存在する必要はあるものの、このカードをリンク素材に使った後自己再生効果で高リンクにつなげられるのは、優秀だと思います。
ヨハネる
2019/01/29 10:13
遊戯王アイコン
ストラクチャーデッキによって明確な立ち位置を築き上げた下級転生炎獣。
ミラージュスタリオの効果でデッキから特殊召喚する候補の1人であり、サンライトウルフのリンク先に自身の効果で特殊召喚すれば墓地からガゼルの回収を行うことができる。
そのコストも墓地の転生をデッキに戻すというものなので転生リンクにて使用したサンライトウルフを戻せば次ターン以降のリソースの確保にも繋がる為無駄がない。
ただ手札に来てしまった時に扱いに困るモンスターでもあり、採用数は1枚が妥当か。
プラント・プラン
2018/12/19 19:45
遊戯王アイコン
初登場時と比べると、新規カードの登場で一気に評価が高まった1枚。
その理由は(2)の効果。初登場時はリンク3のヒートライオしかなかった「転生炎獣」リンクモンスターであったが、今ではリンク2のサンライトウルフやリンク1のベイルリンクス、さらにこのカードを容易に特殊召喚できるミラージュスタリオが登場したことで、このカードの(2)の効果を活かしやすくなった。また、このカードの効果でサンライトウルフのリンク先に特殊召喚すれば、サンライトウルフの効果で、次の自分のターンでも使用したい候補であるガゼルをサルベージできるため、非常に相性が良い。また、転生リンク召喚によって消耗したEXデッキの回復剤としても使える。手札に来ても、フォクシーの効果で手札コストにすることが可能なので、ピン差しでも問題ない。
総じて、新規カードの登場で一気に強化されたカードである。
カンベイ
2018/12/13 16:32
遊戯王アイコン
サラマングレイト下級モンスターで、守備貫通効果と、墓地のサラマングレイトモンスターをデッキに戻しつつ蘇生する効果を持ちます。

ストラクチャーデッキでサラマングレイトが強化されたこともあって、墓地にあるサラマングレイトリンクモンスターを再利用しつつボードアドバンテージを稼ぐ事ができるこのカードの重要性は増したと思います。

サラマングレイトが研究されるにつれて、その重要性が理解されてきたので、評価を上げておきます。
通りすがりのサボり
2018/12/09 22:41
遊戯王アイコン
ミラージュスタリオからリクルートしてサンライトウルフに繋ぎミラージュスタリオを戻しつつ蘇生するという動きができる様になった。ピン挿しで使い回せるのもいい。
かっとビンガー
2018/08/27 22:21
遊戯王アイコン
墓地アドを消費して蘇るサラマングレイト。現状サラグレリンクはヒートライオしかいないのでぶっちゃけ使いづらい。サラグレリンク2が墓地肥やし効果を持っていたりするといいなー。
プンプン丸
2018/07/30 8:28
遊戯王アイコン
転生炎獣では打点が高いカードで打点1800で貫通能力は地味に便利、場面が整っているならば《転生炎獣ヒートライオ》の②の効果で大きく打点を上げて貫通攻撃も可能なので、序盤の切込みから、デュエル後半の詰めまで使えていけるカードである。

また、転生炎獣リンクモンスターが必要とはいえ墓地アドバンテージのでフィールドに出せるので、状況に応じてフィールドに出すこともできるが、 現状、転生炎獣リンクモンスターはリンク3の《転生炎獣ヒートライオ》しかいないので、出しにくいと言えば出しにくいが、今度簡単に出せるリンク2や1であったりが出れば 使いやくなる可能性は十分にあるので、 今後のカード次第ではデッキに投入できるスペックは普通にあると思うので、今後のカードに期待。
備長炭18
2018/07/30 0:33
遊戯王アイコン
今回収録された下級サラマングレイトの中で唯一のレアではありますが、後半の蘇生効果がリンクマーカー先かつ墓地コスト有りとまあまあ厳しめ。
特にヒートライオは横マーカーが無いかつリンク3であるため現状ではイマイチ蘇生するうま味が少なく、これからの新規に期待するしかないといった状況ですね。
ブラスター
2018/07/18 13:50
遊戯王アイコン
貫通持ちではあるがこれはオマケ。
このカードは場に転生炎獣リンクがいる場合に墓地の転生炎獣1体をデッキに戻し自己蘇生できる。しかし肝心の転生炎獣リンクがヒートライオだけであり、転生炎獣は墓地効果が優秀なだけありデッキに戻すのも地味に痛い。
リンク2リンク4の転生炎獣が出るまで肩身の狭い思いをすることになるか。
京太
2018/07/14 10:39
遊戯王アイコン
一応貫通持ちの1800打点
とき
2018/07/14 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通効果に加え、転生炎獣リンクモンスターが場にいるとき墓地の転生炎獣をデッキに戻しリンク先に自己再生する効果を持っている転生炎獣モンスター。
他の転生炎獣の効果と比べ貫通はアドを得られる効果ではなく、自己再生効果もコストこそ一番緩やかであるとはいえ求めるものは場に転生炎獣リンクモンスターが存在することと重め。
それでもサンライトウルフやベイルリンクスの登場で自己蘇生の条件が格段に軽くなり、それらを下敷きに更に上のリンクに上がっていく素材や1800貫通を活かしたアタッカーとして蘇生しやすいカードに化けた。低リンク転生炎獣の登場でかなり使いやすくなったカードかと。

→ 「転生炎獣Jジャガー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣Jジャガー 8.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣Jジャガー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣Jジャガー」への言及

解説内で「転生炎獣Jジャガー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純【転生炎獣】(解説付き)プラント・プラン)2018-12-14 18:48
転生炎獣ガンドラノア)2019-01-23 18:56
  • 強みレッド+転生炎獣Jジャガー
転生×斬機=ATK5万M.K.)2019-08-06 19:50
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34
MDリンクフェス用【転生炎獣】たけし)2022-10-12 10:56

「転生炎獣Jジャガー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 15,316

転生炎獣Jジャガーのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Jack Jaguar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー