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ナチュル・ビースト

ナチュル・ビースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2200 1700
地属性チューナーチューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る事で、魔法カードの発動を無効にし破壊する。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス- DT03-JP032 2008年09月01日 SecretUltra
GOLD SERIES 2013 GS05-JP010 2013年01月10日 Gold

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

1 2   >>

9

#9e23c Marku  2017-12-07 14:44:23 [33]
魔法カード食べる猫。だから緑色…?

ミセス・レディエントから展開すれば打点を上げつつ、シンクロ素材回収の可能性を生み出します。
先行での展開に成功すれば、魔法カードに依存しがちな環境デッキの息の根を止められるでしょう。

メタカードとしては “ 干ばつの結界像 ” と相性がよく、“ グローアップ・バルブ ” などとの併用が考えられます。

素材が地属性に限定されているものの、そもそも地属性モンスターは数と種類に富んでおり召喚パターンは多いと言えます。

ただしやっぱり攻撃力は低いので9点。
個人的には好きなカードです。

10

#0aa84 もも  2017-12-01 21:52:37 [32]
ナチュルシンクロモンスター。
ターン1制限もなく、デッキ枚数がある限りは実質ノーコストでの魔法カード封じ。
魔法カードへの依存性からこのカードが存在するだけで、機能不全に陥るデッキもあって当然の性能。
攻撃力守備力のステータスは低いが逆にバランスは取れていると思います。

10

#fec86 なす  2017-06-30 17:47:22 [31]
魔法無効という強力な効果を持つ地属性素材縛りのレベル5シンクロ。
ターン制限がなく、コストもほぼメリットに近い。地属性カテゴリなら是非投入したい。

10

#2b1ee メタルサイクロプス  2016-12-29 21:43:04 [30]
おとなしそうだが、実質魔法を止めるという凶悪な効果を持つモンスター。
大半のデッキが大きく動きを縛られる。特にPデッキには天敵で、罠採用が減り強力な魔法カードが最近増えているので時代はこいつに味方している。
コストがデメリットではなくメリットも同然なのがさらにヤバい。
打点がやや低いのと無耐性、なにより縛りがキツイので許されている。
縛りがなければ、かつて縛りなしで暴れすぎたゴヨウ同様禁止でしょうね。
守れればマジキチな制圧力を発揮するので、守ってあげるとなお良し。

10

#c320d アメニモマケズ  2016-10-28 18:31:50 [29]
1ターンに一度という制約がないので実質魔法を完全に完封。強すぎんよ。。

10

#4dd0f Meteor  2016-04-29 09:38:35 [28]
生きる勅命
ついでに墓地も肥やせる
ルーラー禁止、バルブ解除、罠の採用率低下にペンデュラムと追い風吹きまくってますね
禁止にならないと良いのですが

10

#e5715 くろゆき  2016-04-21 06:18:52 [27]
永続魔法封じをしてくる獣。デッキにもよるが、コストがメリットにしかならない。おまけにターン1ではないので魔法による突破は完全に不可能。魔導書?死ぬしかないじゃない!!
素材の縛りがきついので許されているであろうモンスター。ただしいつ規制されてもおかしくない性能は持っていると思う。

10

#1105f ヒコモン  2016-03-05 11:54:58 [26]
パルキオンと対をなすモンスター。バルブ緩和により、レベル4地属性モンスターとでお手軽に出せるようになった。魔法を封じることで、相手の動きを鈍らせることが出来る。先行で立った場合、多くのデッキが足踏みをすることになる。コストもデッキから墓地に送るという、実質メリットでしかないもの。EM竜剣士に採用されたりしたせいで、禁止すべきなどという声も上がっているが、二重の地属性縛りを考えれば、妥当な性能である。

10

#6b2f1 アルバ  2016-02-18 18:52:06 [25]
両方地属性を指定するため縛りは緩くはない。
言ってしまえばそれだけなので地属性シンクロデッキならほぼ縛りなしの感覚で出せる。
地属性多めのデッキならバルブやストライカーを経由する手もある。
バルブならチェインを使って落とすこともできるし。
効果は魔法封じだがこの手のカードにありがちな回数制限がなくコストもあるにはあるがないようなものなのでまずコストが払えなくなることはなくこのカードが存在すると魔法はほぼ使えないと言っていい。
魔法に依存するデッキは多く特に融合、儀式、ペンデュラムメインのデッキは魔法の発動が軸になることが大半のため機能不全に陥りやすく制圧力は高い。
バックを剥がすカードは大抵は魔法なのでこのカードがいるとロクに剥がせなくなるため低攻撃力やモンスター効果や罠からはバックで上手く守ってやりたい。
フィールドから離れてしまうと効果を発動しても無効にできなくなるため幽鬼うさぎは天敵。

10

#1dfe6 迷走の聖刻印  2016-02-18 01:36:25 [24]
コストがメリットすぎない?
一方的に魔法を止めることができるカード
出す条件が難しそうに見えますがバルブと地属性レベル4で簡単に出てきます
このカードを使ってPデッキを一方的にメタりましょう

9

#27b27 ゆくら  2016-01-21 16:12:55 [23]
魔法メタ
地属性のシンクロデッキのほか
バルブと地属性のレベル4でだせるため 今でも見かける
普通に相手に除去されてしまいそうな打点だが
相手に対する魔法のメタ効果はかなり強力
コストがコストにあまりなってないのも必見

8

#c37a0 ソーニャ  2015-07-20 15:43:38 [22]
打点こそ低いがコストほぼ0の魔法メタで高い制圧力を誇るカード
モンスターやトラップには無力なのでトリオンの蟲惑魔等を素材にするなどして
トラップカードで守ってあげたい

10

#5296a ラーメン  2015-07-10 11:30:21 [21]
カラクリでお世話になってます、今流行の魔術師を1体で完全に黙らせることのできるカード、ノーコストどころか墓地肥やしというメリットつきで魔法を無効化できるのはものすごいスペックです。
ステータスが低いのでモンスター効果のみで高打点を出されるとあっさり破壊されちゃうので場持ちはよくありませんがペンデュラムデッキ相手に先攻で立てられればそれだけで優位に立てるはず。

10

#4c6d3 ebikichi  2014-08-01 02:06:34 [20]
相手が六武で先手でナチュビ、ナチュパ、虚無空間を張られたときは自分のデッキではもうサレンダー以外突破方法がなかったです。

9

#a9476 サンダー・ボルト  2014-01-18 12:46:42 [19]
縛りは緩くないですが、地属性統一デッキであれば縛りはないに等しいということになるので出しやすいです。効果は回数制限なし・ノーデメリットの魔法封じということで非常に凶悪。その分ステータスは低めなので、守ってあげる必要はあります。また、「マクロコスモス」などが張られていると、効果を発動できない点にも注意が必要です。

9

#9cd6f DD  2013-12-03 21:34:08 [18]
かなり軽いコストで魔法カードの発動と効果を無効化できる、強力なシンクロモンスター。シンクロ召喚の条件もそんなに難しくない。地属性のモンスターを中心に組んだデッキなら簡単に出せる。同じく地属性を素材にしてシンクロ召喚できるナチュル・パルキオンとの相性も抜群。ナチュル・パルキオンと一緒に並べれば、デッキ及び墓地のカードの枚数の許す限り相手の魔法・罠カードを無効化し続けられる。欠点をあえて言うならば、攻撃力があまりないことぐらいだろう。魔法カードをメインに動かすデッキに対しては、圧倒的な強さを見せてくれる。

10

#3ed4b 宵闇の変態  2013-09-05 11:35:38 [17]
自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送るという軽いコストで、スペルスピード2のマジックジャマーを放つ鬼畜猫。先攻で出すのやめてくださいしんでしまいます。
攻撃力は低いがサイドラやフォトスラ程度では相打ちすら出来ず、このカードの影響下では安心してガン伏せ出来るので攻撃そのものを通すのも困難。
水精鱗など魔法に重きをおかないデッキには効き目が薄いが、それでも刺さるデッキは数知れず地属性の誇る非常に優秀なシンクロモンスターと言えるだろう。

10

愛と正義の使者  2013-05-07 18:02:28 [16]
魔導書以外にも魔法を使えないことが致命傷になるデッキは多い。
打点はちょっと低いが、魔法なしでの対抗手段は限られてくる。

8

ファナナス  2013-02-01 16:32:53 [15]
可愛らしいつぶらな瞳からは想像もつかないような制圧力を誇る優秀なナチュルシンクロ。デッキから2枚送りという軽いコストで任意で魔法を封じ込めてしまう。相手によってはこのカードを出されただけで積む場合も。ただし非常に厳しく素材に縛りがかけられており、デッキを選ぶ。また効果が強力だからか打点も低いため、このビーストを守ってあげるための罠を用意しておきたい。

9

アルアル  2013-01-29 05:27:35 [14]
縛りがあるものの召喚すれば相手の魔法を封殺できる強力なモンスター
しかもコストが2枚の墓地肥やしって・・・

GSでノーレアと思われていたがバブーンがノーレアにより
グングさん同様ばら撒き状態に
安値で手に入るとは良い時代になったものだ・・・

10

編集 2013-01-18 16:05:24 [13]
ナチュル・白虎
亀、龍と違いコストが払えない、なんてことにまずならないのが強み
こういうカードを使った時に限って墓地へ行ってほしくないカードが落ちる
無差別墓地肥やしあるあるぐらいですね

8

光芒  2013-01-16 16:27:44 [12]
素材に二重の縛りがあるものの、カラクリや六武衆など地属性の多いデッキでは容易に召喚することが出来ます。HEROや魔導など魔法に依存するデッキはこのカードを出されるだけで厳しくなってしまいます。投票でGSに再録されることが決まりましたが、ノーレアではなかったため、かつてのグングニール同様に入手しやすくなりました。

7

ドラゴンX  2013-01-14 15:04:29 [11]
なるほどね。ライトロードに入れろって言っているのか。
墓地に送って有利とするカードには必要。だが戦闘破壊には弱いし、ミラフォ・幽閉・激流葬・警告・宣告にはやられてしまうので警戒が必要。
だがGS2013再録、おめでとうございます!
危ないな・・・もうすぐで死ぬところだったんだぜぇ。

8

しょひひ  2013-01-11 07:47:56 [10]
ついに再録された猫。しかもノーレアではない。
簡単に何回でも魔法を止められる。魔法が使えないだけでもかなりきつい。
しかし戦闘面では負けやすいので工夫したい。

9

いう  2013-01-10 13:41:41 [9]
何かコイツ居ると魔法使えんくてうざい
GS再録されると楽に手に入りそう
強い

9

オンリー・MARU氏  2012-12-16 14:41:45 [8]
猫の力は油断できませんねぇ・・・
デッキの上から2枚墓地へ落とすというコストはもはやコストになっていない気が。むしろ墓地は肥やしたいデッキも多々あるので、墓地に関係があまり及ばない地属性デッキ専用カードになりそうか。
魔法を止めると言うのは強力で、融合を狙うヒロビには大ダメージ。ですが、その反面攻撃力が低いので、それをどうカバーするかが鍵。

8

ファイア野郎  2013-01-11 19:11:16 [7]
魔法カードを止めてしまうカード。
メリット効果とも言える墓地肥やしをコストに、何度も魔法を止めてしまうため、デッキによっては苦戦を強いられることも。
ただ、攻撃力のは高さと素材縛りが難点ですが、前者は攻撃サポートカードの採用、地属性メインのデッキにすれば、問題はないでしょう。

今度のGOLD SERIESへの再録が決定し、このカードはおそらくノーマルレア・・・
だと思っていたのですが、予想外のカードがノーマルレアに。

8

みかんゼリー  2013-01-16 21:49:11 [6]
魔法を止めてしまう猫ちゃん、その性能はかなり恐ろしい。
ただステータスが低いのが弱点なので、維持する場合には何か守るカードが欲しいところ。
素材縛りは厳しめだが、Xセイバーや六武をはじめガジェットやサイキックなどなど様々なデッキで活躍中。
グングよろしくの大量生産は嬉しい限りですね。

10

hide1201  2012-07-02 01:02:03 [5]
クリスティア魔法版といえばその強さがわかる
墓地を肥やす追加効果まである。

8

NEOS  2011-05-04 02:26:23 [4]
ステータスは低いが、効果は強力。
墓地増やしで魔法を無効するため、何かしら策をしないかぎりは、魔法を主流に使うデッキは後がつらくなる。
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