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2024/07/30 17:38
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アドを稼ぎながら魔法無効を打つ対話拒否の権化

素材が地属性に制限されるので、
簡単に出せるモノでは無いが、出たらほぼ魔法は封殺されたと言える。

名称ターン1もなし、
同一チェーン上でも使用可能。

一応《融合強兵》で出せなくもないが、これで出しても制圧要因にはならないので注意
はわわ
2024/01/13 21:55
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地属性デッキでは是非とも出したい化け物。
魔法をチェーンも回数も関係なしに封殺しつつ、墓地肥やしまでやってくる頭のおかしいモンスター。
近い将来、地属性テーマが暴れて禁止になりそう。
カディーン
2023/07/10 0:56
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御存知悪夢の無限カウンター。
デッキのカードを墓地に送ることが重いコストであると勘違いしていた2期3期あたりのイカレたセンスで作られたようなカード。
と言っても当時の地属性は不遇に位置し、素材となる地属性は展開力に難があった事から活躍には時間を要した遅咲きの桜。
今は特に《春化精》の登場と《ナチュル》へのテコ入れが後押しが功を奏しかなり手軽に出せるようになった。その結果シンクロ版《王宮の勅命》と化しているため規制の手が及ぶ日も遠くないかもしれない。
かどまん
2023/06/09 15:43
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3種類居るナチュルの妨害効果を備えたSはそれぞれモンスター効果・魔法・罠を無効にする効果を持ち
このカードは魔法を担当しているのだが
その効果の為に他の2種が「手札から魔法カードを捨てる」、「墓地のカード2枚除外」と重いコストを要求されるのに対し
こちらは「デッキトップから2枚落とすだけ」とコストどころか墓地肥やしまで出来てしまう
これでターン1制限も無く連発できるというかなりおかしなカードで
魔法に依存しているデッキはこれが立っているだけでも詰む事も多い

S素材は全て地属性縛りだが、☆5なので組み合わせは多く
特に☆1で扱いやすい地属性チューナーが現れると、簡単にこのカードをS召喚出来るデッキが多く存在し
そうしたデッキでは度々展開のおまけの様な形で出せる事から、一部の環境テーマでも使われていた

現代ではチェーン不可のこのカードで阻止できない魔法が跋扈している事から
魔法へのメタとしては不十分になってきており、手軽に出せる高打点のモンスターや効果にも無力な為上位互換の《ナチュル・エクストリオ》同様、安心という訳ではない
める
2023/06/05 11:45
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禁じられた一滴》《冥王結界波》《無限抱擁》や壊獣には弱いものの、魔法を何回でも発動無効にできる壊れ。
同一チェーン上だろうが何回でも無効にできるし、おまけで墓地肥やしまで可能。地味に自分の魔法発動も無効にできる。

耐性もなく攻守も高くないが、ナチュルデッキなら《ナチュル・カメリア》や《ナチュルの春風》で簡単に蘇生させられる。

地属性レベル1チューナーの《グローアップ・バルブ》が禁止解除されたので、地属性レベル4モンスターがいるデッキなら簡単に出せるようになった。
アキ
2023/05/04 13:18
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自分のデッキが残っている限り、何度でも魔法カードを封じる事ができる虎ちゃん。最近《グローアップ・バルブ》が禁止から解除されたので、シンクロ素材の両方に縛りがあるこのカードは比較的に出しやすくなった。
相手が魔法カードに依存するデッキならば非常に刺さりやすく、このカードだけで完封されるのは確かですが、《冥王結界波》や超融合などの一部の魔法カードは無力化できす、打点も2200と物足りないなどの弱点があるため、他のカードでもサポートしましょう。
ルーナエ
2023/04/30 3:57
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そこに存在するだけで魔法カードの発動を見張り続けるつぶらな瞳のナチュルシンクロ!
その強さの秘密は1ターン中に回数制限のない効果(同一チェーン上での発動制限もない)+デッキトップからカードを墓地に送って発動するという実質的にあってないようなコストという驚異の組み合わせ。
弱点は二重のS素材縛りがあるので汎用的なエクストラモンスターとしては使いづらいことと、コストとなるデッキからの墓地送りが《マクロコスモス》などで封じられている場合は発動自体ができないこと、墓地や既にフィールドの存在する魔法カードの「効果の発動」には非対応であること、効果処理時に自身が表側表示でフィールドにいないと効果が処理されないことが挙げられます。
しかしそれらのうち二重のS素材縛りに関しては、《グローアップ・バルブ》の復活と《レボリューション・シンクロン》の登場によって、展開能力に乏しかった地属性チューナー側の問題が解決されつつあるので、イシズさんの地属性・天使族をはじめとして、S召喚できる組み合わせのレベルを持つモンスターが少しでも入るデッキなら早くも選択肢の1つとしてエクストラデッキに取り入れられるようになってきていますね…。
このモンスター1体だけなら対処するのは難しくないかもしれませんが、制圧モンスターの1体として全ての魔法カードの発動を引き受けてくれるモンスターが立っているとなればそれは厄介極まりないもの。
王宮の勅命》が禁止カードになり、《魔法族の里》や《魔封じの芳香》が現在でも使われることからわかる通り、魔法カードを継続的に止めることができるカードはとても強く、そして多くの人から疎まれる存在なので、このカードもいつ禁止カードに指定されることになっても不思議ではないですね!
そういう私もダイナレスラーデッキでありがたく使わせていただいていますので、ここに関する怯えは常にあったのですが、とうとうその時が来ようとしているのですねと感じています…。
asd
2023/04/05 16:53
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いつ禁止になってもおかしくないタイプのモンスター。
デッキが2枚以上ある限り何回でも効果を使えます。
サンダー・ボルト》や《ライトニング・ストーム》のような魔法除去も当然効かず、魔法を絡めて展開するデッキは2200以上の打点を出せないと詰む可能性があります。
くず
2022/12/19 9:10
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ナチュルシンクロでも一匹だけおかしなこと書いてる虎
インフレした結果逆にターン制限のない制圧能力が浮き彫りになった珍しいパターン
コンマイが地属性シンクロの最新壊れテーマを作るだけで一発禁止もあり得る
ねこーら
2022/09/14 15:17
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総合評価:魔法カードを無制限に無効化できる点は非常に強い。
魔法カードを無効化でき、シンクロ召喚も難しくはナイ。
墓地を肥やすことも可能であり、相手としては魔法カードを極力使わず除去しないとキツい。
攻撃力は2200とやや低い為、このカードだけなら突破は難しくはナイが、他にモンスター効果封じも並べられると非常に厄介。
京太
2022/09/13 14:32
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実質ノーコストで魔法無効の制圧要員。
ちなみにもう一体ナチュビがいた気がするが、そいつはポンコツ。
ジュウテツ
2022/08/05 5:05
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緩い条件で、回数制限なく魔法カードの発動を無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが、「ナチュル」デッキなら《ナチュル・モルクリケット》の効果で2体リクルートすればシンクロ素材は揃うため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/08/01 21:44
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ターン1無しで魔法カードの発動を無効にする、ぶっ飛んだモンスター。
最近のデッキは1,2回無効にしたくらいでは止まらないことも多いが、同一チェーンでの回数制限すらないため、魔法だけの展開を1枚で完封できる。
一方でモンスター効果には無力で、ステータスはあまり高くないため、出来ればモンスターに対する制圧持ちと一緒に出したい所である。
シンクロ素材はチューナー・非チューナー共に地属性を指定しており、出せるデッキはかなり限られる。まあ多くのデッキからこんなのが出てきていい性能ではないので妥当なところだろうか。
サンパイ
2022/07/23 11:56
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何度も魔法無効化できるのはヤバい。しかも実質的に墓地肥やしも兼ねている。
魔法に頼るデッキも少なくない中、このカードの存在は相当邪魔になるでしょう
タマーキン(封印)
2022/03/12 5:07
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シンクロ素材に地属性縛りを付けた代わりにえげつない制圧効果を持った虎
何で回数制限無いんですかねコレ?
属性縛りが付いているお陰で汎用性は低くなってはいるが割りと簡単に出せてしまう
古から伝わりし悪しき呪文を簡略化
キャットベルン
召喚権を《レスキューキャット》に割きやすいメルフィーであればXセイバーエアベルンをそっと忍ばせておくだけでナチュルビーストもメルフィーの森の愉快な仲間の一員に
他だと地属性シンクロの古株であるスクラップでの採用が見込める
現状モンスター効果での展開が主ではあるが、それでも増援等や発動時の効果処理でサーチする永続・フィールド魔法に初動を頼るデッキも多く、まだまだ活躍の機会は多い
回数制限が無いので初手サンボルや羽根帚に強気で出れるもの魅力
環境クラスだと、閃刀姫はナチュビが居座っているだけで実質負けが確定したようなものである
良カード…と言うにはどう考えても強すぎるが、どのデッキにでも積めるわけではない、って点でなんとかバランスは取れているか…取れてる?
点数を付けるなら間違いなく10点であろう
自身が効果処理時に場に居ないと無効破壊出来ないので、《幽鬼うさぎ》等には注意が必要
マスターデュエルではUR、納得のレアリティ
ブルーバード
2022/03/01 13:41
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EXから出てくるホルス。
打点が低いのはネックでモンスター効果には無力で昔ほどではないですが、現在でも初動札が魔法のデッキは多くとりあえず出しておけば大きな制圧力、行動制限を発揮します。
出せるギミックさえあれば絶対に1枚は入れておきたい。
クリムゾン・ノヴァ
2022/02/06 16:01
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 制限と言わず禁止にしてもらっても全然大丈夫だと思う一枚。…というかしてクレメンス。

 効果は至ってシンプル、相手の魔法効果をデッキトップ2枚落としで無効破壊できる。…はい終わり!てなわけで、まあトチ狂ってる。何で墓地肥やししながら魔法を封じれるのだろうか…?昔の遊戯王世界では墓地肥やしがデメリットな感じにしてたのだろうが、今では『墓地は第2の手札』とも言われてる。そんなのダメに決まってるだろ(笑)しかもあろうことかターン1がない。自分のデッキが1枚以下になるまで永遠に無効・肥やしができる鬼畜っぷりである。

 素材に至っても散々大暴れしてたらしい《グローアップ・バルブ》は制限ながらも開放されてるし、2022年にインフレの並みに乗ってきた《ナチュル・モルクリケット》云々で簡単に出せる。そんな条件で出せて良いモンスターでは絶対ない。

 《壊獣》でのリリースはもちろん、魔法が無理と言われても《禁じられた一滴》《超融合》《冥王結界波》などは結構刺さる。…というかその札がなければ即サレ案件なので、やっぱ禁止にしてほしくなる。
金平糖
2021/09/01 0:34
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名称ターン1どころかターン1ですらない無効化効果。心が躍りますね。ついでに墓地肥しもできちゃう。
このカードでは無効に出来ない罠カードの採用枚数が近年低下しているのも追い風です。
ガッジェタブルス
2020/10/06 22:15
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特殊召喚の条件がそれ程緩くないレベル5のシンクロモンスターが多く見かけますが、特に個人的に脅威に感じるシンクロモンスターです。
デッキ切れが激しくなるとは言え、ターン制限無く、墓地肥やしも出来る為、それ程気になりません。
墓地から除外する魔法カードが幾つか存在し、やや対応し辛くなるものの、充分すぎるほどの自身の効果は牽制力と制圧力の高さを持っています。
耐性無いとはいえ、ここまで厄介に感じるのは珍しいと思います。
同じ属性且つチューナー及びチューナー以外のシンクロモンスターですが、現在でも大活躍できる効果を持っているとは凄いと感心します。
みめっと
2020/03/22 12:45
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神レビュワーバナー
地属性チューナーが新たに登場すると必ずこのカードの存在がチラつくくらいには優秀な魔法メタとなる効果を持つ獣族のナチュルSモンスター。
デッキトップのカードを要求するそのコストの性質上、回数制限がない利点が存分に活かせるので、釣り球込みの魔法連発も全然怖くないというのが最大の強みであり、制圧の添え物としてもよく使われている。
ただし効果処理時に場に表側で存在していないと効果が適用されないため、フリチェのモンスター効果や罠カードによる除去には警戒が必要である。
1体で際限なく魔法を止め続けられるのがどれだけ強いかということは勅命が禁止になっていることからも明らかで、出せるデッキなら是非ともEXデッキに採用したいモンスターですが、地属性チューナーは展開に長けたモンスターに乏しく、この二重のS素材の縛りが思った以上にネックにもなります。
痺れデブ
2019/07/17 15:16
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色々な環境下で、色々なデッキで長年活躍し続けた害獣。魔法を無効にするだけでなく墓地までこやすとんでもないヤツ。バルブ禁止により影を潜めるもその脅威は未だ健在である。が、魔法に頼らない除去も増え打点も決して高くないので油断は禁物である。
シエスタ
2018/08/10 9:01
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神レビュワーバナー
チューナー、非チューナー共に地属性指定なので、主に地属性中心の運用になる。恵まれている方の属性なので出せる機会はそれなりに多かったり。
攻守はそこそこと言ったところだが魔法無効化、しかもターン制限がなく魔法はデッキ回転の要となっている事も多い為、強力な効果と言える。
コストとしてデッキトップを削るが、安いもので墓地利用の多いデッキならこれもメリットになる。
地属性中心でなくとも出せるのが狙えそうなデッキなら採用価値のある優秀なシンクロかと。
ルイ
2018/04/03 19:24
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墓地を肥やしながら魔法を止めるとか、インチキ効果もいい加減にしろ!
時代が時代なら魔法無効化が名称ターン1だったんだろうなぁ、とつくづく思います。

魔法が使えないだけでもきついってのに、最近では耐性までつけて守るデッキまで現れる始末。
それだけ如何ににこのカードが強いと言うことが認知されている結果だと言えるでしょう。
唯一の救いが2200とお世辞にも高いとはいえない打点なので、戦闘破壊による突破がしやすいと言うことくらい。
これで素材縛りなしの高打点だったら間違いなく禁止レベルなんでしょうけど、今のインフレ気味から考えたら放置なんだろうなぁ。
いくらモンスター効果依存の時代とはいえ、魔法つぶされたらきついに決まってます。
Pデッキだったら発狂物ですよ、ホント。

害獣という名前がこれほどしっくり来るのも中々無いと思います。
それくらい強い、と言うかひどい。
備長炭18
2018/04/02 20:34
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攻撃力に少し難点はありますが、魔法カードの発動を無効にしつつ2枚墓地肥しは正直言ってぶっ壊れスレスレですね。普通のデッキでコストが払えなくなることはまずないですから、実質ターン1の無いエクストラから自由に呼び出せる魔法メタカードと言えるでしょう。
素材に二重の縛りがありますが、バルブ等の優秀な地属性は多いのでデッキによっては案外簡単に出てきますし、難点の攻撃力はミセスで底上げしたり、またモンスター効果や罠に対しては他のカードで対応すればかなり強固な布陣となりますね。
時代が変われどその優秀さが褪せる事はない強力なカードです。
Marku
2017/12/07 14:44
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魔法カード食べる猫。だから緑色…?

ミセス・レディエント》から展開すれば打点を上げつつ、シンクロ素材回収の可能性を生み出します。
先行での展開に成功すれば、魔法カードに依存しがちな環境デッキの息の根を止められるでしょう。

メタカードとしては “ 《干ばつの結界像》 ” と相性がよく、“ 《グローアップ・バルブ》 ” などとの併用が考えられます。

素材が地属性に限定されているものの、そもそも地属性モンスターは数と種類に富んでおり召喚パターンは多いと言えます。

ただしやっぱり攻撃力は低いので9点。
個人的には好きなカードです。
もも
2017/12/01 21:52
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ナチュルシンクロモンスター。
ターン1制限もなく、デッキ枚数がある限りは実質ノーコストでの魔法カード封じ。
魔法カードへの依存性からこのカードが存在するだけで、機能不全に陥るデッキもあって当然の性能。
攻撃力守備力のステータスは低いが逆にバランスは取れていると思います。
なす
2017/06/30 17:47
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魔法無効という強力な効果を持つ地属性素材縛りのレベル5シンクロ。
ターン制限がなく、コストもほぼメリットに近い。地属性カテゴリなら是非投入したい。
メタルサイクロプス
2016/12/29 21:40
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おとなしそうだが、実質魔法を止めるという凶悪な効果を持つモンスター。
大半のデッキが大きく動きを縛られる。特にPデッキには天敵で、罠採用が減り強力な魔法カードが最近増えているので時代はこいつに味方している。
コストがデメリットではなくメリットも同然なのがさらにヤバい。
打点がやや低いのと無耐性、なにより縛りがキツイので許されている。
縛りがなければ、かつて縛りなしで暴れすぎたゴヨウ同様禁止でしょうね。
守れればマジキチな制圧力を発揮するので、守ってあげるとなお良し。
アメニモマケズ
2016/10/28 18:31
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1ターンに一度という制約がないので実質魔法を完全に完封。強すぎんよ。。
Meteor
2016/04/29 9:38
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生きる勅命
ついでに墓地も肥やせる
ルーラー禁止、バルブ解除、罠の採用率低下にペンデュラムと追い風吹きまくってますね
禁止にならないと良いのですが
くろゆき
2016/04/21 6:18
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永続魔法封じをしてくる獣。デッキにもよるが、コストがメリットにしかならない。おまけにターン1ではないので魔法による突破は完全に不可能。魔導書?死ぬしかないじゃない!!
素材の縛りがきついので許されているであろうモンスター。ただしいつ規制されてもおかしくない性能は持っていると思う。
ヒコモン
2016/03/05 11:54
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パルキオンと対をなすモンスター。バルブ緩和により、レベル4地属性モンスターとでお手軽に出せるようになった。魔法を封じることで、相手の動きを鈍らせることが出来る。先行で立った場合、多くのデッキが足踏みをすることになる。コストもデッキから墓地に送るという、実質メリットでしかないもの。EM竜剣士に採用されたりしたせいで、禁止すべきなどという声も上がっているが、二重の地属性縛りを考えれば、妥当な性能である。
アルバ
2016/02/18 3:40
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神レビュワーバナー
両方地属性を指定するため縛りは緩くはない。
言ってしまえばそれだけなので地属性シンクロデッキならほぼ縛りなしの感覚で出せる。
地属性多めのデッキならバルブやストライカーを経由する手もある。
バルブならチェインを使って落とすこともできるし。
効果は魔法封じだがこの手のカードにありがちな回数制限がなくコストもあるにはあるがないようなものなのでまずコストが払えなくなることはなくこのカードが存在すると魔法はほぼ使えないと言っていい。
魔法に依存するデッキは多く特に融合、儀式、ペンデュラムメインのデッキは魔法の発動が軸になることが大半のため機能不全に陥りやすく制圧力は高い。
バックを剥がすカードは大抵は魔法なのでこのカードがいるとロクに剥がせなくなるため低攻撃力やモンスター効果や罠からはバックで上手く守ってやりたい。
フィールドから離れてしまうと効果を発動しても無効にできなくなるため《幽鬼うさぎ》は天敵。
迷走の聖刻印
2016/02/18 1:36
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コストがメリットすぎない?
一方的に魔法を止めることができるカード
出す条件が難しそうに見えますがバルブと地属性レベル4で簡単に出てきます
このカードを使ってPデッキを一方的にメタりましょう
ゆくら
2016/01/21 16:12
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魔法メタ
地属性のシンクロデッキのほか
バルブと地属性のレベル4でだせるため 今でも見かける
普通に相手に除去されてしまいそうな打点だが
相手に対する魔法のメタ効果はかなり強力
コストがコストにあまりなってないのも必見
ソーニャ
2015/07/20 15:43
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打点こそ低いがコストほぼ0の魔法メタで高い制圧力を誇るカード
モンスターやトラップには無力なので《トリオンの蟲惑魔》等を素材にするなどして
トラップカードで守ってあげたい
ラーメン
2015/07/10 11:30
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カラクリでお世話になってます、今流行の魔術師を1体で完全に黙らせることのできるカード、ノーコストどころか墓地肥やしというメリットつきで魔法を無効化できるのはものすごいスペックです。
ステータスが低いのでモンスター効果のみで高打点を出されるとあっさり破壊されちゃうので場持ちはよくありませんがペンデュラムデッキ相手に先攻で立てられればそれだけで優位に立てるはず。
ebikichi
2014/08/01 2:06
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相手が六武で先手でナチュビ、ナチュパ、《虚無空間》を張られたときは自分のデッキではもうサレンダー以外突破方法がなかったです。
サンダー・ボルト
2014/01/18 12:46
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縛りは緩くないですが、地属性統一デッキであれば縛りはないに等しいということになるので出しやすいです。効果は回数制限なし・ノーデメリットの魔法封じということで非常に凶悪。その分ステータスは低めなので、守ってあげる必要はあります。また、《マクロコスモス》などが張られていると、効果を発動できない点にも注意が必要です。
DD
2013/12/03 21:34
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かなり軽いコストで魔法カードの発動と効果を無効化できる、強力なシンクロモンスター。シンクロ召喚の条件もそんなに難しくない。地属性のモンスターを中心に組んだデッキなら簡単に出せる。同じく地属性を素材にしてシンクロ召喚できる《ナチュル・パルキオン》との相性も抜群。《ナチュル・パルキオン》と一緒に並べれば、デッキ及び墓地のカードの枚数の許す限り相手の魔法・罠カードを無効化し続けられる。欠点をあえて言うならば、攻撃力があまりないことぐらいだろう。魔法カードをメインに動かすデッキに対しては、圧倒的な強さを見せてくれる。
宵闇の変態
2013/09/02 8:14
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自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送るという軽いコストで、スペルスピード2のマジックジャマーを放つ鬼畜猫。先攻で出すのやめてくださいしんでしまいます。
攻撃力は低いがサイドラやフォトスラ程度では相打ちすら出来ず、このカードの影響下では安心してガン伏せ出来るので攻撃そのものを通すのも困難。
水精鱗など魔法に重きをおかないデッキには効き目が薄いが、それでも刺さるデッキは数知れず地属性の誇る非常に優秀なシンクロモンスターと言えるだろう。
愛と正義の使者
2013/05/07 18:02
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魔導書以外にも魔法を使えないことが致命傷になるデッキは多い。
打点はちょっと低いが、魔法なしでの対抗手段は限られてくる。
ファナナス
2013/02/01 16:32
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可愛らしいつぶらな瞳からは想像もつかないような制圧力を誇る優秀なナチュルシンクロ。デッキから2枚送りという軽いコストで任意で魔法を封じ込めてしまう。相手によってはこのカードを出されただけで積む場合も。ただし非常に厳しく素材に縛りがかけられており、デッキを選ぶ。また効果が強力だからか打点も低いため、このビーストを守ってあげるための罠を用意しておきたい。
アルアル
2013/01/29 5:27
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縛りがあるものの召喚すれば相手の魔法を封殺できる強力なモンスター
しかもコストが2枚の墓地肥やしって・・・

GSでノーレアと思われていたがバブーンがノーレアにより
グングさん同様ばら撒き状態に
安値で手に入るとは良い時代になったものだ・・・
光芒
2013/01/16 16:27
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素材に二重の縛りがあるものの、カラクリや六武衆など地属性の多いデッキでは容易に召喚することが出来ます。HEROや魔導など魔法に依存するデッキはこのカードを出されるだけで厳しくなってしまいます。投票でGSに再録されることが決まりましたが、ノーレアではなかったため、かつてのグングニール同様に入手しやすくなりました。
ドラゴンX
2013/01/14 15:04
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なるほどね。ライトロードに入れろって言っているのか。
墓地に送って有利とするカードには必要。だが戦闘破壊には弱いし、ミラフォ・幽閉・激流葬・警告・宣告にはやられてしまうので警戒が必要。
だがGS2013再録、おめでとうございます!
危ないな・・・もうすぐで死ぬところだったんだぜぇ。
しょひひ
2013/01/11 7:47
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ついに再録された猫。しかもノーレアではない。
簡単に何回でも魔法を止められる。魔法が使えないだけでもかなりきつい。
しかし戦闘面では負けやすいので工夫したい。
いう
2013/01/10 13:41
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何かコイツ居ると魔法使えんくてうざい
GS再録されると楽に手に入りそう
強い
オンリー・MARU氏
2012/12/16 14:41
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猫の力は油断できませんねぇ・・・
デッキの上から2枚墓地へ落とすというコストはもはやコストになっていない気が。むしろ墓地は肥やしたいデッキも多々あるので、墓地に関係があまり及ばない地属性デッキ専用カードになりそうか。
魔法を止めると言うのは強力で、融合を狙うヒロビには大ダメージ。ですが、その反面攻撃力が低いので、それをどうカバーするかが鍵。
ファイア野郎
2012/12/06 21:05
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魔法カードを止めてしまうカード。
メリット効果とも言える墓地肥やしをコストに、何度も魔法を止めてしまうため、デッキによっては苦戦を強いられることも。
ただ、攻撃力のは高さと素材縛りが難点ですが、前者は攻撃サポートカードの採用、地属性メインのデッキにすれば、問題はないでしょう。

今度のGOLD SERIESへの再録が決定し、このカードはおそらくノーマルレア・・・
だと思っていたのですが、予想外のカードがノーマルレアに。
みかんゼリー
2012/09/27 23:02
遊戯王アイコン
魔法を止めてしまう猫ちゃん、その性能はかなり恐ろしい。
ただステータスが低いのが弱点なので、維持する場合には何か守るカードが欲しいところ。
素材縛りは厳しめだが、Xセイバーや六武をはじめガジェットやサイキックなどなど様々なデッキで活躍中。
グングよろしくの大量生産は嬉しい限りですね。
hide1201
2012/07/02 1:02
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クリスティア魔法版といえばその強さがわかる
墓地を肥やす追加効果まである。
NEOS
2011/05/04 2:26
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ステータスは低いが、効果は強力。
墓地増やしで魔法を無効するため、何かしら策をしないかぎりは、魔法を主流に使うデッキは後がつらくなる。
とき
2011/01/29 21:09
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神レビュワーバナー
ナチュルが誇るカード封じSモンスターたちの魔法カード版。デッキトップのカード2枚を墓地送りというあってないようなコストで相手の魔法を全部止めるやべーやつ。
打点は不安と言ってもサイドラクラスは超えるし、大型をいきなり呼ばれなければ対処できる範囲。魔法を封じているので相手もそうやすやすと展開はできない。
さすがに縛りがその分重めだが、地属性を豊富に採用していれば自然に達成出来るデッキも多いので、それらのデッキに置いては最高峰のレベル5シンクロとして大暴れ。バルブとPマジシャンで出てきて相手のペンデュラムを止め自分はペンデュラムするということがEM同士のミラーマッチでは見られた。
ゴールドに収録されるほどの実力を持ったレベル5縛りありシンクロのエース的存在。バルブ+星4地属性で出るのが嬉しい。
デッキから2枚墓地送りという軽いコストで,魔法を簡単に止めてしまうにゃんこ.
大抵のデッキでは魔法>罠なので,出てきたらかなり辛いことになるかもしれない.
ただ攻守が高いわけではないので,戦闘面では何かでカバーしよう.
かつては猫から大きな猫が出てくることができたが,その猫が禁止に・・・
DT3を回す唯一の意義だったが,GSで再録確定!しかも量産型というファンサービス.いつぞやのグング以上に嬉しいわぁ・・・
フッキー
2010/08/05 13:01
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これだけでHEROとか詰むときもある。
しかしただ出すだけならすぐ死んでしまいがいがちなので、長生きさせる工夫が必要。

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