交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 奈落の落とし穴

奈落の落とし穴(ナラクノオトシアナ) 使用デッキカード価格

奈落の落とし穴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
パスワード:29401950
カード評価 9.2(106) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (106件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7928件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP201 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- SD19-JP036 2010年06月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- SD15-JP032 2008年06月21日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-44 2001年11月29日 Normal
GOLD SERIES GS01-JP019 2009年01月17日 Gold
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP163 2011年08月13日 Super
THE GOLD BOX GDB1-JP019 2012年08月25日 Gold
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL40 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP038 2014年06月21日 Normal
ブースターSP-ウィング・レイダーズ- SPWR-JP043 2015年11月14日 Normal
GOLD PACK 2016 GP16-JP020 2016年02月20日 Gold
STARTER DECK(2017) ST17-JP037 2017年03月25日 Normal
STARTER DECK(2018) ST18-JP037 2018年03月24日 Normal
STARTER DECK(2019) ST19-JP038 2019年03月23日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPC26 2021年07月10日 Normal
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP029 2022年12月03日 N-Parallel
STRUCTURE DECK-城之内編- Volume.2 SJ2-038 2003年08月07日 Normal

奈落の落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全106件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

 《落とし穴》系統でトップクラスで凶悪な一枚。対【《蠱惑魔》】で伏せられてるは、今でも1番これを警戒するようにしている。

 1500打点以上とかいう現代遊戯王の大抵のエース枠が持つステータスのモンスターが場に出された時に発動でき、それを破壊して除外する。自分が頑張って大型を出したのに罠1枚で消滅しようものなら、どんな決闘者でもリアルファイトを始めてしまうことだろう。それを容易にこなすのがこのカードであり、とにかく不意に使われると展開を止めざるを得なくなる。破壊を介さないとダメな都合上、どのモンスターにも刺さるわけでないのが確かに痛いとこだろう。…ただ破壊したあと除外するおかげで、墓地効果を防ぐことまでするのが偉すぎる。まあ耐性持ちは大抵最終盤面に並べてくるのが多いし、多分展開要員のリンク2あたりなら引っかかるので、初っ端に《ハーピィの羽根帚》で除去られなければ妨害はやってくれるだろう。

 性能は正直8〜9の値だろうが、新米決闘者には心の底からオススメできるカードなため10点を贈呈させてもらいたい☆
asd
2024/03/17 15:25
遊戯王アイコン
1:1交換の代表みたいな罠。
強制脱出装置》と違って後出しでの除去が効かないので先に伏せておく必要はあるものの、破壊して除外なのでメインデッキのモンスター相手にも安心して使えます。
さすがに汎用カードとしての採用はほぼ見なくなって実際に使われるのは蟲惑魔デッキとなっていますが、今でも蟲惑魔では1~2枚ぐらいは採用することが多いです。
愛佳
2023/06/14 22:18
遊戯王アイコン
全召喚に対応していて、除外してしまうのは強力です。
神の宣告》と共にもう随分前から誕生していた罠なのですが、規制されたのはだいぶ後の事でしたね。
昔はもちろん、生贄召喚された大型モンスターに対して使うのが当たり前の用途でした、制限カードのシンクロ・エクシーズ・リンクモンスターに対して使うと効果大です。
大型モンスターでなくとも、1500以上で制限カードの下級モンスターに使われると結構なダメージになりますね、かつて私は《E・HERO エアーマン》だけはこのカードを踏まないように、かなり気をつけながらデュエルしてましたね。
そして大抵複数の素材を必要とする、攻撃力が高いEXデッキからのモンスターに対して使う事が多くなりました、通常召喚でも特にレベル4でも1800とか多いと思うので、1500以上の制約もそんなに気にする事なんてないのでは無いでしょうか。
一応対象を取らない効果でありいっぺんに破壊できるので、ペンデュラム対策とかにも使えます。
昔は(準制限の頃)は皆使ってたので、低打点モンスターを並べて《スターダスト・ドラゴン》を出したりしてましたね。
嫌っている方が多くいる事から分かる通り、《強制脱出装置》と共にKYカードだなんだ言われていました。
みんな使われるとウザいって言うけど、でも自分はデッキに2枚入れる、みたいなカードだったと思います。
何だかんだで今でも「落とし穴」カードの中では最強だと思っているんですよね。
カジュアル戦とかで苦労して出したモンスターを除外されて、泣きたくなる場面はあります。

【蟲惑魔】でなくとも使える《トリオンの蟲惑魔》《フレシアの蟲惑魔》の効果で、サーチ・デッキ発動もできるので、使いやすさも以前より向上しているのもポイントです。
現代でもそれなりにやっていけるとは思いますが、使うならやっぱり【蟲惑魔】で!
かどまん
2023/06/12 12:17
遊戯王アイコン
召喚反応罠の代表格で除去効果が除外と強力な事から長らく使われてきたカード。
攻撃力1500以上が対象で有る為「奈落ライン」を生み出し、多くの決闘者に愛され恐れられた。

「破壊して除外する」ので破壊耐性の有るモンスターには効かず
スターダスト・ドラゴン》の様な破壊を阻止する効果で無効に出来たりと
このカードを通じて細かいルールをおぼえたプレイヤーも多いだろう。

昔は汎用性が高くどのデッキにも入っていたので規制された時期も有った程だったが
8期以降は需要が減っていき、今ではこのタイプの罠をサポートする《蟲惑魔》での採用する位か。
超弩級スライム
2022/10/27 8:19
遊戯王アイコン
苦労して出したエースモンスターをノーコストで除去できるため、昔は活躍したカード。しかも墓地利用も防げる。
強力な特殊召喚したタイミングの効果や、破壊耐性持ちの増えた9期中盤以降はあまり使われなくなった印象。
現在では展開するだけでアドを取られてしまうため、初動を止めにくいこのカードより、手札誘発や無効に出来る罠を使った方が良いでしょうね。
「落とし穴」サポートを活かせるデッキなら採用してもいいか。
ブルーバード
2022/09/10 14:32
遊戯王アイコン
「よーしモンスター2体をリリース!いけー!ブルーアイz」「はいはい奈落w」

みんなのトラウマ。頑張って召喚したモンスターがこいつに蹴散らされるのは少年(女?)の日の苦い記憶になってるはず。
現代では召喚そのものを無効にすることで様々な恩恵に預かれる《神の宣告》《神の警告》《神の通告》《昇天の黒角笛》を全てフル投入できる時代なのでこのカードの存在感は薄くなってしまった。しかし逆に召喚を無効にしないことが良い場合だってある。例えば《増殖するG》は相手が特殊召喚に成功する度1ドローできるが、神罠や黒角笛で無効にしてしまえばドローができない。しかし奈落なら召喚自体は無効にしないからドローしながら妨害する芸当ができる。それでいて蘇生を封じる最低限の役目は果たせる。またLPコストがいらないことや黒角笛のように特別な条件もない部分もすばらしい。このようにまだまだこのカードにはやれることは多いと思う。
何より蠱惑魔であれば現代でも余裕で投入が考えられる。
ねおんちゃん
2022/07/22 17:07
遊戯王アイコン
なんだかんだ今でも強い古の罠カード。
最近の強いカードはどういう訳かどいつもこいつも墓地での効果発動なんていうイカサマ行為を働く訳です。そんな不埒者共をノーコストで除外にボッシュートできる訳で、しかも対象に取らない。
召喚時効果を無効化出来ない点で通告に劣るものの、エルドリクシル系で出てきたエルドリッチや墓地に残しておくとウジャウジャと湧いてきて鬱陶しい蘇生効果持ちをどんどん除外に放り込んで相手の展開を阻害でき、ふと思い出して使ってみると妙に活躍してくれる。
蟲惑魔が三枚コイツを伏せてきた時、マイナーデッキ使いで破壊耐性持ちを着地させられない私は泣いた。汎用的な除去罠が恋しくなった時に採用を検討してみると、今でも予想以上に活躍してくれる筈。
tierraの供物
2022/06/03 18:49
遊戯王アイコン
落ちろ!
落ちたな(安堵)

激流葬・《強制脱出装置》と並ぶ古き良き名罠カード。かつては「奈落ライン」というスラングが作られる程に存在感があるカードだったがモンスターがポンポン湧いてくる現環境では流石に昔ほどは刺さらないか。
とは言え単純に破壊するだけでなく除外までしてくれるので除去札としての性能は今でも十二分に強力。打点1500以上という縛りもほとんど気にならないものであり、使う機会自体はむしろ昔以上に増えていると思う。上手くアストログラフマジシャンや《紅き血染めのエルドリクシル》で出てきた黄金卿を叩き落すことができれば戦況は有利に動く。特に憎き《水晶機巧-ハリファイバー》に対しては滅法強く蘇生による安易なリカバリーも許さないためこのカードに頼り切りなデッキにお仕置きすることだってできる。
古いカードと甘く見ているデュエリストを絶望の底へ叩き落してやろう。
ノクト
2021/11/26 19:06
遊戯王アイコン
「奈落ケア」という言葉が生まれていた位にはゲームバランスに影響のあったカード。魔導戦士ブレイカーが奈落チェッカー呼ばわりされる事もあった。
過去の環境では打点1500〜1800程度のモンスターでビートダウンするのも当たり前だったので、かなり1:1交換における重要性の高いカードであった。
少し時代が進みシンクロ召喚と呼ばれるシステムが生まれてからは1:2以上の交換も狙いやすくなり、アドのとりやすさから規制を受けた事もある。
まぁ残念ながら現代では「破壊して」というテキストが足を引っ張りイマイチ活躍できない事も増えています。召喚時効果を無効に出来ないのと耐性持ちがキツい。
とはいえ今でもこれを受けるだけで展開が止まるテーマも多くある為、フリーにおいては十分強いカードと言えるでしょう。古参はイラストを見ただけで身の毛がよだつでしょうね。
ちなみに打点1500以上のモンスターが同時に展開された場合はまとめて破壊出来るらしいです。強い。
京太
2021/11/26 18:54
遊戯王アイコン
採用率が下がっているが、いざライトニングやアクセスコードを出して満身創痍な敵に食らわせれば相手は絶望すること間違いなし。
アネデパミ
2021/08/18 1:28
遊戯王アイコン
罠を使うとなるとフリチェが前提となりつつあり、後攻で使いにくいこれも優先しにくくなってきている
妨害にしても神罠シリーズがあるので、そっちのほうが信頼できる
ただ条件を満たせばコストがないし、除外するのも相手によっては刺さるのでいいですね
現状だと蠱惑魔デッキ専用カードに近くなってきているかもしれません
ねこーら
2021/05/12 0:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去としてはかなり高性能だが、無効化するカードに押され気味であり、「落とし穴」サポートも使いたい。
破壊して除外する上、複数体に効き、対象を取らない為、破壊されない耐性持ちか低攻撃力のモンスターでなければ対応できぬ。
しかし、破壊された場合、召喚・特殊召喚された場合の効果は有効な為、完封とまでは行かず。
ライフコストがあっても《神の警告》で無効化すればそういった点も防げる為、優先しにくいカナ。
蟲惑魔でセットできる点を活かして繰り返し妨害すれば強い方。
死なない男
2021/03/06 12:14
遊戯王アイコン
当時からサイコショッカーには効かないなど、大暴れするほどの強さでは無かったけど、決まれば美味しすぎる嬉しい、罠では好きな方。
破壊を介さなければいけないので、破壊耐性には効かないのが現代遊戯王では厳しい側面もあるけど、
最近は意外と破壊耐性は重視されない傾向にあるので、思わぬ活躍を見込めるかもしれない。
みめっと
2020/12/09 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊し除外する、対象耐性無視、SSにも対応し同時にSSされたモンスターならそれらのモンスターを全て葬るという、参照する攻撃力の適用範囲が若干狹くなっていることを除けば落とし穴を遥かに凌ぐ当時の超性能召喚反応系罠カード。
自己蘇生効果持ちなどの墓地利用モンスターも永遠に葬ることができるその高い除去性能から、2期に登場してから汎用罠として長らく使われてきましたが、フリチェ除去罠やカウンター罠の飛躍的な進歩により、破壊耐性持ちには効かず、相手が動かなければ使えないこのカードはいつしかデュエルシーンから姿を消していきました。
現在では落とし穴ネームを持つカードとしての需要が主であり、その使い勝手の良さから落とし穴カードとしての人気は未だに高いと言えるでしょう。
gaya
2020/11/25 19:07
遊戯王アイコン
落とし穴系のカードを代表する優秀な汎用罠。破壊耐性を持ったカードには通用しないので現代の遊戯王では出番が減ってしまったが、まだまだ現役で活躍できる性能を持っていると思う。
ザーク
2020/03/24 21:58
遊戯王アイコン
喰らうと思わず舌打ちする程悩まされたカードやな。今は通らんケースが増えたから普通のデッキじゃ見る事なくなったけど、落とし穴を中心に使う蟲惑魔が登場してるから、そこやったらまだ充分活躍できるな。
ネタ使い
2019/09/23 3:21
遊戯王アイコン
個人的にはこのカードがもっとも長く環境で活躍してるカードなんじゃないかと思ってる
多分これから先もメタビや蠱惑魔とともに環境で極々稀に見かけるんじゃないかな
というか活躍してほしい

強さは8点願望込みで9点です
お空は青い
2019/06/11 11:50
遊戯王アイコン
神の警告》や通告の方が強いので、あまり見かけなくなりました。
特殊召喚を許すと耐性持ちには効かないことが多くなったんですよね。
リリスや《トラップトリック》を使うデッキなら採用できるかもしれません。
プラント・プラン
2018/12/21 19:23
遊戯王アイコン
落とし穴と比べると除去範囲は狭くなったが、代わりに相手モンスターを除外することが可能に。特にペンデュラム召喚メタとしては有能で、一気に複数除去することも可能。
ただ、今では魔法罠カードが増えたことで除去されやすくなったこと、モンスター除去ならライフコストが必要だが警告や通告が存在していることもあって、採用率は落ちている。
とはいえ、ペンデュラム召喚メタとして有能なのは変わりなく、「落とし穴」なのでフレシアと組み合わせてデッキから発動できる点が大きな利点なので、これからも活躍する機会はあるだろう。
シエスタ
2018/07/10 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
落とし穴に比べ攻撃力の範囲が若干狭くなっているが、特殊召喚にも反応できるようになったため実際は大幅に除去範囲が拡大している。
特にこのカードの利点のひとつといえば破壊は介するものの除外してくれるところで、墓地利用させず非破壊時の効果も発動させない点も非常に優秀。また地味に破壊する枚数を指定していないためP召喚やラビットのように1度に複数召喚されればまとめて除去できる点も見逃せない。
昔はこのカードに落ちないことが一つの利点になってたほど存在感あるカードでしたが、最近は除去が更に蔓延しているせいで相手の召喚を待つこのカードでは発動前に除去されることも多くなり思うように活躍できなくなっている。
また後出しには弱いことも欠点でライフコストこそかかるが召喚時の効果を封じれる警告や後だしにも強い通告などのほうが優先されやすくなっている。
ただ環境や状況によってはこちらの方は優れている点も少なくなく、特に落とし穴の名を持つためカデゴリーサポを受けれる点は結構大きい。
こういった点を活かして差を縮めていきたい。
今でも充分優秀なカードだと思います。
プンプン丸
2018/04/24 8:03
遊戯王アイコン
「落とし穴」系統で一番使いやすく、十分に強いカードだが現状では採用は見送られる傾向にある。 やはり蟲惑魔サポート等によって真価が発揮されるカードだと思う
備長炭18
2018/04/22 14:54
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚時効果は防げない事や破壊耐性持ちには効かないというデメリットはありますが、対象を取らずに除外する、は非常に強力です。
はわわ
2018/03/11 23:00
遊戯王アイコン
落とし穴の頂点
1500以上に反応し、場合によっては複数除去も可能
ただ破壊を挟むので耐性持ちには気を付けたい
バラ科の多年草⊿苺
2017/09/10 20:00
遊戯王アイコン
強い。とにかく強い。
墓地効果あるやつに対しては神通よりもこいつ。
今も現役のくせしてストレージで10円で買えるお財布の味方
アメメ
2017/09/10 10:13
遊戯王アイコン
汎用罠の1枚
大型モンスターは勿論ほとんどのアタッカーも除去できるし除外までするので再利用を封じることができる
しかし、昨今ではキーカードでありながら攻撃力1500未満であることもあるので過信はできないし、先行からいきなりぶん回されて先に制圧されるとどうにもならんのでそこが辛いところ
アルバ
2017/07/25 3:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神のカウンターを抜けた後に激流葬と共に待ち受けるモンスター召喚までの鬼門。
落とし穴シリーズで最も癖がなく使いやすく、対象を取らない複数体除去可能な除外と強力な除去能力を持つ。
低攻撃力のモンスターには何もできないがそれ以外の弱点としてはやや無意味にに破壊を挟んでいるので破壊耐性持ちに交わされてしまう事。
なす
2017/05/21 22:59
遊戯王アイコン
対象をとらないため、1体だけでなく複数の相手モンスターを巻き込むことができる強力な罠カード。除去されやすいとはいえ、どんなデッキにも入るカードで、決まれば激流葬と同じように相手の展開を阻止できる。
もも
2017/03/24 1:15
遊戯王アイコン
死のデッキ破壊ウイルス》亡き後に、
新1500ラインを生み出したカード。
破壊耐性持ちも増えました、
除去手段も増えましたが、
それでも単純に強いです。
tellerTho
2017/01/20 20:46
遊戯王アイコン
これ、落ちてるんじゃなくて引き摺り込もうとしてるんですよね・・・
最近知りました
oooos
2017/01/10 0:10
遊戯王アイコン
シラユキ処刑の落とし穴
落とし穴仲間で優秀なライバルも増えたがフレシアで使い分ける事ができるので問題ない
除外できるのは素晴らしい
そして安い!コスパは最高クラス

因みにイラストの緑の人はどう見ても落とされる役だが、アニメでは引きずりおろす役だった
2014/08/30 1:16
遊戯王ゲストアイコン
割りと初期のカードながら未だ現役の
カード
ただ蟲惑魔くらいしか全力は出せないかな
使われると嫌なカードの一つではある
2014/04/25 17:37
遊戯王ゲストアイコン
使われるとやる気がなくなる
ファンデッキ殺し
トリオンでサーチできるようになった
制限でいい
2013/12/27 21:51
遊戯王ゲストアイコン
古きよき(?)召喚反応罠カードの代表
除外するのがミソであり再利用を許さない
最近の環境は破壊耐性のバーゲンセールであり警告や脱出が優先される事も多い
一方で蟲惑魔という可愛い相方を新たに見つけておりランク4を並べるデッキならこちらを優先する価値は十二分にある
2013/06/22 3:46
遊戯王ゲストアイコン
これに引っかからないだけで評価される、そんな分水嶺にもなっているカード

強いけどこれやられると正直ちょっと萎える
2012/10/08 14:17
遊戯王ゲストアイコン
遊戯王ではこのカードと《神の警告》、《神の宣告》をいかに読むかによって勝敗が決まるといっても過言ではない・・・
ロマンキラー、及び大会常連カード。
特にシンクロ、エクシーズ召喚時にコイツを使われるとアド損がきつい。
サイクロン》や《ナイト・ショット》のある今の環境でも十分に活躍できる。

全106件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
奈落の落とし穴 9.2 /10.0 点、 評価数 106 件 ユーザー レビュー 106


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「奈落の落とし穴」を使ったコンボ

奈落のギラザウルス
  • ギラザウルスの特殊召喚時の効果で、相手が高打点モンスターを特殊召喚した場合に奈落で叩き落とします。汎用の蘇生札での再利用防止に。 (2022-11-04 19:17)

デッキ解説での「奈落の落とし穴」への言及

解説内で「奈落の落とし穴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔術師デッキ(アドバイス求む)キルル)2015-11-19 20:06
羽魔骨塔(クリボーンタワー)timo)2013-11-04 17:54
  • 強み除外からの帰還も可能なため、《奈落の落とし穴》などにも一応対応可能です。
トライアルデッキR-灼熱の戦士-リョウタ)2017-07-12 12:28
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
邪・悪・凶・臨リョウ)2016-11-11 12:49
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですので《マクロコスモス》やダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたA・O・J
自慢の真魔獣リョウタ)2017-12-06 12:24
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
ヴェルズxインヴェルズ 追ヰ鰹)2012-10-03 14:16
  • カスタマイズ【奈落の落とし穴】や【神の宣告】なり【神の警告】など相手の動きを止めたり、【サンダー・ブレイク】などの相手の場を開けるカードをいれるといいかも。
魔のローレベルほっくん)2013-08-08 23:27
  • 弱点魔の試着部屋》で出す通常モンスターのほとんどが攻撃力1500以上なので、《奈落の落とし穴》で全て破壊され除外されてしまうところが弱点でしょう。
武神(次環境ちょい修正)ねぎぷりん)2013-08-07 17:13
ジェネクスの叛乱者リョウ)2015-10-07 12:49
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですので《マクロコスモス》やダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
AFヒーロー たこ)2014-04-26 01:24
勇者ヨシヒコと漆黒の隼リョウタ)2017-10-31 12:37
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
武神デッキmark)2013-07-20 20:11
恐獣の鼓動3箱+ジュラックの安価デッキnc5s38)2017-04-05 01:59
  • 弱点◎恐竜族は昔から魔法・罠に弱く、このデッキも同じく魔法・罠に弱いです。このデッキは相手の魔法・罠を〘《ブラック・ローズ・ドラゴン》〙や〘《ジュラック・メテオ》〙で洗い流して、高火力を叩き込むデッキ構成なので、〘聖なるバリア-ミラーフォース〙等の攻撃反応型はそんなに気になりませんが、〘《強制脱出装置》〙等のフリーチェーンや、〘《奈落の落とし穴》〙等の召喚反応型は辛いです。
旋風BF(安定性重視型)ハル)2014-08-08 19:36
  • 運用方法1ターンに1度破壊されない破壊耐性持ちである点が最大の利点です、以前私は逆襲のハルベルトをキーカードとしていましたがその時の理由と同じく通常召喚がBFの行動の起点となるため通常召喚が失敗すると《黒い旋風》は発動せず特殊召喚効果持ちのBFも「場にBFと名のつくモンスターがいること」が基本となるため《奈落の落とし穴》や激流葬を1度だけ防げる効果を内蔵した残夜のクリスがキーカードとなります。
異次元からの帰還入り暗黒界GURIIVA)2013-08-06 22:34
  • 強みトリックデーモンを入れたことによりトランスデーモンを手軽にサーチできるので1,2回の除外(《奈落の落とし穴》など)には強くなりました。
新制限対応・ジュノンビートクラウン)2013-02-24 20:36
漆黒の大王リョウタ)2017-08-03 12:47
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですので《マクロコスモス》やダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたインヴェルズであれば十分に克服可能です、
開眼!魔轟神!リョウ)2015-10-09 12:48
スキドレバルバ~アマゾネス風味~栗御飯とかめはめ波)2013-11-08 04:22
とにかくアドバイス欲しいインフェルノイドミシガン州知事)2016-02-10 16:43
【試作】ギミック・パペットかぶ)2013-08-14 00:44
白い泥棒世界の亀井)2013-06-17 04:41
原子化の頂点リョウタ)2017-09-13 12:20
  • 弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですので《マクロコスモス》やダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
進撃の帝王光芒)2012-11-13 03:08
  • 弱点また、アドバンス召喚したモンスターの火力が低めなので、戦闘で力負けしやすいです。『禁じられた聖槍』『月の書』で戦闘補助をしたり、『奈落の落とし穴』で高火力モンスターを除外するなどして対応しましょう。
水属性特化ナイアルラ―黒庭ウサギ軸アマミ)2014-10-06 23:24
純粋BFデッキYuki)2013-12-03 20:34

「奈落の落とし穴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1363位 / 12,891
閲覧数 1,014,775
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 13位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 84位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 52位
デッキ採用率ランキング(全期間) 16位

奈落の落とし穴のボケ

その他

英語のカード名 Bottomless Trap Hole

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー