交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
クリアー・ヴィシャス・ナイト(クリアーヴィシャスナイト) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 7 | 戦士族 | 2300 | 1100 | ||
このカードは「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 (1):このカードの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力分アップする。 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。 (3):アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードより低い攻撃力を持つフィールドの特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。 |
||||||
カード評価 | 8.6(5) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 200円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ANIMATION CHRONICLE 2024 | AC04-JP009 | 2024年06月22日 | Secret、Ultra |
クリアー・ヴィシャス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:戦闘への強さとフィールドでの発動封じで厄介なモンスター。
《クリアー・ワールド》関連のモンスターなら1体のリリースで済む為アドバンス召喚し易い。
自己強化と自身の攻撃力に満たないモンスターの効果の発動封じの相性が良く、特殊召喚したモンスターはその時点でほぼ効果は封じられる。
通常召喚されたものや、永続効果でこのカードの攻撃力を上回るモンスターの効果は発動可能な他、フィールド外で発動するものもロックの範囲にないと、穴も少なくないが、大抵の効果はフィールドで発動する訳で、それが止まるのは厄介。
《クリアー・ワールド》のデメリットもあると攻撃しづらい点もあり、モンスターでの突破は中々難しくなる。
魔法・罠カードでの除去を狙いたいトコ。
《クリアー・ワールド》関連のモンスターなら1体のリリースで済む為アドバンス召喚し易い。
自己強化と自身の攻撃力に満たないモンスターの効果の発動封じの相性が良く、特殊召喚したモンスターはその時点でほぼ効果は封じられる。
通常召喚されたものや、永続効果でこのカードの攻撃力を上回るモンスターの効果は発動可能な他、フィールド外で発動するものもロックの範囲にないと、穴も少なくないが、大抵の効果はフィールドで発動する訳で、それが止まるのは厄介。
《クリアー・ワールド》のデメリットもあると攻撃しづらい点もあり、モンスターでの突破は中々難しくなる。
魔法・罠カードでの除去を狙いたいトコ。
サーチを捨てた代わりにアバター打点と制圧効果を強化した《ふわんだりぃず×えんぺん》
アドバンス召喚以外に誓約や制限や条件がないので、《クリアー・ワールド》は元より「クリアー」モンスターすら関係なく自由に出張できる、うっかり「クリアー」サーチと噛み合ったら一気にヘイトを集めるヤバすぎるカード
どう考えても「クリアー」新規で1番ヤバいのこいつだろ、なんで《クリアー・ウォール》に負けてんだ
アドバンス召喚以外に誓約や制限や条件がないので、《クリアー・ワールド》は元より「クリアー」モンスターすら関係なく自由に出張できる、うっかり「クリアー」サーチと噛み合ったら一気にヘイトを集めるヤバすぎるカード
どう考えても「クリアー」新規で1番ヤバいのこいつだろ、なんで《クリアー・ウォール》に負けてんだ
アニメ・TF版では使いにくいアタッカーでしかなかったのが、強力効果を追加してOCG化された。
自分より弱い特殊召喚モンスターの効果の発動を封じ、それが相手のみの適応と高い制圧力を持つ。
さらに自己強化効果がそれを更に補う。アニメ・TF版でも持っていた自己強化だが、面倒な条件が一切排除されている。
3の効果を発揮するにはアドバンス召喚が必須なわけですが、クリアーモンスターなら1体のリリースで済み、キューブが召喚権追加効果を持つのでそちらを利用したい。クリアー関連抜きにしても高い単体性能を持つと思います。
自分より弱い特殊召喚モンスターの効果の発動を封じ、それが相手のみの適応と高い制圧力を持つ。
さらに自己強化効果がそれを更に補う。アニメ・TF版でも持っていた自己強化だが、面倒な条件が一切排除されている。
3の効果を発揮するにはアドバンス召喚が必須なわけですが、クリアーモンスターなら1体のリリースで済み、キューブが召喚権追加効果を持つのでそちらを利用したい。クリアー関連抜きにしても高い単体性能を持つと思います。
1枚で、
《ウォークライ・ミーディアム》
+《ウォークライ・メテオラゴン》
(+《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》)
を出してようやく満たせる効果に近い妨害を適用するのやめてもらっていいですか?
《ウォークライ・ミーディアム》はメイン1しか封じられないんですよ?
なんでこのカードは全ターンなんですか。
《ウォークライ・ミーディアム》は「お互い」発動できないんですよ?
なんでこのカードは相手だけ封じるんですかね。
そのままだとリリースが2体必要な点を踏まえ、【クリアー・ワールド】での運用が想定されておりますが、(3)の妨害は一応は独立して稼働できるためひょんなことから注目を受けるポテンシャルは持っていると思います。
《ウォークライ・ミーディアム》と違って1枚に集約されている分、《無限泡影》やら全体除去であっさり破られてしまう脆さはあります。
《ウォークライ・ミーディアム》
+《ウォークライ・メテオラゴン》
(+《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》)
を出してようやく満たせる効果に近い妨害を適用するのやめてもらっていいですか?
《ウォークライ・ミーディアム》はメイン1しか封じられないんですよ?
なんでこのカードは全ターンなんですか。
《ウォークライ・ミーディアム》は「お互い」発動できないんですよ?
なんでこのカードは相手だけ封じるんですかね。
そのままだとリリースが2体必要な点を踏まえ、【クリアー・ワールド】での運用が想定されておりますが、(3)の妨害は一応は独立して稼働できるためひょんなことから注目を受けるポテンシャルは持っていると思います。
《ウォークライ・ミーディアム》と違って1枚に集約されている分、《無限泡影》やら全体除去であっさり破られてしまう脆さはあります。
アニクロ2024のGX枠としてまとまった数の枠を獲得した「《クリアー・ワールド》のカード名が記されたモンスター」群の1体となる最上級モンスター。
アニメでは中ボスの《クリアー・バイス・ドラゴン》の後に出てきた真の切り札カードで、性能も含めて完全に蛇足レベルのガッカリボスモンスターという感じでしたが、OCGでは1と噛み合った現代環境に適応した3の効果が新たに設定されたことで立派なテーマエースへと成長を遂げました。
3の効果を適用するためには最上級モンスターであるこのカードをアドバンス召喚する必要がありますが、自身の効果によって特定のモンスターをリリースに用いることでリリースを1体で済ますことができ、《クリアー・キューブ》の効果を利用すればあちらに召喚権を使ったターン中にそれをリリースにアドバンス召喚することも可能です。
さらに1の効果との合わせ技によって相手は何らかの効果で自身の場の最強モンスターの攻撃力を元々の攻撃力よりも高くしてかつこのカード以上の攻撃力にしなければ、このカードの3の効果によって特殊召喚されたあらゆるモンスターの効果を発動できなくなる。
この効果は永続効果によってプレイヤーに課せられるシステム効果であるため、完全耐性を持つモンスターであってもこの条件に引っかかる相手モンスターは効果を発動することができません。
1の永続効果によって常に相手の場の最強モンスターの元々の攻撃力が自身の攻撃力にプラスされるため戦闘で負ける心配もほぼありませんが、NSしたモンスターや場以外で発動するモンスター効果には干渉できず、戦闘以外による除去や効果無効には弱いことには注意したい。
もちろん展開や捲りを特殊召喚されたモンスターの発動を伴う効果に依存しているデッキに対しては《虚無魔人》や《威光魔人》などに勝るとも劣らない強烈な制圧力を発揮してくれることでしょう。
なお1と3の効果は両方とも《クリアー・ワールド》及びその関連カードの利用や存在に関係なく適用されるため【クリアー・ワールド】以外のアドバンス召喚を主体としたデッキなどでも十分運用可能なカードとなります。
アニメでは中ボスの《クリアー・バイス・ドラゴン》の後に出てきた真の切り札カードで、性能も含めて完全に蛇足レベルのガッカリボスモンスターという感じでしたが、OCGでは1と噛み合った現代環境に適応した3の効果が新たに設定されたことで立派なテーマエースへと成長を遂げました。
3の効果を適用するためには最上級モンスターであるこのカードをアドバンス召喚する必要がありますが、自身の効果によって特定のモンスターをリリースに用いることでリリースを1体で済ますことができ、《クリアー・キューブ》の効果を利用すればあちらに召喚権を使ったターン中にそれをリリースにアドバンス召喚することも可能です。
さらに1の効果との合わせ技によって相手は何らかの効果で自身の場の最強モンスターの攻撃力を元々の攻撃力よりも高くしてかつこのカード以上の攻撃力にしなければ、このカードの3の効果によって特殊召喚されたあらゆるモンスターの効果を発動できなくなる。
この効果は永続効果によってプレイヤーに課せられるシステム効果であるため、完全耐性を持つモンスターであってもこの条件に引っかかる相手モンスターは効果を発動することができません。
1の永続効果によって常に相手の場の最強モンスターの元々の攻撃力が自身の攻撃力にプラスされるため戦闘で負ける心配もほぼありませんが、NSしたモンスターや場以外で発動するモンスター効果には干渉できず、戦闘以外による除去や効果無効には弱いことには注意したい。
もちろん展開や捲りを特殊召喚されたモンスターの発動を伴う効果に依存しているデッキに対しては《虚無魔人》や《威光魔人》などに勝るとも劣らない強烈な制圧力を発揮してくれることでしょう。
なお1と3の効果は両方とも《クリアー・ワールド》及びその関連カードの利用や存在に関係なく適用されるため【クリアー・ワールド】以外のアドバンス召喚を主体としたデッキなどでも十分運用可能なカードとなります。
→ 「クリアー・ヴィシャス・ナイト」の全てのカード評価を見る
「クリアー・ヴィシャス・ナイト」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「クリアー・ヴィシャス・ナイト」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「クリアー・ヴィシャス・ナイト」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 200円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 260円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 280円 | - |
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 300円 | - |
通販アカデミー(トレカネット) | - | - | 380円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2408位 / 12,891 |
---|---|
閲覧数 | 408 |
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) | 70位 |
クリアー・ヴィシャス・ナイトのボケ
その他
英語のカード名 | クリアー・ヴィシャス・ナイト(英名無し) |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/28 00:01 評価 10点 《Emウォーター・ダンサー》「総合評価:《融合》サーチ可能で自…
- 06/27 23:10 評価 10点 《Emファイヤー・ダンサー》「総合評価:サーチ効果を持ちEmの…
- 06/27 19:35 評価 6点 《閃術兵器-H.A.M.P.》「「閃刀」カードとしても扱うため《閃…
- 06/27 19:20 評価 8点 《ジャック・ア・ボーラン》「手札のアンデット族モンスター1体を…
- 06/27 19:02 評価 7点 《魔術師の左手》「《魔術師の再演》の墓地効果でサーチできる2種…
- 06/27 18:52 デッキ ブックオフの本気・ダイノルフィア!
- 06/27 18:51 評価 8点 《魔術師の再演》「《EMスカイ・マジシャン》がカード効果に指定…
- 06/27 18:21 評価 10点 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》「盤面への干渉能力がやたら高…
- 06/27 18:12 評価 10点 《幻影騎士団ダスティローブ》「このカードと《終末の騎士》とは…
- 06/27 15:50 評価 4点 《魂の綱》「画期的に見えて《召喚僧サモンプリースト》でリクルー…
- 06/27 15:36 評価 5点 《魔法効果の矢》「フィールド魔法・永続魔法へのメタ。 変わった…
- 06/27 15:23 評価 6点 《融合解除》「融合モンスターをバウンスし、それが自分のモンスタ…
- 06/27 15:05 評価 3点 《マジシャンズ・サークル》「罠かつ魔法使い族の攻撃宣言時がトリ…
- 06/27 14:54 評価 8点 《手札抹殺》「お互いの手札全てに干渉する影響力が大きいカード。…
- 06/27 14:49 一言 MDのレギュ見たんですけど、まさかのアーゼウス準制限!? それよりも…
- 06/27 14:47 評価 6点 《聖なるバリア -ミラーフォース-》「決まれば今でも強い罠カー…
- 06/27 14:37 評価 7点 《魔法の筒》「バーンデッキで採用されるカード。 場ががら空きな…
- 06/27 14:22 評価 6点 《カタパルト・タートル》「古くはサイエンカタパなどで大暴れした…
- 06/27 14:17 評価 10点 《カイザーコロシアム》「OCGに次ぎマスターデュエルでも逝ってし…
- 06/27 14:14 評価 6点 《重力解除》「フリチェで表示形式の変更ができる効果 相手のバト…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。