HOME > 黄金卿エルドリッチ

黄金卿エルドリッチ(オウゴンキョウエルドリッチ)   → カード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 アンデット族 2500 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP027 2020年03月07日 SecretUltra

黄金卿エルドリッチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
50% (2)
データ背景
50% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#f8bcd みめっと  2020-02-03 11:50:22 [4]
両方の効果が墓穴の指名者に弱いのは気になるが、虚無や勅命を簡単に踏みつぶしていくその効果は素晴らしい、除去が効果破壊耐性持ちに効くのも◎。

8

#f836b 人肉団子  2020-02-03 11:23:27 [3]
最上級モンスターですが、召喚しなくてもフィールドのカードを墓地に送る効果は単純に除去カードとして強力です。手札コストと自身の手札回収にそれぞれ魔法・罠が必要ですが、捨てても再セットできる《巨神封じの矢》、このカードを手札コストにして他のモンスターを蘇生したあと、このカードの回収するのにコストになれる《やり過ぎた埋葬》、使用済みのフィールド魔法や永続魔法等相性のいいものが多いので多くのデッキで活躍できると考えられます。

9

#15e0f プンプン丸  2020-02-03 11:49:53 [2]
人喰らいにより黄金卿の資格を得たエルドリッチは
しかしその玉座に絶望し、プレイヤーを喰らいはじめた・・・

①手札の魔法・罠をすてつつ相手フィールドを除去できるのは強い。
②墓地から自身を回収し特殊召喚する能力があり

①②と両者の効果が非常にかみ合っており、これ1枚でもそれなりに使えるパワーカードだと思います。

8

#addd4 アキ  2020-01-31 07:24:28 [1]
焔征竜ブラスターに似た除去効果と条件付きのサルベージからの特殊召喚の効果を内蔵したアンデットで数少ない光属性だったりする。
1の効果は手札から自身と魔法・罠1枚を墓地に送ることで場のカード1枚を墓地に送れるので、相手のスキドレなどを除去できる。
また2の効果はすでに不要になった勅命やチキンレースを剥がして自身をサルベージし、手札からアンデット族を攻守1000アップと効果破壊耐性も付与して特殊召喚するため、自身を特殊召喚すれば高い壁にもできる。
→ 「黄金卿エルドリッチ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
黄金卿エルドリッチ 8.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「黄金卿エルドリッチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1593位 / 10,257
閲覧数726
アンデット族(種族)最強カードランキング 41位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

黄金卿エルドリッチのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク