HOME > 武神姫-アハシマ

武神姫-アハシマ(ブジンキアハシマ)   → カード価格

武神姫-アハシマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 獣戦士族 1500 -
同じレベルのモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にできない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
(2):このカードのリンク先のXモンスターがX素材を取り除いて効果を発動した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP056 2019年11月23日 Ultra

武神姫-アハシマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
11% (2)
データ背景
35% (6)
データ背景
52% (9)



6

#41abc プンプン丸  2019-11-25 16:23:12 [17]
流石に強いとは言い切れないが・・・
これがリンクマーカー後ろに二つあって、リンク素材縛りがなかったら相当暴れるカードになるので仕方ないとも感じる。《バハムート・シャーク》とかハッピーなカードも沢山あるので・・・

とは言えもう少し何とかならなかったのかと感じる。X素材を供給する効果とか・・・

3

#90b9b シエスタ  2019-11-25 10:33:10 [16]
素材指定はXと同様の条件。ある程度レベルが統一されてるデッキなら容易な話でしょう。
武神の名を持ちますが、素材指定、効果は汎用的なものであり、リンク2って事もあって散々言われてるようにハリファイバーのXサポ版と言える存在に見える。
あちらに比べるとリンク素材にできないなど、調整されている感じが見受けられますが、ちょっと自重され過ぎた感が否めない。
リンク素材にできないのは妥当としても、マーカー向きはさすがに酷いとしか。打点も低いですし基本EXゾーンに出すだけでも色々リスクが伴う。
手札からも展開するので消費もかかり、Xまでの処理が一連されるのもデッキによっちゃマイナス。魔・罠除去も展開前に行いたいものですしねぇ。フリチェと併用すればサイク化しますけど。
武神なんですけど出しはやすいですが、効果にそんなシナジーがあるわけでもなく、寧ろ使わない方がいいなんて言われる始末。
有効に使えるデッキはかなり限られるかと。ハリやエレクトラム、同パックのアナコンダに比べると、明らか見劣りする残念性能って印象です。
将来性はありそうにも見えますけどね。

1

#c09b5 八汰烏  2019-11-25 02:42:42 [15]
ハリファイバーの反省というよりランク4の凶悪犯対策のためにこんなザマになったのかな。

2

#b5e57   2019-11-25 00:30:18 [14]
んー、ハリの反省を踏まえた上での効果ならいいんじゃないですか?まぁ踏まえすぎて産廃になってる節はありますが
リンクマーカーが微妙で実質リンク1みたいなもんですし効果使っていらなくなっても素材にできないのが痛い

3

#4ed2d く~  2019-11-24 23:45:07 [13]
ぶっちゃけ積極的に手札来たパーツを捨てたい、それこそクラブレみたいなギミックで動くxyzデッキじゃないと邪魔なだけな気がする。
これ入れるよりI:Pマスカレーナと双穹の騎士アストラム積んだアクセルリンクのほうが確実に強いし、場合によってはクロシープの微ダウン効果のほうが便利なレベル
止めに退かす手段がめんどくさいから満足民達も手札消費手段としても使えなさそう。

ただこれ逆に言えばクラブレみたいな「自己蘇生でフィールド→墓地→フィールド→xyz素材として相手ターンまで残る」ってムーブを採用したxyzテーマデッキが登場した場合
”そのデッキだけは”1枚くらいは刺しておきたいって立ち位置として扱われる未来があり得るから期待込めて+1分評価加点

1

#f3d03 究極  2019-11-24 19:52:35 [12]
ハリ、エレクトラム、アナコンダに匹敵するエクシーズ汎用壊れリンクが期待されるだけにこれはひどい。マーカーの向きから効果まで全てにおいて初期リンクレベル。

1

#f5635 サンパイ  2019-11-24 19:06:52 [11]
モチーフは恐らく斎王の妹だが、あんまり似ていない。他の方々がおっしゃるように、手札消費が尋常じゃないほど荒く、リンク素材にできないというデメリットが目立つ。ハリファイバーの二の舞を防ごうとした結果、使いどころが分からないカードが誕生してしまった。

1

#f566e ルイ  2019-11-24 18:35:52 [10]
何から何までお話にならない、そもそも武神にこんなの出してる余裕はない

マーカー先もクソ
手札から1体出さなければならないのもクソ
リンク素材にできないのもクソ
サイクロン効果目当てならサイクロン入れたほうがいいのもクソ
エクシーズ召喚できるのはリンク召喚時のみというのも最高にクソ

強くてクソだとまだわかりますが、あまりにもひどすぎてクソだと言葉失いますね
せめて下方向に2つマーカーが伸びてて起動効果でエクシーズ召喚できて墓地と手札の両方でなければまだしも

コンマイの適当な仕事ぶりにはほとほとあきれ果てますね

2

#97816 ヒコモン  2019-11-24 17:15:15 [9]
シンクロのハリファイバー、ペンデュラムのエレクトラムみたいな感じでエクシーズを救済するカードが待ち望まれていたのだが、なんだこれ?というカードに仕上がった。両者ともに明らかに過剰な効果を持たせたせいで規制されているとは言え、現状死に体のエクシーズを救う能力としてはイマイチなんてものでは無い。まず見た瞬間目に付くのがリンクマーカーの向き。なんで相手方向に向いているんだ。しかも相手方向に向いてるメリットは一切なく、デメリットのみ。リンク素材に出来ないせいで、このカードをエクストラモンスターゾーンからリンク素材にして避けるという動きが出来ない。一応塊斬機ダランベルシアンとコンボさせれば、リリースしてこのカードを退けつつ特殊召喚に繋がるが、残ったところで攻撃力2000のバニラにしかならない塊斬機ダランベルシアンを残すメリットが薄い。②の効果も明らかに除去としては遅い。一応相手ターンにX素材を取り除いて使える効果にチェーンして発動は出来るが、なんと昨今フリチェで注目されるクロノダイバー・リダンではトリガーになれないという。しかも最大の絶望はこの微妙性能でウルトラ枠である。嫌がらせか?

1

#bc565 mah  2019-11-24 07:41:22 [8]
武神使い待望のリンク...だったが、その効果は武神デッキに採用する意味の無いものだった。
まずリンクマーカーが1方向しか下に向いておらず、自身が出したターン以降もリンク素材にできないことからエクシーズを複数体並べることができない。また、リンク召喚成功時の効果も手札から展開するため手札消費が激しくなる。このカードはエクシーズテーマ救済用の効果となっているが実際に活かせるテーマは非常に限られるだろう。
次に武神での使い方だが、そもそも武神では2体並べることが難しく、そもそもこのカードを立てることができる状況ならそのままエクシーズした方が良い。また魔法罠破壊効果を相手ターンに誘発するアマテラスは3体素材なので出せず、カグツチの身代わり効果は効果で素材を取り除くためトリガーとならないという噛み合わなさである。そもそも武神はヤマトを出して守りながら地道にアドを稼いでいくデッキであり、このカードを出す意味が無い。
まだテラナイトやBK、十二獣などの名称が大事なテーマにこの性能でリンクを渡せばここまで評価が低いこともなかっただろうが、このリンクは武神新規の可能性を潰すだけの存在となってしまった。

3

#00bce アルバ  2019-11-23 13:26:39 [7]
テーマでも汎用でもいらない子扱いされる第二のクロウリー。
武神でリンク2は重いとは言え縛りは緩いのでまだ良いのだが、武神という名前を持っていること自体になんの意味もなくテーマと特別噛み合う効果でもないため無理にフォトスラなど入れてまで使う意味がない。
武神ではびっくりするほど使えないのだがレベル4とランク4しかいないテーマなので雑にエクシーズ強化枠に選ばれたのだろうか。
武神なら手札ではなくデッキから出せるとかあれば良かったものを。
ある意味肝心な汎用としてみるとリンク素材にできない癖に何故かマーカーが上向きで、フリチェ破壊効果も条件の割に魔法罠を破壊できるだけだ非常にしょっぱい。
何でこんなものを生放送で最後の一枠非公開にしてまで散々引っ張ったのかが理解に苦しむカードで、武神の昔からのちょっと強い効果を無駄にビビって過剰なまでに下方修正して弱くしすぎるデザイン方針は雑にインフレさせる現在でも引き継がれてると痛感する。

2

#204c6 痺れデブ  2019-11-23 09:15:47 [6]
待望の武神リンクだったが的外れ強化もいいとこ。テキストに武神の文字が無いわエクシーズ強化としても微妙ではっきり言って失望しました。
着目すべきはリンク素材の数、これだけでもう絶望。そもそも武神は展開力に欠けるので2体要求されるだけでも辛く、マーカーもあまりいい方向に向いてるとも言えないので採用する価値がほぼない。おまけのバック破壊も魔法罠1枚除去と破壊力に欠ける。相手ターンにエクシーズ出来るならまだしも…。その上こいつ自身はリンク素材に出来ないので何かしらの除去を施すか相手に除去されない限り延々とエクストラゾーンに居座るという…。
何よりショックなのがこのカードのせいで「武神にはリンクが渡された」というれっきとした事実が出来上がってしまったこと。

素材が武神縛り且つリンク1ならここまで期待を裏切ることもなかった。

4

#7cfa2 備長炭18  2019-11-27 09:20:35 [5]
遂にエクシーズ汎用リンクが…!
などと思っていた時期がありました。

名前に反して効果に武神要素が一切無いのはこの際無視して、問題はその効果がエクシーズテーマの潤滑油としても微妙な点でしょう。
リンク召喚時のX召喚は手札と墓地から1体ずつ要求し、このカードの素材指定も相まって、これを出す素材でそのままX召喚する方が無駄が無いと言われる始末。
サンドラからプレアデスのお手軽コンボにしても、貴重なXサポートでX召喚関係ない所が強化されてもねぇ、と。
おまけに後半の効果はリンク先のX素材が取り除かれた時の魔法・罠除去で、武神Xと特に相性が良いわけでもなく、そもそも展開前にしたいタイプの除去なので今更感もある。
そんなパッとしない効果の割に効果外の要素もイマイチで、リンク素材にできず、リンク先の拡張にもならない上マーカーというやる気の無さが更に評価を下げる。
ハリやエレクトラムからの反省は窺えますが、このデメリットならデッキに触るか2体とも蘇生可、あるいは場から自力でX素材になれる効果くらいは欲しいところ。
正直言ってグラヴィティコントローラーの方がよっぽどXデッキに貢献できるのでは。

3

#700b6 wairo  2019-11-23 00:43:45 [4]
エクシーズをサポートするために生まれたリンク2
武神にとって何一つ強化になっていませんが目を瞑りましょう。
マーカーの関係上このカードを場に残す意味がほぼ無いので、同じレベルのモンスターが2体並んだらこのカードを出さずに素直にエクシーズしましょう。

シンクロのハリファイバーからの反省もあるのでしょうが過剰に縛り過ぎてる感あります。
狙ってやることでもないでしょうが、同じレベルであればトークンを素材に出来る事や、低レベル2体で高ランクエクシーズしたりとこのカード特有の強みもないことはないです。

4

#6d865 ラーメン  2019-11-24 15:24:57 [3]
武神の名を借りた汎用エクシーズリンク、ハリから学んだのだろうが学びすぎ感が否めない。
素材はエクシーズのような素材なのでエクシーズテーマではそろえるのは難しくない、出した後リンク先にエクシーズできるので実質メインゾーンにエクシーズできるようなものなのだが1体は必ず手札から出さないといけないのがこのカード一番の難点である、素材にした2体をそのまま素材にする動きができずやや回りくどい。
2の効果はあって損はしないが本当にあって損はしない程度、効果も微妙だがマーカーもなぜか1つは相手に向いてしまっている、この調整ならマーカーぐらいは2つとも下向きで良かっただろうに…。
リンク素材にできない縛りがあるなら素直に下方向2つで墓地から2体蘇生してエクシーズで良かったものをなぜ余計な調整を付け加えすぎてしまったのだろうかという感じのカード、汎用シンクロリンクのハリの暴れっぷりから学んだのだろうが学びすぎだよこれは…。
→ 「武神姫-アハシマ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
武神姫-アハシマ 2.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17
スポンサーリンク

「武神姫-アハシマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 299円 -
駿河屋(トレカネット) - - 320円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 350円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 380円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 550円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位8835位 / 10,128
閲覧数3,359

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

武神姫-アハシマのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク