HOME > 武神姫-アハシマ

武神姫-アハシマ(ブジンキアハシマ)   → カード価格

武神姫-アハシマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 獣戦士族 1500 -
同じレベルのモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にできない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
(2):このカードのリンク先のXモンスターがX素材を取り除いて効果を発動した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP056 2019年11月23日 Ultra

武神姫-アハシマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
14% (3)
データ背景
47% (10)
データ背景
38% (8)



4

#80e27 ツェン・ノイン  2020-03-21 16:07:50 [21]
エクシーズ版ハリファイバー第2弾
水晶機巧-ハリファイバー》から学習した結果、かなり自重しすぎた性能に
同じ召喚法サポートのハリファイバー・エレクトラム・アナコンダと比較すると「デッキに触れない」「リンク素材にできない」「リンクマーカーの1つが上向き」と、3つの悲しみを背負ってしまっている
マスタールールの改訂で多少使いやすくはなるものの、まだまだエクシーズサポートとしては不十分

3

#5044b JUN  2020-03-13 21:05:42 [20]
武神の新規を心待ちにしていた身としてはなんともガッカリなカード
単純なカードパワーも足りなければ、発展性も感じられない
使い道がないわけではないけれど

4

#04356 はわわ  2019-12-23 19:05:52 [19]
武神強化になっていないだの不満点は数多いが、ルール変更により使い勝手は改善された
まあとはいっても採用するかと言ったら話は別だが

6

#19888 あんにん  2019-12-22 12:51:24 [18]
新ルールのおかげで少し復権が見えてきた子。マーカーの向きを気にしなくて良くなったので、手札で腐りそうな☆5以上がそれなりに出しやすくなった。
もちろんハリ、エレクトラム、アナコンダと比べたら一歩劣るのは否めないが、それでもデッキによってはピン差しでも行けるようになった。高ランクのXモンスターメインには保険として置いても良い感じ。

6

#41abc プンプン丸  2019-11-25 16:23:12 [17]
流石に強いとは言い切れないが・・・
これがリンクマーカー後ろに二つあって、リンク素材縛りがなかったら相当暴れるカードになるので仕方ないとも感じる。《バハムート・シャーク》とかハッピーなカードも沢山あるので・・・

とは言えもう少し何とかならなかったのかと感じる。X素材を供給する効果とか・・・

3

#90b9b シエスタ  2019-11-25 10:33:10 [16]
素材指定はXと同様の条件。ある程度レベルが統一されてるデッキなら容易な話でしょう。
武神の名を持ちますが、素材指定、効果は汎用的なものであり、リンク2って事もあって散々言われてるようにハリファイバーのXサポ版と言える存在に見える。
あちらに比べるとリンク素材にできないなど、調整されている感じが見受けられますが、ちょっと自重され過ぎた感が否めない。
リンク素材にできないのは妥当としても、マーカー向きはさすがに酷いとしか。打点も低いですし基本EXゾーンに出すだけでも色々リスクが伴う。
手札からも展開するので消費もかかり、Xまでの処理が一連されるのもデッキによっちゃマイナス。魔・罠除去も展開前に行いたいものですしねぇ。フリチェと併用すればサイク化しますけど。
武神なんですけど出しはやすいですが、効果にそんなシナジーがあるわけでもなく、寧ろ使わない方がいいなんて言われる始末。
有効に使えるデッキはかなり限られるかと。ハリやエレクトラム、同パックのアナコンダに比べると、明らか見劣りする残念性能って印象です。
将来性はありそうにも見えますけどね。

1

#c09b5 八汰烏  2019-11-25 02:42:42 [15]
ハリファイバーの反省というよりランク4の凶悪犯対策のためにこんなザマになったのかな。

2

#b5e57   2019-11-25 00:30:18 [14]
んー、ハリの反省を踏まえた上での効果ならいいんじゃないですか?まぁ踏まえすぎて産廃になってる節はありますが
リンクマーカーが微妙で実質リンク1みたいなもんですし効果使っていらなくなっても素材にできないのが痛い

3

#4ed2d く~  2019-11-24 23:45:07 [13]
ぶっちゃけ積極的に手札来たパーツを捨てたい、それこそクラブレみたいなギミックで動くxyzデッキじゃないと邪魔なだけな気がする。
これ入れるよりI:Pマスカレーナと双穹の騎士アストラム積んだアクセルリンクのほうが確実に強いし、場合によってはクロシープの微ダウン効果のほうが便利なレベル
止めに退かす手段がめんどくさいから満足民達も手札消費手段としても使えなさそう。

ただこれ逆に言えばクラブレみたいな「自己蘇生でフィールド→墓地→フィールド→xyz素材として相手ターンまで残る」ってムーブを採用したxyzテーマデッキが登場した場合
”そのデッキだけは”1枚くらいは刺しておきたいって立ち位置として扱われる未来があり得るから期待込めて+1分評価加点

1

#f3d03 究極  2019-11-24 19:52:35 [12]
ハリ、エレクトラム、アナコンダに匹敵するエクシーズ汎用壊れリンクが期待されるだけにこれはひどい。マーカーの向きから効果まで全てにおいて初期リンクレベル。

4

#f5635 サンパイ  2019-12-23 19:34:47 [11]
モチーフは恐らく斎王の妹だが、あんまり似ていない。他の方々がおっしゃるように、手札消費が尋常じゃないほど荒く、リンク素材にできないというデメリットが目立つ。ハリファイバーの二の舞を防ごうとした結果、控え目のカードが誕生してしまった。

1

#f566e ルイ  2019-11-24 18:35:52 [10]
何から何までお話にならない、そもそも武神にこんなの出してる余裕はない

マーカー先もクソ
手札から1体出さなければならないのもクソ
リンク素材にできないのもクソ
サイクロン効果目当てならサイクロン入れたほうがいいのもクソ
エクシーズ召喚できるのはリンク召喚時のみというのも最高にクソ

強くてクソだとまだわかりますが、あまりにもひどすぎてクソだと言葉失いますね
せめて下方向に2つマーカーが伸びてて起動効果でエクシーズ召喚できて墓地と手札の両方でなければまだしも

コンマイの適当な仕事ぶりにはほとほとあきれ果てますね

2

#97816 ヒコモン  2019-11-24 17:15:15 [9]
シンクロのハリファイバー、ペンデュラムのエレクトラムみたいな感じでエクシーズを救済するカードが待ち望まれていたのだが、なんだこれ?というカードに仕上がった。両者ともに明らかに過剰な効果を持たせたせいで規制されているとは言え、現状死に体のエクシーズを救う能力としてはイマイチなんてものでは無い。まず見た瞬間目に付くのがリンクマーカーの向き。なんで相手方向に向いているんだ。しかも相手方向に向いてるメリットは一切なく、デメリットのみ。リンク素材に出来ないせいで、このカードをエクストラモンスターゾーンからリンク素材にして避けるという動きが出来ない。一応塊斬機ダランベルシアンとコンボさせれば、リリースしてこのカードを退けつつ特殊召喚に繋がるが、残ったところで攻撃力2000のバニラにしかならない塊斬機ダランベルシアンを残すメリットが薄い。②の効果も明らかに除去としては遅い。一応相手ターンにX素材を取り除いて使える効果にチェーンして発動は出来るが、なんと昨今フリチェで注目されるクロノダイバー・リダンではトリガーになれないという。しかも最大の絶望はこの微妙性能でウルトラ枠である。嫌がらせか?

1

#bc565 mah  2019-11-24 07:41:22 [8]
武神使い待望のリンク...だったが、その効果は武神デッキに採用する意味の無いものだった。
まずリンクマーカーが1方向しか下に向いておらず、自身が出したターン以降もリンク素材にできないことからエクシーズを複数体並べることができない。また、リンク召喚成功時の効果も手札から展開するため手札消費が激しくなる。このカードはエクシーズテーマ救済用の効果となっているが実際に活かせるテーマは非常に限られるだろう。
次に武神での使い方だが、そもそも武神では2体並べることが難しく、そもそもこのカードを立てることができる状況ならそのままエクシーズした方が良い。また魔法罠破壊効果を相手ターンに誘発するアマテラスは3体素材なので出せず、カグツチの身代わり効果は効果で素材を取り除くためトリガーとならないという噛み合わなさである。そもそも武神はヤマトを出して守りながら地道にアドを稼いでいくデッキであり、このカードを出す意味が無い。
まだテラナイトやBK、十二獣などの名称が大事なテーマにこの性能でリンクを渡せばここまで評価が低いこともなかっただろうが、このリンクは武神新規の可能性を潰すだけの存在となってしまった。

3

#00bce アルバ  2019-11-23 13:26:39 [7]
テーマでも汎用でもいらない子扱いされる第二のクロウリー。
武神でリンク2は重いとは言え縛りは緩いのでまだ良いのだが、武神という名前を持っていること自体になんの意味もなくテーマと特別噛み合う効果でもないため無理にフォトスラなど入れてまで使う意味がない。
武神ではびっくりするほど使えないのだがレベル4とランク4しかいないテーマなので雑にエクシーズ強化枠に選ばれたのだろうか。
武神なら手札ではなくデッキから出せるとかあれば良かったものを。
ある意味肝心な汎用としてみるとリンク素材にできない癖に何故かマーカーが上向きで、フリチェ破壊効果も条件の割に魔法罠を破壊できるだけだ非常にしょっぱい。
何でこんなものを生放送で最後の一枠非公開にしてまで散々引っ張ったのかが理解に苦しむカードで、武神の昔からのちょっと強い効果を無駄にビビって過剰なまでに下方修正して弱くしすぎるデザイン方針は雑にインフレさせる現在でも引き継がれてると痛感する。
→ 「武神姫-アハシマ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
武神姫-アハシマ 3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21

「武神姫-アハシマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 130円 -
トレトク(トレカネット) - - 140円 -
Amazon(トレカネット) - - 250円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 300円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位8585位 / 10,480
閲覧数9,489

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

武神姫-アハシマのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク