交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 武神姫-アハシマ

「武神姫-アハシマ」のカード評価 : ねこーらさん

武神姫-アハシマ ▶︎ デッキ 《武神姫-アハシマ》
ねこーら
2022/08/20 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:異なるレベルやトークン、墓地へ送られた場合の効果を活かしつつエクシーズ召喚に繋がる。
同じレベルのモンスターを並べたならそのままエクシーズ召喚に繋がるのは百も承知であり、こちらを間に挟むなら展開のメリットを考慮すべきだナ。
フォトン・サンクチュアリ》からこのカードを出しエクシーズ召喚に繋がるし、《究極幻神アルティミトル・ビシバールキン》の邪眼神トークンからエクシーズ召喚に繋がるなど、色々と考えられル。
幻銃士》も自身と手札のレベル4からエクシーズ召喚とこのカードでの除去に繋がったりする。
墓地へ送られた場合の効果では《クリッター》あたりと相性が良く、本来展開効果のない《H・C エクストラ・ソード》あたりを展開ルートに組み込んで強化に繋がる。
【武神】に関しても《武神-トリフネ》によりリンク召喚が容易になり、手札の獣族武神を墓地に置ける点でリンク召喚のメリットが出てきたと言えよう。
武神帝-スサノヲ》をエクシーズ召喚すると手札の武神を捨てることはできないし、そもそも獣族武神は手札にあっても効果を発揮しにくいし、墓地へ送る運用が可能になったことで使いやすくはなった。
このカードも《武神籬》のリリースにもなり、直接攻撃でダメージを与えに行く用途としても悪くない。
攻撃を受ける可能性についても、《天霆號アーゼウス》をエクシーズ召喚したモンスターに重ねて出し、全体除去に巻き込んでしまうことでも回避できる。
ギガンティック・スプライト》のエクシーズ素材にしてもイイ。
登場当初よりもリンクマーカーの配置がデメリットになりにくく、エクシーズモンスターやリンクモンスターでエクストラモンスターゾーンを埋めてしまう問題が解消された事とデメリットを補えてしまうモンスターが出たことで強化された。
星導竜アーミライル》の除去が追加された強化体という位置であったが、あちらはエクシーズモンスターをリンク素材にできることもあり、新マスタールールだとあちらの方が使いやすかった感。
展開補助として採用するデッキも結構多く、かなーり色々なルートを発生できよう。
幻獣機ドラゴサック》から展開した幻獣機トークン2体からこのカードを出し、さらに別のランク7を出して、など。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163273

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー