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HOME > コンプリートカード評価一覧 > LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価(セラさん)

LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価

遊戯王アイコン セラ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
バチバチバチ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP001 バチバチバチ 
貫通効果を付与する素材
言ってしまえばそれだけ
だが、貫通効果を侮るなかれランク3にはリバイスやアシゴそしてこの2枚には劣るもののムズリズと攻撃力が高い若しくはUPして高攻撃力になる汎用性が高いものが多くそれらに使われると少々厄介
しかしながら貫通効果付与だけとは今の環境では物足りない感は否めない
ゴゴゴギガース
Rare
▶︎ デッキ
6 JP002 ゴゴゴギガース 
新たに登場ゴゴゴモンスター
高い守備力を持ちつつ、守備表示でのSSは強く壁としても使える
採用されるデッキは少ないがつり上げ効果が弱いわけがない
ただデメリットが痛すぎる・・・
ミミミック
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 ミミミック 
強いのだろうが、他の優秀なカードを押しのけて入れるかと言われたら微妙なカード
ただ機械族・地属性など種族と属性を生かしつつ採用すれば面白い動きを期待できる
ドテドテング
Normal
▶︎ デッキ
3 JP004 ドテドテング 
効果は強力だがあまりにも受け身すぎる・・・
このカードはアニメでの登場時偶然見ていたカード
結構強いなと思いOCG化期待したのに効果がこれとは・・・
タタカワナイト
Normal
▶︎ デッキ
3 JP005 タタカワナイト 
う~ん・・・
何と言うか・・・ものすごく微妙な効果ですね~(苦笑)
もうそれしか言えないよ
リトル・フェアリー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 リトル・フェアリー 
う~ん・・・ごめんね
可愛いんだけど君使うぐらいなら素直にレベル4使うよ・・・

でもイラストがかわいらしく結構好みなのでこの評価で

誰だ!今ロリコンと言ったのは!
シャークラーケン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 シャークラーケン 
中々に面白い効果でそれ故に色んな使い方ができそうなカード
ただ場に出たあとはタダのバニラ同然なのでこの評価
ビッグ・ホエール
Rare
▶︎ デッキ
6 JP008 ビッグ・ホエール 
このカードの注目すべき点は何と言ってもレベル9であること
効果対象などにも書かれているが偽骸神龍だけでなくダイソンなどこれまで召喚が難しかったランク9エクシーズを目指せる
攻撃力が1000以下なので色んな恩恵を受けやすく、守備力も3000と高く場持ちもいいためランク9エクシーズを狙うのなら入れても損はないカード
スターフィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP009 スターフィッシュ 
レベル調整能力
ぶっちゃけ仕事はそれだけ
打点が低いから暴走召喚できる点が強いみではある
パンサー・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 パンサー・シャーク 
イーグルの対となるモンスター
お互いの効果でシャクフォ出せと言っている
だが、ほかのカードを押しのけてまで入れるほどではないカード
イーグル・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 イーグル・シャーク 
パンサーの相方
効果は相方と同じなので評価もコメントも同じということで
ブリザード・ファルコン
Rare
▶︎ デッキ
5 JP012 ブリザード・ファルコン 
結構優秀な効果ではあるものの制約がきつ過ぎる
だが、下級が与えるバーン効果にしては高くグリマザで呼べる点も評価できる
オーロラ・ウィング
Normal
▶︎ デッキ
2 JP013 オーロラ・ウィング 
追撃防止として役立つには役立つが、攻撃力が低いうえに攻撃表示でのSSと何とも微妙である
明らかに劣化ドル・ドラである
半月竜ラディウス
Normal
▶︎ デッキ
4 JP014 半月竜ラディウス 
4と8どっちで運用するかは君次第!
どっかで聞いたことある台詞っぽくなった気がするが気のせいだろう

4と8どっちでの運用も可と言う点はいいが効果はただそれだけ
星間竜パーセク
Normal
▶︎ デッキ
3 JP015 星間竜パーセク 
え?
何に使えと?
BK ヘッドギア
Normal
▶︎ デッキ
8 JP016 BK ヘッドギア 
BK版《終末の騎士
と言えば強さは伝わるだろう
加えて1回だけとはいえ戦闘破壊耐性付き
これもダリゾなどを考えれば分かるだろう
末騎士効果とダリゾ効果の二つを持ったカードが弱いわけがない
ただダリゾと違い守備表示の場合は破壊されてしまうのがちと残念
BK グラスジョー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP017 BK グラスジョー 
自動破壊で墓地回収
さらには星4で打点2000と高くアタッカーとしては文句ないどころか神がかってる部類である
ヘッドギアで落とすのはもっぱらこのカードになりそう
BK スパー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 BK スパー 
デメリットは痛いもののキザン効果は強い
デメリットはあるものの即座にエクシーズを狙えるので便利なカードではある
BK スイッチヒッター
Rare
▶︎ デッキ
9 JP019 BK スイッチヒッター 
無いに等しいデメリットでレベル指定なしのつり上げ効果
スイッチヒッター・・・恐ろしい子・・・
BK カウンターブロー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP020 BK カウンターブロー 
打点UPは少ないもののやってることはBK版カルート
これが弱いわけがないよね
ヘッドギアで落としておきたいカード
カルートなどの効果は嫌いだがそれ故に強いともいえるので評価は他の方より高めで
幻獣機メガラプター
Rare
▶︎ デッキ
8 JP021 幻獣機メガラプター 
幻獣機の展開の起点となる1枚
アタッカーとしても使えサーチ効果も備え、幻獣機共通の破壊耐性付き
ただ幻獣機全体に言えることだが、扱いが少々難しい
幻獣機テザーウルフ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP022 幻獣機テザーウルフ 
召喚すれば自動的にレベル7に
そしてダメージステップ時に2500に化ける何とも恐ろしいやつ
通常時でも1700とアタッカーとしては申し分ないステータス
幻獣機ブラックファルコン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP023 幻獣機ブラックファルコン 
エネコン内臓はいいんだが・・・如何せん攻撃力が低い
そしてこの攻撃力で攻撃時にトークン生成とマッチしてないのが痛い
幻獣機レイステイルス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 幻獣機レイステイルス 
守備力2100と高く攻撃を跳ね返してダメージを与えろってことだが、守備力が高いとはいえ突破されるときは突破される
しかもこのカードの効果では基本1体しか生み出せないだろう
しかし後半効果は悪くないので前半はおまけ程度に考えるべきか
幻獣機ハムストラット
Normal
▶︎ デッキ
9 JP025 幻獣機ハムストラット 
いや強くね?
リバース時に2体も生成でき、トークンリリースでレベル制限なしの幻獣機完全蘇生
まぁリバース時と遅いものの強力であることは間違いない
傷炎星-ウルブショウ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 傷炎星-ウルブショウ 
リバース時に罠を加えられるが罠を加えてもなぁ・・・
というのが本音
ただ反転召喚時のアドは凄まじく決して侮るなかれ
ただやはり速さが足りない
速炎星-タイヒョウ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP027 速炎星-タイヒョウ 
3軸炎星の救世主ともいうべき存在
役割は基本天キ持ってくにことだけになりそうだがシンプルゆえに強い
そして何気に守備力200そして特殊召喚にも対応
ただ4軸にも入ってしまう浮気者
空炎星-サイチョウ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 空炎星-サイチョウ 
カルート効果は強いのだがコストが重い上に、カルートと違いバレバレな点も痛い
バレバレな上にコストが重い
となると採用率は下がるのが現実
ただ攻撃力がほぼ倍になるのは悪くなく、相手を一気に追い込みたい場合に使うと面白い
殺炎星-ブルキ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 殺炎星-ブルキ 
自己再生効果は強いのだが、コストが重いうえに炎星にはもっと強力な奴がいるわけで・・・
水精鱗-オーケアビス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP030 水精鱗-オーケアビス 
1枚が複数枚になるリクルートが弱いわけがない
展開できて1~2枚とはいえデッキからいきなり複数のモンスターが沸いてくるというのはマーメイルでなくても強い
マーメイルの新たな中核ともなれる1枚
魔導獣士 ルード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP031 魔導獣士 ルード 
除外された魔導書回収要員
なのだが・・・なのだが・・・アルマがある以上除外されてもすぐに回収されがちな上アルマは手札回収なので回収後すぐに回収したカードを発動可能
なので回収できたとしても2~3枚・・・
以前よりもゲーテ発動がしやすくなった点や魔導モンスター最高打点と言う点はいいのだが
効果が上級モンスターのやることなのだろうかという疑問は残る
マドルチェ・ホーットケーキ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP032 マドルチェ・ホーットケーキ 
メッセンジェラートとの相性は抜群
除外なのでリヴァイエール効果との相性もいい
墓地溜まりの悪いマドルチェだが墓地にモンスターさえいればOKなのでコスト自体は緩い

しかし梟なのに何ゆえ獣?
真海皇 トライドン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP033 真海皇 トライドン 
ポセイドラのサポートカード
なので呼び出せるモンスターがポセイドラかよ
と言ってはいけない
だが、その効果は強くデッキや手札からいきなり大型モンスターが沸いてくると焦る
炎王獣 ガルドニクス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP034 炎王獣 ガルドニクス 
炎王が得意とする破壊時の特殊召喚効果
しかしガルドニクスと付いてるんだから神獣の方のガルドニクスさんを呼べても良かったんじゃ・・・

しかしトライドンといいこいつといいコナミがストラク売りにきてるのが見え見えw
ハーピィ・チャネラー
Rare
▶︎ デッキ
9 JP035 ハーピィ・チャネラー 
まさかのハーピィ強化
そして強いw
効果はサモプリ
これが弱いわけがない
虚空の騎士
Rare
▶︎ デッキ
2 JP036 虚空の騎士 
墓地肥やしは強いが条件が厳しい
このステと条件なら制約は無くてよかった気が・・・
風霊神ウィンドローズ
Super
▶︎ デッキ
7 JP037 風霊神ウィンドローズ 
羽箒効果は強い
しかも鳥獣なので色んなサポートも受けられる
ただ風属性は墓地肥やしが結構難しいためデッキを選ぶ
巌征竜-レドックス
Super
▶︎ デッキ
8 JP038 巌征竜-レドックス 制限
ステは低いが効果は征竜の中でも一番強力と言ってもいい
この効果により色んな地属性デッキへの出張&強化でき地属性デッキなら入れておいて損はない
瀑征竜-タイダル
Super
▶︎ デッキ
6 JP039 瀑征竜-タイダル 制限
墓地肥やしが役目の征竜なのだがコストが重い・・・
その上サーチ効果が他の使いにくいのが最大の難点
デッキに入る水属性ドラゴン族は少なく必然的にサーチ対象は絞られてしまう
焔征竜-ブラスター
Super
▶︎ デッキ
8 JP040 焔征竜-ブラスター 制限
破壊効果を持った征竜
そして炎属性デッキを使っている人にとっては待ってましたな1枚
しかも打点2800と高く戦闘破壊と効果破壊つまりは2枚のカード破壊が安定して行えるのは強い
サーチ先も優秀なドラゴン族リクルーター仮面竜があるのでそこまでは困らない
嵐征竜-テンペスト
Super
▶︎ デッキ
8 JP041 嵐征竜-テンペスト 制限
超強力なドラゴン族のサーチカード
コストは重いもののその後の展開を考えるとそこまで重くは感じない
調星師ライズベルト
N-Rare
▶︎ デッキ
8 JP042 調星師ライズベルト 
単なるレベル調整能力だが侮るなかれ
こいつはサイキック
緊テレとの相性はもう言わずもがなだろう
そして「まで」というのがまた強い
グリーン・ダストン
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP043 グリーン・ダストン 
うん・・・こいつにはまだ
今後に期待
これしか言えん
No.107 銀河眼の時空竜
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP044 No.107 銀河眼の時空竜 
モンスター効果無効で打点と守備を元に戻す
聖刻で悪用される様が目に浮かぶなぁ・・・
後半効果はおまけ程度だがそれでも強い
ガントレット・シューター
Super
▶︎ デッキ
7 JP045 ガントレット・シューター 
効果はシンプル&無難&強い
ランク6が狙えるデッキでエクストラに余裕があるなら入れておいても損はない
フェアリー・チア・ガール
Rare
▶︎ デッキ
6 JP046 フェアリー・チア・ガール 
縛りが厳しいもののドロー効果は魅力的

そしてチアガールたん可愛いよチアガールたん
CX ダーク・フェアリー・チア・ガール
Super
▶︎ デッキ
2 JP047 CX ダーク・フェアリー・チア・ガール 
あのチア・ガールたんがヤンデレ化
ごめんね、俺ヤンデレ嫌いなんだ・・・

出しにくいうえに出しても破壊時の1ドローじゃ召喚するメリットはない
そしてチア・ガールたんを素材にしてもバーン効果と微妙な効果
今回のハズレスーレア枠ですねわかります
シャーク・フォートレス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP048 シャーク・フォートレス 
新たにランク5の星となれるカード
ランク5にしてはステが不安だがそんなものこのカードの効果の前には無きに等しい
自分も選択可能で2400の2回アタックこれが弱いとは言わせない
2体並ぶことはまずないだろうが後半効果も強力
だがこちらはおまけ程度で考えるべき
零鳥獣シルフィーネ
Super
▶︎ デッキ
8 JP049 零鳥獣シルフィーネ 
こいつも効果無効効果か・・・なんか最近多いなw
だが効果無効効果が弱いわけがなく鳥獣デッキなら問題なく入ってしまう性能
ただ千鳥がいる手前見劣りするのは仕方ない
BK 拘束蛮兵リードブロー
Normal
▶︎ デッキ
10 JP050 BK 拘束蛮兵リードブロー 
BKに身代わり効果付けるとかどういう神経してんだよ
と言いたくなるような強さw
そして最終的に打点3800とかね・・・
これでノーマルとかKONAMIはホント何考えてんだよ
No.105 BK 流星のセスタス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP051 No.105 BK 流星のセスタス 
リドブロがいるからどうしても見劣りしがちだが強いことに変わりはない
だが、如何せん召喚しにくい
リドブロの方が召喚しやすく効果も強力とあっちゃ採用率は下がってしまう
CNo.105 BK 彗星のカエストス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP052 CNo.105 BK 彗星のカエストス 
やってることはヴォルカ
しかもこいつはヴォルカと違い制約なし
通常でのエクシーズはかなりしにくく、効果も見合ってるとは思えない
そのため、主にセスタスを踏み台にして召喚するほかない
だが半分とはいえバーン効果は強く、打点も高いので安定して戦闘破壊できその上ヴォルカ効果とバランスもいい具合にとれているとこも評価に値する
幻獣機ドラゴサック
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP053 幻獣機ドラゴサック 
ビッグアイに続きやっときたランク7エクシーズの星!
破壊耐性&破壊効果付きさらには素材消費は1つとなんとも便利な1枚
間炎星-コウカンショウ
Rare
▶︎ デッキ
10 JP054 間炎星-コウカンショウ 
炎星版ティアラミス
ただでさえ強い炎星・・・これの登場でより暴れるだろうな
ハーピィズペット幻竜
Rare
▶︎ デッキ
5 JP055 ハーピィズペット幻竜 
回数制限有の地縛神効果
だが出しにくいなぁ・・・
しかも出したとしてもそこまで強い効果言えないのも痛いところ
キングレムリン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP056 キングレムリン 
待望の爬虫類エクシーズ!
爬虫類デッキで必須は言わずもがなこいつ1体いるだけで展開力も変わってくる
エーリアンならばこいつ1体だけでゴルガーの準備が整ってしまう強力さ
兎を使えば兎1枚だけでゴルガーの体制が整ってしまう
ほぼ爬虫類デッキ限定とはいえそこの観点から言えば数多ある汎用ランク4エクシーズ中でも最強と言っても過言ではなかろう効果である
そして何気にカタストルも突破できるのもまたいい
ガガガウィンド
Normal
▶︎ デッキ
2 JP057 ガガガウィンド 
ガガガの魅力であるレベル操作の邪魔をしてどうするよ・・・
最強の盾
Normal
▶︎ デッキ
6 JP058 最強の盾 
色んな使い方ができそうなカード
だが、盾なのに攻撃力が上がる矛盾
まぁその矛盾のせいで強いんだけど
エクシーズ・リベンジ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP059 エクシーズ・リベンジ 
相手のエクシーズ素材を奪いつつ蘇生は強いが、逆を言えば相手に依存しているとことが弱い点でもある
また同じような効果を持つ《エクシーズ・リボーン》があり、こちらはこのカードよりもスピードは遅くなるが、相手に依存することなく確実にエクシーズモンスターを蘇生できる
こうなってくるとやはり、エクリボの方が確実性は増してしまう
RUM-バリアンズ・フォース
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP060 RUM-バリアンズ・フォース 
発動できれば強力
だが、リミテッドの方が何かと発動しやすいのでこの評価
緊急発進
Rare
▶︎ デッキ
6 JP061 緊急発進 
相手依存・・・これが痛い
相手依存だとどんなに強くても事故率が高くなってしまいがち
そして大量展開しないデッキと当たるともうただの事故要因・・・
だが、効果自体は強いので相手次第といったとこ
炎舞-「玉衝」
Normal
▶︎ デッキ
6 JP062 炎舞-「玉衝」 
魔法炎舞これだけでも十分強い
そして効果が心鎮壷と・・・まぁ運しだいだね
魔導書の神判
Normal
▶︎ デッキ
9 JP063 魔導書の神判 
エンドフェイズ時とタイミングはちと遅いもののアドバンテージは凄まじいの一言
1枚が3枚にも4枚にもなるとかやばすぎです
さらにはリクルート効果付とか・・・
グリモとセフェルを使うだけで3枚補充が可能&優秀なテンペル・システィをリクルート可能
しかも
セフェルでヒュグロを持って来ればサーチ効果が起動すること前提ながらさらに魔導書を発動できる
そしてこのカードの凄いとこがサーチ効果に必要な条件が魔導書である必要がなく魔法カードなら何でもいいこと
そのため蘇生・サイクロンなどの必須魔法でも条件を満たしてくれるというチートぶりw
魔導書縛りでも十分強いというのにw
魔導書の弱点であった手札消費の激しさを一気に解決してくれた神判さんマジイケメン(魔法カードだというツッコミはしないでw)

ただマイナーデッキが好きな自分としては複雑な1枚
アビスケイル-ミヅチ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP064 アビスケイル-ミヅチ 
何と言うかかみ合わない効果だな
打点UP目的だと場持ちが悪く、魔法無効目的だと打点UPがほぼ意味をなさない
正直入れる価値をあまり見いだせない・・・
ヒステリック・サイン
Rare
▶︎ デッキ
10 JP065 ヒステリック・サイン 
1枚が3枚に
それだけでも十分強く
万華鏡サーチ付き
今シリーズでの神判に続く壊れカード
七星の宝刀
Super
▶︎ デッキ
7 JP066 七星の宝刀 
除外が入るものの効果はレベル7版トレイン
1枚が2枚になるカードが弱いわけがない
それに除外は時としてメリットにもなりますしね
真紅眼使いの俺としては嬉しい限りな1枚
手札で真紅眼が腐るなんて何度あったことか・・・
それを解消してくれる待ってましたと言いたいカード
星邪の神喰
Normal
▶︎ デッキ
6 JP067 星邪の神喰 
効果は強いが扱いが非常に難しい難儀なカード
1体のみ除外や他属性といった縛りもきつい
ただし墓地肥やしの恩恵は強く
単体除外を基本とするデッキなら光要素はある
サモンブレーカー
N-Rare
▶︎ デッキ
6 JP068 サモンブレーカー 
大量展開を阻害できる優秀カード
そしてこの手の効果では珍しくフィールド魔法なので場を圧迫しないのもまたいい
ただメインフェイズ2以降は効果が機能しない点が痛い
ピンポイント・ガード
Rare
▶︎ デッキ
7 JP069 ピンポイント・ガード 
追撃完全防止&蘇生をもこなす凄いやつ
そして蘇生後になんの制約もないのもまたいい
もの忘れ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP070 もの忘れ 
ヴェーラーでよくね?は禁句の方向で
まぁこちらはヴェーラーとは違い裏にできるということから
そこを強みとしそこからヴェーラーとは差別化を図りたい
激流蘇生
Rare
▶︎ デッキ
7 JP071 激流蘇生 
相手が全体破壊してきた時こそ真価を発揮する
その能力はまぁ言わずもがな
激流葬やブラックホールで安心したときにこのカードが発動されたら鬱陶しいだろう
そして自分がこのカードを発動したらさぞや気持ちいいことだろう
ただ、基本相手の全体破壊待ちで自分から率先して発動することは少ないので、ピン差しが安定だろう
エクシーズ・ブロック
Normal
▶︎ デッキ
6 JP072 エクシーズ・ブロック 
エクシーズ素材版天罰
ただ、『エクシーズ素材版』これがネック
エクシーズ素材が無いと使えない点やモンスターによっては発動しづらくなったり
2個消費モンスターだとそのモンスターの効果を使えなくなってしまう
など色々と発動が難しいのが難点
空中補給
Normal
▶︎ デッキ
7 JP073 空中補給 
発動できれば強いのだが発動までが遅いうえに、コストも重い
そしてサイクロンに弱い
なのでトークンを生み出すためだけなら基本使い捨てでも構わない
程度に考えて採用すべき
弾幕回避
Normal
▶︎ デッキ
6 JP074 弾幕回避 
あらゆる効果を無効にできるのはいいが
コストがあまりに重すぎるので、使い時は慎重に選ぼう
炎舞-「開陽」
Normal
▶︎ デッキ
5 JP075 炎舞-「開陽」 
貫通効果は悪くなく300といえど攻撃力UPともかみ合ってるのでいいのだが
他にも優秀なカードが多いため優先度は低い
魔導人形の夜
Normal
▶︎ デッキ
7 JP076 魔導人形の夜 
ティーブレイクってなんだったの?と言いたくなるような1枚
墓地だまりが悪いマドルチェとはいえ溜まるときは溜まるので事故要因にもなってしまうので詰み過ぎには注意
剣闘獣や次元系等のデッキにも出張が可能な点も評価に値する
特に剣闘獣ではヘラクレイノス・戦車が組み合わされば相手はまさにオワタ状態w
ギアギアギア
Normal
▶︎ デッキ
10 JP077 ギアギアギア 
コストなしで2体召喚とか・・・
インチキ効果もいい加減にしろよ!
と言いたくなる
燃え上がる大海
Normal
▶︎ デッキ
5 JP078 燃え上がる大海 
発動条件がちと厳しい
水属性版に関してはいいバランスで使いどころがありそう
炎属性版に関しては使いようによっては強いのだが扱いが難しそう
というのが率直な感想
メンタルドレイン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP079 メンタルドレイン 
新たに登場ドレインカード
効果はシンプルだがそれ故に強い
牙竜転生
N-Rare
▶︎ デッキ
7 JP080 牙竜転生 
罠なので色々と遅いものの実用性は高い
効果はいたってシンプルだが強い
ほんとシンプルな効果って強いの多いなぁ




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