交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 魔導書の神判

魔導書の神判(マドウショノシンパン) 使用デッキカード価格

魔導書の神判
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。
パスワード:46448938
カード評価 9.6(95) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (95件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (119件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP063 2013年02月16日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP055 2023年02月18日 Normal

魔導書の神判のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全95件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

カディーン
2023/03/27 0:37
遊戯王アイコン
かの有名な魔導征竜戦争にて征竜1強をかろうじて食い止めた神の奇跡。
使ったカードがそのまま帰ってくると言うなんともイカレた事が書かれているが結果的には魔導はこれ一枚に頼り切りと言う弱点を克服できずトータルでは征竜に負け越したまま役目を終えた。相手が悪い。
その後遊戯王は史上最悪のインフレを迎え、リンク召喚の浸透によりワンショットの火力が飛躍的に伸び、あらゆるデッキに上振れ後攻ワンキルが標準搭載される頃にはエンドフェイズのサルベージなどと言う悠長なことを言っているヒマは無くなり釈放。事実復帰後の魔導は神判で手にした大量の手札を抱えてワンキルされると言う哀れな姿をさらすこととなる。
その辺は緩和前からも多くの決闘者によって指摘されていた部分でありこの後も徐々に制限は緩和されていくだろうと言う予測もまたなされていた。そしてそれもまた現実となり無制限へ緩和。ほぼ全盛期の力を取り戻したことになる。
やっつけ先生
2023/03/18 2:49
遊戯王アイコン
魔導征竜と言う遊戯王史に深く刻まれた暗黒時代を築いたカード。確かにおかしなことが書いてある。遊戯王はマナのようなコストがないのに魔法を使えば使った分サーチが出来て尚且つ魔法使いをリクルートって一枚で何アド稼ぐんだ?って意味不明な性能をしている。永遠に禁止だと思われていたがまさかのエラッタなしで制限復帰、どうなることかと注目はされたが結果は現代環境では別に使われないだった。
魔導征竜時代を知っている人はそうおもわないかもしれないが、このカードが現役だった時代を知らない人間から見るとそんな強いとは思えない。確かにアドをめっちゃ稼ぐのは間違いないが、魔導書はこれ以外はハッキリ言って弱い。ゲーテは?って異論があるかもしれないがゲーテも一枚除去してるだけでそこまで。神判でサーチ出来るのは魔導書だけだから神判を活かすなら必然魔導書を多く採用する必要があるが、他の魔導書は弱いしコンパクトに出張するならわざわざ神判を使う意味ある?ってなる。昔やっていたジョウゲンを出すのもそんなに強くない。しかもこのカードはうららに引っかかる。個人的には制限解除で良いのではって考えているし、ターン1はあるからそのうち解除されると思う。
愛佳
2023/02/16 0:00
遊戯王アイコン
あれから10年 10年前の今日LORD OF THE TACHYON GALAXYが産んだ征竜と並ぶチート級カード、にもかかわらず何故かノーマル収録、だれでも2、3パック買えば簡単に手に入ったのです、登場当時としては非常に衝撃的なカードでした。
当時中堅だった【魔導書】をこのカード1種でトップレベルにまで引き上げたカードです。
まず1つ目の効果、魔法カードを使った分だけデッキから「魔導書」カードを補充というかなりメチャクチャなサーチ効果。
これだけならまだしも発動は「魔導書」カードだけでなく、全魔法が対象で全魔法カードに+1アドを付け足せます、しかも自分はおろか相手の発動した魔法までもがカウントされます。
加えて速攻魔法です相手ターンでも使えます、相手が魔法発動を躊躇う事さえありました、かつては《トゥーンのもくじ》を3連発し《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》を呼ぶ流れがよく見られました。
“一応”条件はついているのですがほぼ意味がありません、1ターンに1枚しか発動できませんが元々それで十分なので気にする必要は全くありません。
また、同名カードのサーチはできませんが《グリモの魔導書》《魔導書士 バテル》でサーチできるのでこの制約もほぼ気にした事はありませんね。
魔法カードは使いまくれば当然手札は無くなっていく物ですが、神判を使えば次のターンには質が上がった状態でまた同数使えるようになり、マナコスト等の概念が無い遊戯王のシステム的にもマッチしています。
当初は《魔導法士 ジュノン》の自己SSや《ゲーテの魔導書》のコストの確保に手間取りましたが、手札と墓地を潤沢にできるこのカードで解決しました。
2つ目の効果、補充した「魔導書」カードの数以下のレベルの魔法使い族リクルート、楽に回数稼ぎができるのでデッキから直接上級モンスターを簡単に呼べます、しかもこちらも「魔導」モンスターだけでなく全魔法使い族指定です。
当時は征竜に対する《昇霊術師 ジョウゲン》《霊滅術師 カイクウ》や《青き眼の乙女》を出す事が多かったですね。

現在はエンドフェイズでは遅いのと《灰流うらら》の存在、そして【魔導書】がそんなに強くないという理由からか約9年ぶりに解放されました、生まれてくるのが早すぎたのでしょう。
しかし制限でも《グリモの魔導書》《魔導書士 バテル》《ルドラの魔導書》等で簡単に呼び込め《マジックアブソーバー》で墓地から《アルマの魔導書》で除外から回収できるので、結局1ターン目から毎ターン使い続ける事ができます。
今は【閃刀姫】や魔法使い族テーマと合わせたデッキで活躍してくれています、10年ぶりに使ってみても強いと感じますね。
もう時代遅れだの言われても、《閃刀起動-エンゲージ》の身代わりになってくれるだけでも十分だと思っていますよ。
そして準制限に緩和が決定、今後は《W星雲隕石》《真炎の爆発》らと似た立ち位置のカードになりそう、今なら強力な魔導書の新規を出しても大丈夫そうです。
QUARTER CENTURY SECRET版が結構カッコいいです。
かどまん
2023/01/24 22:32
遊戯王アイコン
10年前に中堅テーマの【魔導書】をこれ一枚で(正確には3枚か)
【征竜】と2分する環境トップに押し上げ
約半年の間この時代が続いた後、禁止されたカードだった

当時最速で禁止入りになったカードで有り
その衝撃度から永久禁止枠かと思われていたが
22年に突如解除され在りし日の神判を知る往年の決闘者達を困惑させた

【魔導書】テーマ自体が今や相次ぐインフレの前に中堅にすら縋れない存在である故
もう無制限にしても何の影響は無いと思うが、効果自体は間違いなく壊れており
その再来が起こらない事を祈るばかりである
木花咲耶
2022/08/03 5:37
遊戯王アイコン
魔法を使えば使うほど手札が増えるという意味不明のカード。
だが、加わるのがエンドフェイズと遅く、《灰流うらら》などの手札誘発もあるため許された感じか。インフレって怖い。
閃刀姫と組み合わせたデッキが早速考案されている模様。
というか、このカードはサーチが「魔導書」だから許されているのかもしれない。例えばサーチが「閃刀」だったら、禁止解除は二度と無いかも。
OKA山
2022/06/16 20:25
遊戯王アイコン
最強ドラゴン集団征竜の全盛期と唯一タメを張れた魔導書デッキの核となるカード。今回の改定で帰ってきたが、改めて見るとアドを稼ぎ方がぶっ壊れてる。《苦渋の選択》と並ぶレベル。しかし、効果適用がエンドフェイズ時であり、魔導書もかなり前のテーマであり、このタイプのデッキへのメタも比較的簡単なので、インフレと共にネフィリムみたいに完全緩和されるかも(その時は征竜も帰ってきてそう)これからのコナミは勅命を消したり魔法推しなのかな?
ブルーバード
2022/02/11 18:32
遊戯王アイコン
魔法サーチは豪快ですが、エンドフェイズと遅くせっかくサーチしてもタイミングが悪く腐りがちで最近評価が下がってきているカード。しかし魔法サーチを生かしたアーキタイプは環境からすぐに姿を消したことから当時でもあまり強い動きではないと不評でした。
このカードが歴代の遊戯王でも屈指の強さだった本当の理由は魔法使い族なら何でもリクルートできること、そして速攻魔法であること。
呼べる魔法使い族にはジョウゲンやカイクウなど強力なメタカードが存在し、これらのモンスターを先行で確実に出すという動きはゴッド・ジョウゲン・システムと呼ばれ、当時のメタビートの最適解であり現代でも余裕で通用するレベルで強い動きです。
また速攻魔法であることの最大のメリットは相手ターンにも撃てるということ。相手ターン開始時にこのカードを撃つことで相手に魔法カードを撃たせないか大量にサーチさせるかの駆け引きをもたらします。相手が撃たなくても自分から速攻魔法を使えば腐りにくいタイミングで確実にサーチをしつつ《青き眼の乙女》などの魔法使い族を安全に着地させられるカードになります。相手ターンが実質エクストラターンになると言うとどれほどのものかおわかりいただけるでしょうか。
速攻魔法という特性ゆえに当時存命だったショックルーラーですら対策としては不十分と言われ、相手ターンに神判を撃てばすり抜けることができました。
魔法使い族のリクルートと発動タイミングにメスを入れない限り復帰は厳しいでしょう。
…とか言ってたら戻ってくるらしい。エラッタないけど大丈夫なんかこれ。
超弩級スライム
2021/11/03 22:37
遊戯王アイコン
魔法カードを使えば使うだけサーチする枚数が増える超ぶっ壊れカード
リクルート効果も、システィを特殊召喚しそのままサーチできるし、ジョウゲンを特殊召喚すれば制圧もできる。
現役時代は「魔導書」デッキを、「征竜」と環境を二分するほどデッキに押し上げたパワーカードだった。
しかし現在では採用率と非常に高い《灰流うらら》に無効にされるうえ、先行での手札枚数も5枚になったため、このカード1枚に頼った構築の勝率はあまり高くなさそうだ。だからと言って制限緩和されることはないだろうが。
ライド
2021/09/20 21:50
遊戯王アイコン
このカード地味に速攻魔法唯一の禁止カードである、それがどうした
ちょこまん
2020/02/03 17:27
遊戯王アイコン
ついに帰ってきてしまった…
インフレの波って怖い…
いくらメインの効果の発動がエンドフェイズ時とはいえ、エラッタ無しで帰ってきてしまった。
なんということだ…
yui
2020/01/20 17:02
遊戯王アイコン
グリモバテルセフェルラメイソンの動きで3枚サーチにSSするぶっ壊れ。
だったんだけど如何せん魔導書自体がもう時代遅れだし、展開力もないし1枚くらい許してもいいんじゃない?それでも普通に悪用されるか。
くすけ
2019/11/08 18:29
遊戯王アイコン
強すぎて目を疑った。強い事しか書いてない
シエスタ
2019/02/21 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっつけ効果な魔導書。
莫大なアドを叩き出せ、登場時期に環境を支配していた征竜と渡り合えるほどのパワーを誇った。(そして禁止後、征竜と違い魔導は瞬く間に環境から消えてしまった)
また有用な効果を持った下級魔法使いの価値が見直される事にもなった。
登場から1年足らずで禁止になったカードだったが、うららといったメタカードの増加や環境のインフレからエンド時サーチでは遅く感じ、魔導書自体が環境についていけてないという様々な理由からか、11期になってようやく制限復帰に。
今のところは最早制限クラスではない印象だが、今後の魔導書次第といったところか。
エンジョイ勢
2019/02/18 13:07
遊戯王アイコン
悪名高い征竜と一枚で渡り合った、征竜よりおかしいカード。
エンドフェイズという遅さはあるものの、ドローとモンスターのサーチを同時にこなすとか許されないに決まってるんだよなぁ……
しょきちょー
2018/12/15 13:29
遊戯王アイコン
せめて2枚につき1枚とか、魔導書モンスター限定特殊とかの制約は考えなかったんかなぁ・・・
そりゃ禁止になっても仕方ないっすね。
ナナ
2018/12/09 14:43
遊戯王アイコン
アルカナNo.20「審判」Judgement。
イラストは正位置の覚醒・復活をイメージしているようですが、
効果は悪報や再起不能を意味する逆位置そのもの。

アドの取り方が狂っているぶっ壊れカードで、自身が魔導書の名を冠するために簡単にサーチ可能。墓地・除外ゾーンからの回収が容易。
デッキからリクルート出来る魔法使い族に制限無し。そしてダメ押しの速攻魔法。もう滅茶苦茶ですね。
ただ現在では妨害カードも多く魔導書カテゴリ自体が力不足なため、
仮に現在禁止解除されたところで2013年当時程のカードパワーは発揮出来ないのでは?と個人的に思います。

[追記]
2022/07/01より制限カードへ復帰するそうです。
約9年間の服役お疲れ様でした。
もう悪さしないでくださいね。
このタイミングで禁止解除されるということは、近いうちに魔導書新規カードが来そうですね。
アキ
2018/11/26 17:08
遊戯王アイコン
このカード1枚で征竜と互角に戦うことが出来たチート魔法。魔法カードを沢山使えばその分だけ手札の質が良くなり、手札が減らないのはさすがにおかしい。更にこのカードはノーマルなので入手も容易だった。
ragato
2018/09/05 19:07
遊戯王アイコン
たった1枚で弱小テーマを歴代最強クラスに押し上げた史上有数の狂った1枚。
はわわ
2018/03/20 4:07
遊戯王アイコン
かつて1枚で当時の征竜と渡り合ったカードでありアド稼ぎの能力自体は非常に強力。
ただ現代遊戯王では魔導自体がもはやパワー不足であり、またこのカードもサーチタイミングが遅すぎるしうららの的にもなるので復帰後暴れる事はできず無制限になった今ではもう恐ろしいとは思えない程度に落ち着いている。
ソレイユ
2018/02/28 23:10
遊戯王アイコン
このカード発動後に発動された魔法の数だけ同名以外の魔導書を手札に加えてその枚数以下のレベルの魔法使い族モンスターをリクルートと1ターンに1枚しか発動できなくてもヤバいカード、更に速効魔法なので相手ターンに使って相手が魔法を使いにくくすることも…そして何故ノーマルにした。
備長炭18
2018/02/28 22:53
遊戯王アイコン
どうしてこんなカードがノーマルなんだ…。
発動すると消費した魔導カードの分だけ手札の質が良くなりしかもその枚数以下のレベルを持つ魔法族を何でもリクルートできるという、まさにインチキ効果もいい加減にしろと言いたくなるようなチートカードである。
なす
2017/09/06 23:36
遊戯王アイコン
エンドフェイズ時に発動された魔法の数だけ同名以外の魔導書をサーチできる。さらに、サーチした魔導書の数のレベル以下の魔法使い族をリクルートできる。
魔導書で大量サーチ兼リクルートできる強力カードとして、征竜と共に猛威を振るった。
デルタアイズ
2017/07/20 12:27
遊戯王アイコン
このカード1枚で征竜と渡り歩いたといっても過言ではない、驚異のアド稼ぎ魔法です。
ルドラという万能ドローソースも出た事ですし復帰は厳しいですね。
wairo
2016/11/19 3:05
遊戯王アイコン
インフレの続いた9期も終わりに近づいて来たが
それでもこのカードを超えるパワーカードは生み出されては来なかった。

緩和された所で今更魔導が環境に戻って来るかは怪しいですが、このカードが今後も禁止のままでいることを望みます。
アルバ
2016/03/02 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体性能は今更言うまでもなく非常に狂っており更に良くなかったのが魔導書の名前を持っていること。
サーチが非常に簡単なだけでなくラメイソン、アルマの存在もありデッキに入れてさえいればその後は除外だろうが何処にあっても持ってこれるので制限ですら非常にヤバい。
制限だとしても一回使われるだけでも凄まじいこのカードを連発されてしまう。
魔導書って名前がなければまだ制限ぐらいだったかも。
こいつがいたころの魔導書は【魔導書の神判】というデッキだった。
youBB
2015/11/12 8:44
遊戯王アイコン
アホみたいに強いが現環境では禁止にするほどではない
制限止まりが妥当、帰ってくる理由は特にないけど
カンノーネ
2015/08/13 18:33
遊戯王アイコン
回すと回り出して、回せば回すほど回りがどんどんよくなる!
crazy!andリクルート!オマケだけでもまぁまぁ強いって頭お菓子
ラーメン
2015/02/08 14:55
遊戯王アイコン
今の禁止カードはカード単体のテキストを読んだだけでは禁止にするほど強いか?と思うカードも結構多く、テキストを読んだ瞬間に「こんなもの禁止に決まってる」と分かるカードはサンダーボルトなどかなり昔のカードのほうが多い。
が、このカードは比較的最近(と言っても2年前ですが)のカードにしては数少ないカード単体のテキストを読んだだけで頭おかしいことが分かるカード。
ぷれあです
2015/01/13 20:24
遊戯王アイコン
誰がどう見てもぶっ壊れと思うだろうインチキカードです。
魔法カードを使えば使うだけ手札の質がよくなるなんて、初心者でも壊れとわかるのではないでしょうか?
征竜&魔導環境という暗黒時代を象徴するカードです。
わがじゃん
2014/09/19 13:13
遊戯王アイコン
ゴッド・ジョウゲン・システムの由来の1枚。

何を考えてカード効果を決めたのか、正直良く分からない一枚。このターンに使った魔法カードの数まで魔導書をサーチし、その数以下のレベルを持つ魔法使い族をデッキから特殊召喚できる、という片方だけでも可笑しなレベルの効果が2つ付いてる。
「神」判で出した《昇霊術師ジョウゲン》を「神」の宣告や渓谷で守るというシンプルにして最強の特殊召喚封じ布陣をして「ゴッド・ジョウゲン・システム」と呼ばしめた。何せサーチした《ゲーテの魔導書》を使えば、自分ターンだけジョウゲンを裏側守備にして展開が出来るんだから話にならない。
2014/12/11 7:14
遊戯王ゲストアイコン
インチキ効果もいい加減にしろ!
正直単に強いからって理由で評価1にするのはどうかと思うけど、このカードに限っては評価1にしても仕方ないと思うわ。
2014/05/28 19:48
遊戯王ゲストアイコン
文句なしの壊れカード
せめて罠ならまだW隕石ポジションで留まれたか?
このカードがサーチしやすいのも拍車をかける
2014/03/24 23:59
遊戯王ゲストアイコン
キチガイじみた効果を持つカード。手札が減らず、システィとのコンボでボードアドがどんどん増えていく。禁止化はあたりまえ。
2013/08/19 19:33
遊戯王ゲストアイコン
海外の人本当にご愁傷様です(海外ではシク)
これや子征竜の高速禁止といい改訂数の倍化といい遊戯王そのものへの不信感が深まった人も多いと思う
2013/08/19 18:41
遊戯王ゲストアイコン
蟄仙セ∫ォ懷�ア縲�縺ェ繧薙〒蛻キ縺」縺溘°蟆擾シ第凾髢灘撫縺�隧ー繧√◆縺�繧ォ繝シ繝
2013/08/13 17:41
遊戯王ゲストアイコン
禁止になるようですね
2013/07/08 8:09
遊戯王ゲストアイコン
制限の道を辿れ
2013/05/11 0:40
遊戯王ゲストアイコン
大好きだー!!
愛してるぜ 「神判」 。
頼むから禁止だけは、やめてくれよな。
2013/04/07 8:53
遊戯王ゲストアイコン
つえー
2013/03/12 16:08
遊戯王ゲストアイコン
え・・・なにこれは(戦慄)
さっさと禁止にされて、どうぞ
2013/02/10 11:48
遊戯王ゲストアイコン
(アカン)
これはマジでヤバい
これだけで3枚は稼げるし
更にシスティまで呼べると言うチート
2013/02/03 21:43
遊戯王ゲストアイコン
頭逝ってるだろw
2013/01/31 13:58
遊戯王ゲストアイコン
仮に制限だとしても強い。
魔導書使いの俺万歳!!

全95件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導書の神判 9.6 /10.0 点、 評価数 95 件 ユーザー レビュー 95


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導書の神判」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導書の神判」への言及

解説内で「魔導書の神判」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閉ザサレシ世海ノオルターガイスト無記名)2023-05-12 22:42
  • 運用方法禁止から復帰している《魔導書の神判》により、低いレベルでも役割のある「オルターガイスト」モンスターを用意し易い。
    強み魔導書の神判》を利用して「魔導書」カードの補充と【オルターガイスト】側の展開を補助する。
    弱点かの《魔導書の神判》とは言え、一ターンは耐え忍ぶ必要がある。
    カスタマイズ魔導書の神判》を混合することで展開能力を補強。
新規対応魔導書ビート(ルード入り版)クラウン)2013-01-22 21:41
  • 運用方法【魔導書の神判】
魔導カイザーコロシアムわがじゃん)2014-01-05 15:04
  • カスタマイズもう一年近く試行錯誤を重ねてきたので、このコンセプトでのカスタマイズは思い浮かびません。アイディアがあれば募集中。魔法使い族らしく相手を嫌らしく拘束しながら手中で転がすこのデッキは【魔導書の神判】登場前からのお気に入りです。
封印されし魔導書エクゾディア~ネムレリアを添えて~サクリファイスロータス安藤)2023-04-09 21:01
沈黙重視型魔導書デッキ(+烙印トゥーン)かわず)2022-06-19 20:17
ワンストップ・ジグソーガーディアン祐作)2022-02-01 12:43
【完全版?】青眼魔導りあ。)2015-05-04 06:38
  • 運用方法魔導といえば〈LORDOFTHETACHYONGALAXY〉にて登場した《魔導書の神判》により中堅から一気に環境トップまで上り詰めたという話はあまりに有名かと思います。
竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
  • 運用方法構築は基本的にジョウゲン+万能ロックによる徹底した差し押さえと《魔導書の神判》による爆アド回収が要となる至って普通の魔導ですが、強欲な壺などの永久禁止クラスの強力なドローソースを多数詰めることから、中には双子悪魔や押収を持って、多少の枚数オーバーのリスクを顧みずにハンデスまでこなそうとする勇者も。
青眼魔導 (青眼色強め)@ドラドラ@)2013-06-13 02:53
久遠の魔術闇帝)2013-03-21 15:53
  • 運用方法初期手札に「サモンプリースト」「バテル」「グリモ」のどれかがあればOK。《魔導書の神判》があればなお良いです。
アルケミック魔導書ねりうす)2013-04-09 03:18
  • 運用方法序盤は《魔導書の神判》、システィ、ジュノンを用いて場を制圧しつつ墓地に魔導書を落としていき、同時に《王立魔法図書館》でドローソースを確保。
    弱点レベル4モンスター召喚に枠を割いたので、《魔導書の神判》を用いたシスティ・ジュノンの召喚が安定性を欠く。
青眼魔導【歴史と概要】熾天)2019-10-17 02:12
  • 強みこの当時の《魔導書》と言うテーマは基本的に《魔導書の神判》の驚異的なリカバリー能力を用いて爆発的なアドを稼ぎ、盤面を固め、段階的に火力を強化しながらビートしていくというのが大雑把な立ち回り、兎に角神判発動後はある程度魔法を発動し、カウントを増やす必要があるためこのデッキは1枚で完結する魔法及び1枚で複数カウントを乗せられるカードが複数採用されています。
    弱点魔導書の神判
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
神碑なる聖女達の神判無記名)2022-07-01 23:49
  • 強み目玉はやはり、禁止から釈放された《魔導書の神判》。
    弱点魔導書の神判》有りきのデッキではないが、デッキ圧縮や「エクソシスター」モンスターをデッキから呼び出す面で言えばあった方が良い。
ワンストップwithノアのデッキ破壊祐作)2021-04-15 12:29
サイマジデッキ 2022.9月かわず)2022-09-08 08:18
  • 運用方法近々《魔導書の神判》がMDでも解禁されると聞きました。
純正墓守追ヰ鰹)2013-11-16 08:04
  • 運用方法元々はネクロバレーが1枚しか入ってなかった「魔導墓守」を組んでいたが、《魔導書の神判》が禁止になったため一度崩したのを再び構築予定。
6魔導書エンディミオンやっちん)2023-02-18 18:20
快進の魔導書がめら)2013-05-19 15:15
  • 強み魔導書の神判》とマジカルコンダクターがいると、えらいことになります。
乙女アド重視型(神判検証)ユニコーン)2013-06-23 16:29
  • 運用方法主に使うカードと言えば皆さんももう予想できている通り《魔導書の神判》です。
青眼魔導 (魔導色強め)@ドラドラ@)2013-06-19 04:45
  • 運用方法基本的には、純魔導と動きは同じで、どれだけ早く《魔導書の神判》の効果発動を狙えるかが重要です。
    強みくどいですがキーカードである《魔導書の神判》が強みです。

「魔導書の神判」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 117,906
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 30位

魔導書の神判のボケ

その他

英語のカード名 Spellbook of Judgment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー