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魔導都市エンディミオン デッキレシピ (アームズ&アームズさん 投稿日時:2013/05/26 03:53)

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魔導書(まどうしょ)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
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魔導法士 ジュノンデッキカード画像 魔導法士 ジュノンデッキカード画像 神聖魔導王 エンディミオンデッキカード画像 マジカル・コンダクターデッキカード画像 マジカル・コンダクターデッキカード画像 魔導教士 システィデッキカード画像 魔導教士 システィデッキカード画像 魔導書士 バテルデッキカード画像 魔導書士 バテルデッキカード画像 魔導書士 バテルデッキカード画像 ナイトエンド・ソーサラーデッキカード画像 グリモの魔導書デッキカード画像 グリモの魔導書デッキカード画像 グリモの魔導書デッキカード画像 大嵐デッキカード画像 アルマの魔導書デッキカード画像 アルマの魔導書デッキカード画像 アルマの魔導書デッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 ヒュグロの魔導書デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 セフェルの魔導書デッキカード画像 セフェルの魔導書デッキカード画像 一時休戦デッキカード画像 魔導書廊エトワールデッキカード画像 魔導書廊エトワールデッキカード画像 ネクロの魔導書デッキカード画像 トーラの魔導書デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 エネミーコントローラーデッキカード画像 魔導書の神判デッキカード画像 魔導書の神判デッキカード画像 魔導書の神判デッキカード画像 ゲーテの魔導書デッキカード画像 ゲーテの魔導書デッキカード画像 月の書デッキカード画像 魔法都市エンディミオンデッキカード画像 魔法都市エンディミオンデッキカード画像 魔法都市エンディミオンデッキカード画像
星態龍デッキカード画像 アーカナイト・マジシャンデッキカード画像 獣神ヴァルカンデッキカード画像 獣神ヴァルカンデッキカード画像 マジックテンペスターデッキカード画像 エクスプローシブ・マジシャンデッキカード画像 オリエント・ドラゴンデッキカード画像 オリエント・ドラゴンデッキカード画像 A・O・J カタストルデッキカード画像 迅雷の騎士ガイアドラグーンデッキカード画像 幻獣機ドラゴサックデッキカード画像 魔導法皇 ハイロンデッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 CNo.39 希望皇ホープレイデッキカード画像
モンスター( 11枚 / 6種) 魔法・罠( 30枚 / 17種) エクストラ( 15枚 / 12種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
2 光 7《魔導法士 ジュノン
1 闇 7《神聖魔導王 エンディミオン

▼下級( 8枚 / 4種)
2 地 4《マジカル・コンダクター
2 地 3《魔導教士 システィ
3 水 2《魔導書士 バテル
1 闇 2《ナイトエンド・ソーサラー
▼魔法( 30枚 / 17種)
3 《グリモの魔導書
1 《大嵐
3 《アルマの魔導書
2 《テラ・フォーミング
1 《ヒュグロの魔導書
1 《死者蘇生
2 《セフェルの魔導書
1 《一時休戦
2 《魔導書廊エトワール
1 《ネクロの魔導書
1 《トーラの魔導書
2 《サイクロン
1 《エネミーコントローラー
3 《魔導書の神判
2 《ゲーテの魔導書
1 《月の書
3 《魔法都市エンディミオン

▼シンクロ( 9枚 / 7種)
1 光11《星態龍
1 光 7《アーカナイト・マジシャン
2 炎 6《獣神ヴァルカン
1 闇 6《マジックテンペスター
1 光 6《エクスプローシブ・マジシャン
2 風 6《オリエント・ドラゴン
1 闇 5《A・O・J カタストル

▼エクシーズ( 6枚 / 5種)
1 風 7《迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 闇 7《魔導法皇 ハイロン
2 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
モンスター( 11枚 / 6種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
2 光 7《魔導法士 ジュノン
1 闇 7《神聖魔導王 エンディミオン

▼下級( 8枚 / 4種)
2 地 4《マジカル・コンダクター
2 地 3《魔導教士 システィ
3 水 2《魔導書士 バテル
1 闇 2《ナイトエンド・ソーサラー
魔法・罠( 30枚 / 17種)
▼魔法( 30枚 / 17種)
3 《グリモの魔導書
1 《大嵐
3 《アルマの魔導書
2 《テラ・フォーミング
1 《ヒュグロの魔導書
1 《死者蘇生
2 《セフェルの魔導書
1 《一時休戦
2 《魔導書廊エトワール
1 《ネクロの魔導書
1 《トーラの魔導書
2 《サイクロン
1 《エネミーコントローラー
3 《魔導書の神判
2 《ゲーテの魔導書
1 《月の書
3 《魔法都市エンディミオン

エクストラ( 15枚 / 12種)
▼シンクロ( 9枚 / 7種)
1 光11《星態龍
1 光 7《アーカナイト・マジシャン
2 炎 6《獣神ヴァルカン
1 闇 6《マジックテンペスター
1 光 6《エクスプローシブ・マジシャン
2 風 6《オリエント・ドラゴン
1 闇 5《A・O・J カタストル

▼エクシーズ( 6枚 / 5種)
1 風 7《迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 闇 7《魔導法皇 ハイロン
2 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ

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勝利方法・デッキカテゴリー
魔導書(まどうしょ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
魔法都市エンディミオン
運用方法
フリーではもう使えない、酷い・汚い・壊れの三大用語が似合う魔導デッキ……の魔法都市バージョンです。
元々、魔導が出た時点でこれは魔力カウンターと相性がいいな、と思い、色々と形を考えていたものです。

基本的な流れは魔導とほぼ変わらず。ただし、ここに魔法都市と神聖魔導王が加わることで若干トチ狂った回し方が出来ます。
順番はどちらでもいいので、
魔法都市(エンディミオンだと混同するので)を発動or神判を発動
グリモ・バテル・セフェル・ゲーテ・アルマなどをフルに回転させ、魔法都市にカウンターをとにかく乗せます。
エンドフェイズには後攻ならばナイトエンドをを出して相手の墓地を荒らしてもよし、先行ならばもはやおなじみシスティおばさ……ごふごふ。お姉さんの出番です。
手札に加えるのはジュノンか神聖魔導王のどちらかになりますが、魔法都市があるのならば神聖魔導王を加え、大抵は手札制限に引っ掛かるのでそのまま墓地に強制送還。恐らくこの時点ですでに6個近いカウンターが乗っていて、手札には豊潤な魔導書たち……次のターンにはほぼ確実に復活できます。そして必要な魔法・魔導書を回収……再びカウンターが乗っていく……。

ここで役に立つのがエキストラパックのエトワール。自分・相手の魔導書のみをカウントするという縛りがありますが、このカードによる打点強化は地味にききます。
グリモ→セフェル→ゲーテ→アルマ→ヒュグロ……と回していくだけで、ゴリゴリと強化されていく魔法使い族たち。ネックの一つである根本的な打点がこれによって解消されます。破壊されればカウンターの数以下の魔法使い族を手札に呼び込める(タイミングは逃す場合がありますが)。
勿論これも魔導書なのでグリモ・バテルでサーチ可能。
エトワールは破壊されてもカウンターはエンディミオンに移動するので無駄は発生しません。

なお、エネミーコントローラー・グリモ・セフェルが手札にあり、墓地orフィールドに神聖魔導王、フィールドに魔法都市があれば盛大な寝取り祭りが開催できます。
魔導書の回しでカウンターを溜め、ダブった魔導書などは神聖魔導王のコストで捨てて、自身を破壊orエネコンでリリース→魔法都市のカウンターを使って神聖魔導王蘇生→エネコンを手札→神聖魔導王をリリースして寝取り→蘇生……下手をするとビッグアイなど文字通り目ではないほどの現象が。
強み・コンボ
強みは言わずもがな、ゲーテによる除去、神判の壊れ性能、グリモ・バテル。
それにエンディミオンを組み合わせることで、カウンターを利用したあれこれも凄いことに。
弱点・課題点
闇デッキ・ドロール&ロックバード・ライオウなどでしょうか。サーチで回るデッキなので、それらは天敵ですね。これはもう皆さんもおわかりでしょう。
ライオウは月の書やゲーテで、闇デッキは……ナイトエンド(ヒュグロやエトワールで打点強化)・神聖魔導王を闇デッキでリリースして罠そのものを吹っ飛ばすか。メインに闇デッキを入れてもいいかもしれません。

後……魔力カウンターを数えるモノは沢山用意しましょう!! 何度か回してみても、凄まじい勢いでカウンターを消費します。
カスタマイズポイント
魔法都市を抜いて純魔導にした方が多分強いですね。ただ、そうなると完全なガチになってしまうので……そうでなくても強いですが。

エクストラは半分適当です。使えるものを突っ込んでみました。そもそもがシンクロ・エクシーズを狙っていくデッキではないので、出せたらいいな、ぐらいの気持ちで行った方がいいかもしれません。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 魔導法士 ジュノン  効果モンスター
光属性 7 魔法使い族 2500 2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
1 神聖魔導王 エンディミオン  効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2700 1700
このカードは自分フィールド上に存在する「魔法都市エンディミオン」に乗っている魔力カウンターを6つ取り除き、自分の手札または墓地から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
2 マジカル・コンダクター  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1700 1400
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数と同じレベルの魔法使い族モンスター1体を、手札または自分の墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 魔導教士 システィ  効果モンスター
地属性 3 魔法使い族 1600 800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 魔導書士 バテル  効果モンスター
水属性 2 魔法使い族 500 400
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
1 ナイトエンド・ソーサラー  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 魔法使い族 1300 400
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。
3 グリモの魔導書 制限 通常魔法
デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に加える。「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
3 アルマの魔導書  通常魔法
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
2 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 ヒュグロの魔導書  通常魔法
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「ヒュグロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 セフェルの魔導書  通常魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついたカード1枚を相手に見せ、「セフェルの魔導書」以外の自分の墓地の「魔導書」と名のついた通常魔法カード1枚を選択して発動できる。このカードの効果は、選択した通常魔法カードの効果と同じになる。「セフェルの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 一時休戦 制限 通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
2 魔導書廊エトワール  永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンター数×100ポイントアップする。また、魔力カウンターが乗っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
1 ネクロの魔導書  装備魔法
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 トーラの魔導書  速攻魔法
フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して以下の効果から1つを選択して発動できる。●このターン選択したモンスターはこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。●このターン選択したモンスターは罠カードの効果を受けない。
2 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 エネミーコントローラー  速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
3 魔導書の神判 禁止 速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。
2 ゲーテの魔導書  速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。
●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
1 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
3 魔法都市エンディミオン  フィールド魔法
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
1 星態龍  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 11 ドラゴン族 3200 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードのシンクロ召喚は無効化されず、このカードがシンクロ召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。また、このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。
1 アーカナイト・マジシャン  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 魔法使い族 400 1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
2 獣神ヴァルカン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 獣戦士族 2000 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して手札に戻す。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及びそれらの同名カードの効果を発動できない。「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 マジックテンペスター  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 魔法使い族 2200 1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
1 エクスプローシブ・マジシャン  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 6 魔法使い族 2500 1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する魔力カウンター2つを取り除く事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
2 オリエント・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 6 ドラゴン族 2300 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上のシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外する。
1 A・O・J カタストル  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 機械族 2200 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2600 2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
1 幻獣機ドラゴサック  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 7 機械族 2600 2200
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 魔導法皇 ハイロン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2800 2600
魔法使い族レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで、相手フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。
2 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 CNo.39 希望皇ホープレイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。