交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > No.105 BK 流星のセスタス

No.105 BK 流星のセスタス(ナンバーズヒャクゴバーニングナックラーリュウセイノセスタス) 使用デッキカード価格

No.105 BK 流星のセスタス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 戦士族 2500 1600
レベル4モンスター×3
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの効果はターン終了時まで無効化され、その自分のモンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:59627393
カード評価 6.3(30) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (263件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP051 2013年02月16日 UltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP105 2021年04月28日 Normal
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP042 2023年05月27日 Normal

No.105 BK 流星のセスタスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ルーナエ
2023/05/27 3:56
遊戯王アイコン
X素材が3体必要なモンスターの重さを嫌というほど感じてしまうBKのナンバーズです!
BK 拘束蛮兵リードブロー》がいなかったら或いは2体素材だったのかなあ…。
No.16 色の支配者ショック・ルーラー》ほどのものを求めているわけではないのですが、必要素材数の差による効果の強さの差が、せいぜい自分の効果を使える回数の差でしかなく、そのほとんどが1ターンに1度しか適用できないものだったので、明確に性能も違うっていうXモンスターはこの頃本当に少なかったですよね。
このカードは1ターンに何度でもX素材が続く限り効果を使えまずが、このカードを出しておいてさらにBKモンスターをフィールドに並べるというのはかなり大変です。
みめっと
2023/05/26 19:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメに登場した方のBKXモンスターで、オーバーハンドレッドナンバーズの1体。
BK プロモーター》のおかげでBKデッキにおいても正規手順でX召喚すること自体は楽になりましたが、肝心の効果がかなりイマイチ。
自身を含むBKモンスターが戦闘を行う際に、戦闘を行う相手モンスターの効果をオールクリア+自分のモンスターには戦闘破壊耐性+戦闘ダメージ反射という性質から、効果無効は戦闘破壊耐性を持つモンスターや自身の効果によってステータスが決定する相手モンスターの撃退に繋がり、戦闘破壊耐性+ダメージ反射は元々高い攻撃力を持つモンスターに対してこちらのモンスターを失うことなく相手の力を利用してライフカットすることに繋がります。
しかしX素材を3体使ってまで出すようなモンスターではない上に、ダメージ反射を行う割には自身の攻撃力がそれなりに高いため効果とあまり噛み合っておらず、X素材を剥がすのが効果ではなくコストになっているのも非常にイケていない。
個人的に戦闘を行う相手モンスターにオールクリアバトルを仕掛ける能力は好きなんですけど、そこについてきて欲しい効果は戦闘する相手モンスターによって作用が変化する戦闘破壊耐性+ダメージ反射とかいう小細工よりも相手モンスターの攻撃力を0にするとかそういうのだと思うんですよね。
BK キング・デンプシー》という超有能な2体素材のBKXも登場した以上、このカードをまともにX召喚などしている場合ではないでしょう。
バーニングナックル・クロスカウンター》から入れ替わりで出てきて思わぬところでフィニッシャーになる場面がないとは言いませんが、基本的には《CNo.105 BK 彗星のカエストス》の踏み台にしかならなそうです。
戦士族大好き
2022/04/24 21:33
遊戯王アイコン
決して悪い効果ではないのですが肝心の【BK】では3体並べるだけで息切れしてしまうのがネックです。
現在の遊戯王はATKの面でもインフレしているのでこのカードの反射ダメージ効果自体は悪くありません。
しかし反射ダメージを与えるにしてはこのカードのATKがエースラインに達していてチグハグ感があります。
他のBKにも効果を適応できるのですが先述の通り【BK】ではこのカードを出すだけで精一杯で結局このカード単騎で使う羽目になることが多くなります。(そもそも出さないのが現実ですが。)

下級BKもそこそこのATKを所持しており、特に一緒に出しやすいであろう《BK シャドー》もATK1800と反射ダメージ狙いとしてはやはりチグハグ。
戦闘破壊体制付与も《BK ヘッドギア》《BK ビッグバンテージ》と効果が重複していて、似たようなことは《BK 拘束蛮兵リードブロー》で出来てしまいしっくりきません。
皮肉にも一番の相棒がATK0である《BK チート・コミッショナー》というのが辛い。
ダメ押しで、反射ダメージのアンサーとして《No.54 反骨の闘士ライオンハート》が同アニメ中に出てしまったのが、このカードはなんだったのかと考えさせられます。

耐性面としてはオーバーハンドレッドナンバーズである特権をいかして《冀望郷-バリアン-》等で守ってあげることができるのはリードブローとの大きな違いでしょうか。

出しにくさの裏返しとして【BK】にこのカードもチートコミッショナーも余裕で並べられるような展開力が得られればBKの本当のエースとして輝けると思います。
金平糖
2022/01/17 18:49
遊戯王アイコン
オーバーハンドレッドナンバーズの一枚でBKのエース...のはずだったカード。
何か色々と効果テキストに書いてありますが、戦闘時にしか使えない時点で現代基準で見るととても有用とは言えない効果です。トラップジャマーの系譜。
そもそも【BK】は毎ターンランク4を立て続ける事は得意ですが一度に☆4を3体並べるのは結構苦手で、そんな無理をするくらいなら毎ターンリードブローを擦り続けた方が分かりやすくて強い。
言い方は悪いですが、現時点では七皇の剣でカエストスを出す場合に入れなければならないカード、くらいの立ち位置でしか無いと思います。
ザーク
2020/02/07 10:06
遊戯王アイコン
3体の素材使って出す価値ある効果じゃないで、こんなん。
でも進化形態のカエストスの火力にロマンがあるのは、まだ救いかな。
シエスタ
2018/03/17 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでもリアルでもロクに活躍してるの見たことないせいで、リンクスでのアリトのエース扱いされてるのに違和感を感じました。間違ってないハズなんですけどね。
素材指定こそないが3体素材要求であり、癖の強い効果を持っている。
戦闘耐性を発揮し、相手モンスターを無力化して例え相手が格上でもダメージを押し付けるので、戦闘は強いと言えるが、素材3体も消費して出す程の効果ではない。
この手の効果にしちゃ2500と微妙に打点が高いのもネックなんですよね。戦闘破壊を狙うのにも高いとは言えない数値ですし。汎用性は低いと言わざる負えない。
最大のウリは散々言われてるように、カエストスの追加効果のキーに指定されている事。
あちらは状況次第でかなりの火力を発揮できる。
バーニングナックル・クロスカウンター》の展開先の1つとしても採用を検討できるか。
フィニッシャーになりゆるが、活躍できる状況はやや限定的で癖の強い1枚と言える。
ヒコモン
2016/07/14 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターの効果を無効、戦闘破壊耐性、反射ダメージと聞くと強く思えるのだが、3体素材で全て台無しになっている。このカードを出して、更に他に下級BKを並べるのは非常に難しく、無効効果もターン終了時までというのは厳しい。七皇の剣で、彗星のカエストスの下敷きとして出す場合の方が遥かに多いだろう。
EXデッキ焼き
2015/07/13 16:11
遊戯王アイコン
リードブローと相性がいいアリトのオーバーハンドレットモンスター。効果は自爆特攻上等なBKに置いてかなり使えるものだが、やはりBKでモンスター3体を並べるならセスタスよりもリードブローとなってしまうのが少し痛い。私はもっぱらセブンス・ワンでの召喚が主な召喚方法。
ラギアの使徒
2015/01/21 21:30
遊戯王アイコン
素材3体の割には少々地味な効果を備えているエクシーズモンスター。【BK】でも、素材2体の「リード・ブロー」「新星のカイザー」がとても強力なので、必ずしもこのカードが必要になるわけではないです。ただ、進化先の「彗星のカエストス」は非常に強力で、「スイッチヒッター」による使いまわしもできるため、「七皇の剣」や「リミテッド・バリアンズ・フォース」によるランクアップを戦術に組み込む場合には、投入することになるでしょう。一応【BK】では無理なく出せますし、「リミテッド・バリアンズ・フォース」を使う場合でも、「スイッチヒッター」による蘇生からランクアップを狙えるため、十分に戦術として成り立ちます。
レイディオ
2014/03/20 21:27
遊戯王アイコン
前はあまり使われなかったがカイザーが来てくれた御蔭で出し易くなった。
最近出すことが容易になったリードブローでは倒せない4000打点が増えたため
使う価値が上がった
シロタ
2014/02/08 16:41
遊戯王アイコン
普通に強いんですよ。BKだと出しにくいだけで。
アリトらしく《クロスカウンター》を叩き込む攻防一体のモンスター。でも他のBKに隠れてしまっているかわいそうな人。
まそっぷ
2013/04/07 11:13
遊戯王アイコン
ホープやマエストローク、ゼンマイン、リードブロー、ガンテツなどこいつで処理できるのが良い点しかし除去ならウロボロスに負けてるのでRUMかNoの点でよい
ナル参照
2013/03/03 16:04
遊戯王アイコン
いや普通に強いんですよコレ。 出てくることが少ないだけで。
戦闘面では無敵、しかも反射でお返しっていう。
高打点を利用しているデッキは無論、それ以外でも余裕で特攻できる。
「殴らないならこっちから殴る」という某ユベル理論を極限まで表したカードだと思う。
セスタスは悪くない!リードブローが優秀すぎるから悪く見えるんだ.
こっちの利点は銀河眼耐性もある戦闘破壊耐性持ちという点.だが4×3にはディシグマとウロボロスという除去があってだな・・・
加えて連打できるリードブローが優秀すぎてこれをわざわざ出すのはRUMするくらいしかないから・・・

しかしあてつけられた召喚サポートのカイザーの登場で出しやすさが増えただけでなく,
最近はリードブロー2回使っても超えられない4000打点が出やすくなったことや七皇の剣の登場も相まって,BKでも使う理由が増えてきた.

2013/02/20 14:12
遊戯王アイコン
4×2ならチート効果に、4×3ならソス効果か・・・
コイツの効果は悪くない。戦闘中はほぼ無敵になれる。
ただ、素材の数がその効果と釣りあっていないのが問題点なわけで・・・
コイツの真の力は、カエストスとなることで発揮する。
Masuky
2013/02/19 10:05
遊戯王アイコン
こいつ出されてカウンターで殴られ反射受け、さらにRUMされてバーンを食らった。みんな弱い弱い言うけどこいつ地味に効果無効とかいういやな効果持ってるからね
にぃ
2013/02/17 23:17
遊戯王アイコン
みんなカエストスにする以外に価値はないと言ったり言ってなかったりするが
個人的にはカエストスと同じくらいには評価できる
確かに4x3としてルーラーやウロボロス等と比較され、評価が辛くなるのはわかる
しかしこいつにはカエストスにはない効果があり、しかも1ターンに制限はない
BKと名がついていれば全てのモンスターが効果無効化に戦闘耐性、おまけに反射の恩恵を受けられる
リクルーターや戦闘耐性のある相手を突破する時などには非常に有力な1枚といえよう
らみえる
2013/02/17 22:26
遊戯王アイコン
BKなら召喚はそこまで難しくない。それに自身もBKであるためスイッチヒッターで蘇生させRUMバリアンズ・フォースでカエストスにエクシーズチェンジできる。 そしてカッコいいが自身はあまり強くない
うおさ123
2013/02/17 18:32
遊戯王アイコン
こいつは絵アドが半端ないですね。
相手の力で跳ね返すあたりがアリトごっこをするには最高のカード。
普通に強いし、素材縛りもないので突破が難しいカードを簡単に突破できるのはかなりうれしい
セラ
2013/02/13 19:50
遊戯王アイコン
リドブロがいるからどうしても見劣りしがちだが強いことに変わりはない
だが、如何せん召喚しにくい
リドブロの方が召喚しやすく効果も強力とあっちゃ採用率は下がってしまう
ファナナス
2013/02/13 12:52
遊戯王アイコン
自分から発動できるのはまあいいですが・・・このステータスで反射ダメージはあまり意味がないでしょう。相手モンスターを結局破壊できていないため、ぶっちゃけディシグマより優先して出す理由があまり見当たらない
BKならスパーを使えば簡単に出せるが今度はスパーの制約で攻撃できないし・・・
天帝リッチ
2013/02/12 18:30
遊戯王アイコン
メインとなるBKですら出す方法が少なすぎる。
出してもスパーならバトルフェイズ不可だし、とにかくBKと噛み合ってない。
効果自体は強力だし、カエストスに化けるとヴォルカバーンを見せるのがせいぜい強い点か。
とき
2013/01/21 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あっ…(察し
そもそもランク4の3体素材という時点でショックルーラーやウロボロスと比較されるのが天命。
そこに《ダイガスタ・スフィアード》効果で殴りこむなら、あと攻撃力が1000低くないと…
効果無効化はショックルーラーでもできるし、ウロボロスやサンダースパークで除去もあるんだし…
このカードの全ては彗星のカエストスへの進化にある。それこそが唯一にして最大の存在意義(ロマン)となるカード。
みかんゼリー
2013/01/21 0:43
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ戦闘挟まずに処理できるディシグマやウロボロスで良くないだろうか・・。
こっちは自身以外のBKにも効果を付加させることができるが、BK3体使って出した後にBK展開する余裕ってあまりないと思うし。
フリーチェーンなので、高打点や女戦士などが突っ込んできたりしても安心なのは良い点。
でもそれもショックルーラーで良いような・・。
わたV
2013/01/20 23:14
遊戯王アイコン
古代ローマの拳闘士が手に巻きつけていた硬い革紐のこと。
最近僕の中でこいつの評価が一気に高くなりました。
まずスイッチヒッターで簡単に蘇生できるのでカエストスの踏み台としても優秀。
また、リードブローではどうあがいても処理できないアーマードウィング等、戦闘に強いモンスターの処理も簡単にできます。BKの蘇生カード《バーニングナックル・スピリッツ》の登場によりスパーを使わなくても出しやすくなりました。
ウロボロスでも同じことはできますが、あちらはスイッチヒッターの効果を使ったターンにはエクシーズ召喚できないです。こちらはBKなので普通に出せるのがポイント
しかし結論から言えばこんなのを積む枠があるなら別のを入れた方が良いです。
当てたけどレリーフかっこよすぎやべぇ
2013/12/28 20:47
遊戯王ゲストアイコン
素材の割に効果は微妙…
ただ、スイッチヒッターの縛りを考えると採用しておきたい1枚。
RUMにつなげられれば強力なカエストスを出せるし、値段以上の活躍はしてくれる。リードブローと並べられると安心できる!
2013/12/04 23:18
遊戯王ゲストアイコン
リードブローでは対処しきれない戦闘耐性モンスターが出たときなど、
いくらでも出番が待っています。
RUM-バリアンズフォースでバーニングナックラー絶対王者の名誉は伊達ではない強さの
カエストスに進化できるでしょう
2013/09/11 10:22
遊戯王ゲストアイコン
「相手ターンでも発動できる」がこのカードの魅力。ヴェーラーで止めたとしても次のターン相手は「戦闘以外」で対処しなくてはならないこと。【武神】を意識するならセスタスをメインから投入するのも悪くない。
2013/08/05 18:31
遊戯王ゲストアイコン
普通に強い!
カエストスとかリードブローが目立ち過ぎるだけで、セスタス殿にはセスタス殿の良いところがたくさんある。
2013/03/27 14:37
遊戯王ゲストアイコン
絵も格好いいし、戦闘ダメージも相手が受けるのはいい。これだったら自分のザコで、相手の
厄介モンスターに殴れる。飽きたらカエストスに変えられるのも魅力。こいつが入ってるパック大量に買ったけどカエストスが2枚目・・・。

→ 「No.105 BK 流星のセスタス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.105 BK 流星のセスタス 6.3 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.105 BK 流星のセスタス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.105 BK 流星のセスタス」への言及

解説内で「No.105 BK 流星のセスタス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーニングナックル・ノックダウン無記名)2023-07-18 23:14
永遠の七皇無記名)2022-10-13 23:02

「No.105 BK 流星のセスタス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 79,008

No.105 BK 流星のセスタスのボケ

その他

英語のカード名 Number 105: Battlin' Boxer Star Cestus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー