交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > No.105 BK 流星のセスタス

「No.105 BK 流星のセスタス」のカード評価 : 戦士族大好きさん

No.105 BK 流星のセスタス ▶︎ デッキ 《No.105 BK 流星のセスタス》
戦士族大好き
2022/04/24 21:33
遊戯王アイコン
決して悪い効果ではないのですが肝心の【BK】では3体並べるだけで息切れしてしまうのがネックです。
現在の遊戯王はATKの面でもインフレしているのでこのカードの反射ダメージ効果自体は悪くありません。
しかし反射ダメージを与えるにしてはこのカードのATKがエースラインに達していてチグハグ感があります。
他のBKにも効果を適応できるのですが先述の通り【BK】ではこのカードを出すだけで精一杯で結局このカード単騎で使う羽目になることが多くなります。(そもそも出さないのが現実ですが。)

下級BKもそこそこのATKを所持しており、特に一緒に出しやすいであろう《BK シャドー》もATK1800と反射ダメージ狙いとしてはやはりチグハグ。
戦闘破壊体制付与も《BK ヘッドギア》《BK ビッグバンテージ》と効果が重複していて、似たようなことは《BK 拘束蛮兵リードブロー》で出来てしまいしっくりきません。
皮肉にも一番の相棒がATK0である《BK チート・コミッショナー》というのが辛い。
ダメ押しで、反射ダメージのアンサーとして《No.54 反骨の闘士ライオンハート》が同アニメ中に出てしまったのが、このカードはなんだったのかと考えさせられます。

耐性面としてはオーバーハンドレッドナンバーズである特権をいかして《冀望郷-バリアン-》等で守ってあげることができるのはリードブローとの大きな違いでしょうか。

出しにくさの裏返しとして【BK】にこのカードもチートコミッショナーも余裕で並べられるような展開力が得られればBKの本当のエースとして輝けると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159562

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー