交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > BK スパー

BK スパー(バーニングナックラースパー) 使用デッキカード価格

BK スパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1200 1400
自分フィールド上に「BK」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、このターン自分はバトルフェイズを行えない。
パスワード:32750341
カード評価 7.5(22) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (226件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP018 2013年02月16日 Normal

BK スパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (6)
カード評価ラベル4
50% (11)
カード評価ラベル3
22% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2023/06/02 6:19
遊戯王アイコン
ブラスト条件(令和の時代に通じるのか?)で手札から出てくるBK。何度も言われている通り先行1ターン目に使う分には全く気にならない制約なので、ゲームスピードが上がった現代の方が相対的に運用しやすくなってるまであるかもしれません。
BK アッパーカッター》1枚からランク4に繋げるためのサーチ先として今でも十分に価値のあるカードですが、性質上2ターン目以降にドローした場合にかなり弱い引きになってしまいます。採用するならやっぱり1枚なのかな。
みめっと
2023/06/01 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎DPから再録漏れしてしまったメインデッキのBKの1体。
その能力は自分の場にBKモンスターがいる場合手札から自己SSできるという、同じレベルのモンスターを場に2体以上並べるX召喚デッキにおいて非常に価値のあるもので、これを再録しないってどういうことだろうか?という疑問の答えは、おそらく自己SS後のデメリット制約があることや、新規となるメインBKにより有能な展開要員が登場したからというところになるでしょうか。
他に効果も持たず、単体での戦闘能力もそれほど高くないにも関わらず、この方法でSSするバトルフェイズを行えなくなってしまうため、後攻からの展開要員としてはかなり適性が低くなってしまいます。
しかし先攻1ターン目からの展開要員としては当然悪いカードではなく、《BK 拘束蛮兵リードブロー》を立ててお祈りなんてしなくても今なら《BK キング・デンプシー》という素晴らしいランク4BKXが存在しているので、12期以降の構築でもピンなりで採用する値打ちは十分あると言えるでしょう。
どれかを止められてもどれかを通せればX召喚を行うための2体を並べられると考えるなら、選択肢の数だけケア札が増えるということになりますし、このカードに関してはデメリット制約を除けばその択に入れられる扱いやすさはあります。
戦士族大好き
2023/04/06 20:00
遊戯王アイコン
当時の【BK】では先行1ターン目にこのカードをSSすれば《BK 拘束蛮兵リードブロー》を立てる事ができたためそれなりの役目がありました。
バトルスキップも関係ないですしね。
また環境も今比べたらまだまだ緩やかだったのでメイン2にこのカードを使って立て直しを図ることも可能でした。
昔のカードなのでSSにターン1がなくSSの条件に《BK スパー》を排他していないのでダブってもOKなのは細かい評価点となります。

ただ今の環境となると自己SS可能の効果だけでは大きなプラス査定にはならず、テーマがテーマだけにバトルができない誓約が大きな重荷になります。
ステータスも攻守ともに半端でありどちらかに振り切ってほしかった感もあります。

2023年に下級BKが新規追加されましたがそれによって立場が完全に消滅した訳ではなく、先行1ターン目に《BK アッパーカッター》NSから持ってきて展開したり、逆にそれらのカードに《灰流うらら》を打たれた場合には手札のこのカードがケア要員になったりと、やはり初動札としては一定の価値があるといいますか逆に高まった気がします。
ピン挿しがいい感じでしょうか。
ヒコモン
2020/06/10 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインフェイズ2に特殊召喚すればバトルフェイズを行えないデメリットを踏み倒せるのだが、そもそもメインフェイズ1で展開出来ない時点で微妙。先攻ならばデメリットは無視出来るが、その時以外は厳しい。既に言われている通り、《BK 拘束蛮兵リードブロー》を維持しながら戦うことが出来た時代はそれでも問題無かったのだが、容易に戦闘、効果破壊以外が飛んで来る現環境でこの遅さは致命的。
シエスタ
2019/02/14 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に特定のカデゴリーを要求するタイプの手札展開要員の1枚。
展開制限等はなく手札にあるだけ出せるのも利点。
ただ戦闘志向の強いBKでありながら、バトルができなくなるデメリットはやや重い。
先行1ターン目ならこのデメリットは気にならないので、可能な限り取り回しを良くしておきたい。
幸いBKかつ下級戦士なのでサーチ手段は豊富である。
12期になって他に有用なBKも登場したが、展開力向上は見込めるでしょう。
カンノーネ
2015/07/13 16:51
遊戯王アイコン
スパーはいいんだけどミットつけてるやんアンタ…ヘッドギアのがスパーっぽさはある

「このターン自分はバトルフェイズは行えない。」
『じゃあメイン2に出したらどうなるの?』
「大丈夫だよ。」

強いて言えばストライカーになれないのがブラストより劣ってる点。ストライカーになれたとしたら貫通効果ないとか戦闘しにくい攻撃力とか言うことはあるけどそもそもこいつはブラストじゃないからそこまでは言わない。
リードブローが湧いてくる
こまつほうせい
2015/02/25 3:11
遊戯王アイコン
メイン2でも出せる、だと‥?
リードブロー連打に一役買ってるので10点
宵闇の変態
2013/06/24 8:30
遊戯王アイコン
なんと面妖な裁定…と思ったらバハシャという先駆者が居たね。
この裁定のおかげで随分楽に回せてるので甘く評価しておこう。
無頼
2013/05/20 17:53
遊戯王アイコン
BKがBFみたいな回りするって話をたまに聞くが、多分こいつの仕業だ…w
飛ばさなくて良い場合なら、メインフェイズ2で利用してセスタスに繋げば問題無しか…。
フィール
2013/05/11 6:25
遊戯王アイコン
フォトスラだと手札で腐ることが多かったので、こちらを3積みしたほうが周りがよかった。 
ガマ
2013/03/17 22:46
遊戯王アイコン
評価高めたいのでかなり高めに判定(平均点が7・5を超えてほしいので)
バハシャ裁定にびっくりしました。グラスで攻撃した後デメリットを消せるのでなかなか
降衣
2013/03/05 1:23
遊戯王アイコン
え?何この裁定!?
メイン2で出せるとかリードブローにしろって事かw
リードブロー連打要員.
バトルフェイズ不可というのが縛りとしてキツいものの,メイン2でも出せるという良裁定のおかげでずいぶんまともになった.
スイッチヒッターと異なり,こっちは召喚権は使わないのがウリなので,様子見で出すカードとしても十分いい性能だし
他ランク4にも使えるのはスイッチヒッターにはない嬉しい利点.

2013/02/20 14:25
遊戯王アイコン
BKとBFの区別がつかなくなってきたでござる。
効果使用時にバトルフェイズ不可能というが痛いが、そこはリードブローさんにお任せすればいい。
ん?バハシャがバトルフェイズ2に効果が使用できるということは・・・?
Masuky
2013/02/17 23:48
遊戯王アイコン
バハシャ並の超裁定を貰えばバトル終了後のメイン2で輝くと思う
ファナナス
2013/02/13 9:47
遊戯王アイコン
まさにBK版黒槍のブラスト。
ランク4を簡単に出せるのは非常に魅力的で、その強さはキザンやブラストが既に証明している。ただ、問題はバトルフェイズ不可という重いデメリット。展開力重視の構築ではお世話になるかもしれませんが、スイッチヒッターで事足りるかも。今後のBK増加に伴い抜けていくかも
このカードを使用する場合はガーンデーヴァやリードブローといった抑え要員、ラヴァルバルチェインやダイガスタエメラルのような最初から戦闘を視野に入れていないエクシーズを出すといいでしょう
セラ
2013/02/12 18:04
遊戯王アイコン
デメリットは痛いもののキザン効果は強い
デメリットはあるものの即座にエクシーズを狙えるので便利なカードではある
天帝リッチ
2013/02/12 17:45
遊戯王アイコン
BK版キザン。ただしバトルフェイズを放棄してしまいます。
BKはなるべく戦闘を行いたいテーマなのでバトルフェイズ放棄は痛いです。
このカードが真価を発揮するのはそもそもバトルフェイズ自体行えない先行1ターン目でしょうか。
とき
2013/01/21 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今度はBK版《真六武衆-キザン》。BKは凶悪効果カードの大盤振る舞いである。
しかし流石にこいつには厄介な制限。バトルフェイズが行えないのはかなり痛い。
攻撃に長けた戦士族エクシーズの強みがほぼ死んでしまうのが痛恨。
防御能力も抜群のリードブローかガーンデーヴァをエクシーズすることが多くなるだろうか。
それでも、特にカエストスを狙ってセスタスを出したいならこのカードの特殊召喚に頼ることは多くなる。
みかんゼリー
2013/01/21 0:23
遊戯王アイコン
ヘッドギアとグラスジョーで一気にリードブローが出せるのは良いのだが、いかんせんバトルができないのが痛い。
フォストラやドバーグなどもいるので、グラスジョーで再利用できる点やリードブローになれる点をフル活用したいところ。
ガーンデーヴァやリードブローなどの、置いておけば安定に仕事をこなしてくれそうなエクシーズを狙って出していこう。
わたV
2013/01/20 23:07
遊戯王アイコン
スパーリング、実戦形式での練習のこと。
なのですが、バトルフェイズ不可という一文がついているだけでだいぶ評価は変わってきます。この効果のせいでガーンデーヴァを除く既存の戦士エクシーズとの相性が非常に悪いのが残念です。ですが先行ルーラーやリードブローをする際には便利なので3積みでもよいでしょう。

と思ったらやっぱりテキスト通りのバハシャ裁定か・・・
殴った後にリードブロー出せばいいので1点プラスしておきます
2013/11/06 0:59
遊戯王ゲストアイコン
バトルを行えなくなるデメリットがあるが、裁定でメイン2でも出せるのが強い。リードブローを早く出せる。

→ 「BK スパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BK スパー 7.5 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BK スパー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BK スパー」への言及

解説内で「BK スパー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「BK スパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 57,293

BK スパーのボケ

その他

英語のカード名 Battlin' Boxer Sparrer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー