交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > BK スイッチヒッター

BK スイッチヒッター(バーニングナックラースイッチヒッター) 使用デッキカード価格

BK スイッチヒッター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1500 1400
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「BK」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「BK」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:68144350
カード評価 8.1(24) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (253件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP019 2013年02月16日 Rare
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP041 2023年05月27日 Normal

BK スイッチヒッターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
29% (7)
カード評価ラベル4
62% (15)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/06/13 1:12
遊戯王アイコン
制約がかかるものの、「BK」モンスターを蘇生出来るのが、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/04/20 8:24
遊戯王アイコン
つり上げ効果を持った「BK」モンスター
墓地さえ超えていれば、このカード1枚からリードブローが出せる。
しかし、強力なランク4やリンク2が出れば出るほど、「BK」以外を特殊召喚出来ない制約が痛い。除去持ちすら出せなく、対応できる盤面が限られる。
特殊召喚したモンスターに無効化等の制約はつかないが、現状それが生きるモンスターはいない。
戦士族大好き
2022/04/19 23:33
遊戯王アイコン
BKの核を担うモンスターです。
しかしBK以外SS不可の誓約が今となってはかなりの足枷となっています。BK以外の優秀なモンスターが追加される度に相対的評価が下がるカードです。

H・C ダブル・ランス》のようにアニメ産のカードは同名カード吊り上げが多かったのですがBK全体を釣り上げられるこのカードの登場は当時の私にとっては驚きでした。
現在は逆に誓約のない《H・C ダブル・ランス》の方が使えるのではないかとすら思ってしまいます。

NSには制限はないのですが勿論このカードに召喚権を使っているので抜け道として使うにはひと工夫必要になります。
新規BKカードに召喚権の追加があれば《BK ヘッドギア》 との召喚権の奪い合いも解消されていい具合に回せると思うのでそれを祈るばかりです。
ただ召喚権問題を解決しても結局は《BK 拘束蛮兵リードブロー》頼みになるのでセスタスやカエストスが毎ターン並ぶレベルの強化を貰わないと苦しいのがBK好きとしては切ないです。
みめっと
2022/03/24 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果でテーマモンスターを釣り上げる系の効果を持つBK版。
EXモンスターを用いて戦うタイプのデッキでは当然あると有り難い系の効果であり、自身にもそこそこの戦闘能力があるためBKの下級モンスターの中では優先度が高い方ですが、発動ターンのデメリットが非常に重く、展開先の拡張性が完全に死んでいるので、時間の経過と共にその有用性に次々と疑問が出てきた部分は否めません。
現在では類似効果を持つモンスターのデメリットでもEXデッキ以外からの特殊召喚なら許容されるケースがほとんどですが、このカードは登場時期もあってかあらゆる領域からの特殊召喚にBK縛りがかかってしまうのも痛いところ。
選択肢が少ない上に数少ない展開先となるBKEXモンスターたちも周囲の発展に取り残されている状況は擁護のしようもなく、新規BKEXモンスターの、それもリードブローなど問題にならないくらい単騎でもとびきり強いやつがきてくれないとやってられないというのが本音でしょう。
NS誘発限定でデメリットが激重なので当然各種妨害も狙い撃ちされやすいわけですし、できればモンスター効果が無効にならないことを活かせるメインデッキ側のBKモンスターの発展も並行して行っていかないとってところですかねえ。
対象モンスターは下級限定・守備表示限定だとか、出てきたモンスターの効果が無効とかエンドに自壊するだとかの多少のデメリットがあっても、やはりジャンクロンやエーリアンモのような展開先に選択の余地がある方が楽しいですし、そうでないならマドルチェのような展開先縛りのデメリットが気にならないくらいEX側のモンスターが鬼揃いでないとこういうカードは難しいですね。

追記:2023年に発売された炎DPにて登場した新規BKモンスター群により、その有用性を大きく上げたカードの1枚となりました。
この効果で蘇生する価値のある効果を持つ《BK プロモーター》や《BK アッパーカッター》、BKモンスターの召喚権を追加できる《BK チーフセコンド》、新たなランク4BKXである《BK キング・デンプシー》など、いずれもこのカードにとって追い風となるカードばかりです。
プンプン丸
2022/03/24 16:38
遊戯王アイコン
昔はBKが何故か人気だったんでやたら評価が高いですが
思い出補正等に捕らわれず冷静に見れば。所詮は召喚時の吊り上げ効果なだけで、特殊召喚時にも効果使えないし、なんなら効果使用後は「BK縛り」が付いてくる為《聖騎士の追想 イゾルデ》のような強力なリンクも立てることが出来ない、《BK 拘束蛮兵リードブロー》の所でも語ったがこういうところも含めて『焔聖騎士』『イグナイト』と言ったカテゴリのサポートを駆使して【BK】デッキ強化構築が難しいよねってところ

強いって言うより正確に言うとBKではまだマシな性能って域でしかない
【BK】デッキ作るなら必須、というより入れる以外選択肢が無い。
金平糖
2022/01/17 17:45
遊戯王アイコン
BKの釣り上げ要員。墓地にレベル4のBKがいれば一枚でランク4が出せます。
ただやっぱりBK以外出せなくなる制約が辛い。破壊耐性と打点でかなりの堅牢さを誇ったリードブローも、今では簡単に除去出来てしまいます。
せめて「したターン」ならなぁ...
シエスタ
2019/02/14 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚でBKエクシーズに繋げれる吊り上げ効果は悪くなく、何気にレベル指定もないのでXも蘇生でき、アタッカーを確保したりRUMに繋げたりできる。
ただ既に言われてるように、BKしか展開できなくなるデメリットが大きなネック。
登場当初はあまり気にならなかったが、時代が進むにつれてBKエクシーズだけでは力不足さが否めなくなっている。
強力なBKエクシーズ、またはリンクの登場が望まれる。
ヒコモン
2016/07/17 20:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BKのキーカード。召喚成功時にBKを釣り上げることが出来る。しかしその分、このターンBK以外を特殊召喚できないという制約が非常に痛い。リードブロー、セスタス、カイザーしか実質出せず、強力なランク4が次々と出ている中、それらが使えないというのは致命的。エクシーズモンスターも蘇生出来るが、エクシーズ素材無しではかなり使い辛い。
EXデッキ焼き
2015/07/13 15:45
遊戯王アイコン
スイッチヒッターとは右打ち左打ちを自由に変えられるボクサーの事です。BKでの展開の要となっています。グラスジョーは相棒の様な関係で、よくグラスジョーでサルベージされている。効果を使用したターンBKしか出せないため、BK以外を入れている場合思わぬ制限を受けることもある。
カンノーネ
2015/07/13 8:23
遊戯王アイコン
ラクーン・ボーイとかランディ・ボーイJrとかそこらへん

BKの貴重な単体で機能する展開札。召喚時だけなので特殊が絡められないのがたまにキズ、特殊もありだったらイグナイトとの融合…ないか
レベル4BKが墓地にあれば一枚でリードブローに持ってけるという他にない強み。
グラスジョー蘇生して効果で取り除いて強くなりながらサルベージしましょう
こまつほうせい
2015/02/25 3:12
遊戯王アイコン
リードブロー連打要因その2
デメリットはあまり気にならないですね。
3積み安定
ガガガ先輩
2014/05/18 1:00
遊戯王アイコン
墓地に行ったカイザーを復活させられるだと・・・。
死んだカイザーを復活させてまたオーバーレイユニット補充すればまた殴れます。
BKってこんなに強かったっけ?
レイディオ
2014/03/20 21:42
遊戯王アイコン
BKの中でもとても重要な釣り上げ効果を持つモンスター。
こいつをいかに使いまわすかが勝利の秘訣。

D-Samurai
2013/09/05 17:24
遊戯王アイコン
BKの生命線。

デメリットが攻撃不可や守備表示じゃなくて良かった。
無頼
2013/05/20 17:51
遊戯王アイコン
BKを使うならやっぱりこのカード。
墓地からBKを釣れるので、比較的リードブローへ繋ぐ事ができる。
グラスジョーとの組み合わせで頻繁に再利用が可能なので欠かせない一枚。
打点的には場持ちが良くないので、早めにエクシーズ素材に使ってしまいたいところ。
BKがリードブロー連打できる要員その2.
やっぱり釣り上げもあるのね・・・
制約のせいでフォトスラや他ランク4との併用こそできないものの,リードブロー専用カードと割り切ればかなりの性能を持つ.
単体でリードブローになれ,そのまま殴れるという使いやすさは一級品で,エクシーズ先ももう1ギミックなければリードブロー一択になるが
出せるカードの性能は全く悪くない優良釣り上げモンスター.

2013/02/20 14:08
遊戯王アイコン
増援対応で尚且つ、ほぼこれ1枚でエクシーズできる。
BKには強力なエクシーズ、リードブローやセスタスもいるので、これを引いてトップ解決!なんてこともあるだろう。まさにスイッチヒッター。
ファナナス
2013/02/13 9:50
遊戯王アイコン
BK版における極北のブリザード役
ジャンクシンクロン、リチュアアビスなど今まで釣り上げモンスターが弱かった試しがない。ヘッドギアのおかげで蘇生対象には困らないため、《戦士の生還》やグラスジョーでこのカードを何度も使いまわすといい。
ただ誓約があるので、豊富なランク4エクシーズにアクセスできないのがたまにキズ。リードブローの性能が優秀なのが不幸中の幸いだが逆に言うとそれぐらいしか選択肢がない。これからのBKに期待
セラ
2013/02/12 18:08
遊戯王アイコン
無いに等しいデメリットでレベル指定なしのつり上げ効果
スイッチヒッター・・・恐ろしい子・・・
天帝リッチ
2013/02/12 17:47
遊戯王アイコン
BKのリードブロー連打のための必須カード。
効果を使用した際はBK以外の特殊召喚ができなくなるのが厄介。
攻守ともに安定しているので《最強の盾》で強化してもいいね
アルアル
2013/01/29 22:26
遊戯王アイコン
墓地のBKを釣り上げれば即座にランク4エクシーズが可能に
更には墓地にいるBKと含まれているのでカエストスも釣り上げれるから恐ろしい・・・
BK・・・恐ろしい子!
とき
2013/01/21 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BK版《ジャンク・シンクロン》。流石にエクシーズ先に縛りがあるが。
それでも墓地肥やしの簡単なヘッドギアを擁するテーマでエクシーズ保証の吊り上げ効果が弱いわけがない。
問題はエクシーズ先。リードブローやカイザー自体の性能に問題はないが豊富なランク4を活用できないのは流石に寂しいか。
セスタスにエクシーズするのであれば、やはりRUMが欲しいし…
みかんゼリー
2013/01/21 0:10
遊戯王アイコン
BKを釣り上げて即ランク4が作れる。
残念ながら制約のせいでリードブローとセスタスしか出せないが、リードブローは強力なエクシーズなので、普通に使っていて強い一枚だと思います。
グラスジョーで再利用しながら使っていきたい。
わたV
2013/01/20 23:02
遊戯王アイコン
右構えと左構えの両方で戦える選手。
まあジャンクロンと同等の性能を持った釣り上げが弱い訳がない。
制約のせいでフォトスラとは相性が悪いですが、bkエクシーズには超優秀なリードブローが存在します。
スパーをからめればセスタスを出すことも可能ですがそんな場面はないな…
グラスジョーと合わせることで何度でも再利用が可能なBKの中核モンスター。3積み必須です(というかカウンターブロー以外はほとんど3積みで問題ないんだけどね。)

→ 「BK スイッチヒッター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BK スイッチヒッター 8.1 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BK スイッチヒッター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BK スイッチヒッター」への言及

解説内で「BK スイッチヒッター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーニングナックル・ノックダウン無記名)2023-07-18 23:14

「BK スイッチヒッター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 70,773

BK スイッチヒッターのボケ

その他

英語のカード名 Battlin' Boxer Switchitter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー