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HOME > コンプリートカード評価一覧 > LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価(天帝リッチさん)

LORD OF THE TACHYON GALAXY コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 天帝リッチ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
バチバチバチ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 バチバチバチ 
素材となった時エクシーズにに貫通効果を与えるモンスター。
ランク3、特にリバイスやアシゴ辺りに貫通を付与すると強そうだね
ただこのカードを素材としたエクシーズすら難しい現状・・
ゴゴゴギガース
Rare
▶︎ デッキ
7 JP002 ゴゴゴギガース 
バトルフェイズ不可は大きいけどゴゴゴコンボの最中に勝手に自己再生してくれる優秀カード
これでランク42体出せるぞ!
ゴゴゴ版スネークレインを早くだな・・・
ミミミック
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 ミミミック 
召喚条件がちょっと厳しい・・・
ワーウルフとかジャンクフォアードの方がまだ使えそうです。
アニメ効果ならキチガイだったんですが、これは控えめ
ドテドテング
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 ドテドテング 
相手によって墓地へ送られた時じゃ遅すぎる
除外ぐらいだったらまだよかったけど、バウンスじゃねぇ・・・
一応ガイドから引っ張ってこれるので評価5にしときますが
タタカワナイト
Normal
▶︎ デッキ
3 JP005 タタカワナイト 
条件付きの1500バーン。ただ微妙とにかく微妙
ナチュルやエンパ辺りに突っ込むと凶悪なカードとして使われそうだけどねぇ・・・
リトル・フェアリー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP006 リトル・フェアリー 
ゼンマイシャーク》というカードがありましてね!!
チューナーでもあるレイヴンというカードがありましてね!
手札減るどころか増えるドローンというカードがありましてね!
コストもイマイチ活かせないし、今の所は微妙
天使族サポートを使うにしてもこいつにはもったいない
シャークラーケン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP007 シャークラーケン 
こいつのおかげで救われたデッキは多い。
単純に水属性をリリースするだけで手札から特殊召喚できる星6。ガエル帝や6軸リチュアなどランク6を出せる水属性デッキなら十分に採用範囲です。
ただ場に出たあとはバニラなので素早くシンクロ・エクシーズ素材にしたいところ
ビッグ・ホエール
Rare
▶︎ デッキ
1 JP008 ビッグ・ホエール 
ナンデ!?ナンデ自分カラ三昧オロシニナッテンノ!?!?
リリース2体を必要とするレベル9ながらアドバンス召喚成功時にしか効果を発動しないのはイタすぎる。
魚族上級には特殊召喚しても効果使えるし攻撃力も高いしこのカードよりも大量展開できるシーラカンスというモンスターがいてだな・・・
一応リミリバ暴走召喚とかすればハートアースドラゴンを出せる。だからどうした
スターフィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP009 スターフィッシュ 
単純にレベル4としても扱えるモンスター。《ビッグ・ホエール》とのコンボを想定して作られたと思ったが《ビッグ・ホエール》は呼び出したモンスターの効果を無効化しちゃってる。ダメじゃん!!!!
ステータスの低さから様々なサポートに対応しており、シンクロ・エクシーズ素材として優秀。《ゼンマイシャーク》では無理なレベル6まで対応してるのは強い
暴走召喚ありきで考えれば中々強そうじゃん
パンサー・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
4 JP010 パンサー・シャーク 
ゼンマイシャーク》を使おう
以上
フィールドに1体しか存在できないのも地味にキツい
イーグル・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 イーグル・シャーク 
パンサーシャークと効果が同じ。
こいつも結構なサポートに対応してるので暴走召喚でハートアース出したりすると楽しそう
ブリザード・ファルコン
Rare
▶︎ デッキ
6 JP012 ブリザード・ファルコン 
ほう・・これは中々
水属性はアトランティスやレミューリアなど攻撃力を変動させるカードが多いため、この効果は十分に狙える範囲。
それで1500バーンは強い。
オーロラ・ウィング
Normal
▶︎ デッキ
4 JP013 オーロラ・ウィング 
リバイバルスライム》ってなんだったんだろうな
守備表示で出せればまだしも攻撃表示だと後続の攻撃受けて撃沈しちゃうのよね・・・
当たり前だけど1ターンに1度なので連続攻撃喰らえば終わりだし、あんまり強くない
半月竜ラディウス
Normal
▶︎ デッキ
4 JP014 半月竜ラディウス 
現在はエクシーズ環境なのでこのカードも比較的出しやすいが、そのうちどうなるかなー
まぁエクシーズは汎用性高いのでそうそう消える事はないと思いますけど
普通に召喚してもいいけど微妙とにかく微妙
星間竜パーセク
Normal
▶︎ デッキ
1 JP015 星間竜パーセク 
バ ル バ ロ ス を 使 え
どうせならバニラにしてくださいよー!
今んとこ光属性ドラゴン縛りのランク8もいないし完全なる産廃カード
BK ヘッドギア
Normal
▶︎ デッキ
8 JP016 BK ヘッドギア 
BK版終末。落とすのはスイッチヒッターで蘇生させたいモンスターとかカウンターブローとかグラスジョーとか
1ターンに1度の戦闘耐性もあるので、うまくいけばセスタスの素材にもなりやすい。
まぁそのセスタスはあんまり強くないわけですが・・・
もちろんBKには必須カード。グラスジョーでBKサルベージ効果になるのは強い
BK グラスジョー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP017 BK グラスジョー 
攻撃力高いし使い捨てのアタッカーとしても使える上に強力なBKサルベージ効果。
チェインやヘッドギアで落としたりこのカード自身を自壊させたりと様々な方法でサルベージ効果を使えるため、その応用性は高い。
地味に《ライオウ》を食えるのも強い強い
BK スパー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP018 BK スパー 
BK版キザン。ただしバトルフェイズを放棄してしまいます。
BKはなるべく戦闘を行いたいテーマなのでバトルフェイズ放棄は痛いです。
このカードが真価を発揮するのはそもそもバトルフェイズ自体行えない先行1ターン目でしょうか。
BK スイッチヒッター
Rare
▶︎ デッキ
9 JP019 BK スイッチヒッター 
BKのリードブロー連打のための必須カード。
効果を使用した際はBK以外の特殊召喚ができなくなるのが厄介。
攻守ともに安定しているので《最強の盾》で強化してもいいね
BK カウンターブロー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 BK カウンターブロー 
BK版カルートですか・・・しかも墓地から発動できる。
戦闘を介する奇襲は非常に厄介ですがレベルが3なので単体では自己要因になってしまいます。
入れるとしたら2枚がベストですかね。
幻獣機メガラプター
Rare
▶︎ デッキ
9 JP021 幻獣機メガラプター 
連鎖トークン生み出しがやばいよ
打点も高いしサーチ効果も強力だし非の打ちどころがないカード
弱点は手札に幻獣機を貯めても一気に展開できない点か
幻獣機テザーウルフ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP022 幻獣機テザーウルフ 
こいつはやばいよ
単体で簡単にレベル7になれる上に破壊耐性持ち、あろう事か打点強化もできる。
幻獣機以外のデッキでも、トークンを緩い条件で生み出せる効果で活躍できそう。
連続シンクロを行う魔轟神との相性も光る強力なカードっぽいね
幻獣機ブラックファルコン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 幻獣機ブラックファルコン 
攻撃力低いくせに攻撃宣言時にトークンだと!?と思いますが月読命みたいな使い方をするので問題ナッシング。そもそも攻撃宣言通れば戦闘破壊されなくなりますしね。
テザーウルフと同じく、メガラプターと相性がいいです。
幻獣機レイステイルス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 幻獣機レイステイルス 
俺「モンスターセットしてエンド。(トークン出してUMEEEするか)」
相手「天キ発動ユウシサーチユウシ召喚ユウシ効果天キ墓地モンスター破壊」
俺「」
やや狙いにくい発動条件なのが厄介。魔法・罠除去は優秀ですが効果発動のタイミングが・・・
ハムストラットで蘇生してランク3や6につなげるのが主な仕事でしょうか
幻獣機ハムストラット
Normal
▶︎ デッキ
8 JP025 幻獣機ハムストラット 
リバースで・・・トークン2体!?
自身が戦闘破壊される場合トークンのみ場に残してしまうのが厄介ですが、そこがミソ。
メガラプターなどのコストにしてしまいましょう。
レイステルスや2体目のハムストラットとともに3・6のエクシーズ素材にしやすいのも強み。3軸幻獣機は・・・ないか。
傷炎星-ウルブショウ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP026 傷炎星-ウルブショウ 
守備力高いですね。
リバース時に罠炎舞、それが反転召喚ならば魔法炎舞を持ってきます。
リバースですら遅いのに反転召喚は遅すぎる・・・
とにかく使いづらいの一言。反転召喚通れば爆アドですがこれは・・・
速炎星-タイヒョウ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP027 速炎星-タイヒョウ 
3軸炎星に与えられた救世主。こいつのおかげで即座に魔法炎舞を供給できるようになったのでスタートがとても早くなった。
チョウテンで蘇生できるし、色々と必須級のこのモンスター。もちろん4軸にも炎舞のサーチャーとして十分に投入を考えられる。
空炎星-サイチョウ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 空炎星-サイチョウ 
またカルートみたいなモンスターですか。
しかもこいつはコストが重い!
しかもバレバレ!
返しにコウカンショウ出すためならまぁいいんじゃないかと思ったけど、ブルキの方が確実なんだよなぁ・・・
殺炎星-ブルキ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP029 殺炎星-ブルキ 
コストが重いけど自己再生できる炎星。
ただし、4軸炎星には蘇生役としてリュウシシンやウルフバーグがいるから・・・
水精鱗-オーケアビス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP030 水精鱗-オーケアビス 
海皇水精鱗だと自己要因になりそうなカードですが、純水精鱗ならばデッキ回転を早められる強力凶悪なカード。
ていうか、《ビッグ・ホエール》よりもスライスしてるって一体
魔導獣士 ルード
Normal
▶︎ デッキ
4 JP031 魔導獣士 ルード 
世界かと思ってちょっと絶望しちゃったジャマイカ!
効果は完全にジュノンの弾補給。とはいえアルマがあるし効果に関しては使えないの一言。
打点は2700とそこそこあるので、単純にアタッカーとして使おう
マドルチェ・ホーットケーキ
Normal
▶︎ デッキ
10 JP032 マドルチェ・ホーットケーキ 
強すぎる・・・
墓地のマドルチェ除外ならまだ良いカードという評価だったが、墓地のモンスター除外でデッキからマドルチェリクルートはアカンでぇ
メッセンジェラートリクルートすればサーチ効果も使えちゃう
奈落に落ちちゃうのがデメリットだが、シャトー発動すれば打点は2000。メリットが多いため奈落には目を瞑ろう
これでマドルチェも1キルデッキに。カーDがさらに加速しそう
真海皇 トライドン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP033 真海皇 トライドン 
海皇使いとしては泣いて喜んでもいいレベルのカード。歓喜歓喜ィ!
ディーヴァを使用すれば手札1枚からポセイドラが出てくるし、狙撃からだと3000ダメージ+伏せ1枚割+ポセイドラとヤバイコンボがたくさん。
狙撃で満足できなくなってた僕はやっと満足できました。
頑張ればビッグアイとかも出せそうな勢いだわこれ
炎王獣 ガルドニクス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 炎王獣 ガルドニクス 
炎王獣をリクルートする。自身もリクルートできるので墓地肥やしができるが、相手によって破壊されてが条件なのでリクルーターとして使うのは若干遅いか
それでも炎王獣を引っ張ってこれるのはまぁまぁ強い効果なので、2枚ぐらい炎王に採用してもいいんでね?
ハーピィ・チャネラー
Rare
▶︎ デッキ
10 JP035 ハーピィ・チャネラー 
ハーピィはこいつとダンサーとサインのおかげで鬼強化された
サモプリと似たカードだが、最大の利点はこのカードでランク7エクシーズを行える点。
おまけに手札からハーピィを切るコストはヒスパで蘇生するなどのコンボにもつなげる事ができ、メリットだらけ。
万華鏡も握っていればルーラーやウロボロスも立つ。恐ろしすぎる
虚空の騎士
Rare
▶︎ デッキ
2 JP036 虚空の騎士 
条件厳しすぎィ!?
某水の騎士と違い一応その属性のメイン戦術をテーマとしているが、条件が厳しい厳しすぎる
神風に1枚投入しておくと暴れそ・・・いや、全然全然。
風霊神ウィンドローズ
Super
▶︎ デッキ
8 JP037 風霊神ウィンドローズ 
風属性で墓地といえばドラグニティ!かなりの勢いで墓地にドラグニティを5体並べる事ができるため、比較的容易にこのカードを出せる。
そして特殊召喚成功時に羽箒を発射しちゃう恐ろしい子。ただしチェーン不可能力はついていないので、何らかのカードをチェーン発動されちゃう可能性が高い。
カードパワー自体はかなり高いけど、何というか色々と残念
もちろん連続リクルートを繰り返してカームさんで墓地調整もできるガスタで採用してもいい
巌征竜-レドックス
Super
▶︎ デッキ
10 JP038 巌征竜-レドックス 制限
なんなんですかこのカード
こいつと相性良すぎるのがガジェ。手札でダブったガジェを処理できるしガジェ蘇生してアド稼げるし強い。
そのほか、Xセイバーやスクラップなどとも相性がいい。地属性デッキなら何にでも突っ込めるレベルの強さ。
ただ、LTGYのトップレア候補だから3枚集めるのはきつそうなんだよな
瀑征竜-タイダル
Super
▶︎ デッキ
9 JP039 瀑征竜-タイダル 制限
水属性使いとしては嬉しすぎるこのカード。打点も高いので墓地で腐ったモンスターを除外して一気に決着をつけるのにも向いてる。
おまけに墓地肥やし効果まで持ってやがる。墓地肥やしから一気に展開する【素早いガエル】とは異常なほどのシナジーがあり、レミューリアからのエクシーズに一役かってくれる。
また、このカードと海皇の龍騎隊を利用した1ターンキルも有用。海皇使いにとっても中々嬉しいカードです
焔征竜-ブラスター
Super
▶︎ デッキ
10 JP040 焔征竜-ブラスター 制限
バレットという優秀手札コストが存在する炎属性でこのカードを出したコナミは馬鹿ですかと。
四征竜最高打点である2800もの攻撃力を誇る。おまけに手札からこいつと炎属性を捨てるだけでフィールドのカードを1枚破壊してしまう。
今大暴れしている炎星や炎王は墓地にモンスターを置いて蘇生するのも戦術の一つなので、除去を行いつつ蘇生対象を増やせるこのカードとは相性がいい。
というかヴォルカニックバレットを投入するデッキ全てと相性がいい。征竜でもトップクラスのパワーカードだと個人的には思う。
嵐征竜-テンペスト
Super
▶︎ デッキ
8 JP041 嵐征竜-テンペスト 制限
手札から風とこのカードを切る事でデッキからドラゴン族サーチ!まともなドラゴン族サーチがきたかと思ったらそもそもドラゴン族に風属性は比較的少なかったという絶望・・・一応コアキメイルドラゴとは相性がいいが。
ドラグニティとはかなり相性がいいので是非ともこのカードをドラグニティに採用すべし。また、カオドラやディザスタードラゴン等にも風とともに投入しておけば安定したドラゴンサーチとして使えるはず・・・
そのポテンシャルは高い!
調星師ライズベルト
N-Rare
▶︎ デッキ
8 JP042 調星師ライズベルト 
サイキック強化きた!これで勝つる!
特殊召喚成功時という比較的ゆるい条件で自分フィールドのモンスター1体のレベルを1~3まで上げる事ができるという中々強力な効果。
風属性・サイキック族なので特殊召喚方法は多く、幅広いシンクロ・エクシーズ素材になってくれることでしょう。
グリーン・ダストン
N-Rare
▶︎ デッキ
3 JP043 グリーン・ダストン 
ダストンはまだよく分からない
ただ、魔法・罠バウンスはそこまでウザい効果ではないと思いますよ。
全然見かけないけどBlooDのコストにされたら終わりですし、使いやすいとも言えないカード
ハウスダストン》が必須の時点でもうね
No.107 銀河眼の時空竜
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP044 No.107 銀河眼の時空竜 
タキオンを産廃と言ったな。
あれは嘘だ。
戦闘に関してはほぼ無敵のモンスター。層が狭かったランク8待望のエクシーズ。
後半の効果は狙い難いが、あって損というほどでもない。
フォトン等のランク8をポンポン出せるデッキとはかなり相性がよく、安定した戦闘要員をこなしてくれるはず
ガントレット・シューター
Super
▶︎ デッキ
8 JP045 ガントレット・シューター 
久々にきた汎用ランク6。聖刻が暴れてた時期にきたらどうなってたのやら・・・
1ターンに1度じゃないのがとにかく強い。現れたらほぼ2体モンスター除去確定。苦労して出したモンスターもおじゃんになってしまう。
1体ずつ除去するのも旨みで、相手の《大革命返し》やスタロを封じるためによく働いてくれる。
フェアリー・チア・ガール
Rare
▶︎ デッキ
7 JP046 フェアリー・チア・ガール 
天使族レベル4とかある・・・?と思ったら雲魔物でした。
雲魔物のほかにもエンパなどでも採用できそうなドローソース。パーミッションと相性いいドロー効果なのでなおさら。
ステータスは抑え目ですが、レアリティも低いしドロー効果は何より魅力的ですね。
CX ダーク・フェアリー・チア・ガール
Super
▶︎ デッキ
1 JP047 CX ダーク・フェアリー・チア・ガール 
そのお姿は今回のパック随一と言ってもいいレベルだけど、肝心の効果がゴミってる・・・
ただでさえ普通のデッキでは出ないフェアリーチアガールを素材にしないとその真価を発揮しない上に、その効果も極めて微妙。せめて2枚ドローとか!ほら!
今回のスーレア地雷枠か・・・
シャーク・フォートレス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP048 シャーク・フォートレス 
ゼンマイやセイクリ等のランク5がポンポン出るデッキがいっぱいあるのにこんなカードをノーマルで出しちゃって、コナミ大丈夫か
1キルループに使われて悪用される未来しかみえないのですが・・・単体でも直接攻撃が決まるのならライフを半分以上削る極悪カードですし。
ほかのモンスターに連続攻撃効果を投与し、自分はガイドラに化けちゃう事も可能です。恐ろしい恐ろしい
零鳥獣シルフィーネ
Super
▶︎ デッキ
6 JP049 零鳥獣シルフィーネ 
相手の表側カードの効果無効で、フィールドの表側カード×300ポイント攻撃力をアップさせる効果。これだけ見ると化物なんですが。
鳥獣族縛りなので一部のデッキからしか出ないのが良かった。だけどBFとかハーピィ等の強デッキからも出てきちゃうし、まぁまぁ暴れそうな雰囲気がプンプンしてる1枚。
スーレアなのでお値段は高め
BK 拘束蛮兵リードブロー
Normal
▶︎ デッキ
10 JP050 BK 拘束蛮兵リードブロー 
これは久しぶりにキチ性能のエクシーズが来たもんだ。
バーニングナックラーのエースモンスター。簡単にエクシーズ召喚できる上に戦闘でも効果でも破壊しづらい性質を持つ。
おまけに炎属性戦士族なのでサポートカードも豊富。色々とヤバイカード
除外やバウンスには弱いので、対策として聖槍や聖衣を採用しておくといいかも
No.105 BK 流星のセスタス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP051 No.105 BK 流星のセスタス 
メインとなるBKですら出す方法が少なすぎる。
出してもスパーならバトルフェイズ不可だし、とにかくBKと噛み合ってない。
効果自体は強力だし、カエストスに化けるとヴォルカバーンを見せるのがせいぜい強い点か。
CNo.105 BK 彗星のカエストス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP052 CNo.105 BK 彗星のカエストス 
リミテッドバリアンズフォースで簡単に現れて擬似フレイムウィングマンとはどういうことです・・・?
ランク4が出るデッキならば十分に採用圏内。バリアンズフォース必須なのはやや厳しいですが、それを覆すレベルの優秀な効果持ちです。
というか今回ウルトラに外れが少ないような
幻獣機ドラゴサック
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP053 幻獣機ドラゴサック 
幻獣機と名はついているものの、素材縛りもなく効果も自己完結しているので汎用ランク7といってもいいカードです。
トークンを出して破壊耐性を得、また万能除去効果も持つなど非常に強力なエクシーズモンスターと言えます。
【幻獣機】で使う場合はほかのデッキで使う時より強力なカードとして十分に暴れられるでしょう
間炎星-コウカンショウ
Rare
▶︎ デッキ
10 JP054 間炎星-コウカンショウ 
きた!来ちゃったよ最悪のモンスター!
ウルフバーグから出せないのがネックだが、自分の炎舞再利用+最高峰の除去であるデッキバウンスを2発打つ。頭おかしいの?と言われてもおかしくない
ステータスがやや低いがそんな事正直全く気にならない。とにかく大量のアドバンテージを稼げるエクシーズモンスター。
こいつのおかげで炎星は環境トップでしょうね・・
ハーピィズペット幻竜
Rare
▶︎ デッキ
6 JP055 ハーピィズペット幻竜 
出されるとすごく鬱陶しいのですが出すまでが面倒です。
ハーピィなら比較的簡単に出せますが、それならルーラー出した方が・・・いや、幻竜には幻竜としてのメリットがたくさんあるはずです。多分
事実、超強力な耐性+直接攻撃をぶちかますのは強いです。ブラホで死ぬとかいっちゃだめー!
キングレムリン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP056 キングレムリン 
こういう種族強化はいいね!
ことしが巳年だから出たであろう万能エクシーズモンスター。爬虫類ならなんでもサーチできるので炎王のコカライアやガジェの《カゲトカゲ》等サーチ先は様々。
ワームやエーリアンにとっては安定力を高めるための待望のカードと言ってもいい。ノーマルなのも嬉しいところ
ガガガウィンド
Normal
▶︎ デッキ
3 JP057 ガガガウィンド 
ガガガの展開力を高めるカ・・・いや、なかったことにしよう。
クラークちゃんがあまりにも蔑まれたのでそのサポートカードかな?
どっちにせよレベル4になる効果がガガガにとっては旨くないんだよね
最強の盾
Normal
▶︎ デッキ
7 JP058 最強の盾 
開闢につければほぼ確実に1キルできるぜ!そんなロマンカード。
ロマンといえども実用性は確かで、攻守ともに高い戦士族になら装備する価値がある。
本来は脳筋デッキの戦士族待望のカード・・・のはず。
僕はこいつを使った下級戦士を作る予定です。
エクシーズ・リベンジ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP059 エクシーズ・リベンジ 
強力な効果ですが条件が厳しい。ただし使えればかなりの爆アド。
これでドルカ復活した暁にはもうね・・・
基本的にはエクシーズリボーンの方が使いやすそうです。
RUM-バリアンズ・フォース
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP060 RUM-バリアンズ・フォース 
リミテッドバリアンズフォースで良くね?
一応こいつにはこいつなりにメリットはありますが(バハシャトリーテドレイクバイスとか)、使える場面が限定されてるのがちょっと・・・
バリアンのファンデッキを作るのなら必須カードだな。あとサーチ方法がくれば・・・
緊急発進
Rare
▶︎ デッキ
6 JP061 緊急発進 
条件が相手依存なのが厄介。あまりバカバカ展開しない炎星相手には機能しなさそう・・
ただし発動すれば強力なエクシーズモンスターを呼べるはずなので、そこまで弱いカードってわけでもないはず。
このカードをうまく使いこなせるかが幻獣機使いの見せ所になりそう。
炎舞-「玉衝」
Normal
▶︎ デッキ
7 JP062 炎舞-「玉衝」 
魔法炎舞きちゃったよ!しかもこちらの展開妨害を妨害するようのカードが!
炎星の弱点だったチェーンサイクも未然に防げるし、炎星は強い道具を次々手に入れてるなぁ・・・
魔導書の神判
Normal
▶︎ デッキ
10 JP063 魔導書の神判 
コナミはなぜこういう頭おかしいアドを生み出すカードを平然と生み出しちゃうのだろう。
魔導デッキに希望をもたらした最強の魔導書。恐るべきアドバンテージを生み出しつつ、ジュノンを安定してサーチできる(システィを介して)
デッキを高速回転させるための超必須カードのため、魔導には2~3枚必須。
制限化が怖いぞ・・・そして魔導の躍進も怖い怖い
アビスケイル-ミヅチ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP064 アビスケイル-ミヅチ 
魔法無効はほかと比べて無駄打ちになる可能性が高いのがネックです。
一応、攻撃力アップ率は高いんですけどね・・・・
どうしてもサイクロンに勝てないのは難点ですね。
ヒステリック・サイン
Rare
▶︎ デッキ
10 JP065 ヒステリック・サイン 
魔導と良いこいつといい何で手札制限余裕で超えちゃうの?
しかもこっちはサーチ枚数を調整できるときた。
万華鏡サーチ効果も強すぎる。万華鏡の分のスペースを他の汎用カードに回せるってだけで凄い存在意義
アドバンテージの塊すぎて怖いです
七星の宝刀
Super
▶︎ デッキ
8 JP066 七星の宝刀 
征竜や真紅眼デッキのドローソース。征竜みたいな強いデッキから色々なファンデッキに入るドローソースですね。
単純に2ドローは強いと思うし、幻獣機でも無理すれば使えるし、魔導フォーチュンとも相性いいし、色々とシナジーがあるデッキが多いので活躍の場は広そうです。
こういうカードはどんどん出しちゃっていいのよ
星邪の神喰
Normal
▶︎ デッキ
6 JP067 星邪の神喰 
使い道がなさそうで実はそこそこ強いカード
特に紋章獣とは相性が良く、アバコーンの効果で紋章獣をサルベージ、この時にレオを墓地へ送ってデッキから紋章獣をサーチすれば手札2枚増える。このカードの発動分を差し引いても1枚のアドバンテージということになってるね。
地味にファンカスノーレとかとも相性がいいため、ファンデッキに歓迎されそうなカード
サモンブレーカー
N-Rare
▶︎ デッキ
5 JP068 サモンブレーカー 
今回のノーレアは召喚妨害系か。
サモンリミッター》とは違いエンドフェイズの特殊召喚などは通してしまうためやや使い勝手が悪い。フィールド魔法なのでAFDやらでサーチできるのは強みですけどね・・・
ピンポイント・ガード
Rare
▶︎ デッキ
7 JP069 ピンポイント・ガード 
攻撃宣言時とは言え、墓地のレベル4以下を耐性付きで蘇生するカード。
効果も無効化しないためエアーマンの再利用など様々な方法に使えるカードですね。
次のターンのエクシーズにも繋げやすいし、低レベルモンスターを利用するデッキには採用してもいいレベルの実戦級カード。
もの忘れ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP070 もの忘れ 
基本的にはブレイクスルースキルの方が使い勝手がいいとはいえ、このカードのレアリティはノーマル。手に入れやすさが違う。
守備表示にするのも結構厄介な効果なので、小学生ビートには必須カードになりそう・・・
激流蘇生
Rare
▶︎ デッキ
7 JP071 激流蘇生 
相手の除去に対して撃ってちまちまバーン撃ってもよし、自分の激流葬に撃って大量バーンを狙ってもよしな1枚。
大量蘇生はやはり強力。発動条件こそあるものの、水属性の優秀なサポートカードとして活躍できそうです
エクシーズ・ブロック
Normal
▶︎ デッキ
7 JP072 エクシーズ・ブロック 
BKで使うと確実に嫌われるカード
エクシーズ召喚を連打するようなデッキであればコスト補給は容易なため、手札コストなしの天罰として使える。
てか海外に似たようなカードなかった?
空中補給
Normal
▶︎ デッキ
7 JP073 空中補給 
永続なのでサイクされると死んでしまうのはあれですが、幻獣機トークンを無条件で呼び出すのはやはり強力。
自分の幻獣機が破壊されそうな時に使う事で破壊を免れる事もできるし、単純にコストが欲しい時にも使える。
メガラプターとの相性は抜群に抜群。
問題の維持コストだが、基本的には使い切り感覚でいいだろう
弾幕回避
Normal
▶︎ デッキ
6 JP074 弾幕回避 
幻獣機とは切り離せない幻獣機トークンを全てリリースして発動するパーデクと考えていい。ただ、全部はちょっとコストきついなぁ・・・
空中補給》とテザーウルフとこいつだけ出張させたタイプもあり?
炎舞-「開陽」
Normal
▶︎ デッキ
4 JP075 炎舞-「開陽」 
微妙!!!圧倒的!微妙!!!!
貫通効果を持つも自分のターンに打たないと効果を発動しないのでタイムラグが酷いのがネック中のネック
打点強化も微妙だし・・天センでいいやってなるカードですね
魔導人形の夜
Normal
▶︎ デッキ
7 JP076 魔導人形の夜 
同パックで登場したホーットケーキと相性が悪いのがねぇ
プディン軸でも墓地のモンスター除外して発動するホーットは採用すべしカードなのに、このカードは・・・・
どうせ使うならマドルチェだけでなくエアトスデッキなどで使おう
ギアギアギア
Normal
▶︎ デッキ
10 JP077 ギアギアギア 
コストなしでデッキからギアギアーノ2体を引っ張ってこれるとか・・・しかもレベル1つ上がるからギガントの素材になれるとか・・・・
一発撃つと残りが腐る可能性があるのがネックだけど、こんなもん一発通れば即1キルだろ
罠でよかったけどこれはひどい
燃え上がる大海
Normal
▶︎ デッキ
3 JP078 燃え上がる大海 
発動条件がちょっと酷い
しかも炎属性の時に発揮する効果は対して強くないと・・・目玉は水属性だが、モンスター1体を破壊しなければならないのが厳しい。
激流蘇生》と無理やりコンボすると楽しそうだが・・・
メンタルドレイン
Rare
▶︎ デッキ
9 JP079 メンタルドレイン 
新しく登場したドレインカードは手札誘発メタ!
手札で発動する効果持ちといえばヴェーラーや増G、ジュノンやメガロアビスなど環境クラスで活躍するモンスターが多いため、それらへのメタとして十分に活躍できそう。
すっぱっぱーで良い気もするけど、永続っていう時点でそこそこ拘束力が高い。
あとはサイクロンを規制しよう!
牙竜転生
N-Rare
▶︎ デッキ
6 JP080 牙竜転生 
罠カードながらも除外されたドラゴンを回収するそこそこ強力な効果を持っています。
レダメの特殊召喚コストで除外したドラゴンを回収したり、墓地除外を繰り返すカオドラ辺りに突っ込むと面白い事になりそうです。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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