交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 魔導人形の夜

魔導人形の夜(マドルチェナイツ) 使用デッキカード価格

魔導人形の夜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。効果モンスターの効果の発動を無効にする。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す。
パスワード:79759367
カード評価 6.5(23) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (63件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP076 2013年02月16日 Normal

魔導人形の夜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





病め医者くん
2024/03/17 22:23
遊戯王アイコン
 2024年3月時点で、現在のマドルチェに入るかと言えば入らない。純構築でないのならば尚更。
 マドルチェならば墓地のモンスターを全部デッキに戻すことも、プディンセスを置くことも普段の展開から延長して可能。しかし墓地の枚数上どうしても《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》の(2)の効果を妨害に回せない。しかも手札誘発を撃つとその牙城も崩れるので誘発を入れづらい。そもそもグラスフレで誘発を回収するムーブの方が便利。総じて、このカードを優先するよりも手札誘発を使えば良い気がする。
 だが効果だけを見ればモンスター効果無効+ハンデスという無法脱法違法そのものであり、今後の活躍に注目。大注目。新規くれくれくれ新規新規くれ新規くれくれ
ねこーら
2024/02/17 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスター効果を止めハンデスでき、アドを取りやすい。
マドルチェ・プティンセスール》や《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》から《マドルチェ・プディンセス》を呼び出して発動までは狙える。
マドルチェ・サロン》ならマドルチェをデッキに戻してた際にこのカードを仕込める。
モンスター効果を止めつつハンデスが可能であり、アドを稼げル。
他のモンスターも《マドルチェ・ホーットケーキ》などで除外しておき、発動を狙いたいトコ。
先行G捨て梟
2021/09/05 12:50
遊戯王アイコン
大会環境でのレシピには上がらないカードだが、
登場当時と変わり、2021年現在ではプティンセスールやグラスフレの登場により、発動条件自体を満たすことは難しくなく、一見難しそうな発動条件の記載と効果の強力さから、カジュアルな環境でのゲームでは場を盛り上がるカードとなり得る。

また、他のマドルチェカードとは異質なカード名と世界観の描写も普段とのギャップで楽しめるデザインも良い。
くろゆき
2019/06/29 0:36
遊戯王アイコン
プティンセスール等の登場により、簡単にセットできるようになった。
墓地にモンスターが居ないという条件こそあれど、カウンター罠である、場所を問わずモンスター効果を無効に出来る、さらにハンデス効果付き等強みも多かったカード。
マドルチェが先行を取った際の選択肢として、デッキに1枚差すことを検討しても良いと思う。
デルタアイズ
2019/01/23 0:59
遊戯王アイコン
ハンデスやめちくり~
新規来たので評価あげます
ヒコモン
2017/11/16 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストで効果モンスターの効果の発動を無効に出来るのだが、自分の墓地にモンスターが存在しない場合にしか発動出来ないのは非常に痛い。また、破壊出来ないこともあり、通告はもちろん迷い風よりも見劣りしてしまう。一応こちらにはノーコスト、カウンター罠という利点もあるのだが、正直それを加味しても優先度は低いと言わざるを得ない。マドルチェ・プディンセスがいる場合にはハンデス効果が付与されるが、プディンセスは上級なので使い難いと言う。
ラギアの使徒
2015/01/21 21:15
遊戯王アイコン
【マドルチェ】で組み込むことを想定して作られたカウンター罠ですが、同じ発動条件を持つ「ティーブレイク」のとてつもない微妙さと比べれば、かなりまともなカードです。地味に「効果を無効にする」だけなので、複数回の効果を使えるモンスターに弱いところが少々難点ですが、ノーコストであるのはやはり大きいです。【マドルチェ】以外でも、【クリフォート】や《マクロコスモス》《次元の裂け目》を使うデッキでも使えるでしょう。
結城
2014/12/30 17:09
遊戯王アイコン
クリフォートで最近見かけるカード。
破壊出来ないのが微妙なとこではあるが、「フィールド上の」では無いのが強み。
手札や墓地での発動も止めれる効果範囲の広さがある。
ヴェーラーやブレイクスルーと違い、カウンター罠なのもなかなか。
みかつき
2014/12/29 14:00
遊戯王アイコン
クリフォートに入ってることあるけど、絶対入れない方が強い。
召喚無効、ハンデスくらって墓地にモンスター落ちたら完全に腐る。
しかも無効にするだけで破壊できない。
正直弱い。
まさ
2014/11/21 16:00
遊戯王アイコン
最近クリフォートで見るカード、確かにクリフォートの方がシナジーしている……
一応汎用だったりする、初手でくれば誰だって使えるし
でもやっぱりクリフォートが1番かなぁ……
たけぞー
2013/11/19 16:10
遊戯王アイコン
姫さまを入れる意義を見出せるすごく大事なカード ホーットケーキ入れないような墓地レスをキープする軸(姫ビートとか)なら安定して使えるんでふつうに強いです 2つ目の効果でプディンセスつええ~ってなるのがすばらしいね
ナル参照
2013/07/24 18:26
遊戯王アイコン
実はマドルチェは魔導に作られた人形だったのでした。
効果自体は悪くないが同時期に出た梟があかんかった。
それでもサーチ可能な天罰は優秀で、墓地レスで殴っていくメタビ風味の【ナイツ軸】が作られるほどの実力はある。
最後の効果はおまけ。発動できれば相当強いが…
宵闇の変態
2013/07/24 7:24
遊戯王アイコン
この子たち人形だったの…?イラスト見たときの衝撃は忘れん。
必然的に姫軸や次元系のデッキで採用する事になるが、効果モンスター無効はしょっぱく見えてなかなか強い。
それでもティーブレイク同様腐る可能性は大いにあるので、たとえピンでも採用するなら構築はよく練っておきたい。
おみのづえSP
2013/06/21 17:21
遊戯王アイコン
墓地にモンスターがいてはいけない…、次元軸でも簡単ではない…
前まではマドルチェなら墓地レスはよくあることでしたが、ホーの登場でゴキブリ等を献上するデッキになってしまっていてね。
プディンセスが偶然場にいることは非常に稀なので、ハンデスを使いたいならプディンセス軸になりますね。
ティーブレイクとナイト,どこで差がついてしまったのか.慢心,環境の違い・・・
完全にティーブレイクの条件を指定した天罰.
除去こそできないものの,天罰というものは結構強いわけで.
ただティーブレイク同様発動が結構難しい部類.
ティアラミスなどのエクシーズを採用するようになったため,なおさら墓地回収に精を出さないといけないのもなかなかのもの.
あと,向こうと違って次元軸に採用できるっていうのも一つ.
わたV
2013/02/18 16:52
遊戯王アイコン
ティーブレイクとはなんだったのか・・
マドルチェより墓地がないことが多い次元系デッキで採用した方が強そうです。

プディンセスもポセイドラみたいな感じで救済すればいいんじゃないかなぁ
ファナナス
2013/02/13 14:41
遊戯王アイコン
マドルチェの新しいカウンター罠
墓地にモンスターがいないというのは若干マドルチェでも辛いが、ホーットケーキやマドルチェマナーでカバーできる範囲。ただ、姫軸でもない限り複数積むのは危険なので、基本はメッセンジェラートのサーチ先の選択肢を広げる程度に0~1枚の投入が望ましい。ルビにマドルチェが入ってるのでサーチは可能です
よくティーブレイクバカにされますが普通に強いんだよ本当だよ・・・
天帝リッチ
2013/02/12 20:45
遊戯王アイコン
同パックで登場したホーットケーキと相性が悪いのがねぇ
プディン軸でも墓地のモンスター除外して発動するホーットは採用すべしカードなのに、このカードは・・・・
どうせ使うならマドルチェだけでなくエアトスデッキなどで使おう
グレイス中佐
2013/01/21 23:17
遊戯王アイコン
効果の発動を無効にしたいならヴェーラーや聖杯で十分ですし、後記の効果を利用したいなら場のプディンセスを守るカードも欲しいところ……。

墓地にモンスターカードがたまらないようなデッキなら採用はあるかもしれないが、それでも事故要因になりやすく、たった1枚だけでは活躍しないカードですね。
セラ
2013/01/21 21:52
遊戯王アイコン
ティーブレイクってなんだったの?と言いたくなるような1枚
墓地だまりが悪いマドルチェとはいえ溜まるときは溜まるので事故要因にもなってしまうので詰み過ぎには注意
剣闘獣や次元系等のデッキにも出張が可能な点も評価に値する
特に剣闘獣ではヘラクレイノス・戦車が組み合わされば相手はまさにオワタ状態w
みかんゼリー
2013/01/21 21:23
遊戯王アイコン
ティーブレイクとは何だったのか・・。
ティアラミスやホットケーキの効果コストがあるため、最低限は墓地を肥やしておきたいティアラミス派マドルチェでも、シャトーですぐ空にすることも可能なため使えないこともない。
ただ腐る確率は高い、あんまり積むと事故が怖いです。
逆に後半効果を活かせる姫軸や、剣闘獣、除外系などのデッキなどでは安定に使っていけそうなので、それらデッキに入れてみるのも良いかもしれないな。
とき
2013/01/21 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
わ、ワルプルギスの夜(嘘
一応マドルチェのカードだが、発動条件である墓地レスが案外マドルチェにとって不都合。
プディンセス軸なら別だが、ホーットケーキやティアラミスの効果を使うために墓地にマドルチェがいてくれないと何かと都合が悪い。
マドルチェにおいては後半効果も活かすためにプディンセス軸で使うカードだろう。
このカードの真価は、マドルチェ以外でも墓地レスでなら使える点。
剣闘獣や次元デッキでも採用可能で、特に剣闘では戦車と組み合わせれば相手がまともに効果も使えない。
2013/02/26 13:51
遊戯王ゲストアイコン
ブレイクスルーヴェーラーのが使い勝手が良いしこのカードは要らないかな・・・・などと思う人も多いかと思いますが、相手の墓地発動や手札発動の効果などを止められるのは他には無い強みです
墓地にモンスターが居ると発動できないせいでかなりデッキを選ぶカードになってしまってはいるのですがそれでも一枚で全て無効にできるというのはかなり強いかと

→ 「魔導人形の夜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導人形の夜 6.5 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導人形の夜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導人形の夜」への言及

解説内で「魔導人形の夜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

準純マドルチェ 姫様三積み改とまと.hat)2016-11-11 14:47
  • 運用方法よりマドルチェっぽさを出すために《魔導人形の夜》を入れ、強化目的でEXデッキを改変しました。
マドルチェ(姫軸)小鍛冶)2013-06-08 21:47
  • 強みもちろん《魔導人形の夜》は姫が居なくても十分活躍出来るカードですね。
【マドルチェ - 嬢姫兼用】(凡人独学)くぼっち)2016-04-28 17:31
  • 弱点つまり『プディンセス』『魔導人形の夜』が大きく弱体化する事がありますので、その辺も視野に入れておかないと危ないです。
純マドルチェ 再考察メモわがじゃん)2018-10-18 15:05
  • 運用方法◆《魔導人形の夜》・・・「マドルチェ」カウンター罠としては《マドルチェ・ティーブレイク》よりは使い易いが、今のマドルチェは展開や効果発動に墓地コストが必要なことが多く、展開中の妨害を防げないこのカードは《神の通告》と比較すると使い難い。
新・マドルチェデッキ追ヰ鰹)2015-04-04 09:38
  • 強み簡易融合》、ミルフィーヤ、エンジェリー、チケットの4枚があれば1ターン切るできること。(邪魔されなければとかのお話。)あとは結構ターンが経っても相手の隙をついて倒せる力があるデッキだということ。あとは《魔導人形の夜》が強い。
3000円で作るマドルチェ!斑鳩)2013-10-17 00:14
  • 強みまた、最近は効果モンスターの効果が主流になってきており、それらを止める札がやはり欲しくなります。しかし、その肝心のヴェーラーやデモンズチェーン、ブレイクスルースキルといった強力なカードは強力な分高くなっています。そこで、安価で強力なカウンター罠である《魔導人形の夜》を採用しました。
【3軸マドルチェ】一樹@マドルチェ厨)2014-04-01 00:42
出来るだけ純マドルチェ!評価求!Hasudora)2015-05-17 15:02
  • 運用方法出来るだけティアラミスなどは破壊されたくないのでその補助として、月の書や強制退出、強制脱出を使う。《魔導人形の夜》は墓地にモンスターがいると使えないので気を付ける。
次元マドルチェ白河)2013-12-28 11:29
  • 運用方法魂の解放》は予備、モンスター効果は《魔導人形の夜》、魔法・罠は賄賂、ティーブレイクで弾きます。
マドルチェの聖域-改M.K.)2020-05-03 12:40
マドルチェ(ファンデッキ2018)つきかさ)2016-08-03 03:50
【真・マドルチェ単色】(全種型)一樹@マドルチェ厨)2014-01-26 18:49
  • 強み単色構築の強みは、チケット効果が簡単に発動されてしまうこと、ティアラミスの出しやすさと効果発動のしやすさ、『ランデス・ハンデス・デッキデス・バウンス・召喚無効』これが全てアドバンテージに変わること、「マドルチェ・ティーブレイク」と「《魔導人形の夜》」と、それぞれの追加効果がノーコストで発動しやすい点。
    弱点マドルチェ最強と言っても過言ではない《魔導人形の夜》ですが、「ダーク・アームド・ドラゴン」などの連続で発動できる効果には、対応しきれません・・・。
純マドルチェ 再々考察メモわがじゃん)2019-01-22 08:14
KAWAII!!マドルチェ失恋横町)2016-01-25 05:33
  • 運用方法『マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』も展開の補助と同時に『マドルチェ・ティーブレイク』『魔導人形の夜』の発動条件を整えることができます。
    強みまた墓地に存在するマドルチェ以外の「エクシーズモンスター」などは『マドルチェ・ホーットケーキ』の効果のコストにすることで『マドルチェ・ティーブレイク』や『魔導人形の夜』『マドルチェ・プディンセス』の効果発動、適用条件を整えます。
マドルチェ軸マドルチェ!amunu)2013-09-28 13:00
姫軸・純マドルチェわがじゃん)2013-08-19 23:03

「魔導人形の夜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,768
閲覧数 44,401
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 76位

魔導人形の夜のボケ

その他

英語のカード名 Madolche Nights

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー