交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- > スターダスト・ウォリアー

スターダスト・ウォリアー(スターダストウォリアー) 使用デッキカード価格

スターダスト・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 10 戦士族 3000 2500
Sモンスターチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):相手がモンスターを特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
(3):戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
パスワード:74892653
カード評価 8.6(25) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (474件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP040 2014年12月06日 Ultra

スターダスト・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
52% (13)
カード評価ラベル4
48% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/13 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シューティング・スター・ドラゴン》をS召喚できる状況で同時にS召喚することが可能な「ウォリアー」Sモンスターでもある「スターダスト」Sモンスター。
スターダスト・ドラゴン》と同様に効果を発動するために自身をリリースする《シューティング・ソニック》の墓地効果にも対応した効果を持ち、こちらは発動しないタイプの特殊召喚を無効破壊できる。
また戦闘及び相手の効果で場を離れるとEXデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスターを呼び出して継戦することができ、まともにS召喚するのは骨が折れる《ロード・ウォリアー》なども簡単に呼び出せるほか、S召喚扱いとなるためS召喚されるを条件とする《ジャンク・ウォリアー》などの効果も使用可能で蘇生制限も満たされます。
シューティング・スター・ドラゴン》はハマった時に相手のLPを取る力はかなり強いですが、耐性面は《スターダスト・ドラゴン》とそれほど変わらないかなり頼りないものなので、相手ターンにも置いておくならあちらよりも信頼できるカードになるでしょう。
発動を伴わない特殊召喚を無効にするという守備範囲や倒れた時にも使える効果があるという点も、同じ種族・属性・攻撃力で、レベル10Sモンスター最強カードと名高い《フルール・ド・バロネス》のそれと一応の棲み分けができているのも良いと思います。
かどまん
2024/04/02 16:24
遊戯王アイコン
9期の遊星ストラクの看板を務めた《ウォリアー》のアクセルシンクロモンスター。
スターダスト・ドラゴン》の要素を取り入れ
自身をリリースして発動できる《昇天の黒角笛》を内蔵する
この効果を使った後でEF時に戻ってこれるのも本家と同じ。
また戦闘か相手の効果で場を離れるとLV8以下のウォリアーをS召喚扱いで呼び出せる。

召喚条件は専用デッキだと満たしやすいが運用コストの重さがこれの欠点で
STとSを素材に要するので最低でもEXを3つも消費する事、(3)も含めるとそれ以上の重さになる。
本家のスタダ同様墓穴に弱く《壊獣》の様なリリース除去にも耐性が無い。

【ジャンド】では《ロード・ウォリアー》と《フォーミュラ・シンクロン》で出すケースが多く
ロードが呼び出した《デビル・フランケン》から《ナチュル・エクストリオ》を出す事で
妨害盤面を形成する事が可能で《水晶機巧-ハリファイバー》が登場した頃はこの動きがやりやすかった。

現在はハリファイバーとデビフラが禁止になりこの動きは消滅し
他に使いやすいモンスターが多く出てきた事からこれの優先度もかなり下がった。
特に現在のLV10Sには《フルール・ド・バロネス》が居る事も有り立ち位置は厳しい物になっている。
ねこーら
2023/10/29 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:制圧能力は高く、除去されても後続を出せる点で有用。
自身をリリースして特殊召喚を無効化し自己再生が可能。
攻撃力3000を超えるモンスターはエクストラデッキから出すことが多く、そこを(1)の無効化で狙い打てばガラ空きになっても追撃されにくい。
破壊されてもレベル8以下のをウォリアーシンクロモンスターを出せ、《ジェット・ウォリアー》ならバウンス、《スターダスト・アサルト・ウォリアー》なら蘇生とさらに対応できる。
難点は《墓穴の指名者》で無効化を防がれ、そのまま蘇生もできなくなる点ダナ。
アルバ
2020/05/20 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生ける《昇天の黒角笛》。
打点が高いため致命傷になるモンスターまで引っ張る事が可能で、使わせてもそのターンの間に何らかの手を打っておかないと復活してくるため中々厄介になる。
ただ、あくまで黒角笛であって警告ではないのでチェーンに乗る特殊召喚から出てきたら容赦なく突かれるので過信は禁物。
相手に除去されても後続のジャンクのシンクロを呼んでくる事も可能で《ジェット・ウォリアー》を出せばバウンスで反撃ができる。
開発中と思われる写真にはレベル指定がなく同名を持ってくることが可能と恐ろしい事になっていた。
シエスタ
2018/05/02 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚条件はブレガンと同じくアクセルシンクロの中でも緩めでハリファが登場した今なら新ルールだろうが召喚は容易。
スタダなどと似たような方法で効果を発動でき、実質ノーコスで召喚無効を打てる厄介な効果。《ライオウ》と違い枚数指定されていないのでP召喚による複数体展開されてもまとめて無効にできるのは強力。さらに自分からメインゾーンに移ることができるのも利点。
しかし《ライオウ》などと同様基本召喚ルールしか無効にできないので《死者蘇生》等による蘇生や融合魔法等を利用した融合を止めれず自身に耐性等はないこともありあまり過信はできない。また通常召喚にも無力、召喚条件の割りにステータスも低いので何かバックが欲しいところ。
ただ場から離されても後続を残すことができS召喚扱いで出せるので蘇生制限も満たせ、S召喚時発動効果も使えるのでジェットあたり出せば相手の計算を狂わすことができる。
特殊召喚モンスターにはかなり強く制圧力は高め、アクセルシンクロの中でも扱いやすいカードと言えるでしょう。
ヒコモン
2016/10/18 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アクセルシンクロモンスター。素材の関係上、シューティング・スター・ドラゴンがシンクロ召喚出来る状況ならば、このカードも出すことが可能。破壊を防ぐシューティング・スター・ドラゴンに対し、こちらは相手の特殊召喚を自身をリリースして防ぐことが出来る。しかも、エンドフェイズには戻って来るため、実質ノーコスト。戦闘または相手の効果でフィールドから離れた際には、レベル8以下の「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚出来るというフォローもある。初めて効果が判明した時には「レベル8以下の」の部分が無かったため、同名カードを呼び出せるというとんでもないことになっていた。こんなぶっ壊れが許される訳が無いと言われていたが、当然の如く修正された。
カンノーネ
2016/05/18 9:24
遊戯王アイコン
クェーサーにもなれないしクリスタルにもなれないしっていう中途半端な盤面でも出せる、妥協と呼ぶにはあまりにも強いカード。
自身をリリースするしチェーンブロックを作る特殊召喚は止められないですが、たいていの場合帰ってくるしチェーンブロックを作る特殊召喚はオガドラクリスタルあたりに任せよう…ハンドレスにできなかった場合はまぁ。
音響Em
2015/12/24 18:03
遊戯王アイコン
普通に強い                                    
集いし力が拳に宿り,鋼を砕く意思と化す!光差す道となれ!アクセルシンクロ!
にしてもOCGオリジナルカードで口上がつくとは・・・
ついにスターダスト化しちゃったウォリアー.
効果はスターダストみたく減りのしない《ライオウ》.
しかも除去っても格下のウォリアーを呼べると,置物系にしては破格の性能.
同じ条件で出せるシューティングスターやクロニクルもいるが,こちらは否応なく出てくる前に無効に出来るため,
そいつらが苦手とするインフィニティなどのシンクロ次元やエクシーズ次元にも
強気に立ち向かえるという強みがある一方,
チェーンを組む特殊召喚は無効にしないため,儀式次元や融合次元には為す術もなく倒されるケースもある.
ラーメン
2015/06/07 1:21
遊戯王アイコン
強力な効果を持つアクセルシンクロモンスター、特殊召喚を無効に出来るのはとても強力で除去をエクストラに頼っているデッキならこいつ1枚で詰ませることもできるほどの制圧力、魔法罠、特殊召喚に頼らず3000打点を突破するのは至難の業であるため除去系の魔法罠が少ないデッキには非常にきつい存在となるはず。
さらにターン終了時に戻ってくるので使いきりではなく除去されない限り毎ターン使えるので実質1ターンに1度特殊召喚を無効に出来る効果と言って差し支えありません。
耐性はないためあっさり奈落や激流にかかったりそのほかの方法で除去されることもありますが除去されてもきっちりケアできます、S召喚扱いなのもありがたいところ。
真の仲間
2015/03/11 10:27
遊戯王アイコン
脱出装置や《虚無空間》でよく止められる ちょっと効果が受身がすぎるかな
アクセルシンクロまでしたなら一気にトドメを刺しにいきたいのが人情ですわ
うまく使いたいなら複数枚入れてそれこそ使い倒すぐらいの気持ちでいくといいかも
otsk
2015/01/23 21:32
遊戯王アイコン
融合や儀式にはきかないとは言え制圧力のある効果はとても強いです
また除去されたあとのケア能力があるのもいい
打点も3000と十分合格ラインです
NEOS
2014/12/29 1:09
遊戯王アイコン
新たなるアクセルシンクロモンスター。
このカードと同時に登場したアクセルシンクロンと併用すれば、シンクロ召喚は簡単である。
攻撃力が3000と低めだが、十分な攻撃力である。不安であれば、ラッシュウォリアーと組み合わせて使用すると良い。

特殊召喚を無効にする効果を持ち、相手の動きを制限することができる。スターダストドラゴン同様、発動するタイミングを選んでリリースすること。

3の効果は、他のウォリアーSモンスターをシンクロ召喚する効果。シンクロ召喚なので蘇生制限が満たせるのはもちろん、ジャンクウォリアーなどの召喚成功時に発動する効果も発動できる。

海洋
2014/12/26 23:16
遊戯王アイコン
特殊召喚無効に関する、ややこしいコンマイ語を学ぶには良き教材。違うか。

(1)はシンクロ、エクシーズ、ペンデュラムといったルールによる特殊召喚を無効にできます。
サイバードラゴンのような召喚ルール効果も無効にできます。実際強い。

死者蘇生》や《黄泉ガエル》のように、効果を“発動”して特殊召喚する類いは無効化できず。
神の宣告》で特殊召喚を無効化する場合と同じですね。

もっとも神宣は魔法の発動自体も無効化できるので、《死者蘇生》の方は対応できますが、
言うまでもなくスタダウォリアーさんは魔法無効化能力は持ってないので対応不可。

余談ですが《黄泉ガエル》なんかだと、どっちのカードでも特殊召喚は防げず、天罰や《神の警告》のようにモンスターの効果を無効にできるカードで対応可能です。

なんでこの余談を述べたかというと(3)の効果がまさに同じ理屈らしく、除去されても後続を呼べるのはもちろん強いし、しかも神宣で無効化されることもない。
上述の通り、神警だったら無効化されちゃうのでご注意。

・・・大体これで合ってる?? 書いてる内に自信無くなってきた・・・。

総じて強力には違いないが、細かい部分で穴もあるので使い方をよく理解しておきましょう。
プレミ防止の意味もあるけど、もめた時にきちんと説明できるようにって意味も含めて。
トム
2014/12/20 10:53
遊戯王アイコン
スタダのコスプレ戦士みたいな
ジャンドは今回でさらに展開力が上がるんで見た目よりはるかに簡単にシンクロ召喚できる
クェーサーとか比べたらこっちの方がちょうどいい難易度かもしれない
効果ももちろん強力でチェーンにのらない特殊召喚を牽制できるほかこいつを除去しても強力な後続がでてくるため相手にしたらなかなか厄介なカードである
げんさん
2014/12/17 14:46
遊戯王アイコン
ウォリアーデッキの要+エース!!
お世話になってるカードで効果も良いので満点を!!
わがじゃん
2014/12/14 19:58
遊戯王アイコン
強そうで、そうでもなさそうで、やっぱり強かった。出た時期が悪かったけど、ルールの特殊召喚をリリースすることで無効にしておきながら、エンドフェイズに何食わぬ顔で戻ってくるんだから強くない筈がない。これ、ゼアル期に出てたらシンクロVSエクシーズが盛り上がったんじゃないかな。何で、融合・儀式のテコ入れ後に出てしまったんだ・・・。

ちなみにwikiで、(3)の効果は《神の宣告》で潰せないって書いてあった。コンマイ語は良く分かんないけど強い。
ABYSS
2014/12/09 4:36
遊戯王アイコン
ストラク看板のアクセルシンクロモンスター。
チェーンに乗らないタイプのSSを潰せる上にスタダのようにエンドに復活。
オマケに突破されても後続にS召喚扱いでウォリアーを出せるという隙のなさ。
ジャンドならクェーサーの前座や片手間で出せるため出すのもそう苦労しないためエースとして活躍できると思います。
看板の貫録は十分にあり、遊星っぽさも味わえる良いカードだと思います。
ゆくら
2014/12/07 19:49
遊戯王アイコン
蟹臭溢れるカード
ライオウ》内蔵でかつ星屑竜みたいに自己再生できるので
相手の特殊召喚を抑制できる
打点も3000ラインで相手に除去されても子分を引っ張りだせる
特に欠点はないエースカード
クェーサーほどではないが やはり簡単にぽんぽんだせるカードではない
まあバランスはよくとれてるカード
とき
2014/12/06 13:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊星的なものを片っ端から詰め込んでみた新たなるアクセルシンクロモンスター。
特殊召喚無効版のスタダ効果を持っており、シンクロやエクシーズで突破するのは難しい。では魔法や罠、下級のモンスター効果ならどうかというと3番の効果でリカバリー万全と恐ろしい制圧力を持ったモンスター。
モンスターで倒したところで後続がジェットだとバウンスである。
アクセルシンクロが必要なため決して気軽に出せるカードではないが、決定打足りえるカードではないか。
福人ズッコケ
2014/12/06 11:29
遊戯王アイコン
 効果は破壊止めるマンからシンクロやエクシーズ、ペンデュラムまで止めるマンになったスタダドラゴン。
 上記の通りシンクロやエクシーズによる突破は非常に困難で、おまけに(3)の効果から魔法罠で一発解決というわけにもいかなくなっている。
 さらに(3)による特殊召喚はS召喚扱いであるため、ジェットウォリアーのバウンスのトリガーやジャンクションのトリガーとして使うことも可能。
 召喚には複数のSモンスターを必要とするが、新カードもパーツとして優秀なものが多いので出しやすい部類かと。
シャイニング
2014/12/06 7:51
遊戯王アイコン
ドン・サウザンド…

効果はまあまあ優秀。☆10のアクセルシンクロであるにしろ、特殊召喚無効は単純に強い。
無理やり除去してもロード・ウォリアー(など)が湧くのでつらいし、フィニッシャーというよりかは中盤に出すようかなあ。クエン酸と並べると非常に相手は動きづらくなります。オピオンの価値がまた上がったのでは?と思います。
史貴
2014/12/06 7:23
遊戯王アイコン
我がスターダストウォリアーのテキストを書き換えたのだ…。スタダとウォリアーが合体。《ライオウ》とスタダとクェーサーを足して3で割ったような効果を持つ。
ss無効は《ライオウ》と異なりp召喚などの複数体の同時召喚も無効にできる。
除去された際に後続のウォリアーを呼ぶ効果は、ロードウォリアーなど強力だが出すのが難しい者も召喚できる。シンクロ召喚扱いなので蘇生制限を満たし、ジェットウォリアーの効果も誘発する。
召喚条件はブレードガンナーと同じで少し面倒だが、それを補って余りある強さを持つので、採用する価値はある。EXが凄まじく圧迫されるが。
ナル参照
2014/12/06 2:04
遊戯王アイコン
スターダストウォリアーでスターダストウォリアー出して無限スタウォリだ!TUEEE!
というわけで看板モンスターの星屑戦士。遊星さんの服見えてますよ
シンクロ召喚こそ多少難しくはあるものの、新規カードたちのおかげでだいぶ出しやすくなったウォリアーさん。効果はハルバードなんちゃらさんのお株を奪う効果となっており、いざ1体出されるだけでも相当苦しくなる。
また、やっとのことで除去したところで、3の効果でデッキから新たなスタウォ…は書き換えられたが、ロードウォリアーなどの優秀なウォリアーを出せるのは十分強みになる。
打点も3000と優秀なため、ほぼ欠点らしい欠点は出しにくいことくらいだろう。
2014/12/10 3:09
遊戯王ゲストアイコン
レベル5・《ジャンク・ウォリアー》とレベル5・アクセルシンクロンをチューニング!集いし力が拳に宿り、鋼を砕く意思と化す!光差す道となれ!アクセルシンクロ!現れろ、スターダースト・ウォリアー!!

→ 「スターダスト・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スターダスト・ウォリアー 8.6 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スターダスト・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スターダスト・ウォリアー」への言及

解説内で「スターダスト・ウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

出来損ないシンクロンJoJo)2017-05-14 01:51
漆黒の翼たちKen)2016-04-27 23:01
  • カスタマイズソハヤは勢いで3積みしてしまいましたが、2枚でもいいかもしれません。でも3枚あればなぁ・・・と感じることもあったのでそこもお好みです(笑)☆10のSモンスターで、青眼と彼岸対策として牙王を採用していますが、ここは《スターダスト・ウォリアー》と選択で大丈夫だと思います。
ハリファイバー軸水晶機巧/ルート紹介A)2017-12-12 21:59
公認大会3位入賞シャドールガガガ先輩)2014-12-07 04:03
  • 運用方法発売したての遊星ストラク三箱によるシンクロデッキが相手でした。最初は「シンクロだし楽勝」とか思ってましたが、現実は甘くなかった・・・。一戦目は《ジェット・ウォリアー》とかうざいのも来ましたが、シェキナーガとネフィリムで押し切りました。二戦目は、ミドラを出していいところまで行ったと思ったら、《スターダスト・ウォリアー》出されて一気に潰されました。
エクストリオ出す系クイックジャンドマグ)2015-05-01 14:07
普通に遊星するデッキalt)2015-02-26 21:28
普通に強い純ブンボーグ改idea)2015-07-30 13:35
  • 運用方法ただ単に好きという事もあるのですが《スターダスト・ウォリアー》→ロード・ウォリアー→デビフラ→エクストリオが出来るのとギアギガントXから手札に持ってこれるので採用しました。
試作竜星ジャンド 調整中 意見求ム三次たま)2018-09-30 17:00
  • 運用方法高額な手札誘発などは金銭の問題で入れられそうに無いので、身内だけで遊ぶファンデッキになります。エクストラで抜きたくないのは《スターダスト・ウォリアー》くらいです。
考え中のスターダスト・ウォリアーNINO)2017-08-25 12:29
ストラク×3【シンクロン】入門用デッキ蛮族)2015-06-07 07:06
竜星トルドージャンクドッペルトモッツィ)2017-08-24 18:05
  • 運用方法スターダスト・ウォリアー》、「えん魔竜レッド・デーモン・アビス」等の強力なシンクロモンスターを素早く出す事を意識した構築にしています。
テツドウーOワンキルおにやなぎ)2019-12-04 21:00
ロード・オブ・ザ・アンデクェーサーすう)2015-09-01 23:41
純竜星 新規強化を添えてyouBB)2016-07-19 20:50
煌めく龍星天音)2014-12-20 20:04
星屑の煌めき(遊星デッキ)ででで)2016-09-29 08:29
先攻制圧型植物アロマわたゆき)2020-11-10 16:23
  • 強み最終盤面では、①アロマセラフィー・ローズマリーのカード効果無効②アロマセラフィー・スイートマジョラムのカード破壊③シラユキによる裏側表示への変更妨害④ハリファイバー経由のTGワンダー・マジシャンによる魔法罠破壊⑤TGとローズマリーをシンクロして出す《スターダスト・ウォリアー》の特殊召喚無効の計5回の妨害を行うことができます。
脱フルモン超重列車おにやなぎ)2019-11-28 22:10
シンクロンエクストリームver.2020しゅんぽ)2020-04-29 14:14
竜星クェーサーたとやん)2015-02-11 01:16
不動(遊星)のデュエルあれきさんだー)2014-12-23 23:28
水晶機功 (2/12更新中)saitoon)2017-02-12 14:06
  • カスタマイズ言わずと知れたクリスタルウィングを呼ぶ龍。スモーガーの効果でセットカードはあまり問題は無いと思います。《スターダスト・ウォリアー》の流れで状況に応じてでしょうか。
スターダスト軸おしるこ)2022-02-02 13:48

「スターダスト・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2389位 / 12,767
閲覧数 120,660
レベル10最強モンスター強さランキング 77位

スターダスト・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Stardust Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー