交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
スターダスト・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
このモンスターがパッケージのCMは、遊戯王OCGのCMの中でも最も好きです、口上カッコよすぎ。
シンクロモンスターとシンクロチューナーを素材に要求するので、《スターダスト・ドラゴン》+《フォーミュラ・シンクロン》など少し工夫する必要が出てきます。
①の効果は自分をリリースしてそれを無効にして破壊する。
《虹天気アルシエル》でもお馴染みの効果ですが、②の効果でフィールドに戻れるので毎ターン使えるのが強みです。
《ライオウ》や《昇天の黒角笛》と同じく、対応しきれないところはありますがそれでも強いですね。
②は他の《スターダスト》系列のモンスターにもある、自身の効果でフィールドを離れるとエンドフェイズに戻れるというもの。
《シューティング・スター・ドラゴン》と同様相手ターンで効果を使って、次の自分のターンに戦闘させることが多くなります。
③は戦闘か相手の効果でフィールドを離れると、レベル8以下の《ウォリアー》シンクロモンスターを呼び出せる効果。
破壊できないモンスターがいれば《ジェット・ウォリアー》を出したり、自分のターンにわざと戦闘破壊させて《グラヴィティ・ウォリアー》に切り替える。
特殊召喚時にドローできそのまま複数攻撃できる《スターダスト・チャージ・ウォリアー》や、吊り上げや貫通持ちの《スターダスト・アサルト・ウォリアー》もおり、①②の効果でフィールドに維持はしやすい方なので、自爆してこれらに繋げるのも中々有効です。
攻撃力が高く効果は優秀だけど、そのままでは出しにくい《ロード・ウォリアー》を出すためにも使っていました。
ジャンプ等に公表されたテキストにはレベル制限がなかった事でも有名です、もしそうだとしたら同名カードや《サテライト・ウォリアー》も出せてしまうので、制限指定は必至でしょう。
レベル10のアクセルシンクロモンスターは《シューティング・スター・ドラゴン》や《TG ブレード・ガンナー》などもすでにありましたが、使いやすさで言えばこのモンスターの方が上のように感じます。
シンクロモンスターとシンクロチューナーを素材に要求するので、《スターダスト・ドラゴン》+《フォーミュラ・シンクロン》など少し工夫する必要が出てきます。
①の効果は自分をリリースしてそれを無効にして破壊する。
《虹天気アルシエル》でもお馴染みの効果ですが、②の効果でフィールドに戻れるので毎ターン使えるのが強みです。
《ライオウ》や《昇天の黒角笛》と同じく、対応しきれないところはありますがそれでも強いですね。
②は他の《スターダスト》系列のモンスターにもある、自身の効果でフィールドを離れるとエンドフェイズに戻れるというもの。
《シューティング・スター・ドラゴン》と同様相手ターンで効果を使って、次の自分のターンに戦闘させることが多くなります。
③は戦闘か相手の効果でフィールドを離れると、レベル8以下の《ウォリアー》シンクロモンスターを呼び出せる効果。
破壊できないモンスターがいれば《ジェット・ウォリアー》を出したり、自分のターンにわざと戦闘破壊させて《グラヴィティ・ウォリアー》に切り替える。
特殊召喚時にドローできそのまま複数攻撃できる《スターダスト・チャージ・ウォリアー》や、吊り上げや貫通持ちの《スターダスト・アサルト・ウォリアー》もおり、①②の効果でフィールドに維持はしやすい方なので、自爆してこれらに繋げるのも中々有効です。
攻撃力が高く効果は優秀だけど、そのままでは出しにくい《ロード・ウォリアー》を出すためにも使っていました。
ジャンプ等に公表されたテキストにはレベル制限がなかった事でも有名です、もしそうだとしたら同名カードや《サテライト・ウォリアー》も出せてしまうので、制限指定は必至でしょう。
レベル10のアクセルシンクロモンスターは《シューティング・スター・ドラゴン》や《TG ブレード・ガンナー》などもすでにありましたが、使いやすさで言えばこのモンスターの方が上のように感じます。
《シューティング・スター・ドラゴン》をS召喚できる状況で同時にS召喚することが可能な「ウォリアー」Sモンスターでもある「スターダスト」Sモンスター。
《スターダスト・ドラゴン》と同様に効果を発動するために自身をリリースする《シューティング・ソニック》の墓地効果にも対応した効果を持ち、こちらは発動しないタイプの特殊召喚を無効破壊できる。
また戦闘及び相手の効果で場を離れるとEXデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスターを呼び出して継戦することができ、まともにS召喚するのは骨が折れる《ロード・ウォリアー》なども簡単に呼び出せるほか、S召喚扱いとなるためS召喚されるを条件とする《ジャンク・ウォリアー》などの効果も使用可能で蘇生制限も満たされます。
《シューティング・スター・ドラゴン》はハマった時に相手のLPを取る力はかなり強いですが、耐性面は《スターダスト・ドラゴン》とそれほど変わらないかなり頼りないものなので、相手ターンにも置いておくならあちらよりも信頼できるカードになるでしょう。
発動を伴わない特殊召喚を無効にするという守備範囲や倒れた時にも使える効果があるという点も、同じ種族・属性・攻撃力で、レベル10Sモンスター最強カードと名高い《フルール・ド・バロネス》のそれと一応の棲み分けができているのも良いと思います。
《スターダスト・ドラゴン》と同様に効果を発動するために自身をリリースする《シューティング・ソニック》の墓地効果にも対応した効果を持ち、こちらは発動しないタイプの特殊召喚を無効破壊できる。
また戦闘及び相手の効果で場を離れるとEXデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスターを呼び出して継戦することができ、まともにS召喚するのは骨が折れる《ロード・ウォリアー》なども簡単に呼び出せるほか、S召喚扱いとなるためS召喚されるを条件とする《ジャンク・ウォリアー》などの効果も使用可能で蘇生制限も満たされます。
《シューティング・スター・ドラゴン》はハマった時に相手のLPを取る力はかなり強いですが、耐性面は《スターダスト・ドラゴン》とそれほど変わらないかなり頼りないものなので、相手ターンにも置いておくならあちらよりも信頼できるカードになるでしょう。
発動を伴わない特殊召喚を無効にするという守備範囲や倒れた時にも使える効果があるという点も、同じ種族・属性・攻撃力で、レベル10Sモンスター最強カードと名高い《フルール・ド・バロネス》のそれと一応の棲み分けができているのも良いと思います。
9期の遊星ストラクの看板を務めた《ウォリアー》のアクセルシンクロモンスター。
《スターダスト・ドラゴン》の要素を取り入れ
自身をリリースして発動できる《昇天の黒角笛》を内蔵する
この効果を使った後でEF時に戻ってこれるのも本家と同じ。
また戦闘か相手の効果で場を離れるとLV8以下のウォリアーをS召喚扱いで呼び出せる。
召喚条件は専用デッキだと満たしやすいが運用コストの重さがこれの欠点で
STとSを素材に要するので最低でもEXを3つも消費する事、(3)も含めるとそれ以上の重さになる。
本家のスタダ同様墓穴に弱く《壊獣》の様なリリース除去にも耐性が無い。
【ジャンド】では《ロード・ウォリアー》と《フォーミュラ・シンクロン》で出すケースが多く
ロードが呼び出した《デビル・フランケン》から《ナチュル・エクストリオ》を出す事で
妨害盤面を形成する事が可能で《水晶機巧-ハリファイバー》が登場した頃はこの動きがやりやすかった。
現在はハリファイバーとデビフラが禁止になりこの動きは消滅し
他に使いやすいモンスターが多く出てきた事からこれの優先度もかなり下がった。
特に現在のLV10Sには《フルール・ド・バロネス》が居る事も有り立ち位置は厳しい物になっている。
《スターダスト・ドラゴン》の要素を取り入れ
自身をリリースして発動できる《昇天の黒角笛》を内蔵する
この効果を使った後でEF時に戻ってこれるのも本家と同じ。
また戦闘か相手の効果で場を離れるとLV8以下のウォリアーをS召喚扱いで呼び出せる。
召喚条件は専用デッキだと満たしやすいが運用コストの重さがこれの欠点で
STとSを素材に要するので最低でもEXを3つも消費する事、(3)も含めるとそれ以上の重さになる。
本家のスタダ同様墓穴に弱く《壊獣》の様なリリース除去にも耐性が無い。
【ジャンド】では《ロード・ウォリアー》と《フォーミュラ・シンクロン》で出すケースが多く
ロードが呼び出した《デビル・フランケン》から《ナチュル・エクストリオ》を出す事で
妨害盤面を形成する事が可能で《水晶機巧-ハリファイバー》が登場した頃はこの動きがやりやすかった。
現在はハリファイバーとデビフラが禁止になりこの動きは消滅し
他に使いやすいモンスターが多く出てきた事からこれの優先度もかなり下がった。
特に現在のLV10Sには《フルール・ド・バロネス》が居る事も有り立ち位置は厳しい物になっている。
総合評価:制圧能力は高く、除去されても後続を出せる点で有用。
自身をリリースして特殊召喚を無効化し自己再生が可能。
攻撃力3000を超えるモンスターはエクストラデッキから出すことが多く、そこを(1)の無効化で狙い打てばガラ空きになっても追撃されにくい。
破壊されてもレベル8以下のをウォリアーシンクロモンスターを出せ、《ジェット・ウォリアー》ならバウンス、《スターダスト・アサルト・ウォリアー》なら蘇生とさらに対応できる。
難点は《墓穴の指名者》で無効化を防がれ、そのまま蘇生もできなくなる点ダナ。
自身をリリースして特殊召喚を無効化し自己再生が可能。
攻撃力3000を超えるモンスターはエクストラデッキから出すことが多く、そこを(1)の無効化で狙い打てばガラ空きになっても追撃されにくい。
破壊されてもレベル8以下のをウォリアーシンクロモンスターを出せ、《ジェット・ウォリアー》ならバウンス、《スターダスト・アサルト・ウォリアー》なら蘇生とさらに対応できる。
難点は《墓穴の指名者》で無効化を防がれ、そのまま蘇生もできなくなる点ダナ。
生ける《昇天の黒角笛》。
打点が高いため致命傷になるモンスターまで引っ張る事が可能で、使わせてもそのターンの間に何らかの手を打っておかないと復活してくるため中々厄介になる。
ただ、あくまで黒角笛であって警告ではないのでチェーンに乗る特殊召喚から出てきたら容赦なく突かれるので過信は禁物。
相手に除去されても後続のジャンクのシンクロを呼んでくる事も可能で《ジェット・ウォリアー》を出せばバウンスで反撃ができる。
開発中と思われる写真にはレベル指定がなく同名を持ってくることが可能と恐ろしい事になっていた。
打点が高いため致命傷になるモンスターまで引っ張る事が可能で、使わせてもそのターンの間に何らかの手を打っておかないと復活してくるため中々厄介になる。
ただ、あくまで黒角笛であって警告ではないのでチェーンに乗る特殊召喚から出てきたら容赦なく突かれるので過信は禁物。
相手に除去されても後続のジャンクのシンクロを呼んでくる事も可能で《ジェット・ウォリアー》を出せばバウンスで反撃ができる。
開発中と思われる写真にはレベル指定がなく同名を持ってくることが可能と恐ろしい事になっていた。
召喚条件はブレガンと同じくアクセルシンクロの中でも緩めでハリファが登場した今なら新ルールだろうが召喚は容易。
スタダなどと似たような方法で効果を発動でき、実質ノーコスで召喚無効を打てる厄介な効果。《ライオウ》と違い枚数指定されていないのでP召喚による複数体展開されてもまとめて無効にできるのは強力。さらに自分からメインゾーンに移ることができるのも利点。
しかし《ライオウ》などと同様基本召喚ルールしか無効にできないので《死者蘇生》等による蘇生や融合魔法等を利用した融合を止めれず自身に耐性等はないこともありあまり過信はできない。また通常召喚にも無力、召喚条件の割りにステータスも低いので何かバックが欲しいところ。
ただ場から離されても後続を残すことができS召喚扱いで出せるので蘇生制限も満たせ、S召喚時発動効果も使えるのでジェットあたり出せば相手の計算を狂わすことができる。
特殊召喚モンスターにはかなり強く制圧力は高め、アクセルシンクロの中でも扱いやすいカードと言えるでしょう。
スタダなどと似たような方法で効果を発動でき、実質ノーコスで召喚無効を打てる厄介な効果。《ライオウ》と違い枚数指定されていないのでP召喚による複数体展開されてもまとめて無効にできるのは強力。さらに自分からメインゾーンに移ることができるのも利点。
しかし《ライオウ》などと同様基本召喚ルールしか無効にできないので《死者蘇生》等による蘇生や融合魔法等を利用した融合を止めれず自身に耐性等はないこともありあまり過信はできない。また通常召喚にも無力、召喚条件の割りにステータスも低いので何かバックが欲しいところ。
ただ場から離されても後続を残すことができS召喚扱いで出せるので蘇生制限も満たせ、S召喚時発動効果も使えるのでジェットあたり出せば相手の計算を狂わすことができる。
特殊召喚モンスターにはかなり強く制圧力は高め、アクセルシンクロの中でも扱いやすいカードと言えるでしょう。
アクセルシンクロモンスター。素材の関係上、シューティング・スター・ドラゴンがシンクロ召喚出来る状況ならば、このカードも出すことが可能。破壊を防ぐシューティング・スター・ドラゴンに対し、こちらは相手の特殊召喚を自身をリリースして防ぐことが出来る。しかも、エンドフェイズには戻って来るため、実質ノーコスト。戦闘または相手の効果でフィールドから離れた際には、レベル8以下の「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚出来るというフォローもある。初めて効果が判明した時には「レベル8以下の」の部分が無かったため、同名カードを呼び出せるというとんでもないことになっていた。こんなぶっ壊れが許される訳が無いと言われていたが、当然の如く修正された。
クェーサーにもなれないしクリスタルにもなれないしっていう中途半端な盤面でも出せる、妥協と呼ぶにはあまりにも強いカード。
自身をリリースするしチェーンブロックを作る特殊召喚は止められないですが、たいていの場合帰ってくるしチェーンブロックを作る特殊召喚はオガドラクリスタルあたりに任せよう…ハンドレスにできなかった場合はまぁ。
自身をリリースするしチェーンブロックを作る特殊召喚は止められないですが、たいていの場合帰ってくるしチェーンブロックを作る特殊召喚はオガドラクリスタルあたりに任せよう…ハンドレスにできなかった場合はまぁ。
スクラップトリトドン
2015/06/14 7:01
2015/06/14 7:01
集いし力が拳に宿り,鋼を砕く意思と化す!光差す道となれ!アクセルシンクロ!
にしてもOCGオリジナルカードで口上がつくとは・・・
ついにスターダスト化しちゃったウォリアー.
効果はスターダストみたく減りのしない《ライオウ》.
しかも除去っても格下のウォリアーを呼べると,置物系にしては破格の性能.
同じ条件で出せるシューティングスターやクロニクルもいるが,こちらは否応なく出てくる前に無効に出来るため,
そいつらが苦手とするインフィニティなどのシンクロ次元やエクシーズ次元にも
強気に立ち向かえるという強みがある一方,
チェーンを組む特殊召喚は無効にしないため,儀式次元や融合次元には為す術もなく倒されるケースもある.
にしてもOCGオリジナルカードで口上がつくとは・・・
ついにスターダスト化しちゃったウォリアー.
効果はスターダストみたく減りのしない《ライオウ》.
しかも除去っても格下のウォリアーを呼べると,置物系にしては破格の性能.
同じ条件で出せるシューティングスターやクロニクルもいるが,こちらは否応なく出てくる前に無効に出来るため,
そいつらが苦手とするインフィニティなどのシンクロ次元やエクシーズ次元にも
強気に立ち向かえるという強みがある一方,
チェーンを組む特殊召喚は無効にしないため,儀式次元や融合次元には為す術もなく倒されるケースもある.
強力な効果を持つアクセルシンクロモンスター、特殊召喚を無効に出来るのはとても強力で除去をエクストラに頼っているデッキならこいつ1枚で詰ませることもできるほどの制圧力、魔法罠、特殊召喚に頼らず3000打点を突破するのは至難の業であるため除去系の魔法罠が少ないデッキには非常にきつい存在となるはず。
さらにターン終了時に戻ってくるので使いきりではなく除去されない限り毎ターン使えるので実質1ターンに1度特殊召喚を無効に出来る効果と言って差し支えありません。
耐性はないためあっさり奈落や激流にかかったりそのほかの方法で除去されることもありますが除去されてもきっちりケアできます、S召喚扱いなのもありがたいところ。
さらにターン終了時に戻ってくるので使いきりではなく除去されない限り毎ターン使えるので実質1ターンに1度特殊召喚を無効に出来る効果と言って差し支えありません。
耐性はないためあっさり奈落や激流にかかったりそのほかの方法で除去されることもありますが除去されてもきっちりケアできます、S召喚扱いなのもありがたいところ。
融合や儀式にはきかないとは言え制圧力のある効果はとても強いです
また除去されたあとのケア能力があるのもいい
打点も3000と十分合格ラインです
また除去されたあとのケア能力があるのもいい
打点も3000と十分合格ラインです
新たなるアクセルシンクロモンスター。
このカードと同時に登場したアクセルシンクロンと併用すれば、シンクロ召喚は簡単である。
攻撃力が3000と低めだが、十分な攻撃力である。不安であれば、ラッシュウォリアーと組み合わせて使用すると良い。
特殊召喚を無効にする効果を持ち、相手の動きを制限することができる。スターダストドラゴン同様、発動するタイミングを選んでリリースすること。
3の効果は、他のウォリアーSモンスターをシンクロ召喚する効果。シンクロ召喚なので蘇生制限が満たせるのはもちろん、ジャンクウォリアーなどの召喚成功時に発動する効果も発動できる。
このカードと同時に登場したアクセルシンクロンと併用すれば、シンクロ召喚は簡単である。
攻撃力が3000と低めだが、十分な攻撃力である。不安であれば、ラッシュウォリアーと組み合わせて使用すると良い。
特殊召喚を無効にする効果を持ち、相手の動きを制限することができる。スターダストドラゴン同様、発動するタイミングを選んでリリースすること。
3の効果は、他のウォリアーSモンスターをシンクロ召喚する効果。シンクロ召喚なので蘇生制限が満たせるのはもちろん、ジャンクウォリアーなどの召喚成功時に発動する効果も発動できる。
特殊召喚無効に関する、ややこしいコンマイ語を学ぶには良き教材。違うか。
(1)はシンクロ、エクシーズ、ペンデュラムといったルールによる特殊召喚を無効にできます。
サイバードラゴンのような召喚ルール効果も無効にできます。実際強い。
《死者蘇生》や《黄泉ガエル》のように、効果を“発動”して特殊召喚する類いは無効化できず。
《神の宣告》で特殊召喚を無効化する場合と同じですね。
もっとも神宣は魔法の発動自体も無効化できるので、《死者蘇生》の方は対応できますが、
言うまでもなくスタダウォリアーさんは魔法無効化能力は持ってないので対応不可。
余談ですが《黄泉ガエル》なんかだと、どっちのカードでも特殊召喚は防げず、天罰や《神の警告》のようにモンスターの効果を無効にできるカードで対応可能です。
なんでこの余談を述べたかというと(3)の効果がまさに同じ理屈らしく、除去されても後続を呼べるのはもちろん強いし、しかも神宣で無効化されることもない。
上述の通り、神警だったら無効化されちゃうのでご注意。
・・・大体これで合ってる?? 書いてる内に自信無くなってきた・・・。
総じて強力には違いないが、細かい部分で穴もあるので使い方をよく理解しておきましょう。
プレミ防止の意味もあるけど、もめた時にきちんと説明できるようにって意味も含めて。
(1)はシンクロ、エクシーズ、ペンデュラムといったルールによる特殊召喚を無効にできます。
サイバードラゴンのような召喚ルール効果も無効にできます。実際強い。
《死者蘇生》や《黄泉ガエル》のように、効果を“発動”して特殊召喚する類いは無効化できず。
《神の宣告》で特殊召喚を無効化する場合と同じですね。
もっとも神宣は魔法の発動自体も無効化できるので、《死者蘇生》の方は対応できますが、
言うまでもなくスタダウォリアーさんは魔法無効化能力は持ってないので対応不可。
余談ですが《黄泉ガエル》なんかだと、どっちのカードでも特殊召喚は防げず、天罰や《神の警告》のようにモンスターの効果を無効にできるカードで対応可能です。
なんでこの余談を述べたかというと(3)の効果がまさに同じ理屈らしく、除去されても後続を呼べるのはもちろん強いし、しかも神宣で無効化されることもない。
上述の通り、神警だったら無効化されちゃうのでご注意。
・・・大体これで合ってる?? 書いてる内に自信無くなってきた・・・。
総じて強力には違いないが、細かい部分で穴もあるので使い方をよく理解しておきましょう。
プレミ防止の意味もあるけど、もめた時にきちんと説明できるようにって意味も含めて。
スタダのコスプレ戦士みたいな
ジャンドは今回でさらに展開力が上がるんで見た目よりはるかに簡単にシンクロ召喚できる
クェーサーとか比べたらこっちの方がちょうどいい難易度かもしれない
効果ももちろん強力でチェーンにのらない特殊召喚を牽制できるほかこいつを除去しても強力な後続がでてくるため相手にしたらなかなか厄介なカードである
ジャンドは今回でさらに展開力が上がるんで見た目よりはるかに簡単にシンクロ召喚できる
クェーサーとか比べたらこっちの方がちょうどいい難易度かもしれない
効果ももちろん強力でチェーンにのらない特殊召喚を牽制できるほかこいつを除去しても強力な後続がでてくるため相手にしたらなかなか厄介なカードである
ストラク看板のアクセルシンクロモンスター。
チェーンに乗らないタイプのSSを潰せる上にスタダのようにエンドに復活。
オマケに突破されても後続にS召喚扱いでウォリアーを出せるという隙のなさ。
ジャンドならクェーサーの前座や片手間で出せるため出すのもそう苦労しないためエースとして活躍できると思います。
看板の貫録は十分にあり、遊星っぽさも味わえる良いカードだと思います。
チェーンに乗らないタイプのSSを潰せる上にスタダのようにエンドに復活。
オマケに突破されても後続にS召喚扱いでウォリアーを出せるという隙のなさ。
ジャンドならクェーサーの前座や片手間で出せるため出すのもそう苦労しないためエースとして活躍できると思います。
看板の貫録は十分にあり、遊星っぽさも味わえる良いカードだと思います。
遊星的なものを片っ端から詰め込んでみた新たなるアクセルシンクロモンスター。
特殊召喚無効版のスタダ効果を持っており、シンクロやエクシーズで突破するのは難しい。では魔法や罠、下級のモンスター効果ならどうかというと3番の効果でリカバリー万全と恐ろしい制圧力を持ったモンスター。
モンスターで倒したところで後続がジェットだとバウンスである。
アクセルシンクロが必要なため決して気軽に出せるカードではないが、決定打足りえるカードではないか。
特殊召喚無効版のスタダ効果を持っており、シンクロやエクシーズで突破するのは難しい。では魔法や罠、下級のモンスター効果ならどうかというと3番の効果でリカバリー万全と恐ろしい制圧力を持ったモンスター。
モンスターで倒したところで後続がジェットだとバウンスである。
アクセルシンクロが必要なため決して気軽に出せるカードではないが、決定打足りえるカードではないか。
効果は破壊止めるマンからシンクロやエクシーズ、ペンデュラムまで止めるマンになったスタダドラゴン。
上記の通りシンクロやエクシーズによる突破は非常に困難で、おまけに(3)の効果から魔法罠で一発解決というわけにもいかなくなっている。
さらに(3)による特殊召喚はS召喚扱いであるため、ジェットウォリアーのバウンスのトリガーやジャンクションのトリガーとして使うことも可能。
召喚には複数のSモンスターを必要とするが、新カードもパーツとして優秀なものが多いので出しやすい部類かと。
上記の通りシンクロやエクシーズによる突破は非常に困難で、おまけに(3)の効果から魔法罠で一発解決というわけにもいかなくなっている。
さらに(3)による特殊召喚はS召喚扱いであるため、ジェットウォリアーのバウンスのトリガーやジャンクションのトリガーとして使うことも可能。
召喚には複数のSモンスターを必要とするが、新カードもパーツとして優秀なものが多いので出しやすい部類かと。
ドン・サウザンド…
効果はまあまあ優秀。☆10のアクセルシンクロであるにしろ、特殊召喚無効は単純に強い。
無理やり除去してもロード・ウォリアー(など)が湧くのでつらいし、フィニッシャーというよりかは中盤に出すようかなあ。クエン酸と並べると非常に相手は動きづらくなります。オピオンの価値がまた上がったのでは?と思います。
効果はまあまあ優秀。☆10のアクセルシンクロであるにしろ、特殊召喚無効は単純に強い。
無理やり除去してもロード・ウォリアー(など)が湧くのでつらいし、フィニッシャーというよりかは中盤に出すようかなあ。クエン酸と並べると非常に相手は動きづらくなります。オピオンの価値がまた上がったのでは?と思います。
スターダストウォリアーでスターダストウォリアー出して無限スタウォリだ!TUEEE!
というわけで看板モンスターの星屑戦士。遊星さんの服見えてますよ
シンクロ召喚こそ多少難しくはあるものの、新規カードたちのおかげでだいぶ出しやすくなったウォリアーさん。効果はハルバードなんちゃらさんのお株を奪う効果となっており、いざ1体出されるだけでも相当苦しくなる。
また、やっとのことで除去したところで、3の効果でデッキから新たなスタウォ…は書き換えられたが、ロードウォリアーなどの優秀なウォリアーを出せるのは十分強みになる。
打点も3000と優秀なため、ほぼ欠点らしい欠点は出しにくいことくらいだろう。
というわけで看板モンスターの星屑戦士。遊星さんの服見えてますよ
シンクロ召喚こそ多少難しくはあるものの、新規カードたちのおかげでだいぶ出しやすくなったウォリアーさん。効果はハルバードなんちゃらさんのお株を奪う効果となっており、いざ1体出されるだけでも相当苦しくなる。
また、やっとのことで除去したところで、3の効果でデッキから新たなスタウォ…は書き換えられたが、ロードウォリアーなどの優秀なウォリアーを出せるのは十分強みになる。
打点も3000と優秀なため、ほぼ欠点らしい欠点は出しにくいことくらいだろう。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。