交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ナチュル・パルキオン(ナチュルパルキオン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
6 | ドラゴン族 | 2500 | 1800 | ||
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する事で、罠カードの発動を無効にし破壊する。 |
||||||
パスワード:02956282 | ||||||
カード評価 | 8.1(27) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- | DT05-JP038 | 2009年04月01日 | Secret、Ultra |
THE RARITY COLLECTION | TRC1-JP032 | 2014年12月20日 | Super |
ナチュル・パルキオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
3種存在する《ナチュル》の妨害効果持ちのLV6シンクロモンスター。
墓地コスト2枚で罠を何度でも阻止出来るが、召喚素材もコストも重めなモンスターで
カウンター罠や墓地発動の罠にも対処できないという穴も有るのでメタとしては不十分な点も多い。
罠の性質から大抵は後攻からの出番になるのだが、ミラフォや奈落といった
仮想敵の攻撃反応・召喚誘発罠が減り、フリーチェーンの罠が主流になった事で出番は減ってしまっていた。
《ナチュル・ビースト》とは発動コストを逆にしておけば丁度良い塩梅になっていたであろうが
汎用性ではそれに大きく劣る為、【地属性】で罠が主体になる様な明確な仮想敵でも居なければ使う機会はない。
上位互換である《ナチュル・エクストリオ》の融合素材に指定されている為
デビフラが禁止になった現在ではそれを出したい場合に融合サポートの世話になる事も有る。
墓地コスト2枚で罠を何度でも阻止出来るが、召喚素材もコストも重めなモンスターで
カウンター罠や墓地発動の罠にも対処できないという穴も有るのでメタとしては不十分な点も多い。
罠の性質から大抵は後攻からの出番になるのだが、ミラフォや奈落といった
仮想敵の攻撃反応・召喚誘発罠が減り、フリーチェーンの罠が主流になった事で出番は減ってしまっていた。
《ナチュル・ビースト》とは発動コストを逆にしておけば丁度良い塩梅になっていたであろうが
汎用性ではそれに大きく劣る為、【地属性】で罠が主体になる様な明確な仮想敵でも居なければ使う機会はない。
上位互換である《ナチュル・エクストリオ》の融合素材に指定されている為
デビフラが禁止になった現在ではそれを出したい場合に融合サポートの世話になる事も有る。
無効効果を持つナチュルSの1体で罠担当。
チューナー、非チューナー共に地属性指定なので出しやすいデッキは限られる。もっとも地属性は母数が多い方の属性。
高速化の影響もあって罠の比率が下がっている関係で、昔に比べ活躍できる機会が少なくなっている。
罠相手でもカウンター罠には無力で、相手に先手取られていると、そもそも召喚を許されない事も考えられ万能ではない。
とはいえ軽めのコストでターン制限もなく無効化できるので、ハマれば強いのは確か。環境次第では候補に挙がる事もあるかと。
チューナー、非チューナー共に地属性指定なので出しやすいデッキは限られる。もっとも地属性は母数が多い方の属性。
高速化の影響もあって罠の比率が下がっている関係で、昔に比べ活躍できる機会が少なくなっている。
罠相手でもカウンター罠には無力で、相手に先手取られていると、そもそも召喚を許されない事も考えられ万能ではない。
とはいえ軽めのコストでターン制限もなく無効化できるので、ハマれば強いのは確か。環境次第では候補に挙がる事もあるかと。
出せるデッキでは罠デッキ相手に時々大活躍をします。
墓地コストが必要なのでそこそこデッキが回った後じゃないと機能しづらいのが難点です。
罠の採用が減っていると言っても罠を主体とした蟲惑魔・ラビュリンスのようなデッキタイプが今後も登場すると思われるため無用になることはなさそうなカードです。
墓地コストが必要なのでそこそこデッキが回った後じゃないと機能しづらいのが難点です。
罠の採用が減っていると言っても罠を主体とした蟲惑魔・ラビュリンスのようなデッキタイプが今後も登場すると思われるため無用になることはなさそうなカードです。
登場当初は奈落やら強脱やらを無効にできる強力なSモンスターだった。打点も悪くなくアタッカーとして非常に優秀だった。
全盛期と比べるとかなり落ちぶれてしまった印象。現代だとまず罠を使わないのでしょうがないね。
全盛期と比べるとかなり落ちぶれてしまった印象。現代だとまず罠を使わないのでしょうがないね。
墓地に送られたシンクロ素材を除外すれば、1回は罠カードの発動を無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが、「ナチュル」デッキなら《ナチュル・モルクリケット》のリクルート効果を用いれば、問題はないと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが、「ナチュル」デッキなら《ナチュル・モルクリケット》のリクルート効果を用いれば、問題はないと思います。
植物族や昆虫族モンスターが多く属するナチュルモンスター唯一のドラゴン族モンスターで、ナチュルの四獣とされるSモンスターの1体。
なお四獣とは言っても朱雀にあたるSモンスターはまだ登場しておらず、代わりにいるのはガオドレイクという獅子となっています。
その効果はナチュビ同様の二重のS素材縛りでこのモンスターは罠カードを捉え、こちらにもやはり回数制限はありません。
ただしスペルスピードの関係でカウンター罠は防げず、発動コストの捻出がデッキのカードを墓地に送るだけのナチュビに比べると少々厄介なものとなっているため、打点でこそ勝りますがその評価はナチュビと比較するとかなり落ちると言わざるを得ないところです。
縛りの関係でドラゴン族でありながらデブリによる釣り上げからS召喚できなかったのも、当時残念がられた一因になっていましたね。
なお四獣とは言っても朱雀にあたるSモンスターはまだ登場しておらず、代わりにいるのはガオドレイクという獅子となっています。
その効果はナチュビ同様の二重のS素材縛りでこのモンスターは罠カードを捉え、こちらにもやはり回数制限はありません。
ただしスペルスピードの関係でカウンター罠は防げず、発動コストの捻出がデッキのカードを墓地に送るだけのナチュビに比べると少々厄介なものとなっているため、打点でこそ勝りますがその評価はナチュビと比較するとかなり落ちると言わざるを得ないところです。
縛りの関係でドラゴン族でありながらデブリによる釣り上げからS召喚できなかったのも、当時残念がられた一因になっていましたね。
魔法メタのビーストに対する罠メタのナチュルシンクロ。
コストは墓地にカード2枚で、採用数が少ない罠をここぞの時に止める目的なら残りに墓地を削ることも許容できますし、採用数自体が少ないので対処しきれることも可能でしょう。
ただ魔法メタとかモンスター効果メタと比べるとややマイナーすぎて発動機会が少ない気がするのも正直な所。
打点もビーストより少し上昇したものの、罠をメタりつつだとちょっと低い気もする。
効果自体は優秀な方ですが、現状のニーズと合わない印象。
コストは墓地にカード2枚で、採用数が少ない罠をここぞの時に止める目的なら残りに墓地を削ることも許容できますし、採用数自体が少ないので対処しきれることも可能でしょう。
ただ魔法メタとかモンスター効果メタと比べるとややマイナーすぎて発動機会が少ない気がするのも正直な所。
打点もビーストより少し上昇したものの、罠をメタりつつだとちょっと低い気もする。
効果自体は優秀な方ですが、現状のニーズと合わない印象。
ナチュルシンクロモンスター。
墓地から2枚除外することで、罠カードを封じる効果を持つ。
序盤は墓地の枚数が足りずに発動できない可能性はあるが、除外するカードは何でも良いので中盤以降の制圧には問題ないカード。
墓地から2枚除外することで、罠カードを封じる効果を持つ。
序盤は墓地の枚数が足りずに発動できない可能性はあるが、除外するカードは何でも良いので中盤以降の制圧には問題ないカード。
墓地のカードを2枚除外して罠を無効にできるレベル6シンクロ。
ビーストよりコストは軽くないものの、一方的に罠を封殺できる。
再利用しにくい魔法・罠をコストにしたいところ。
ビーストよりコストは軽くないものの、一方的に罠を封殺できる。
再利用しにくい魔法・罠をコストにしたいところ。
ビーストの対となるモンスター。罠を止められるが、コストとして墓地から2枚除外するというのが序盤の場合、少々厳しかったりする。墓地肥しもしてくれるビーストに比べると、コストが厳しく感じられるところ。2500打点も、現環境においては少々頼りない。総じて弱い訳では無いのだが、バルブでお手軽に出せて、相手の初動を封じるビーストに比べると、あまり使われないのが現状。
ビーストの反対となる効果を持つ龍。
レベルが6のためビーストよりは出しにくくなっているがその分打点は上級レベルとしては及第点になっている。
効果は罠無効で主に味方を守りつつ詰めの場面で使う。
コストが変更されているが相変わらず効果に対しては軽く墓地から除外するカードは何でもいいため再利用することがほとんどない魔法、罠でもいいし除外したいモンスターを除外してしまってもいい。
ただし序盤だと除外したくないカードを除外する羽目になったりそもそも墓地が枯渇したりと案外重くビーストのような実質的に発動回数制限がないとはいかなくなる。
やはり効果解決時にいなくなると無効にできなくなるので《幽鬼うさぎ》は天敵。
レベルが6のためビーストよりは出しにくくなっているがその分打点は上級レベルとしては及第点になっている。
効果は罠無効で主に味方を守りつつ詰めの場面で使う。
コストが変更されているが相変わらず効果に対しては軽く墓地から除外するカードは何でもいいため再利用することがほとんどない魔法、罠でもいいし除外したいモンスターを除外してしまってもいい。
ただし序盤だと除外したくないカードを除外する羽目になったりそもそも墓地が枯渇したりと案外重くビーストのような実質的に発動回数制限がないとはいかなくなる。
やはり効果解決時にいなくなると無効にできなくなるので《幽鬼うさぎ》は天敵。
ナチュビの対になるモンスターでコストは墓地2枚除外とあちらより重い、しかし幸いモンスターという指定はないため基本墓地に行ってしまうともう使うことのない魔法罠をコストにしてしまえば良い、相手の妨害を封殺したい場合に立てておきたい。
罠カードを止めてしまうカード。
さすがにカウンター罠までは対処できないですが、
召喚や攻撃の妨害を封じる点は非常に強力。
ビースト程気軽に使える効果ではないですが、
再利用の難しい魔法・罠カードを使うことで
墓地肥やしを阻害せず、あちらより高い攻撃力で
攻められる点は強力です。
強力ながらも高価で入手しづらいのが難点でしたが、
レアリティコレクションで再録され、
ようやく手に入れやすくなった点は有り難いです。
さすがにカウンター罠までは対処できないですが、
召喚や攻撃の妨害を封じる点は非常に強力。
ビースト程気軽に使える効果ではないですが、
再利用の難しい魔法・罠カードを使うことで
墓地肥やしを阻害せず、あちらより高い攻撃力で
攻められる点は強力です。
強力ながらも高価で入手しづらいのが難点でしたが、
レアリティコレクションで再録され、
ようやく手に入れやすくなった点は有り難いです。
墓地2枚除外は軽いようで微妙に厄介なコストではありますが、この手の効果にしては珍しく、魔法・罠さえもコストにできるので、序盤でなければあまり気にならないでしょう。墓地が肥えていなくても、シンクロ召喚の都合上少なくとも1回は無効にできるでしょうし。回数制限のない罠封殺は言うまでもなく強力。打点も過信はできないものの、積極的に攻撃していけるだけのものは備えています。
軽いコストで罠無効は言うまでもなく優秀。
除外コストに魔法罠を充てられるので、コストに困る事がそうないのが特に優秀です。
場合によっては征竜を除外してサーチ効果を発動させる事も可能。
素材縛りは厳しいですが、むしろこれで緩かったら強すぎますね。
除外コストに魔法罠を充てられるので、コストに困る事がそうないのが特に優秀です。
場合によっては征竜を除外してサーチ効果を発動させる事も可能。
素材縛りは厳しいですが、むしろこれで緩かったら強すぎますね。
ビーストと並ぶ強力なナチュルシンクロ。ガオドレイク?知らね
カウンター罠には弱いが、奈落や激流葬を恐れずに済むのは優秀。さらにコストとして除外するカードは魔法罠でも問題ない。素材の縛りが厳しいカードですが地属性デッキなら狙う価値のある1枚。またレベル6シンクロの中でも比較的打点が高いのも優秀
カウンター罠には弱いが、奈落や激流葬を恐れずに済むのは優秀。さらにコストとして除外するカードは魔法罠でも問題ない。素材の縛りが厳しいカードですが地属性デッキなら狙う価値のある1枚。またレベル6シンクロの中でも比較的打点が高いのも優秀
オンリー・MARU氏
2012/10/25 18:30
2012/10/25 18:30
やはりナチュルのシンクロは高く、強いです。
これ1体で罠が完全に封じられたといっても過言ではない。
墓地のカード2枚除外という低コストで罠無効は強すぎます。それに比例して、値段も高すぎです。
これ1体で罠が完全に封じられたといっても過言ではない。
墓地のカード2枚除外という低コストで罠無効は強すぎます。それに比例して、値段も高すぎです。
ビーストに比べ打点が高く罠をシャットアウトできるので、すぐに安心して叩きにいけるのがこの子の強み。
逆に墓地コストを用いるので、ビーストほど無限に無効できるというわけでもない。
しかし除外というのは必ずしも損ではなく、サイキックで《ブレインハザード》を使うときには利益になる。
大量展開ラッシュがお得意の六武衆や、シンクロギミックを利用するガジェットでも心強いシンクロ先である。
逆に墓地コストを用いるので、ビーストほど無限に無効できるというわけでもない。
しかし除外というのは必ずしも損ではなく、サイキックで《ブレインハザード》を使うときには利益になる。
大量展開ラッシュがお得意の六武衆や、シンクロギミックを利用するガジェットでも心強いシンクロ先である。
スクラップトリトドン
2010/11/14 20:40
2010/11/14 20:40
ビーストほどじゃなくても,罠が怖いのは今も昔も同じ.
墓地コストさえそろっていれば,カウンター罠でなければなんども無効にできるので心強い.
その上に,そこそこの攻撃力も持ち合わせている点も中々.
墓地コストさえそろっていれば,カウンター罠でなければなんども無効にできるので心強い.
その上に,そこそこの攻撃力も持ち合わせている点も中々.
墓地コストなのでビーストほど無尽蔵に発動はできないが、それでも罠を恐れずに攻められるのは非常に強い。
あちらと違い打点も高いので、上級程度ならば蹴散らせる。
猫亡き今は地属性統一のデッキが主な活躍の場になるか。
あちらと違い打点も高いので、上級程度ならば蹴散らせる。
猫亡き今は地属性統一のデッキが主な活躍の場になるか。
2022/08/04 1:35
ターン1無しで罠を無効にする《ナチュル・ビースト》と双璧を成す「ナチュル」Sモンスター
ナチュビと比べて、発動が墓地のカードになっており、あちらほど無造作に使用できる訳ではないが、このカードを出した時点で最低1回分は保証されているうえ、最近のデッキの展開力ならばコストが足らなくなる心配すること稀だろう。
エルドリッチ等のカウンター以外の罠を多用するデッキ相手には、かなり刺さるのでぜひ出しておきたい。しかし最近では罠カードを泡影くらいしか採用しないデッキも少なくなく、出すかどうかは相手のデッキが判明してからにすべきだろう。
また罠を多用するデッキでも罠以外の妨害やカウンター罠を使ってくることも想定できるので、そこらへんをケアできるようなカードと一緒に出したい所である。
ナチュル同様に素材に地属性縛りがあるため、採用できるデッキはあまり多くない。
ナチュビと比べて、発動が墓地のカードになっており、あちらほど無造作に使用できる訳ではないが、このカードを出した時点で最低1回分は保証されているうえ、最近のデッキの展開力ならばコストが足らなくなる心配すること稀だろう。
エルドリッチ等のカウンター以外の罠を多用するデッキ相手には、かなり刺さるのでぜひ出しておきたい。しかし最近では罠カードを泡影くらいしか採用しないデッキも少なくなく、出すかどうかは相手のデッキが判明してからにすべきだろう。
また罠を多用するデッキでも罠以外の妨害やカウンター罠を使ってくることも想定できるので、そこらへんをケアできるようなカードと一緒に出したい所である。
ナチュル同様に素材に地属性縛りがあるため、採用できるデッキはあまり多くない。
2013/01/18 16:10
ナチュル・青龍
基本的にこいつをシンクロ召喚=墓地には最低2枚カードがあるというわけなので最低でも一回は効果を使えることになる
亀、猫とちがい星6シンクロとして申し分の無い打点があるのも見逃せない点
基本的にこいつをシンクロ召喚=墓地には最低2枚カードがあるというわけなので最低でも一回は効果を使えることになる
亀、猫とちがい星6シンクロとして申し分の無い打点があるのも見逃せない点
「ナチュル・パルキオン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ナチュル・パルキオン」への言及
解説内で「ナチュル・パルキオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
木霊ナチュル(アドバイス求む)(Gumu)2015-07-11 20:21
-
運用方法地・昆虫リリースすることで必須カードのダンディを吊り上げることが可能。それ以外にも《ナチュル・マロン》でドロー+墓地調整ができ、《地霊神グランソイル》が滅多に腐らなくなる。相手ターン中に地・植物リリースすることでナチュル昆虫で展開しつつ、《トライエッジ・リヴァイア》やナチュルシンクロを戦闘から守ってくれます。(主なリリース対象:木霊とマロン)神星樹を2枚以上引いてしまったら《ナチュル・パルキオン》で無効にしたりする。
1kill軸マドルチェ(TG六武型)(amunu)2013-09-26 00:21
-
カスタマイズ《ナチュル・パルキオン》《ナチュル・ビースト》《真六武衆-シエン》
超重武者フルモン 使ってみて!(毛布)2015-02-26 21:01
-
運用方法このデッキの中核を担う強カードです!彼と「超重武者ホラガ―E」《超重武者装留イワトオシ》から「超重荒神スサノ―O」をシンクロ召喚できた時の達成感は凄まじいです。それ以外にも「ランク4エクシーズ」や《ナチュル・パルキオン》などに派生することも可能です。
コズミック・MAX・ブンボーグ(nat)2020-06-03 23:59
-
カスタマイズ《無限起動ロックアンカー》を1枚残したのは、墓地にブンボーグ001が2体いる場合に《緊急ダイヤ》1枚から《ナチュル・パルキオン》と《ナチュル・ビースト》を出すためです。
魔法罠封印獣(3d)2013-05-06 10:28
-
運用方法基本的には《融合呪印生物-地》と《ナチュル・ビースト》か《ナチュル・パルキオン》を並べて《ナチュル・エクストリオ》を出すだけです。
謀略!野獣のキングダム!(リョウ)2016-06-15 12:43
-
カスタマイズ《ナチュル・パルキオン》
マドルチェ(コンボ一覧)(ユニコーン)2014-03-18 20:32
-
強み・《ナチュル・パルキオン》
さぁ、ライブを始めよう!(音響戦士)(きょすけ)2015-06-13 17:22
-
運用方法・《ナチュル・パルキオン》[地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上]
シンクロアンデット(光芒)2012-01-21 17:26
-
カスタマイズまた、制限解除された『緊急テレポート』を積んでサイキック族のチューナーを入れることでさらにシンクロ召喚に繋げることが出来ます。特に地属性のレベル2サイキック族チューナーである『サイ・ガール』を搭載すれば地属性の馬頭鬼や『ピラミッド・タートル』と組み合わせることで『ナチュル・パルキオン』を召喚することも出来るようになります。
灼熱の戦士、復活!(リョウタ)2017-12-11 12:46
-
弱点②魔法カードを封じる《ナチュル・ビースト》や罠カードを封じる《ナチュル・パルキオン》等、こちらの炎舞の発動を妨害するタイプのカードは弱点になりうる。
純マドルチェ(てふてふ)2019-01-23 01:23
-
カスタマイズ《ナチュル・パルキオン》、M.Xセイバーインヴォーカー
黒庭に降りる白龍(プラズマ)2014-01-21 13:52
-
強み≪《TGストライカー》≫も、《クリエイト・リゾネーター》同様、手札からの特殊召喚効果を持っていて、《ブラック・ガーデン》によって蘇生できる優秀なレベル2チューナーです。使用頻度が少ないためエクストラには入れていませんが、《マジカル・コンダクター》と《ナチュル・パルキオン》を作るのも一考です。
太陽と月が今、相見える。(如月)2017-11-30 20:47
-
強みクイラがいる状態で地+地=《ナチュル・パルキオン》を出し、この2体をリリースで《アルティマヤ・ツィオルキン》を出します。
エックスセイヴァー(無記名)2020-05-18 19:20
-
運用方法《レスキューキャット》からの獣族レベル3二体を召喚しての《XX-セイバーヒュンレイ》か《ナチュル・パルキオン》を召喚し攻めていくスタイル。
はおうもんスイッチ(青山BEM)2017-09-14 23:49
-
カスタマイズ・《ナチュル・パルキオン》
P.U.N.K.JAMワイルド・フェスタ(無記名)2022-09-05 21:39
-
カスタマイズその場合は《ナチュル・パルキオン》等が選択肢に入る。
熱風!疾風!PSYバスター!(プレミメイカー)2019-03-05 15:05
-
強み《ナチュル・ランドオルス》、《ナチュル・パルキオン》を選択するのも手です。
魔の試着部屋/レベル3軸(変態キング)2013-01-31 20:16
-
強み・《ナチュル・パルキオン》が結構出しやすい。
フル罠バージェストマ(ワリコキングダム)2016-09-12 08:12
-
強み先にも少し述べましたが、《王宮のお触れ》対策は結構意識しているつもりです。アノマロカリスが出せれば怖くないですし、《王宮のお触れ》発動に対しバージェストマ・オノレイデスとディノミスクス、《砂塵の大竜巻》のどれかがチェーン出来れば破壊できます。《ナチュル・パルキオン》もシンクロされる前に各種妨害札が利きますし、《ブレイクスルー・スキル》が落ちていれば利用できます(さすがに先行1ターン目で出されると厳しいです)。
教導?(ユキ)2020-07-22 16:31
-
運用方法教導の大神衹官自身の効果で特殊召喚して、効果で《ナチュル・パルキオン》と《ナチュル・ビースト》を墓地に送ります。
ダイナレスラー特大名鑑(ルーナエ)2022-01-05 17:44
-
カスタマイズせっかくのほぼ地属性統一デッキなので、ランク4Xの数を調整して《ゴヨウ・ガーディアン》や《ナチュル・パルキオン》なんかを入れてみるのもいいかもしれません。
代償マシンガジェ-エクシーズ特化ver.(光芒)2012-05-22 12:21
-
カスタマイズまた、このデッキではエクシーズモンスターに特化していますが、地属性のチューナーである『TG-ストライカー』を入れればガジェットと組み合わせて強力な効果を持つ『ナチュル・パルキオン』などの強力なシンクロモンスターを召喚することが出来るようになります。
ウリアとナチュルの神星樹+レモン(アマミ)2014-10-02 11:46
-
運用方法《ミトラ》+《ヴァージャー》×2で《ナチュル・パルキオン》などの組み合わせで
ナチュル(ほっくん)2013-08-31 12:34
-
運用方法バンブーシュートが出せなくても、《ナチュル・ビースト》、《ナチュル・パルキオン》がいます。
ナチュル☪☼(月太)(追ヰ鰹)2012-08-10 23:08
-
運用方法理想の場としては【ナチュル・パルキオン】【ナチュル・ビースト】【ナチュル・ランドオルス】【月影龍クイラ】【太陽龍インティ】の場。
切り込み速攻X-セイバー(ディエゴ)2014-06-01 14:07
-
運用方法後半になっても《ガトムズの緊急指令》で大量展開できるのでその時のために《ナチュル・パルキオン》が場に出てるといいですね。
強み基本的に2つ場が空いてればいいので《ナチュル・パルキオン》《ナチュル・ビースト》がいると心強いし《切り込み隊長》がいることによって5~7のシンクロと《M.X-セイバーインヴォーカー》
レアコレ ダ・イーザビート(ヘクトル)2020-04-05 23:33
-
運用方法特に、《屋敷わらし》を特殊召喚すれば《ナチュル・パルキオン》をS召喚でき、その効果で相手の罠カードから《紅蓮魔獣ダ・イーザ》を守ることができます。
カスタマイズTRC1-JP032《ナチュル・パルキオン》Supe
おい、デュエルしろよ(Mt.Key)2013-08-07 16:58
-
弱点また、「sp」がカード化されてない為に、罠が多めになっています。≪《王宮のお触れ》≫や≪人造人間サイコ・ショッカー≫、≪《ナチュル・パルキオン》≫にも十分注意してください。
「ナチュル・パルキオン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-08-10 ガチ六武衆・大会用(ともはね)
● 2014-07-06 六武衆(非公認大会優勝)(秀吉)
● 2012-01-23 インティクイラ(光芒)
● 2012-04-03 The Six Samurai(光芒)
● 2013-04-04 まぁまぁガチマドルチェ(時雨)
● 2016-03-30 旋風の六武衆(リョウ)
● 2014-05-08 シンクロマドルチェ(カミト)
● 2014-02-23 王道六武衆!大将軍を添えて(紫炎の仲介者)
● 2015-04-07 大会用がち六武衆(アドバイス求む)(タギー)
● 2013-02-16 ホー入り緊テレマドルチェ〜除去を添えて(ryuya)
● 2023-09-26 シンクロン3(G)
● 2015-10-24 一撃必殺ブンブンブンボーグ(ぎょじん)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3508位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 124,334 |
ナチュル・パルキオンのボケ
その他
英語のカード名 | Naturia Barkion |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 16:30 評価 5点 《月牙龍-クレセント・ドラゴン》「自身が後攻の時、先攻ターン中…
- 11/27 16:29 掲示板 次にエラッタしてほしいカード
- 11/27 16:23 評価 5点 《タロンズ・オブ・シュリーレン》「セルフバウンスの鬼。 悪魔族…
- 11/27 16:09 評価 3点 《連慄砲固定式》「EXデッキから特定のカードを除外する目的で使え…
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。