交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 焔聖騎士帝-シャルル

焔聖騎士帝-シャルル(エンセイキシテイシャルル) 使用デッキカード価格

焔聖騎士帝-シャルル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 9 戦士族 3000 200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターに装備カードが装備された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。その後、デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を選んでこのカードに攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備できる。
カード評価 8.4(7) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP042 2020年04月18日 SecretUltimateUltra

焔聖騎士帝-シャルルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2024/03/19 2:49
遊戯王アイコン
シャルル大帝》の元の人。
中継地点で素材として墓地に送られる《焔聖騎士導-ローラン》を相手ターンに装備すれば、好きなタイミングで対象を取らず破壊をできる優れた効果を持つ。もちろんメインデッキに入る方のローランでも起動可能。


エンドフェイズの効果は以前は《盗人の煙玉》を爆発させるために悪用されていたが、今は《天子の指輪》による魔法の処理時無効や《メタルシルバー・アーマー》と《焔聖騎士-オリヴィエ》による全てのモンスターを対象に取れなくするロックに使用される。

装備魔法との相性がこれほどまでにいい戦士がいるだろうか。独特な固有効果で高い性能を誇る。守備が雑魚。
asd
2024/02/13 15:08
遊戯王アイコン
シャルル大帝》の踏み台になりつつあるカード。
聖剣を巡る王姫アンジェリカ》によって出した《焔聖騎士導-ローラン》と《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》によってデッキから墓地に落とした《焔聖騎士-テュルパン》でシンクロすることが多いと思います。
シャルル大帝》は名称ターン1がありませんがこちらは名称ターン1があります。
シャルル大帝》が5体並んでいたら相手の魔法罠効果を5回無効破壊出来ますが、装備された時に選んで破壊する除去効果を使えるのは1回だけなのです。
ジュウテツ
2020/06/02 12:03
遊戯王アイコン
(1)の効果は「焔聖騎士」デッキなら、フリーチェーンで装備出来る効果も多く、カード破壊効果を働かせやすいのが、優秀だと思います。
(2)の効果により、自分・相手エンドフェイズに装備魔法を送る事で一部の「焔聖騎士」モンスターを装備すれば、各種耐性が得られるのも、強みだと思います。
レベル9シンクロですが「焔聖騎士」デッキなら、「焔聖騎士ーローラン」が存在する時、「焔聖騎士ーアストルフォ」をレベル4に変更して特殊召喚すればシンクロ素材は揃うため、問題はないと思います。
攻撃力も、「焔聖騎士」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
るうぃる
2020/05/19 4:51
遊戯王アイコン
素材指定がないため、ローズメイデン展開やアウローラドン展開で主に出すことが多く、実はシンクロローラン経由からは出しづらい。
攻撃力3000となる高打点に、装備による耐性がついてきます。効果的な問題で大体3500になっているか。

誰が何を装備しても対象を取らずに破壊を行えるという妨害は割と相手に圧をかけられます。ハリファを利用して、サベージのリンクモンスター装備効果でも良いですし、ローラン系モンスターを誰が装備しても起動しますし、相手が装備系のカードを利用した場合でも起動します。
また、エンドフェイズの装備効果で《盗人の煙玉》やデュランダル、《天命の聖剣》等の有用装備魔法を拾いあげながら、オリヴィエオジエチューンナイト等のカードを装備出来る行動は強いです。

また、《盗人の煙玉》を装備した場合には、ピーピングハンデス効果を能動的に発動出来ることも有名。

ではなぜ、8点止まりなのかというと、基本的にクリスタルやサベージ等の制圧モンスターと一緒に並べて運用するのが一番強く、単体性能だとそこまでではないためです。
とき
2020/05/03 0:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
焔聖騎士のモチーフたる十二勇将を束ねるシャルルマーニュ、あるいはカール大帝。
場のモンスターに装備カードが装備された場合に場のカードを破壊する効果、エンドフェイズ時に手札か墓地から装備魔法を装備し、さらにデッキの炎戦士を攻撃力500アップの効果を持つ装備カードとして装備する効果を持つ。
高い攻撃力を持ち、さらに自身やローランの効果で攻撃力を高め、焔聖騎士の効果で耐性を獲得し、自身の破壊効果とローランの装備効果のコンボで相手ターン中の妨害や自ターンでの破壊を決めてくる切り札として欲しい要素を揃えた逸材。攻撃力が1000上がっていればオートクレールとクラレントのコンボで一撃必殺を決めることもできる。
妨害と耐性が強力で、場に立てればなかなかに突破は骨が折れる。切り札としては十二分に働けるカードと言える。
シエスタ
2020/04/27 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定こそないですが、効果の特性上装備を活用する戦士での運用が主になるかと。一応ローランも併せて採用すれば他のデッキでも活躍できなくもない。
3000打点に一応真炎対応の守備、装備をトリガーに対象をとらない除去をかませる。トリガーに関しては前述の通りデッキによっては容易な条件ですし、ローランを素材に召喚すればトリガーに困る事はなくなる。
2の効果は1のトリガーにもなり、維持できればどんどん強化されていく。デッキから装備できるので間接的にサーチやリクルートにも繋げれたりする。
うまく扱えるデッキなら高い制圧力・爆発力を発揮できるカードだと思います。
ラーメン
2020/04/19 0:31
遊戯王アイコン
焔聖騎士の切り札、地味に爆発対応している。
モンスターに装備カードが装備されたら対象を取らずに破壊する効果とエンドフェイズごとに2枚のカードを装備できる効果を持つ、装備カードは必要になるが2の効果が1の効果のトリガーになるため単体で完結しており、焔聖騎士では悠長にエンドフェイズまで待たずとも装備手段は豊富であるため能動的な除去として使いやすい、焔聖騎士まで装備できるため耐性を付与することもできる。
単体で優秀な効果を持っているため、焔聖騎士ではとりあえずこのカードまでつなぐことを真っ先に考えたい。

→ 「焔聖騎士帝-シャルル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
焔聖騎士帝-シャルル 8.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「焔聖騎士帝-シャルル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「焔聖騎士帝-シャルル」への言及

解説内で「焔聖騎士帝-シャルル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【シンクロ】フェス用焔聖騎士【リンク】KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-20 10:55
焔聖騎士・竜剣士出張型コングの施し)2023-08-06 18:17
  • 運用方法春に登場した、《焔聖騎士帝-シャルル》の進化した姿、装備カードを装備したSシャルルを素材とすることでリンク召喚するリンク1モンスターであり、オリジナルのSシャルルの効果のコピー+装備カードをコストとすることで魔法・罠無効破壊効果がついた。
    強み⑩マジェスティ+ローラン《焔聖騎士帝-シャルル》S召喚、博物館効果でオリヴィエSS
聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51
二重炎騎士の進撃無記名)2021-10-12 23:26
  • 強みフィールドの戦士族を装備カードにしつつ蘇生出来るレベル5チューナーであり、《焔聖騎士帝-シャルル》以外にももう一度召喚していないレベル4のデュアルモンスターを利用して《蒼眼の銀龍》も狙える。
試作壊獣みかんこねりうす)2022-08-31 16:33
勇気と力の焔聖剣【レボシン型焔聖騎士】コングの施し)2023-06-24 00:51
  • 運用方法最近登場した焔聖騎士デッキの新しい切り札。オリジナルの《焔聖騎士帝-シャルル》に装備カードをくっつけたうえでリンク素材にすることで特殊召喚可能なリンク1モンスター。
    強み⑥:ローラン+☆4焔聖騎士で《焔聖騎士帝-シャルル》をS召喚。
革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16

「焔聖騎士帝-シャルル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 19,903
レベル9最強モンスター強さランキング 62位

焔聖騎士帝-シャルルのボケ

その他

英語のカード名 Infernoble Knight Emperor Charles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー