交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


焔聖騎士帝-シャルルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2024/03/19 2:49
遊戯王アイコン
シャルル大帝》の元の人。
中継地点で素材として墓地に送られる《焔聖騎士導-ローラン》を相手ターンに装備すれば、好きなタイミングで対象を取らず破壊をできる優れた効果を持つ。もちろんメインデッキに入る方のローランでも起動可能。


エンドフェイズの効果は以前は《盗人の煙玉》を爆発させるために悪用されていたが、今は《天子の指輪》による魔法の処理時無効や《メタルシルバー・アーマー》と《焔聖騎士-オリヴィエ》による全てのモンスターを対象に取れなくするロックに使用される。

装備魔法との相性がこれほどまでにいい戦士がいるだろうか。独特な固有効果で高い性能を誇る。守備が雑魚。
asd
2024/02/13 15:08
遊戯王アイコン
シャルル大帝》の踏み台になりつつあるカード。
聖剣を巡る王姫アンジェリカ》によって出した《焔聖騎士導-ローラン》と《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》によってデッキから墓地に落とした《焔聖騎士-テュルパン》でシンクロすることが多いと思います。
シャルル大帝》は名称ターン1がありませんがこちらは名称ターン1があります。
シャルル大帝》が5体並んでいたら相手の魔法罠効果を5回無効破壊出来ますが、装備された時に選んで破壊する除去効果を使えるのは1回だけなのです。
ジュウテツ
2020/06/02 12:03
遊戯王アイコン
(1)の効果は「焔聖騎士」デッキなら、フリーチェーンで装備出来る効果も多く、カード破壊効果を働かせやすいのが、優秀だと思います。
(2)の効果により、自分・相手エンドフェイズに装備魔法を送る事で一部の「焔聖騎士」モンスターを装備すれば、各種耐性が得られるのも、強みだと思います。
レベル9シンクロですが「焔聖騎士」デッキなら、「焔聖騎士ーローラン」が存在する時、「焔聖騎士ーアストルフォ」をレベル4に変更して特殊召喚すればシンクロ素材は揃うため、問題はないと思います。
攻撃力も、「焔聖騎士」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
るうぃる
2020/05/19 4:51
遊戯王アイコン
素材指定がないため、ローズメイデン展開やアウローラドン展開で主に出すことが多く、実はシンクロローラン経由からは出しづらい。
攻撃力3000となる高打点に、装備による耐性がついてきます。効果的な問題で大体3500になっているか。

誰が何を装備しても対象を取らずに破壊を行えるという妨害は割と相手に圧をかけられます。ハリファを利用して、サベージのリンクモンスター装備効果でも良いですし、ローラン系モンスターを誰が装備しても起動しますし、相手が装備系のカードを利用した場合でも起動します。
また、エンドフェイズの装備効果で《盗人の煙玉》やデュランダル、《天命の聖剣》等の有用装備魔法を拾いあげながら、オリヴィエオジエチューンナイト等のカードを装備出来る行動は強いです。

また、《盗人の煙玉》を装備した場合には、ピーピングハンデス効果を能動的に発動出来ることも有名。

ではなぜ、8点止まりなのかというと、基本的にクリスタルやサベージ等の制圧モンスターと一緒に並べて運用するのが一番強く、単体性能だとそこまでではないためです。
とき
2020/05/03 0:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
焔聖騎士のモチーフたる十二勇将を束ねるシャルルマーニュ、あるいはカール大帝。
場のモンスターに装備カードが装備された場合に場のカードを破壊する効果、エンドフェイズ時に手札か墓地から装備魔法を装備し、さらにデッキの炎戦士を攻撃力500アップの効果を持つ装備カードとして装備する効果を持つ。
高い攻撃力を持ち、さらに自身やローランの効果で攻撃力を高め、焔聖騎士の効果で耐性を獲得し、自身の破壊効果とローランの装備効果のコンボで相手ターン中の妨害や自ターンでの破壊を決めてくる切り札として欲しい要素を揃えた逸材。攻撃力が1000上がっていればオートクレールとクラレントのコンボで一撃必殺を決めることもできる。
妨害と耐性が強力で、場に立てればなかなかに突破は骨が折れる。切り札としては十二分に働けるカードと言える。
シエスタ
2020/04/27 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定こそないですが、効果の特性上装備を活用する戦士での運用が主になるかと。一応ローランも併せて採用すれば他のデッキでも活躍できなくもない。
3000打点に一応真炎対応の守備、装備をトリガーに対象をとらない除去をかませる。トリガーに関しては前述の通りデッキによっては容易な条件ですし、ローランを素材に召喚すればトリガーに困る事はなくなる。
2の効果は1のトリガーにもなり、維持できればどんどん強化されていく。デッキから装備できるので間接的にサーチやリクルートにも繋げれたりする。
うまく扱えるデッキなら高い制圧力・爆発力を発揮できるカードだと思います。
ラーメン
2020/04/19 0:31
遊戯王アイコン
焔聖騎士の切り札、地味に爆発対応している。
モンスターに装備カードが装備されたら対象を取らずに破壊する効果とエンドフェイズごとに2枚のカードを装備できる効果を持つ、装備カードは必要になるが2の効果が1の効果のトリガーになるため単体で完結しており、焔聖騎士では悠長にエンドフェイズまで待たずとも装備手段は豊富であるため能動的な除去として使いやすい、焔聖騎士まで装備できるため耐性を付与することもできる。
単体で優秀な効果を持っているため、焔聖騎士ではとりあえずこのカードまでつなぐことを真っ先に考えたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー