交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 33枚目 置換融合

33枚目 置換融合 作:紅瑠璃

中は少々暗い…しかしあっさりとデッキとディスクを見つけてしまった。ついでに私のレイピアも…この施設は落ちたも同然。私は皆にここを破壊するように命じた…。窓から見ると蜜柑が走ってくるのが見えた…早速このデッキとディスクを渡すとするか…。

~真保サイド~

「これ、どこに出るの?」
「知らん!」

頼りない言葉だ。この古代の機械混沌巨人に乗り込んで数分するが、外に出る気配はない。しかし操縦が出来るのはラスしかいないから頼るしかない…結局のとこ頼る訳だ…。

「ずいぶん深いとこについたんだね…。」
「この感じ…もうそろそろ出るぞ!」

その言葉通り広い空間に出た。そこでは大人と見覚えのある機械列車が肩に歯車をつけた兵士や、犬のような機械と戦っていた。ある程度の状況は読めた。ここから戦闘を開始する!

「うぐぅ…アスナとか言ったか…。ひどい目にあった…。…んなぁ!?」

俺はボマーは上空に飛んでいる機械を見てまた気絶するところだった。何せ目的の機械が目の前にあるのだから…古代の機械混沌巨人…。ここを掘らせていたのはそれが目的。一体誰が見つけ、操縦しているのだ!

「ふみゃ!にゃにあれ!」
「わからない。けどあいつの間抜けな態度を見る限りアイツのではないってことね。」
「つまり、真保!?」

蜜柑は私…アスナと再開し、上空に飛んでいる機械を見ていた。きっと真保が乗っているのだろう。

「ぐぅぅ…究極巨人、魔神よこい!」

あの男…ボマーだったか。奴の一言で何処からか古代の機械究極巨人と古代の機械魔神が現れた。これはロボットアニメとかであるような戦闘シーンだ。すると誰かが声をあげた。

「ボマー!私とデュエルなさい。」

名乗り出たのは隣にいたアスナだった。とても今までの行いを許せないのか既に戦闘準備にはいっている。ボマーは大笑いしながらバカにするように「アホな事を…」そう答えたがデュエルの準備を終えていた。

「私も…」
「蜜柑っ!デュエルは神聖な儀式。手出しは許さない…途中参加も許さない。良いね。」

そう。デュエルは神聖な儀式。神に捧げる儀式…私のサイコデュエリストの能力はそんな儀式を破る存在してはいけない物だが今はそんなことなんていい。大人を連れ去り、子供だけを残し、実験場にその町を破壊しようと企むこいつを許せない…なら、レイピアで刺せば良いと?デュエルは勝ち負けをはっきりと分けさせる…これでなければならない。

「私から…私は妖精物語-ガールを召喚。効果で「妖精物語」と名のつくモンスターか「妖精鍵物」と名のつく魔法カードをサーチ。私はフィールド魔法の「妖精鍵物-お菓子の家」を手札に加える。カードを2枚伏せてエンド。」
「フィールド魔法は使わないのか…。ドローフェイズ!…スタンバイ…メイン。俺は「クラッシュボム・メイカー」召喚。さらに1枚クラッシュボム・メイカーの後ろに伏せてエンド。」
「攻撃力ではあなたの方が上なのに…何故?」
「【クラッシュボム】は召喚、特殊召喚されたターンでは攻撃ができない。良いか?」

1ターン待たなければならないとは遅いデッキだ。しかしあのクラッシュボム・メイカーはレベル4、闇属性、機械族、攻撃力2000、守備力2000ある。対して私の妖精物語-ガールはレベル3、光属性、天使族、攻撃力1000、守備力500しかない。手札には融合素材があり、「妖精鍵物-空飛ぶ絨毯」「妖精鍵物-お菓子の家」「妖精物語-ウルフ」があるが困ったことに「融合」もしくは【妖精鍵物】と融合させることができるカードがない。伏せたカードは守り札…打開策がない。いや、そんなことよりも何故、わざわざ、クラッシュボム・メイカーの後ろに伏せてと言ったのだろうか?フィールドの位置に関係するデッキなのか?だとしたらあそこの位置にカードを置くのは不味い。現に1枚その位置にある…。

「私のターン…ドロー。…くっ」

思わず声に出してしまったそのカードは「妖精物語-ウルフ」これで手札には2枚…このカードを使用して融合するモンスターは4種類いるがその融合カードがない。フィールドから墓地に送って融合するモンスターは1種類…無理に融合召喚するか?無理にリンク召喚するか?無理にウルフとガールで攻撃するか?守り札で守りきれるのか?ちなみに伏せてカードは罠カード「フェアリー・ホール」と罠カード「妖精鍵物-三匹の子豚と三つの家」…。フェアリー・ホールは私のモンスターが破壊された場合、破壊したモンスターを墓地に送り、墓地から除外すると攻撃を1回無効にする。一方、三匹の子豚と三つの家は私のデッキの上からカードを3枚めくり、相手がそのうちの2枚を選ぶ。選ばれたカードは名前が「妖精物語-子豚兄弟」となり、地属性、獣族、レベル3、攻守0扱いで特殊召喚され、相手はそのカードに攻撃しなければならないが、バトルフェイズ終了と同時に墓地に送られる。残った1枚は手札に加わる。しかしこれで融合カードが選ばれてしまった場合私は融合召喚を等分できないだろう。

「なんだ…早くしたまえ!それともお前もアホで無知なやつらと同じか?」
「私はフィールド魔法、妖精鍵物-お菓子の家を発動。さらに妖精物語-ウルフを召喚。そのウルフに妖精鍵物-空飛ぶ絨毯を装備。このカードは「妖精物語」モンスターにのみ装備可能で、相手にモンスターが居ようとも直接攻撃ができる。」

お菓子の家とガールがいるのにボーイとフェアリー・フュージョンがない。あれば「終焉物語-デッドバイフレイムウィッチ」が出るのに…まぁ無いものは行っても仕方がない。私は妖精鍵物-空飛ぶ絨毯を装備した妖精物語-ウルフで攻撃をする。妖精物語-ウルフは攻撃宣言時に妖精物語モンスターの攻撃力をターン終了まで300あげてくれる。このカードの元々の攻撃力は1800…よって2100のダメージになる!はずだ。

「そこだ…ダイナボムを発動!発動した縦列のカードをすべて破壊する!その後、破壊した枚数だけフィールドのカードを破壊する。俺のモンスターとお前の伏せたカードの2枚…お前のフィールドから2枚破壊させてもらおう!」

クラッシュボム・メイカーの縦列にあったカードはフェアリー・ホールだ。このカードはまぁよいがボマーによって追加で破壊されたのは妖精物語-ウルフと妖精物語-ガール攻撃をする前に破壊されてしまった…。私はターンを終了した。彼のターン…「クラッシュボム・パワー」を召喚し、その後ろにカードを伏せてエンドした。

「ドロー。やっとか…。私はフェアリー・フュージョンを発動!」

やっと来たフェアリー・フュージョンを使い私はフィールド、墓地のカードで融合を行う…さて、融合先は3通りだ。ブラッド・チェーンソーは破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与え、フレイムウィンド・ホームピッグは魔法罠を破壊して墓地の妖精物語を回収、アラビアンナイト・ダガーはバトルフェイズにモンスターの効果を使わせない…。いや!まだ手はある…

「チェーンして、三匹の子豚と三つの家を発動!デッキの上から3枚をめくり、あなたはそのうちの二つを選びなさい。選ばれたカードはフィールドに「妖精物語-子豚兄弟」として特殊召喚され、残りは手札に加わる…。さぁっ!」

妖精物語-ボーイと妖精鍵物-玉手箱と妖精鍵物-花咲かす灰…相手が選んだ2枚は…妖精物語-ボーイと妖精鍵物-玉手箱だ。残念ながらあのモンスターはでなさそうだが、まだ行ける。先にフェアリー・フュージョンの効果を解決しなければ。

「私は妖精物語-ウルフと妖精鍵物-三匹の子豚と三つの家を除外し、融合召喚! 吹かせ!崩せ!心の平常を砕かせろ!終末物語-フレイムウィンド・ホームピッグ」

こんなんで終わるわけがない。リンク召喚を行う!

「子豚兄弟2体とフレイムウィンド・ホームピッグでリンク召喚!ブックマスター・イソップ。そして、妖精鍵物-花咲かす灰を発動…墓地の「フェアリー」カードを回収する。フェアリー・フュージョンを回収し、発動!墓地から妖精物語-ガール、妖精物語-ボーイをフィールドから妖精鍵物-お菓子の家で融合召喚!終末物語-デッドバイフレイムウィッチ…。」

決まった…3枚を素材とする融合召喚…。さらに妖精物語-ウルフを召喚する。
現在のイイネ数 102
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
188 1枚目 異次元からの埋葬 1045 0 2017-04-02 -
154 2枚目 デーモン・ビーバー 911 0 2017-04-05 -
92 3枚目 闇の仮面 851 0 2017-04-09 -
108 4枚目 下降潮流 919 0 2017-04-12 -
100 5枚目 カース・サイキック 826 0 2017-04-16 -
150 6枚目 サイコ・チャージ 840 0 2017-04-23 -
101 7枚目 サイコ・トリガー 870 0 2017-04-26 -
100 8枚目 レッド・ドラゴン 882 0 2017-04-30 -
109 9枚目 レッド・ワイバーン 881 0 2017-05-03 -
107 10枚目 荒野 945 0 2017-05-07 -
115 11枚目 ゴブリンのやりくり上手 929 0 2017-05-10 -
123 12枚目 継承の印 1074 1 2017-05-14 -
146 13枚目 シャーク・ザ・クルー 938 0 2017-05-17 -
104 14枚目 戦乙女の契約書 844 0 2017-05-21 -
115 15枚目 カイザーコロシアム 867 0 2017-05-28 -
117 16枚目 サベージ・コロシアム 818 0 2017-05-31 -
82 17枚目 デーモン・ソルジャー 810 0 2017-06-04 -
98 18枚目 パワー・インジェクター 738 0 2017-06-11 -
109 19枚目 ヒドゥン・ショット 866 0 2017-06-18 -
117 20枚目 エレキーパー 807 0 2017-06-25 -
104 21枚目 キャット・レディー 845 0 2017-07-03 -
133 22枚目 幻影霧剣 839 0 2017-07-16 -
100 23枚目 宝玉獣ルビー・カーバンクル 817 0 2017-07-23 -
82 24枚目 モンスター・パイ 770 0 2017-07-26 -
96 25枚目 燃えさかる大地 707 0 2017-07-31 -
77 26枚目 影牢の呪縛 783 0 2017-08-02 -
141 27枚目 暗黒の狂犬 848 0 2017-08-06 -
104 28枚目 重機王ドボク・ザーク 896 0 2017-08-09 -
96 29枚目 歯車街 675 0 2017-08-13 -
108 30枚目 古代の機械兵士 847 0 2017-08-23 -
110 31枚目 古代の歯車 805 0 2017-09-03 -
117 32枚目 古代の機械混沌巨人 835 0 2017-09-20 -
102 33枚目 置換融合 779 0 2017-10-15 -
118 34枚目 シャイニング・アブソーブ 804 0 2017-11-06 -
95 35枚目集いし願い 709 0 2017-11-19 -
72 36枚目 古代遺跡コードA 759 0 2017-11-22 -
50 37枚目 デュアル・ブースター 774 0 2017-12-17 -
62 38枚目 H-ヒートハート 779 0 2017-12-27 -
66 39枚目 フライング・フィッシュ 646 0 2017-12-31 -
68 40枚目 ニーベルングの指輪/1デッキ 773 0 2018-01-07 -
64 41枚目 火竜の火炎弾 761 0 2018-01-10 -
123 42枚目 戦士ダイ・グレファー 820 0 2018-01-18 -
48 43枚目 連合軍 614 0 2018-01-28 -
49 44枚目 リーフ・フェアリー 719 0 2018-02-07 -
63 45枚目 ドリアード 713 0 2018-02-14 -
108 46枚目 アモルファージ・キャヴム 982 0 2018-02-18 -
91 47枚目アモルファージ・ライシス 646 0 2019-05-19 -
85 48枚目 エクリプス・ワイバーン 781 0 2019-10-14 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー