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HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUELIST EDITION Volume 1 コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
DUELIST EDITION Volume 1 コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP001 | E・HERO ネオス |
ウルト○マン・ネオス.実在するし,GXの脚本家がそれのメインライターだったし・・・ 最近はもうひとりのネオスの使いやすっさぷりから本家が出てくる機会が少ないが, サポートの多さで過労死することはあまりにも有名. デッキに戻ったかと思ったらプリズマーで送られて(ry |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP002 | セイバーザウルス |
恐竜族の1900アタッカー.どう考えても怒っている状態ですよね・・・ 他のバニラ1900と違い,3積みできるサーチカードがあるため,比較的サーチはしやすい. 単純に恐竜デッキのアタッカーとしても重宝するし,《ジュラシックワールド》下ならばサイドラを一方的に倒すことも可能. そしてウサギさんとラギアのおかげで価値は上昇.手札1枚から神宣内蔵モンスターに化けたら強いですよ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP003 | N・アクア・ドルフィン |
wkwkを思い出すんだ. コンタクト前に色々しておきたいネオスペーシアン的には悪くない効果. ただ,ネオスペーシアンは制限のグランモールと効果コピーのブラックパンサーの2強だし,コンタクト融合体がそこまで強いわけじゃないからなぁ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP004 | N・フレア・スカラベ |
低攻撃力でパワーアップ効果,しかも下手すれば2000オーバーも可能と書いてみると強そうに見えるが, 殴ることは正直にコンタクト融合してからしましょう. まあ融合先がかなり強いから悪くはないのだが. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | N・ブラック・パンサー |
これにスクドラをコピられて除去られたのはいい思い出. 猫ちゃんがいたときは,猫から出てきては相手の強力カードをコピーして楽しいことをするカードだったが,それが出来なくなった・・・ Nの中では最も面白い効果を持っているし,コンタクト融合体が使いやすい効果なのがいい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP006 | 星見鳥ラリス |
ヒット&アウェイするので,そう簡単に除去れないけれども, それでも相手のレベル×200では下級相手でも最高1600じゃあなぁ・・・ もう片方の星見獣はそのお手軽特殊召喚のおかげでフルモンで大活躍なんだけどなぁ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP007 | サブマリンロイド |
機械特有のリミッターなどのコンボはできないものの,返しのターンに低攻撃力を晒さないだけでもありがたいダイレクトアタッカー. B地区には引っかかるものの,フェンリルハンデスのお供としては心強い1枚. ロイドとしても,ジャンボドリルの融合素材になれる便利な1枚で,ロイドとしてはいい部類. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | D-HERO ダブルガイ |
キラトマダブルガイは許してやれよ. 上級なのにリミリバ対応しそうなくらいのステータスではどうしようもないんですが・・・ 本当に最初の一文さえなければ良効果のD-HEROと言われていたろうに・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | D-HERO ディフェンドガイ |
デメリット持ちだけれども下級で最硬守備力のD-HERO. 攻守逆転することで,ちょっとしたヒュペリオンすらも処理できるのは圧巻の数値. とはいえ,マシュマロンが準制限になっている今を見るに,壁モンスターは除去の的でしかないという・・・ D-HEROの中ではマシな部類だし,デッキ破壊の補助をする壁という見方もあるんだけどね. |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP010 | D-HERO ドグマガイ |
かつてはただの切り札カード的な立ち位置だったはずだったが,ディスクガイと共に出張しグルグルして後攻ドローフェイズに終了させるドグマブレードのパーツとして活躍した. 今でも様々なプロが召喚を狙う1枚であり,D-HEROを支える1枚になり続けるに違いない. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP011 | D-HERO ダガーガイ |
うん.オネストもカルートもこれぐらい自重していれば制限カードにならずに済んだものを・・・ 下級最高打点がキラトマで呼べるレベルのD-HEROにとっては,あっても突進レベルなのだが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP012 | D-HERO ドゥームガイ |
ラグがあるとはいえ,《ロードポイズン》はいい効果. ディスクガイ亡き今は,ダッシュガイ蘇生からのダッシュガイ再利用とかくらいに使う程度かなぁ・・・ 今後,何かの影響で新規D-HEROがポッと出るようなことがあったら思い出してあげてください・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP013 | D-HERO ダッシュガイ |
D-HEROの中でも色んなデッキで活躍している1枚. フィールドでの効果はかざりで,実質的に後半の効果のために使われることが多い. トップ次第とはいえ,出たとこ勝負で最上級なんか降臨しちゃうのは嬉しい効果. 無論本家D-HEROでも使える効果だし,下級がトマトに対応しちゃうくらい低ステータスな中でアタッカーとして使えるこのカードは弱くない. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | 暗黒ステゴ |
コイツは弱いわけじゃない. 最近のパワーインフレとか除去の多さからあんまり使われないだけであって・・・ ちなみに,《ジュラシックワールド》の付随効果はこれだったはずなのに,なんで入れなかった・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP015 | 究極恐獣 |
青眼並の攻撃力で全体攻撃は鬼. 強制全体攻撃をメリットと見るかデメリットと見るかは状況次第だが,攻撃したくなければ守備にすればいい話. 特殊召喚可能で,《化石発掘》で蘇生したらただの3000になれるため,そういう使い方をするのもあり. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP016 | 奇跡のジュラシック・エッグ |
こういう悠長なカウンター集めは,魔力カウンターかそのターン内でカウンターを消費する勢いでないと使われない. まあ,ドラゴニックガードよりはカウンターを乗せるスピードも個数も多いのですが,それでも・・・ あと前半の効果はあってないようなもの.せめて恐竜全体に適応してくれれば奈落や幽閉が効かなくなって嬉しいのに・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | ベビケラサウルス |
リクルーターでレベル4以下であれば何でも持ってこれるが,条件がやや面倒. さらに《化石調査》の登場から,やや使いづらい印象が感じられる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | エーリアン・グレイ |
エーリアンにおける便利なドロソ. アンモナイトを引っ張るのに必要なオシャレオンはこっちも対応しており,Aカウンターをばらまいて1ドロのおまけ付きの壁としては悪くない. だけどアンモナイトで釣り上げられないのとAカウンターばら撒くのには少し遅いのがなぁ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP019 | エーリアン・スカル |
\スカルッ!/ 小さいヴォルカニッククイーンとしては面白いのだが,すごくクイーンでおk臭のする効果・・・ 送りつけたところでラヴァゴやクイーン以上に縛る制約も相手へのデメリットも小さいし, エーリアンではこういうカードよりもAカウンターをばら撒くカードがほしいのであって・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP020 | エーリアン・ハンター |
エーリアンにおけるウォリアーに次ぐアタッカー. 他エーリアンにはある弱体化効果がないのはキツいが,Aゾーンなどでカバーすればいいし, 効果もばら撒きまくれば《究極恐獣》並に連打可能. まあ,アンモナイトで釣り上げられるアタッカーとしては悪くないんだけど,あと一歩感が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP021 | エーリアン・ウォリアー |
ソルジャーと同じくエーリアンのアタッカー. こちらは1900ラインを単体で突破できないものの,カウンター関係ならばこちらの方が強い. また倒されても置き土産をおいておけるのもいいしね. |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP022 | エーリアン・マザー |
ゴヨウ亡き今,ゴヨウ効果は悪くないんだ. 悪くないのだが,ゴルガーでロックとビートダウンする最近のエーリアンでは必要ないんだな・・・ 上級ならば出しやすいリベンジャーがいるし,奪取に関しても奇襲として恐ろしいブレインなんてカードもある. Aカウンター込みでも微妙な打点も相まって・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP023 | E・HERO アクア・ネオス |
コンタクト融合の中では少し使いづらい. ランダムとはいえ,墓地アドがかなり重要視される昨今ではハンデスは弱い. しかも手札コストもついているため,わざわざ使いたいとは思わない・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | E・HERO フレア・ネオス |
ハイリスクローリターンで有名なコンタクト融合の1体. こっちは単純な打点強化だが,エアーネオスよりも素材とのシナジーはある. 強力なエアーネオス・グランネオスほどではないが,比較的まともなコンタクト融合ではあるが, コンタクト融合してまで得られるものが大きいかと言われたら・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP025 | E・HERO ブラック・ネオス |
コンタクト融合の中では使いやすいだろう. 相手の効果モンスターの効果を無効化することで,戦闘を多少しやすくもできる. ついでに言うと,融合素材のブラックパンサーも中々使える効果のため,たまに融合するということもいいであろう. |
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Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP026 | キメラテック・オーバー・ドラゴン |
エヴォリューション・レザルトヴァーストォ!グォレンダァ!! 機械族デッキを使う人ならば,一度は叫びたいですねw まさに最終兵器であり,除去られたあとのリスクを負いながらも,ぜひ出してみたい. コアの登場によって,今まで無理やり入れてたデッキにもスムーズに入るようになったのは嬉しいことかな. |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP027 | スーパービークロイド-ジャンボドリル |
貫通持ちの機械族ならば,究極巨人やサイバーエンドがすでにいる. ただこちらはビークロイドコネクションゾーンで呼べるという利点がある. 融合素材もロイドの中では汎用性が高いため,ノンテーマの機械族のデッキで使ってもいいだろう. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP028 | フェイク・ヒーロー |
コンタクト融合するならば入れたい1枚. だけどプリズマーやアナザーを通常召喚すればよくね?という感が否めないし,肝心のネオスも墓地から蘇生した方が早いケースも多い. エクシーズの登場によりHEROたちにも新しい候補が出てきたが,ヒロビでも普通にバックでいなしたほうが強いわな. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP029 | ビークロイド・コネクション・ゾーン |
今のところ唯一と言っていいぐらいのロイドを使う最大の意義. チェーンマテリアルとのシナジーも最高でエンド時の破壊をすり抜けられる上に,4体融合もしちゃうビークロイドを手札に揃える過程をすっ飛ばせるのはいい. だから今からでも遅くないのでヴァルバロイドをビークロイドにしてくださいKONMAIさん. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP030 | D-スピリッツ |
手札から・・・ 手札からOTL アライブも出たことだし,ソスなD-HEROなんですからデッキから出してもいいじゃないですか・・・ |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP031 | オーバーロード・フュージョン |
これとサイドラを入れるだけで,どんな機械族デッキもたちまち未来オーバーになってしまう. 未来オーバーでの切り札であり,シンクロフュージョニストから持ってきて狙う人はまだいる. ・・・これで魔戦車とかガトリングを出したっていいじゃないか・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP032 | 旋風剣 |
効果は悪くないのだが,D-HEROにほしいのはこういうのじゃない. こういうのを装備したい上級を出す前にしたい伏せ除去をしたいのであって, ライトジャスティス的なカードでも大嵐剣でも良かったじゃないですか・・・ |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP033 | 未来融合-フューチャー・フュージョン |
いわずと知れたチラ見せすることで何枚も《おろかな埋葬》ができるカード. あるときはFGDをチラ見せしてレダメがエンドフェイズに出てきたり,あるときは融合HEROを見せてからミラクルフュージョンしたり, またあるときはゼロやオーバーを見せることでデッキのモンスターをごっそり墓地に送ったり. 除去カードがバンバン飛ぶ今2ターン維持は難しいので,融合召喚は無理に狙わない方がいいかと思う. ・・・今更禁止かよOTL |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | ネオスペース |
まさにネオスたちのためのフィールド. コンタクト融合においては勝手に帰っていかないようにするために必要な上に打点強化もあるのでなおさら重要. ネオスの打点強化も馬鹿に出来ず,3000ラインまで処理できるのは強力そのもの. コンタクト融合体も飛んでいかなければ悪くない性能の奴らも少なくないため,コンタクト融合するならば必要. |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP035 | 死皇帝の陵墓 |
現在のところ,シンクロにパワーを持って行かれた最上級モンスターたちの生命線. コストが高いが,それに見合うものを出せばアドをかなり稼げるはず. 狙い目はあらゆる効果を無効にする《光と闇の竜》,強力な効果を持つが維持が難しい最上級スピリット, 特殊召喚できないが効果が強力な最上級モンスターだろうか. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP036 | D-チェーン |
攻撃力に致命的な弱点のある下級の装備カードとしては重宝・・・するかよ! 500アップという数字ならば鎖付きの方が守備効果にして殴れる分いいし,500バーンという小さなダメージをするために使うくらいなら, まだ《デーモンの斧》の方がマシです. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | ミステリーサークル |
サクリファイスエスケープ的にエーリアンを出せるカードって考えたほうがいいかな? 制約も縛りも特にないエーリアンサポートなので,展開カードとしてはありかもしれない. ちなみにここでいう「特殊召喚に失敗」は,場が埋まって出せない場合かクリスティアやパキケがチェーンリビデ等で特殊召喚され,特殊召喚ができなくなった場合のみ. 警告打たれようが奈落打たれようが2000バーンは滅多にないのでご安心を. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP038 | 運命の分かれ道 |
グレファーは果たして黒い闇に飲まれるか,はたまた竜の力を手にするのか・・・ シモッチがあると相手に確定2000バーンと結構エグイカードとなる. シモッチにおける《ギフトカード》に次ぐバーンカードとしての価値が高い. ギャンブルでこれ使うギャンブラーもたまにはいるのだが. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP039 | 王宮の重税 |
選択されたカードを使うことを,強いられているんだ! マイクラなどのハンデスと合わせると確実に1000バーンできるが,見たカードがサイクロンでしただったら悲しくなるし, そもそもそこまでして1000バーン&発動強要したいのかと言われたら・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP040 | サイバー・サモン・ブラスター |
どう見ても無限ループ用です.本当にry アニメみたいなコンボは相手依存だし,バードマン×2+鉄壁みたいなコンボも悪くないのだが,今のところマスドラレベルの凶悪ループは存在しないのでまだ安心かな? 裏を返せば,そういう機械族が来たらマスドラみたいに禁止になる可能性があるという・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP041 | 化石発掘 |
恐竜用リビデ. しかし,手札コストと効果が無効になる点が・・・ ハンマーヘッドなどの墓地発動できる効果や,《究極恐獣》のようなパワーバカならば蘇生しても問題ないだろう. 墓地に恐竜がいるときに,最上級を捨てて発動,捨てたカードを蘇生させるというリビデにはできない芸当も可能だったり. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP042 | 人造天使 |
パーミ天使でのアド回復要員. こっちは場にトークンという壁をおけるが,アルテミスみたいに失ったアドを回復するってわけじゃないのがなぁ. とはいえボルテミスとの相性はかなりある1枚.カウンター連打しまくるデッキならば採用すると面白いかも. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP043 | 洗脳光線 |
登場当時のエーリアンのコンセプトはカウンターばら撒き→洗脳だったんだろうなぁ. 広く浅くがモットーの《集団催眠》に対し,こちらは狭く深く. カウンターを稼ぎまくれば借りパクもできるんだが,コントロール奪取って使ったターンにそのモンスターを使って返さないんじゃないっけ? |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP044 | サイバー・ダーク・ホーン |
貫通効果は,マシュマロンのような戦闘耐性持ちや守備表示モンスターへのダメージとして役立つ. 2000超えの貫通持ち下級モンスターが弱いわけがない. 装備してなきゃ800の雑魚なのは,サイバー・ダーク共通なので触れない方向で・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP045 | サイバー・ダーク・エッジ |
直接攻撃できるのはなんだかんだで優秀. 仮面竜を装備しても1100の戦闘ダメージが期待できる. ハウンドを装備すれば,《エレキリン》を上回る戦闘ダメージを出すことも可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP046 | サイバー・ダーク・キール |
サイバーダーク内では,効果が一番いらない子. 貫通,ダイレクトアタックときて,300バーンは見劣りするだろうねぇ. ホーン,エッジと違うのは,攻撃表示のモンスターを殴ってもダメージが出る点くらいか. |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP047 | スナイプストーカー |
ついに無制限になったか・・・ とはいえ高速環境では・・・ 不確定ながら,手札1枚で何でも破壊できる上に何度も使える効果は強力. しかも不確定のため,スターダストや我が身を発動することもできない. そしてキラトマで呼べるステータスのため,かなり使いやすい. 何度も1と6を出しても泣かないこと. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP048 | 虚無魔人 |
特殊召喚がかなり多い現環境ではその制圧力はかなりのものとなれる. モンスターは魔法罠よりも維持が難しいが,ステータスは上級としては妥協点なので戦闘破壊が少ないだけマシ. クリスティアが全部持っていった感がする&パキケというライバルの存在もあるが,出しやすい2400打点として,たまに見かけるなぁ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP049 | 深淵の結界像 |
闇は,光と並んで特殊召喚することが多く,ダムドやBFを無視できないのは辛い. そして結界像シリーズのお決まりとして,特殊召喚にしか対応していないため通常召喚から普通に終了する・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP050 | 豪雨の結界像 |
水属性には,《黄泉ガエル》やシーラカンスにブリューナクなどがいるが,基本はあまり見かけない. 拘束力は光闇よりは強いが,比較的緩めなのが・・・ そして,案の定通常召喚はできるのが・・・ >Bさん 《湿地草原》は「レベル2以下」の水属性・水族にのみ対応. レベル4にも対応していたらまずアビスソルジャーが大高騰しているはず. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP051 | 業火の結界像 |
炎属性で汎用性のあって強い特殊召喚するモンスターがブラックローズくらいしかいないので, 結界像シリーズでは最も止められる可能性が高いであろうカード. ただ,案の定通常召喚に関しては普通にできるため,他のモンスターの美味しいエサになるであろう・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP052 | 烈風の結界像 禁止 |
風属性は比較的マイナーな属性のため,結界像の中では拘束力は高い方. それでも,ドラグニティ関係,スターダストは普通に特殊召喚できるので注意. なにより,結界像シリーズは通常・反転召喚を止められず攻守も低めのため,拘束力が結構なかったりする. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP053 | 干ばつの結界像 |
地属性はかなり種類が多いため,光闇についでザルになりがち. そして案の定,通常召喚は止められないため,特殊召喚できなくても通常召喚から殴られて終わる・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP054 | 閃光の結界像 |
光属性は,ヴァルハラやサイドラに魔轟神のイメージが強いため,それらを止められないのは・・・ そして結界像シリーズはそのステータスの問題上,通常召喚も止められないとどうしようもないのが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP055 | 虚無の統括者 |
自分も特殊召喚したいからといって,リリースを1体増やして攻撃力100アップするだけなのは・・・ そして,それをほくそ笑むクリスティアェ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP056 | ライトニングパニッシャー |
チェーンさえ積めばアドを稼いでくれる1枚. 最上級とはいえ召喚制限もないし打点も妥協点なので,面白そう. ただ意識して効果を狙うとなれば,それこそ難しいのであって. まあ最上級ということを活かして,《冥界の宝札》やスティーラーとフリーチェーンを使えば・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP057 | 突撃ライノス |
強化してもレベル3の2000・・・ 2000ならばワーウルフを最初から使えばいいかと・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP058 | エーリアン・マーズ |
ゴルガーの隣に置いておくことでウザくさせられる1枚. 何時の時代もスキドレは嫌がられるものなので,これもまたウザがられる. 兎みたいに飛んで行く奴らにはスキドレよろしく効かないし,リバース効果も墓地発動も許すのは悲しいけど. 単体では悲しい数値だが,そこはゴルガーでバウンスするロックカードで切り抜ければなんとかできるかも・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP059 | 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン |
下級サイバー・ダークの効果がない代わりに,装備するドラゴンの制限がない上に,単体でも申し訳程度の攻撃強化がある. 専用融合の存在もあり特化すれば召喚はしやすいが,下級では対応できたマシュマロンに対応できなくなった点が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP060 | 侵食細胞「A」 |
シンプルすぎるAカウンターばら撒きカード. それ故に散布爆弾や培養装置みたいに+αのあるカードに負けるっていうのが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP061 | 限定解除 |
せめて墓地とかからでもいいじゃないですかーやだー. 融合呪印生物を投げて竜騎士を出すデッキとか,白騎士を投げて社長の嫁を出すとか創星神の召喚サポートくらいでないと出す意義がない. しかも《簡易融合》みたいに儀式召喚扱いじゃないからガストクラーケみたいなカードを出す意味もない. 止めに《高等儀式術》という素晴らしいカードの存在もあるため,《限定解除》をストレージから解除するには1000ライフどころでは済まなそう. |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP062 | 簡易融合 制限 |
弱かったバニラ融合モンスターに光が当たったカードであり,二度とサウザンドサクリファイスが戻ってこないことを示唆しているカード. 1000払って,レベル3~5のトークンを出すということにほぼ同義であり,リリースのコスト以上にシンクロ・エクシーズ素材を簡単に呼び出せる方法としても重宝. 数少ないCDIPを箱買いする意義であり,再録後のレアリティ高騰に感慨深いものが. そして,超がつくほど相性がよく,一度通せば1000ライフ以上の活躍をするノーデンを規制するために制限. こいつ自身は悪くなかったが,昔も悪さしていたので,ようやくといったところ. |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP063 | 連鎖爆撃 |
近年稀に見る外れパックとして有名なCDIPで数少ない光り輝くカード. チェーンバーンのキーカードであり,強力なバーンカード. フリーチェーンを突っ込みまくれば,何かの拍子にチェーン5以上も積み上げて一発で2000以上超える威力にすることも可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP064 | 奇跡の蘇生 |
チェーン4以降で発動できる《死者蘇生》. その《死者蘇生》が制限のためこちらの立場が危ういですが,こちらは速攻魔法なのがウリ. フリーチェーン豊富であれば条件は楽で,相手の墓地からも奪い取れる. ただ,自分が使う場合=フリーチェーン豊富=蘇生したいモンスターが少ないという点が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP065 | レベルダウン!? |
「!?」がつく唯一のカード. だが効果は中々のもので,レベル版《融合解除》という言い方が一番似合う. 除去からの回避や追撃と,中々いい性能を持っている. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP066 | 縮退回路 |
バウンス→除外になるという地味に嫌なスピリット抹殺兵器. スフィンクスとのコンボは凶悪.番兵や《裏ガエル》でも十分凶悪になるのも中々. 維持コストとコンボ性のあるカードとはいえ,バウンスがより凶悪になる1枚が弱いわけがない. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP067 | 爆導索 |
相手が意識していないと,ほぼ高確率で2:2を取れるカード. 破壊するモンスターも《クリッター》などにすれば,さらに自分のアドバンテージを取ることが可能. 一度使うと相手はビックリするが,その後はこのカードを警戒するため,一度きりのビックリカードと考えていい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP068 | ストレートフラッシュ |
スペード10,スペードジャック,スペードクイーン,スペードキング,スペードエース. ロイヤル《ストレートフラッシュ》! 大嵐復帰とサイクロン無制限の今,汎用伏せ除去魔法罠はそれらだけで十分という状況の中,こんなカードで勝てようか・・・ しかも,環境的に海外の《フルハウス》の方が発動しやすい上に使いやすく伏せ除去もそれで十分という・・・ DTではたまにぶっぱできて楽しい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP069 | ジャスティブレイク |
バニラ限定のミラフォ. 利点としては守備モンスターも葬れる点だが,こちらに牙をむくこともあるので,バニラ主体のデッキでないと巻きこまれかねない. 活躍は期待できそうだが,なんだかんだで最終的に抜けそうな1枚. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP070 | チェーン・ブラスト |
使い減りのしないバーンカードとも言える. それでも,1発500ポイント・手札に戻すチェーン4以降=少なくともフリーチェーンが3枚必要なので, 《強欲な瓶》や躯,《積み上げる幸福》などのドロソが必要だろう. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP071 | トロイボム |
「自分フィールドのモンスターが」「相手のカードの効果によって」「相手にコントロールが移った時」という3重苦な条件を指定しているんだから, フィールドぶっぱ+ダメージでも許せるレベル. そもそも受動的なトリガーな時点でry |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP072 | 積み上げる幸福 |
チェーンカードの強欲な壺. チェーンバーンはフリーチェーンのカードを積込みまくり,発火させると手札も場もカラになることが多いため, こういう補充カードはかなり便利なカードとなりえる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP073 | サイバー・シャドー・ガードナー |
再利用できる罠モンスター. 他の罠モンスターみたいに居残らない代わりに,再セットしてくず鉄よろしく何度も出てくる. 罠モンスターお得意のしきたりとのコンボはこちらもできるとはいえ,相打ちできるのはスタッチューで対応できるんだよねぇ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP074 | 虚無を呼ぶ呪文 |
神宣と違い,チェーン上のカードを全部根こそぎ無効にしてぶっ飛ばす. 通常のデュエルでチェーンがそこまで積まれることは稀なので,神宣代わりに使えるほど生やさしい環境ではない. 最近,海皇マーメイルのメガロアビスの特殊召喚成功時に色々発動するものを全部消せるから,局所的だがメタとしてアリじゃないかと思えてきたが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP075 | 昇天の黒角笛 |
《死者蘇生》みたいなチェーンに乗るものは止められないが,シンクロやエクシーズ,サイドラなどを止められる. 弾圧や警告と違ってノーコストのカウンターという点も中々. ノーコストで様々な特殊召喚を止められるという点から,最近採用率が上がっている1枚. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP076 | ジェネティック・ワーウルフ |
パワーインフレの象徴とも言うべきカード. 下級バニラ2000という今まででは考えられなかったことをしでかした子. サイドラやシンクロによって,1ターンから2000以上がワンサカ出るようになったが, 兎と天キというお友達の登場で,比較的見かけるようになった. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP077 | フロストザウルス |
《デーモンの召喚》を超える打点を持つ上級バニラ. 種族も恐竜というおかげで,《化石調査》で呼べたりたまにソルデになることもできる. とはいえ,水恐竜は誰得な組み合わせの上にシンクロエクシーズで高打点モンスターが湧く昨今に上級バニラの使い道は・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP078 | スパイラルドラゴン |
レベル7だったら,かなり重宝されていたであろうカード. そのスパイラルウェーブは大抵のモンスターを飲み込めるが,バニラ最強の青眼白龍には勝てなかった・・・ 最近はスラッピィなどの海竜プッシュのおかげで,ブルーアイズほどではないが出てくる可能性が増えてきた. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP079 | N・エア・ハミングバード |
キモチュッチュ言うな. ライフゲインとしては高めの数値の回復が期待できる上に,Nのためサポートも豊富. なにより,エアーネオス自体コンタクト融合体の中でも中々の強さを持つし. |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP080 | N・グラン・モール |
いわずと知れた鬼畜モグラ. 最上級だろうが融合だろうがシンクロだろうが6×5のバジリコックだろうが,あのオベリスクですらモグラの前にはバウンスしてしまう凶悪カード. 満点じゃないのは,攻撃反応型に引っかかる危険があるという意味で・・・ かつてははいはいモグラモグラと言われてきたのだが,そうするまでもなく殺すデッキが増えて,まさかの無制限. N使いは正直に喜んでもいいが,本当に無制限なのか・・・恐ろしい時代だなぁ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP081 | 六武衆-ヤイチ |
六武衆の危険物除去人のヤイチ殿でござる. ミラフォなどの全体除去を未然に防げるため,非常に心強いでござる. 攻守が低いものの,足軽や狼煙によるサーチも可能で身代わりの盾にもなれるで候. 真六武衆のミズホ殿のご活躍により伏せ除去のお役目が頂戴されたでござるが,コストのない除去は重要でござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP082 | 六武衆-カモン |
ロックカードの突破に長けたカモン殿でござる. 現在の真六武衆には如何なる札も破壊するミズホ殿がござるので出番がなくなりかけているでござる. しかしミラーマッチではキーカード《六武の門》をノーコストで除去できる利点がござるので,まだまだ出番はあるでござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP083 | 六武衆-ヤリザ |
いわずと知れたヤリザ殿でござる.ああくふぁいぶにも早速登場し脚光を浴びたでござる. その槍を8回受けて生き残れるデュエリストは少ないで候う. ダイレクトアタッカーとしては,強力な《エレキリン》がいる昨今ではどうしようもない立ち位置でござるが, なんだかんだで戦士族も六武衆もサポートが多く,B地区などをいれたロック型では貴重な打点になれるでござる. それでも,普通の六武衆に入れないで候う. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP084 | 六武衆-ニサシ |
六武衆の二撃必殺のニサシ殿でござる. 他の六武衆よりも地味で,少し攻撃力が下がれば単体でも使えるマタザ殿がござる. だがしかし,六武衆サポートを受けられる上に結束を貼ればそれなりの攻撃力になる候. 真六武衆のおかげで出番が以前より減り,ネタとしても大人気の上に狼煙対応のヤリザ殿が憎いでござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP085 | 六武衆-ザンジ |
六武衆の特攻隊長のザンジ殿でござる. その薙刀の一振りを受けて立てるものは少ないで候. しかし露払い殿や真六武衆の面々のご健闘により,出番が少なくなったで候. アタッカーとしても,キザン殿が強力でござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP086 | 六武衆-イロウ |
六武衆の未確認人物担当のイロウ殿でござる. 裏守備の中には《スノーマンイーター》やライコウなど,未だに恐ろしい相手が多いので,それらを問答無用で消せるのは強力で候. 昨今は露払い殿や真六武衆のミズホ殿が伏せモンスターもまとめて破壊するので,出番が少なめになったでござる. |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP087 | 大将軍 紫炎 |
六武衆の総大将,紫炎殿でござる. 六武衆orカゲキ殿→師範orキザン殿or六武衆→紫炎は,六武衆デッキにおいては定石でござる. シンクロ召喚の流行っている昨今でも,その攻守は中々のものでござる. また,魔法罠の発動を制約する効果も,かつての紫炎殿と組み合わせることで非常に強力で候. 《六武の門》や真六武衆の展開力の影響で,戦場に参られる機会も増えたことは喜ばしいことでござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP088 | 紫炎の足軽 |
狼煙のおかげで,足軽殿の出番がなくなったでござる. ご自身が六武衆でござれば,さらなるご活躍ができたで候・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP089 | 暗黒界の魔神 レイン |
暗黒界の最強を名乗っても・・・いいかな?( 特殊召喚条件が相手からのハンデスになった分,出てきたときはハーピィかサンボルと,狙えるならば狙いたい1枚. 新規暗黒界のセルリ・スノウのおかげで,能動的に狙いやすくなった点もいい. と同時に手軽に除去できて打点も高いグラファが出てきたおかげで,魔神としての威厳が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP090 | 暗黒界の刺客 カーキ |
新参のキャシーに比べ,汎用性が低い分危険なセットモンスターも破壊できる. 召喚権を使わずに危険要素を除去できるのはいいことだし,グリンよりも除去できる種類がいい. 劣化グラファと言われようが,こっちは低ステータスの下級悪魔なので差別化もできなくもない. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP091 | 暗黒界の策士 グリン |
雷の存在からなぁ・・・ 召喚権を使わずに除去できるのはいいことだが,それでも枠が足りなかったら抜ける候補だからなぁ・・・ さらに上位互換のグラファの登場で,このカードの投入も危うくなってきた・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP092 | エレクトリック・ワーム |
機械・ドラゴンを《心変わり》できる. 前者はサイドラやカタストル,後者は各シンクロモンスターを筆頭に,採用率が高く実用的なネタとしても優秀. 最近はいつぞやのパペプラよろしくラギアオピオンに対抗できる手段としてサイドに見えるようになったりする. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP093 | パペット・プラント |
戦士・魔法使い族を《心変わり》できるカード. どちらも汎用性の高いカードが多く発動機会が少ないわけじゃないので,実戦で使えるネタとしても中々のカードだった. しかし六武衆が環境を《天下統一》した時期に,シエンを除去るお手軽な方法として大高騰した. 本当に遊戯王は,株みたいにどんなカードが注目されるかわからないなぁ・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP094 | 傀儡虫 |
実質,悪魔・アンデッド限定の《心変わり》. 奪えるモンスターの中には,奪って蘇生させるのが美味しいゾンビマスター,イル・ブラッドに, 効果をこっちが使えるデミス,場を制圧している邪神などがいるが,大抵は召喚時や墓地発動が多く, 奪ってもあんまり美味しくない面々が多いので,他の《心変わり》シリーズよりも奪い取る旨みと入れるほどの強さがない・・・ |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP095 | D.D.クロウ |
ロスト涙目. 昨今の墓地依存に対する局所的なメタとしてサイド安定なカード. 《死者蘇生》をはじめ,様々なカードに刺さる上に,ジャンド系やインゼクターにもある程度刺さる場合がある. 手札誘発のフリーチェーンということもあり,現在も大活躍中. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP096 | E・HERO グラン・ネオス |
コンタクト融合で優秀な1枚. 素材が制限になるほどの力があるだけあって,その融合先も攻撃を挟まないバウンス効果と悪くない. 素材で同じことができるって言っても,ミラフォみたいなカードを踏まずに除去れるのは悪くないし. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP097 | 古のルール |
レベルに関係なく普通に召喚できる,まさにかつての遊戯王のルールでできたことをする1枚. ブランコに並ぶ上級バニラサポートの筆頭であり.こちらは手札事故の解消ができるため,向こうとは一長一短. エレキテルの捕獲について書かれているルールみたいだそうで・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP098 | 暗黒界の取引 |
小さな断殺.最大の違いは「引いてから捨てる」ため,発動できないときは存在せず暗黒界・魔轟神のトリガーとしても使える. 普通の手札交換カードとしてはリターンは小さいが,暗黒界や魔轟神ではさらなるリターンが期待できるため,それらにはぜひ欲しい1枚. しかもスーレアからストラクのノーマルになったため,お手軽に入手できるようになったのも嬉しい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP099 | ネオス・フォース |
専用装備魔法だからもう少しはっちゃけていいのよ・・・? ネオスを3000打点を上回る数値にして,その上直火焼きもつけてくれるのはいいんだが,最後の一文が・・・ ネオスビートだったらもう少しマシな装備魔法にしたいからなぁ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP100 | 「A」細胞散布爆弾 |
エーリアンは供物も含めて投げるカードが多いよなぁ・・・ Aカウンターを大量に載せられるが,ゴルガーでも大体それぐらいは載せられるわな・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP101 | ツイスター |
サイクロン無制限化被害者の会会計. 砂塵に並ぶサイド安定の魔法罠除去カードだったが,まさかのサイクロン解禁の影響で・・・ 砂塵との違いは,「速攻魔法」「500ポイント払い」「フィールド上の」「表側表示の」. 歯車街を使用するデッキやお触れを破壊したい場合など,砂塵の劣化というわけではないが,ダブサイという巨壁が・・・ |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP102 | 高等儀式術 |
リリース要員をデッキから要求するというエコロジーな儀式魔法. 未来融合と同じく悪用する手段も多いが,新しい召喚方法やギミックが生まれた今でも儀式が生き残るための生命線でもある. 環境に追いつけない儀式モンスターたちの増加から無制限.デミスゾークはこれを契機に更に飛躍でき・・・る? |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP103 | カードトレーダー |
タイムラグがすごくあるが,軽量化涙目の1枚. ハモンを出すデッキでは,ハモンのエサとしても有用な手札交換カードとしても使える. 返しのターンに除去られるのはご愛嬌・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP104 | 摩天楼2-ヒーローシティ |
コアラが残したカード.でもあれ以来まともに出ていないような気がする. HEROたちは基本融合召喚でしか出られず,蘇生対象になるはずの下級HEROたちも融合素材になるからなぁ・・・ とはいえ,エアーマン使い回しやフォレストマンを安全に守備表示で出せる1枚なので,下級でビートするならば一考の余地あり. ちなみに,戦闘破壊されたものであればこれがはられる前のカードも蘇生可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP105 | 六武衆推参! |
1ターンのみ六武衆が蘇るでござる. 効果の発動や紫炎の召喚のためにも,横に大量の兵を並べる六武衆においては,このようなカードは非常に頼もしいでござる. またエンドフェイズに自壊する効果も,露払いや六武衆の書のコストにすれば,非常にエコロジーでござる. しかしながら時代は兵の数故,活人剣術より1枚の札で行えることが少ないのが痛いでござる・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP106 | お家おとりつぶし |
ほぼサンブレの下位互換. こっちの強みは同名カードの除去だが,手札だけでなくデッキの同名カードも破壊してくれたら強いんだけどな・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP107 | 閃光弾 |
《邪神アバター》が光子化しちゃったよ. 一見すると直接攻撃宣言時みたいだが,発動は直接攻撃のダメージが通った時. よほどメイン2で何かされるのが嫌な人じゃないと,和睦咆哮で攻撃を止めたほうがいいだろうに. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP108 | 転生の予言 |
墓地からの回収カードであり,DDクロウとはまた違った蘇生メタでもある. 罠のため,相手のDDクロウや《死者蘇生》などにチェーン発動して止められることも可能. また相手が攻めに出る時にも,DDクロウみたいに止めることも可能. デッキに戻すと再利用される可能性もあるが,それでも相手の動きを止められるため,それなりに使いやすいだろう. |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP109 | 正統なる血統 |
バニラ版リビデ.それ以上の説明は不要っていうくらいの1枚. これの登場でバニラはネタじゃなくなってきたんだよなぁ・・・ これのレリーフは結構キレイだから欲しいんだけどなぁ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP110 | 畳返し |
主な狙い目は,ガジェ,帝,エアーマン,ブレイカー,釣り上げ系など. 狙って当たれば強いが,特殊召喚に対応していないのが少し辛い・・・ そこは《ツバメ返し》でカバーと言いたいところだが,パーミでも少し辛い・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP111 | 宝玉獣 ルビー・カーバンクル |
エーフィはなんだかんだで劣化髭じゃないし弱くはないんだよなぁ. 大量展開して物量でぶん殴る宝玉獣ならば使いやすいが,トリガーがルインの効果と《死者蘇生》ぐらいしかできないのが・・・ エクシーズのおかげで,出した後もランク3の素材にすれば良くなったし. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP112 | 宝玉獣 アメジスト・キャット |
猫禁止化はこういうところにもとばっちりが・・・ 600のダイレクトは悪くないのだが,いかんせん低めのステータスが少し・・・ ルビーと共にランク3のエクシーズ素材になれるので,投入する価値はあるのだが. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP113 | 宝玉獣 エメラルド・タートル |
宝玉獣守りの要.氾濫軸でもあって損はしない. トパーズやサファイアに殴らせた後に殴って,その後に守備に変更するのがこいつの戦法. 最近はルビーと共にランク3のエクシーズに化けることもできるので,攻めにも使えるようになったし. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP114 | 宝玉獣 トパーズ・タイガー |
宝玉獣きってのアタッカー. 解放があるものの,宝玉獣的には厄介な1900ラインを単体で倒せるのは嬉しい. 宝玉獣以外で使うことはないものの,宝玉獣ならば3積みは考えてもいいスペック. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP115 | 宝玉獣 アンバー・マンモス |
実はサファイアに続く攻撃力なんだよなぁ・・・ 攻撃身代わり効果はアメジストなどを守れたりできるものの,過信できるものではない. だが下級の宝玉獣の中では結構使いやすい部類なので,サファイアとトパーズの後に3積みするかどうかを考えるくらいのスペックかな? |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP116 | 宝玉獣 コバルト・イーグル |
戻した後で風属性らしくサイクロンするんだったらまだ分かったのだが・・・ 最近はエクシーズする際にサファイアなどと共にランク4にできる利点ができ,その候補に千鳥もいることから,以前より待遇がよくなり, 虹龍の数合わせじゃなくなってきた. |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP117 | 宝玉獣 サファイア・ペガサス |
実質,宝玉獣のエアーマン. 宝玉獣デッキでは,レインボードラゴンを出すにしろ氾濫を軸にするにしろ3積みは必須になってくる. 手札に来ると困るルビーなどをこれで魔法罠ゾーンにおいておけば安定のはず. 攻撃力も結構あるので,トパーズタイガーに次ぐアタッカーとしての使用も可能. でもね,宝玉獣の性質上これをDTで使うのはかなり無謀だと思うんだ・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP118 | ヴォルカニック・デビル |
出すのは難しいが,強制攻撃+殴り倒したら敵ぶっぱ+バーンとそれに見合う豪快な1枚. 出すのに必要なトライデントはロケットのおかげで改善したとはいえ,召喚条件がいかんせん厳しい. ヴォルカニックでの切り札というより,デビルのためのデッキを作ったほうがいいような気が・・・ |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP119 | ヴォルカニック・バレット |
最近,手札コストをお手軽に稼げるということで出張することが多い. その性質上,クイックとの相性も中々いい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP120 | ヴォルカニック・バックショット |
バレットと違い,次弾装填はできないもののダメージとぶっぱ効果を持つ. ヴォルカニックはこの効果でぶっぱすることに意義があるので,ブレイズキャノンをまともに使うならばぜひ3積みで. 任意効果なので,wikiを熟読したほうがいいです. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP121 | ヴォルカニック・リボルバー |
ヴォルカニックならばデビルもロケットもサーチできるのはいいのだが,ステータスがブレイズ・キャノン非対応なのがやや痛い. 戦闘破壊のトリガーは登場時期的に仕方ないとはいえ,正直に手札に加えてもいいと思うんだ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP122 | ヴォルカニック・エッジ |
1800の打点を使うか確実に500バーンを与えておくかの選択ができるのは悪くない. ブレイズ・キャノンを使うヴォルカニックとしては,この選択のできるアタッカーは結構重要だったりする. ロケットと並んで下級アタッカーとして重宝する. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP123 | ヴォルカニック・ハンマー |
エッジも進化して火力が上が・・・った? 打点はいいとして,火力は少なくとも3枚以上ないと進化前の劣化. 上級はヴォルカニックで採用するかどうかだし,弾丸を墓地においてばかりにしたくないヴォルカニック的にこの効果はちょっと困る. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP124 | E・HERO キャプテン・ゴールド |
テラフォで唯一ウルレア経験者. スカイスクレイパーは侮れないカードであり,エアーマンがゴヨウを処理できるというのは強力. ヒーローにとって スカイスクレイパーよりも フュージョンゲートのほうがいいというのは みんなにはないしょだぞ! |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP125 | 墓守の司令官 |
テラフォ内蔵カードの1体. ただこちらの持ってくるカードは出張する場合もあるネクロバレー. 墓守では,アタッカーとしても機能するため3積みしない理由がない. また,大神官の強化や一族に結束に貢献したり,《降霊の儀式》で急に出てくる場合もある. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP126 | アトランティスの戦士 |
アトランティスを使うならばぜひ3積みしましょう. アトランティスを引かない場合でも1900のアタッカーなので,使い道は十分に多い. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP127 | キラーザウルス |
テラフォは悪くない. 悪くないんだが持ってくるカードが・・・ 《ジュラシックワールド》を考えた製作者をぶん殴りたい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP128 | 天空の使者 ゼラディアス |
聖域専用テラフォ. 聖域関係のカードが増えたため,それに比例してこのカードの価値も増えたのでは? 下級アタッカーとしても優秀な他,《怒れるもけもけ》のトリガーにしてもいい. 自爆特攻するケースの多いもけもけは,聖域との相性もいいし・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP129 | ジェネラルデーモン |
万魔殿のテラフォ. デーモンで統一するデッキであればこの効果は使えなくはない. だが肝心のデーモンサポートが自重気味なのが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP130 | ハーピィ・クィーン |
ハーピィの女王だけあって,かなり強い. ステータスが高いだけでなく,狩場をサーチしてくる効果も優秀. 捨てた後もヒステリックパーティ要員として蘇生でき,さらに凶悪な立ち回りが期待できる. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP131 | 天魔神 インヴィシル |
まさかエンライズはともかくノーレラスまで収録されずこれだけ収録されるとは・・・ どちらかを封じれる天魔神.ステータスがショッカーとキャンセラーの間という微妙な数値故に・・・ どちらの種族もリリース素材の候補が多いものの,それをかっさらったタケノコェ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP132 | 忍者義賊ゴエゴエ |
ヤエよりも元ネタに近い.ちなみにアニメにも登場していたんだよなぁ・・・ 神風で呼べて変化の術で巨神鳥に化けられるため,巨神鳥を使うならばぜひ欲しい1枚. 超変化を筆頭にOROCの忍者サポートなどの影響で大きく強化された忍者だが,やはり義賊の効果を使うにはやや厳しいか・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP133 | 結界術師 メイコウ |
ブレイカーやライラとの差は,スキドレを割れるという点. ただリリースするというアドバンテージ上,それだけでは上記2体に勝る要素としては低いんだよなぁ. |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP134 | 風帝ライザー |
ザボルグさんやグランマーグさん涙目. トップへのバウンスは上級やシンクロの除去としては凶悪で,場合によってはガイウス以上のウザさを発揮する. 忘れてはならないが,このカードは鳥獣族.鳥獣デッキではGBAを共有できるので,選択肢としてはありかと. 効果発動後に,スワローズネストで《トラファスフィア》やアレクトールに化けることも可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP135 | 龍脈に棲む者 |
「永続魔法」ではなく「表側表示の魔法」だったらよかったと,裏サイバーを使っていて思うカード. レベル3ドラゴンの1500だがドルドラの方がまだ候補としていい. 最大3000だが,永続魔法を多様するデッキである宝玉獣とシナジーがあるかと言われれば・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP136 | マグナ・スラッシュドラゴン |
つ「ケイローン」 永続魔法が手札にあるのであれば,コストをケイローンで代用可能. 宝玉獣やロックカードを使う場合でも,サイクロンや砂塵で十分かと・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP137 | グラビ・クラッシュドラゴン |
モンスターの除去ならばマグナスラッシュよりはマシなのだが,この効果は上級ドラゴンがすることじゃない・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP138 | ファイヤー・ソウル |
デッキの炎族を直接バーンダメージになれるため,制約もドローも関係ないフルバーンでは使えなくもないカード. 除外する炎族の指定もないため,最大1500バーンが狙えるのも嬉しい. フルバーンで使うならば,手札に来ても除去カードとして使えるクイーンとかも入れられるし. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP139 | 宝玉の導き |
カテゴリ内にサーチとドロソがあるテーマは強いという. 発動条件がやや厳しいものの,サファイアやルビーを能動的に出せるカード. 宝玉獣を大量に場に出させておきたいレインボードラゴン軸ならば喉から手が出るくらいにほしいカード. エクシーズの影響で,シンクロ以上に展開力がそのままパワーに繋げやすくなったのも嬉しいところ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP140 | レア・ヴァリュー |
カテゴリ内にドロソとサーチがあるテーマは強いという. サファイア→宝玉化で発動条件は満たしやすく,氾濫軸でもあって損しないドロソ. 相手の場を荒らす祈りと共に,宝玉をコストに使えるカードとしては優秀. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP141 | 宝玉の恵み |
宝玉を必要とする氾濫軸ではぜひほしい1枚. 他にも,ハモンのエサやルインの効果なども生かせるため,腐って困るほどのカードではない. ここからヴァリューや導きに繋げられるのも美味しいし. |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP142 | 宝玉の氾濫 |
宝玉獣の強み. コストはサファイアなどのおかげでやりやすいものの,宝玉の維持が結構難しいもの. それでもぶっぱ+宝玉獣大量展開は十分に強く,エクシーズのおかげで1Killもみえてきたのは嬉しい. レインボードラゴン軸でも,このぶっぱはあって損しない除去. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP143 | 宝玉の契約 |
ルイン第五の効果を切り取ってきたようなカード. 出す意義があるのはやはりルビーが筆頭かな? 展開からエクシーズにつなげることで,ピンチを打開できるのも宝玉獣の強みになってきたし. ただルインがある以上,そっちに頼るということも無きにしろあらず・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP144 | 幸運の鉄斧 |
あなたが落としたのはこの鉄の斧ですか? 破壊されてもアドが取れるものの,「相手のカードの効果」「表側表示」「このカード自身が破壊」の三重苦がキツい・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP145 | トルネード |
劣化サイクロンシリーズ. だがコイツは砂塵やダブルサイクロンに勝る点がほぼないし,サイクロンの強みはフリーでの魔法罠破壊であって・・・ そのソス性能から,サイクロン無制限化被害者の会に入っても居場所がいない状態・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP146 | ブレイズ・キャノン |
ヴォルカニックの中核.おいそこ,手札コストとか言わない. 主な弾丸は相性のいいバレットやバックショットが一番だろうね. ちなみに手札から捨てるのと破壊は同時かどうかは調整中.これがハッキリしたら侍女で美味しいはずなんだけどなぁ. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP147 | ブレイズ・キャノン-トライデント |
コストが広範囲&ダメージも与えられる代わりに,発動条件が限定されてしまった. ヴォルカニック的にはデビル召喚コスト用とはいえ,ロケットで回収できるので発動は難しくない. おいそこ,爆風ロケットにおける手札コストとか言うな. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP148 | フィールドバリア |
理想:これで俺の《天空の聖域》は無敵だぜ!(キリッ 現実:ブリュ出します.効果で聖域戻します. ガイウス出します.効果で聖域除外で. ハリケーンで全部戻します. 破壊以外にも対応していたらまだよかったものの,フィールドだけが飛ばされたらフィールドを張ることが許されなくなるのが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP149 | 「A」細胞増殖装置 |
エーリアンのサポートの1つ. そんな悠長なカウンター載せではやや遅い気もするが,ゴルガーの登場でやや変化. 永続故にゴルガーのコストになれる上に,載せるタイミング的に邪魔も一切しない. 関係ないけど他侵略者たちも色々もらっているから,そろそろエーリアンサポートが出てきてもいいと思うんだ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP150 | 虹の古代都市-レインボー・ルイン |
宝玉獣の強さの所以であり,宝玉獣を場に貯める意義でもある. どちらの効果も使える上に,Sinレインボーを自然に絡められるのも強み. ハリケーンやトリシュに弱いものの,フィールド魔法の中では強い部類. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP151 | 宝玉の祈り |
宝玉獣を使った単体除去. 宝玉獣を溜めたいけれども,ルインを張り替えられそうなときやガイウスなどが飛んできた場合の回避手段として. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP152 | 魔の取引 |
あぁ《闇の取引》みたいに効果を塗り替え・・・ない・・・だとっ! つまり条件付きのハンデスカード. だったら他のハンデスカード使ったほうがいいわな. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP153 | 究極・背水の陣 |
これを使う状況こそまさに背水の陣でござる. 同名カードを蘇生できないでござるが,その展開力は活人剣術を上回るで候. しかし大量展開を要求する真六武衆でも活人剣術で事足りるケースが多い上に,推参や理などの蘇生カードもござるので, それらに比べハイリスクな点が厄介でござる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP154 | 義賊の入門書 |
ハンデスカードとしては発動条件はついているがノーコストハンデス. ただ1/5の確率で危険なカードを排除できるかと考えると・・・ あと遊戯王は手札がどんどん削れていくTCG.5枚以上なんか初手以外にありません. つまり発動条件があっても他ハンデスでいいよねという結論になるという. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP155 | 義賊の極意書 |
バニラ限定だが決まればハンデス枚数は2枚と削る枚数は追い剥ぎ以上. とはいえシンクロやエクシーズの影響でただの打点であるバニラを使うならば,40枚の枠から溢れそうなカードではあるんだよな・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP156 | 押し売りゴブリン |
その魔法罠は攻撃を通す前にバウンスしたいのですが・・・ そもそも魔法罠のバウンスはフリーチェーンかハリケーンくらいじゃないと使えないんですが. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP157 | 押し売りゾンビ |
地味に痛い墓地アド削り. 墓地依存に傾斜しても,こんな遅い妨害ではなぁ・・・ しかも《転生の予言》なんて便利カードもあるから・・・ |
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Secret ▶︎ デッキ |
8 | JP158 | D-HERO Bloo-D |
D-ENDの片割れは1キル向けになっていたが,こちらはコントロール向け. 3体を要求しているものの,羊を美味しくいただけば無問題. 効果も常時スキドレ+サクリファイスと十分に見合う性能. |
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Secret ▶︎ デッキ |
8 | JP159 | デステニー・ドロー |
D-HEROは犠牲になったのだ. ディアボリックガイを捨ててドローして回転させるという悪用の犠牲にな・・・ っと思ったらついに準制限に許された. これでプロも喜ぶのかな・・・ |
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Secret ▶︎ デッキ |
9 | JP160 | ミラクル・コンタクト |
十代デッキ使い大歓喜のミラクルコンタクト待望のOCG化. 範囲もかなり広く,効果もド派手なコンタクト融合体も多いので,それらを楽に出せるようになるこのカードは強力そのもの. ちなみに,コンタクト融合以外で出せるのは出す意味の低いネオスナイトのみ. レインボーネオスとかゴッドネオスも出せるようにできたら強力だったが,これは致し方ないというかなんというか・・・ |
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更新情報 - NEW -
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- 01/29 23:10 評価 7点 《ゴーティスの朧キーフ》「ゴーティスネームなんだけど、ゴーティ…
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