交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > グラビ・クラッシュドラゴン

グラビ・クラッシュドラゴン(グラビクラッシュドラゴン) 使用デッキカード価格

グラビ・クラッシュドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 ドラゴン族 2400 1200
自分フィールド上に存在する表側表示の永続魔法カード1枚を墓地に送る。相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
パスワード:09391354
カード評価 3.1(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP030 2007年02月15日 Normal
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP013 2007年10月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP137 2012年05月13日 Normal
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPD04 2015年03月21日 N-Parallel

グラビ・クラッシュドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
80% (16)
カード評価ラベル1
15% (3)



みめっと
2024/05/23 6:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXに登場したテーマである「宝玉獣」がOCG化されたレギュラーパックにおいて、永続魔法として魔法&罠ゾーンに置かれるそれらのモンスターとのシナジーを考えて設計された2体の上級ドラゴン族モンスターの片割れ。
リリース1体で攻撃力2400というまずまずのパワーから、自分の場の永続魔法1枚を墓地に送ることで相手の場のモンスター1体を破壊する起動効果をターン1なく出すことができる。
墓地に送るカードが複数存在するなら複数のモンスターを除去することができ、現在では「スネークアイ」カード群などのモンスターを永続魔法として魔法&罠ゾーンに置く手段も増えているのでより効果を使いやすくなっている。
しかしカード自体を場に出すこと自体に問題があり、いくら効果を使えるからとは言ってもその程度のことのためにテーマ無所属の上級モンスターをデッキに入れようとはならず、最初期の【宝玉獣】で稀に使われたくらいのカードになってしまっている。
なお対になる能力を持つ《マグナ・スラッシュドラゴン》と比べると、除去対象の違いやこちらは闇ドラゴンでよりサポート手段に優れることから概ねこちらの方が使いやすいカードとなっています。
名前負けしてないパワフルなイラストが魅力の上級ドラゴン。

効果は永続魔法をコストにモンスターの除去。
ターン1が無いのは良いのだが、流石にコストが重すぎる。
ドラゴン族と相性が良い永続魔法が少ないのもマイナスポイント。

使い終わった永続魔法をコストにしたり永続魔法を使い回せるデッキなら複数除去を狙えるが...
ねこーら
2022/04/27 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ドラゴン族サポートを活用すれば使えないこともない。
聖刻龍王-アトゥムス》のエクシーズ素材にもなり、あちらからリクルートすることも可能。
巨神竜の遺跡》をコストにし、あちらがレベル7・8のドラゴン族をコストにサルベージ可能な為、複数の破壊も狙えたり。
サルベージにターン1がないし、《アブソルーター・ドラゴン》から《エクスプロードヴァレット・ドラゴン》を回収してコストにして2枚破壊したりとかやりようはアル。
レベル7の為に《トランスターン》《ダウンビート》を組み合わせることも狙えるかも知れない。
闇属性とドラゴン族のサポートはあるし、上級モンスターながらあまり出しにくいという感はないカナ。
汎用的な永続魔法でサポートする手もあるにはあるが、それなら別の除去効果持ちのモンスターでもいいし。
宝玉獣に使うにしても他の除去手段でいいヨナア。
nurupo2
2020/04/12 17:03
遊戯王アイコン
永続魔法カードで回るデッキに対して、アンチカードとしては使えるかも
できれば相手フィールドではなく、フィールドだったらもっと使いやすかったかな
サンパイ
2020/02/16 21:53
遊戯王アイコン
マグナよりマシだが、やはりコストが重い。上級モンスターという点も使い勝手が悪い原因。
なにかノヒナ
2020/02/07 20:42
遊戯王アイコン
名前:2 パワフル感満載
イラスト:1 ドラゴンとして珍しい筋肉。そのせいで恐竜か爬虫類にしか見えない
ステータス:2 闇・ドラゴンで攻撃力も悪くない
効果:0 ターン制限はないが永続魔法がコストは重すぎる
シエスタ
2019/09/25 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
収録パックの内容的には宝玉獣で使ってね。とでも言いたそうな効果。
が、上級という重さかかえてんのに単体除去にいちいちコストを求めてる時点で無理。そのコストも限定されてますし。
属性・種族面でこそ恵まれてますが、層の厚い部門なんで優先は無理かと思います。
あだ
2016/10/03 2:00
遊戯王アイコン
コンマイはなぜかこいつを普通に使えると思いこんでいるようだ。
アルバ
2016/10/03 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元から大した性能ではなかったが何故かエントリーデッキVSでパラレルレアに抜擢された。
上級でコストに永続魔法を要求するって時点で使い難いが破壊先の関係でマグナよりはマシだろうか…
ヒコモン
2016/06/24 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法を墓地に送って、相手モンスターを破壊する効果を持つ。言う程悪く無い効果に思えるのだが、上級モンスターとなると話は変わって来る。コストまで必要なことを考えると、最初から除去能力を持つ上級を出した方が遥かにお手軽。
真の仲間
2015/07/31 0:13
遊戯王アイコン
似たようなカードは多いけど…長所はターン制限がないことかなぁ
永続魔法を墓地に送る意義を見出せれば使えなくもない
SOUL
2014/09/09 15:25
遊戯王アイコン
いざ宝玉獣で使われると除去の連打で意外と困らされたりすることも無くはないですが、結局のところ使えないときの方が多くデッキから外れてしまうことが多いです。
ドラゴンサポートを使えば簡単に呼べますが、今のところドラゴンと相性の良い永続魔法はあまり存在していません。
サンダー・ボルト
2014/05/01 18:47
遊戯王アイコン
「マグナ・スラッシュ・ドラゴン」のモンスター版。あちらよりはモンスター対象な分ましですけれども、こちらも決して使いやすいとは言えないモンスター。「宝玉獣」以外ではコストの確保も難しく、「宝玉獣」でも宝玉をコストにすることと上級ゆえの重さがかなりの問題となります。まだ汎用除去カードを採用するほうが現実的でしょう。
たたた
2013/06/23 1:00
遊戯王アイコン
マグナ同様重い…けどチェーンで逃げられにくい分まだマシか
ファイア野郎
2013/03/27 20:29
遊戯王アイコン
永続魔法をコストにモンスター除去を行うカード。
攻撃力が上級モンスターの基準値に達しており、宝玉獣等で邪魔な永続魔法を無駄にすることなく除去ができるものの、コストが用意しづらいのが難点。
一応、チェーンで回避されにくい点ではマグナスラッシュドラゴンよりは扱いやすいかと。
愛と正義の使者
2011/12/22 18:13
遊戯王アイコン
ドラゴンでは他に押し負け、宝玉では上級なので重い。
マグナよりはましだが五十歩百歩
NEOS
2010/12/25 9:40
遊戯王アイコン
永続魔法を導入してるデッキでも、やはり運用は難しいかと。
とき
2010/12/20 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外と類例がありそうでないモンスター。強いて言うならかなり弱いスクラップ・ドラゴンになってしまうか。
マグナスラッシュのモンスター除去版。一応除去効果であるため強い相手にも何とかできる可能性はあるんだけど…
マグナよりはマシという程度か。こちらもザボルグやガイウスなどの帝と比べてしまうとアドバンテージ面で歴然の差がある。
モンスターの除去ならばマグナスラッシュよりはマシなのだが,この効果は上級ドラゴンがすることじゃない・・・
2010/09/17 20:26
遊戯王ゲストアイコン
指定が永続魔法のみである為、装備魔法等を使うことは出来ず、更には気軽に投入できない上級モンスター。ドラゴンデッキに入れるとしても、普通に入る永続魔法と言ったら《未来融合-フューチャー・フュージョン》程度なもの。モンスターが除去できるだけ《マグナ・スラッシュ・ドラゴン》よりは攻撃的だが、それでもこのカードの居場所は・・・

→ 「グラビ・クラッシュドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グラビ・クラッシュドラゴン 3.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グラビ・クラッシュドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グラビ・クラッシュドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「グラビ・クラッシュドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10770位 / 12,858
閲覧数 13,301

グラビ・クラッシュドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Gravi-Crush Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー