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炎斬機ファイナルシグマ(エンザンキファイナルシグマ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
12 | サイバース族 | 3000 | 0 | ||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。 (2):EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。 (3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。 |
||||||
パスワード:42632209 | ||||||
カード評価 | 9.5(32) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 45円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ | DBMF-JP008 | 2019年08月03日 | Secret、Ultra |
SECRET UTILITY BOX | SUB1-JP053 | 2022年12月24日 | Normal |
炎斬機ファイナルシグマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
【斬機】のエースモンスターとして設計された汎用素材で2体素材からでも出せるレベル12のSモンスター。
EXモンスターゾーンに出すことで攻撃力3000の完全耐性持ち、さらに相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージが倍になるという頑強さと決定力を兼ね備えたカードとなり、ここまでの運用は【斬機】以外のデッキでも可能となる。
完全耐性は自分の効果も受けないものですが、「斬機」カードの効果のみは受けることができるのがポイントで、これにより《斬機ナブラ》や《斬機マルチプライヤー》の効果で補助することが可能であり、【斬機】で使うことでより強力なモンスターに仕上がる。
とはいえ「壊獣」などの存在から、いくら完全耐性でどれだけ攻撃力が高くても単騎では不安が残るというのは当然の帰結であり、そうやってテーマエースとしては使われなくなったこのカードや《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》のようなカードを見ていると、やはり殺意に全振りした《アクセスコード・トーカー》のようなカードが好まれるのも仕方のないことなのかとも思ってしまいます。
12期にはこのカードの存在を強く意識した《DPAジャンダムーア》というテーマ外の中継Sモンスターが登場しており、デュエリストたちから愛されている感じはありますね。
EXモンスターゾーンに出すことで攻撃力3000の完全耐性持ち、さらに相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージが倍になるという頑強さと決定力を兼ね備えたカードとなり、ここまでの運用は【斬機】以外のデッキでも可能となる。
完全耐性は自分の効果も受けないものですが、「斬機」カードの効果のみは受けることができるのがポイントで、これにより《斬機ナブラ》や《斬機マルチプライヤー》の効果で補助することが可能であり、【斬機】で使うことでより強力なモンスターに仕上がる。
とはいえ「壊獣」などの存在から、いくら完全耐性でどれだけ攻撃力が高くても単騎では不安が残るというのは当然の帰結であり、そうやってテーマエースとしては使われなくなったこのカードや《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》のようなカードを見ていると、やはり殺意に全振りした《アクセスコード・トーカー》のようなカードが好まれるのも仕方のないことなのかとも思ってしまいます。
12期にはこのカードの存在を強く意識した《DPAジャンダムーア》というテーマ外の中継Sモンスターが登場しており、デュエリストたちから愛されている感じはありますね。
まんまファイナルシグマw(第2形態)な一枚。遠隔操作のロケットパンチしたり目から追尾型エネルギー弾を発射したり強力な紫の磁場を発生させたり…と、本人の《シグマ》隊長曰く「最強のボディ」だそうだ。バトルが激化する一方、腕以外の胴体や顔が背景の様に全く動かないシュールさから、部下のセリフ含めてネタにされがちなのだ(笑)
気軽に出せるれ打点3000のレベル10シンクロ体であり、目玉は何と言ってもほぼ完全耐性なことだろう。残念なことに今の【《斬機》】において最終盤面は腐る程MDで見た様な制圧持ちであり、採用されることは極めて低い。《BF-フルアーマード・ウィング》と同じく、やっぱ完全耐性といえど打点が3000しかないのはちょっと安全性に欠ける。ただ《天穹のパラディオン》を彷彿させてくれる戦闘ダメージ倍化もあるので、ぶっちゃけ後攻からワンキルするのに使用したほうが強いことだろう。やられた際のサーチ効果はあんまり狙いたくはない。
やっぱ今ではパワー不足感は否めないものの、手軽に出せる点で採用していきたいところだ。
気軽に出せるれ打点3000のレベル10シンクロ体であり、目玉は何と言ってもほぼ完全耐性なことだろう。残念なことに今の【《斬機》】において最終盤面は腐る程MDで見た様な制圧持ちであり、採用されることは極めて低い。《BF-フルアーマード・ウィング》と同じく、やっぱ完全耐性といえど打点が3000しかないのはちょっと安全性に欠ける。ただ《天穹のパラディオン》を彷彿させてくれる戦闘ダメージ倍化もあるので、ぶっちゃけ後攻からワンキルするのに使用したほうが強いことだろう。やられた際のサーチ効果はあんまり狙いたくはない。
やっぱ今ではパワー不足感は否めないものの、手軽に出せる点で採用していきたいところだ。
「ご苦労、後は私がやる(ワンキル)」
サスガダァ…
タイチョウニカナウモンスターナドイルワケガ...
その性能と名前から某イレギュラーハンターの隊長扱いで親しまれる、斬機のエースにして汎用12シンクロであるモンスター。
同カテゴリのカード以外の効果を受けない完全耐性によりミラーマッチ以外では無敵であり、裏を返せば自分のテーマサポートなら受けられるのでテーマ内なら打点などがもっと強化される。
戦闘ダメージを倍にする効果と場を離れると斬機カードを手札に加える効果も持つためフィニッシャー性能の高さとリカバリー能力も優秀である。
守備貫通効果がないのが惜しいが耐性面が優秀すぎるのでそことトレードか。とはいえ効果の特性上どちらかというと後攻の方で出したいカードであり、最近の斬機はファイナルシグマ隊長を差し置いてサイバースデッキに出張し、サイバースリンクかダランベルシアンしか出さないことが多くなってしまっている。出張しすぎて《斬機サーキュラー》が制限になっちゃったのは純構築斬機で使うファイナルシグマ隊長が好きなプレイヤーたちにとって多分とばっちりであろう。
みんなもファイナルシグマ隊長を使って環境上位にいる赤いイレギュラーたちを蹴散らしていこう。
サスガダァ…
タイチョウニカナウモンスターナドイルワケガ...
その性能と名前から某イレギュラーハンターの隊長扱いで親しまれる、斬機のエースにして汎用12シンクロであるモンスター。
同カテゴリのカード以外の効果を受けない完全耐性によりミラーマッチ以外では無敵であり、裏を返せば自分のテーマサポートなら受けられるのでテーマ内なら打点などがもっと強化される。
戦闘ダメージを倍にする効果と場を離れると斬機カードを手札に加える効果も持つためフィニッシャー性能の高さとリカバリー能力も優秀である。
守備貫通効果がないのが惜しいが耐性面が優秀すぎるのでそことトレードか。とはいえ効果の特性上どちらかというと後攻の方で出したいカードであり、最近の斬機はファイナルシグマ隊長を差し置いてサイバースデッキに出張し、サイバースリンクかダランベルシアンしか出さないことが多くなってしまっている。出張しすぎて《斬機サーキュラー》が制限になっちゃったのは純構築斬機で使うファイナルシグマ隊長が好きなプレイヤーたちにとって多分とばっちりであろう。
みんなもファイナルシグマ隊長を使って環境上位にいる赤いイレギュラーたちを蹴散らしていこう。
ミラー以外では超耐性を持つというちょっと珍しい耐性を持った準汎用12シンクロ。
12という非常に高いレベルを持つため例に倣って《赤き竜》の対象先にする際にも役に立つ(かもしれない)。
(ほぼ)完全耐性ということでこれの突破が出来ない相手はほぼほぼ詰みが確定する相手だが、3000という絶妙な攻撃力が意外と抜きやすく良く言えばいい塩梅の能力、悪く言えば絶妙に信頼しづらい能力である。
肝心の斬機では《斬機マルチプライヤー》がいる都合で回り道すれば案外すんなり出てくるし、そのマルチプライヤーが条件さえ満たせば攻撃力を倍にしてくれるためエクストラデッキの枠やメインデッキにマルチプライヤーの採用を許せるなら入れてみると面白いかもしれない。
斬機の召喚演出持ちは彼のため斬機自体は見かけるのに演出はあんまり見ないという人も結構いるかも?
12という非常に高いレベルを持つため例に倣って《赤き竜》の対象先にする際にも役に立つ(かもしれない)。
(ほぼ)完全耐性ということでこれの突破が出来ない相手はほぼほぼ詰みが確定する相手だが、3000という絶妙な攻撃力が意外と抜きやすく良く言えばいい塩梅の能力、悪く言えば絶妙に信頼しづらい能力である。
肝心の斬機では《斬機マルチプライヤー》がいる都合で回り道すれば案外すんなり出てくるし、そのマルチプライヤーが条件さえ満たせば攻撃力を倍にしてくれるためエクストラデッキの枠やメインデッキにマルチプライヤーの採用を許せるなら入れてみると面白いかもしれない。
斬機の召喚演出持ちは彼のため斬機自体は見かけるのに演出はあんまり見ないという人も結構いるかも?
C/ゾンマス蒼血重点
2023/06/12 14:48
2023/06/12 14:48
「ご苦労…後は私がやる」「タイチョウミズカラガ…!?」「これ以上お前たちに犠牲が出ては困るんでな…」
斬機の最終兵器。3000/0というステータス、完全耐性、戦闘ダメージ倍加、万一の時のための後続補充効果と、勝利のために必要な物のみを揃えたかのような、研ぎ澄まされた殺意。
EXモンスターゾーンに出す必要があるのでリンクとの共存は難しくなるが、《斬機ナブラ》や《斬機マルチプライヤー》の補助を受けて隊長自らモンスターに吶喊し5桁のダメージを与えてワンショットする光景も珍しくなく、リンクの助けが無くとも火力は足りている。先手で出しても完全耐性のため単機でも突破されにくく、3000超の打点を造ろうとした相手を《斬機超階乗》からの《塊斬機ラプラシアン》(4レベル×3でファイナルシグマを出していれば素材がぴったり墓地にいる筈)で絡めとる芸当も可能。サスガダァ…
弱点は相手に干渉する能力が無く除去がラプラシアンの裏拳頼みになり、妨害が不足すると3000打点の踏み越えに到達されやすいこと、リカバリー効果も併せて壊獣に無力なこと、そして味方斬機の効果を受けるために設計された耐性が仇となり、相手のラプラシアンによる除去が効いてしまうこと。素材縛りが無く斬機サーチも重要度の高い効果ではないため完全耐性持ちの汎用レベル12として使うこともできる。チューナーも非チューナーも4の倍数に固まりやすい相剣などでは忍ばせておく価値があるだろう。但しラプラシアンもランク4デッキに汎用搭載される可能性はあるのでそこは注意したい。
斬機の最終兵器。3000/0というステータス、完全耐性、戦闘ダメージ倍加、万一の時のための後続補充効果と、勝利のために必要な物のみを揃えたかのような、研ぎ澄まされた殺意。
EXモンスターゾーンに出す必要があるのでリンクとの共存は難しくなるが、《斬機ナブラ》や《斬機マルチプライヤー》の補助を受けて隊長自らモンスターに吶喊し5桁のダメージを与えてワンショットする光景も珍しくなく、リンクの助けが無くとも火力は足りている。先手で出しても完全耐性のため単機でも突破されにくく、3000超の打点を造ろうとした相手を《斬機超階乗》からの《塊斬機ラプラシアン》(4レベル×3でファイナルシグマを出していれば素材がぴったり墓地にいる筈)で絡めとる芸当も可能。サスガダァ…
弱点は相手に干渉する能力が無く除去がラプラシアンの裏拳頼みになり、妨害が不足すると3000打点の踏み越えに到達されやすいこと、リカバリー効果も併せて壊獣に無力なこと、そして味方斬機の効果を受けるために設計された耐性が仇となり、相手のラプラシアンによる除去が効いてしまうこと。素材縛りが無く斬機サーチも重要度の高い効果ではないため完全耐性持ちの汎用レベル12として使うこともできる。チューナーも非チューナーも4の倍数に固まりやすい相剣などでは忍ばせておく価値があるだろう。但しラプラシアンもランク4デッキに汎用搭載される可能性はあるのでそこは注意したい。
サイバース族の脳筋テーマ《斬機》のエース
効果はテーマ以外の完全耐性と戦闘ダメージ倍化というストレートなスペックで
その効果を得るためにEXゾーンを専有する点を覗けば、単体でも機能する
登場したのはEXからの展開に制限の有った10期だった為、ほぼ斬機専用だったが
その後のルール改正でメインモンスターゾーンに直接他のEXを出せるようになり
共存可能となった為、☆12では唯一の汎用Sとしてのポジションも得た
高打点の耐性持ちは度々環境でお呼びが掛かる事が多く
このカードは打点が割と超えられやすいので優先度は低いが
攻撃力3000未満の争いが主流な時期だとSデッキでの採用が増えると思われる
斬機ではその打点も簡単に上げられるため最強クラスのモンスターと化し
メタカードを用意しないと突破が困難な存在である
効果はテーマ以外の完全耐性と戦闘ダメージ倍化というストレートなスペックで
その効果を得るためにEXゾーンを専有する点を覗けば、単体でも機能する
登場したのはEXからの展開に制限の有った10期だった為、ほぼ斬機専用だったが
その後のルール改正でメインモンスターゾーンに直接他のEXを出せるようになり
共存可能となった為、☆12では唯一の汎用Sとしてのポジションも得た
高打点の耐性持ちは度々環境でお呼びが掛かる事が多く
このカードは打点が割と超えられやすいので優先度は低いが
攻撃力3000未満の争いが主流な時期だとSデッキでの採用が増えると思われる
斬機ではその打点も簡単に上げられるため最強クラスのモンスターと化し
メタカードを用意しないと突破が困難な存在である
ほぼ汎用シンクロでテーマで使うと更に強くなるタイプのカード。
レベル12シンクロでは一番使いやすく、完全耐性持ちということで打点が低く効果による除去に頼ったデッキに対しては滅法強いです。
レベル12シンクロでは一番使いやすく、完全耐性持ちということで打点が低く効果による除去に頼ったデッキに対しては滅法強いです。
元々疑似完全耐性と戦闘ダメージの倍化の効果があるためただでさえ処理しづらいのに、マルチプライヤーとナブラをシンクロ素材にすれば自身は6000打点、2回モンスターに攻撃できるので、対策をせずにモンスターを場に出したらそのままデュエルが終了してしまいかねない。
おまけに自身が破壊されれば斬機カードをサーチとただではやられない効果も持っている。なんで素材縛りをつけなかったんですかね?
おまけに自身が破壊されれば斬機カードをサーチとただではやられない効果も持っている。なんで素材縛りをつけなかったんですかね?
気づいたときにはもう遅い。必殺の一撃が、アナタのライフを消し飛ばす。そんなカード。
ちょ、ちょっと待ってください!待って!助けて!待ってください!お願いします!うわぁぁぁあああああ!!
って言って潔く死のう。
《神の宣告》でこいつの召喚は止められるため、カウンター罠であるレッドリブート3積みの斬機デッキは普通に強かった。
ちょ、ちょっと待ってください!待って!助けて!待ってください!お願いします!うわぁぁぁあああああ!!
って言って潔く死のう。
《神の宣告》でこいつの召喚は止められるため、カウンター罠であるレッドリブート3積みの斬機デッキは普通に強かった。
新マスタールール絡みのゴタゴタの恩恵を最大限受けた風雲児。
本来EXモンスターゾーンを塞ぐことで後続の展開に枷とするデザインだったのだがいろいろあって元鞘に収まった結果デメリットが完全消滅。一応リンクモンスターやP召喚と共存できない事に変わりはないが、だから何だという話である。
ただし現在における立ち位置はやや微妙となっていて事故った相手への介錯及びプレミへのオシオキ程度の出番しかめぐってこない。だいたいはほぼ同じ条件で出せる《塊斬機ラプラシアン》が優先して立てられる。
やはり3000打点の優位性が大きく損なわれていることとワンキルの相棒《斬機マルチプライヤー》がラプラシアンと相性が良くないあたりが尾を引いている。
もちろんラプラシアンで足止めした上で返しのターンのワンキルと言う重要な役割を担っているため必要不可欠な存在ではあるのだがダイヤラプラシアンがしっかり決まればまともな反撃が来ることはなくなるためシグマの一太刀は時短的な存在になってしまう事は否めない。
テーマの顔ではあるのだが仕事は後始末。
本来EXモンスターゾーンを塞ぐことで後続の展開に枷とするデザインだったのだがいろいろあって元鞘に収まった結果デメリットが完全消滅。一応リンクモンスターやP召喚と共存できない事に変わりはないが、だから何だという話である。
ただし現在における立ち位置はやや微妙となっていて事故った相手への介錯及びプレミへのオシオキ程度の出番しかめぐってこない。だいたいはほぼ同じ条件で出せる《塊斬機ラプラシアン》が優先して立てられる。
やはり3000打点の優位性が大きく損なわれていることとワンキルの相棒《斬機マルチプライヤー》がラプラシアンと相性が良くないあたりが尾を引いている。
もちろんラプラシアンで足止めした上で返しのターンのワンキルと言う重要な役割を担っているため必要不可欠な存在ではあるのだがダイヤラプラシアンがしっかり決まればまともな反撃が来ることはなくなるためシグマの一太刀は時短的な存在になってしまう事は否めない。
テーマの顔ではあるのだが仕事は後始末。
シグマ、アディオン、サブトラの三体合体
のはずが大体チューナー+マルチプライヤーで出てくる
二体だけど三体合体
基本エクストラモンスターゾーンを埋めてしまうが、そこにさえ居れば実質的な完全耐性の攻撃力3000の化け物が《仁王立ち》
レベル12シンクロではあるが、素材が汎用のためかなり出しやすく出張性能も高い
が、攻撃力3000は言うほど高い攻撃力ではないので過信は禁物
ふわんだりぃずはファイナルシグマを出されると攻撃力を上回れずほぼ詰みなので天敵と言っていいだろう
モンスターとの戦闘ダメージ倍加はマルチプライヤーで攻撃力を効果処理時の倍に出来るので軽く1万超えのダメージを叩き出してくれる
攻撃力2000以下のモンスターが棒立ちしてたら即死確定、手札にアディオンが居ればデッドラインは3000に
エースアタッカーとして申し分無い性能だろう
弱点は守備表示モンスター
守備貫通能力があればと思うがあったら強すぎなので妥当である
カオスMAX?君のような勘の良い決闘者は嫌いだよ
斬機は11期のルール変更の恩恵を大いに受けている
エクストラモンスターゾーンにファイナルシグマを立て、メインモンスターゾーンで塊斬機二種や超階乗を駆使して除去やサーチを行いつつダイヤの無効効果付与やマルチプライヤーの墓地効果を使ってファイナルシグマのサポートを行うと言った斬機らしい動きが出来るようになった
ナブラとマルチプライヤーの加護を受けモンスターへ攻撃力6000の二連撃、斬機の必殺ムーブである
文句なしの10点
余談だが、最近配信が始まった遊戯王マスターデュエル、残念なことに斬機モンスターには何故か誰も召喚演出が無いという冷遇を受けてしまっている
追記:マスターデュエルで少し遅れて召喚演出が実装された
出て来る≒死刑宣告だったのに今まで無かったのがおかしかったのだ
なのだが、環境デッカーの意見を見ると斬機にファイナルシグマを入れるくらいならアクセスコードトーカーを入れた方が良いファンデッカス用カードみたいな意見がそこそこ散見される
ファイナルシグマもまた環境デッカーの被害者なのだ
のはずが大体チューナー+マルチプライヤーで出てくる
二体だけど三体合体
基本エクストラモンスターゾーンを埋めてしまうが、そこにさえ居れば実質的な完全耐性の攻撃力3000の化け物が《仁王立ち》
レベル12シンクロではあるが、素材が汎用のためかなり出しやすく出張性能も高い
が、攻撃力3000は言うほど高い攻撃力ではないので過信は禁物
ふわんだりぃずはファイナルシグマを出されると攻撃力を上回れずほぼ詰みなので天敵と言っていいだろう
モンスターとの戦闘ダメージ倍加はマルチプライヤーで攻撃力を効果処理時の倍に出来るので軽く1万超えのダメージを叩き出してくれる
攻撃力2000以下のモンスターが棒立ちしてたら即死確定、手札にアディオンが居ればデッドラインは3000に
エースアタッカーとして申し分無い性能だろう
弱点は守備表示モンスター
守備貫通能力があればと思うがあったら強すぎなので妥当である
カオスMAX?君のような勘の良い決闘者は嫌いだよ
斬機は11期のルール変更の恩恵を大いに受けている
エクストラモンスターゾーンにファイナルシグマを立て、メインモンスターゾーンで塊斬機二種や超階乗を駆使して除去やサーチを行いつつダイヤの無効効果付与やマルチプライヤーの墓地効果を使ってファイナルシグマのサポートを行うと言った斬機らしい動きが出来るようになった
ナブラとマルチプライヤーの加護を受けモンスターへ攻撃力6000の二連撃、斬機の必殺ムーブである
文句なしの10点
余談だが、最近配信が始まった遊戯王マスターデュエル、残念なことに斬機モンスターには何故か誰も召喚演出が無いという冷遇を受けてしまっている
追記:マスターデュエルで少し遅れて召喚演出が実装された
出て来る≒死刑宣告だったのに今まで無かったのがおかしかったのだ
なのだが、環境デッカーの意見を見ると斬機にファイナルシグマを入れるくらいならアクセスコードトーカーを入れた方が良いファンデッカス用カードみたいな意見がそこそこ散見される
ファイナルシグマもまた環境デッカーの被害者なのだ
OCGストラクチャーズでダーク黒田が最初に使ったエースカード。
圧倒的火力で殺しにかかるが、ナブラによるバフも含めて、ダイレクトアタックでは思ったよりダメージが伸び悩むという感覚麻痺に陥る。
とはいえEXゾーンに立ってるだけでも相手にとってはとんでもなく邪魔な上、マルチプライヤーが簡単に高レベル化できる事からレベル12と言えどもあっさり出てきます。
相手が下手なモンスターを棒立ちさせてたら、そのままデュエルを終わらせてしまう1体。
圧倒的火力で殺しにかかるが、ナブラによるバフも含めて、ダイレクトアタックでは思ったよりダメージが伸び悩むという感覚麻痺に陥る。
とはいえEXゾーンに立ってるだけでも相手にとってはとんでもなく邪魔な上、マルチプライヤーが簡単に高レベル化できる事からレベル12と言えどもあっさり出てきます。
相手が下手なモンスターを棒立ちさせてたら、そのままデュエルを終わらせてしまう1体。
新規テーマの相剣で簡単に出せます。同期のふわんだりぃずの現在のテンプレ構築の場合、このカードを突破できないので、詰みます(未知の風で除去できないうえ、鳥獣族最上級の最高打点が2900のため)。ふわんだりぃずが流行るようなら、相剣プレイヤーにオススメしたい最強カードです。
汎用レベル12シンクロとしても優秀だか、[斬機]なら実用性十分でワンショットキルが狙える切り札かつ最高クラスのロマンカード。
リンクルール時はEXモンスターゾーンに出す必要性がデメリットだったが、新ルールで他のEX斬機モンスターとの両立が簡単になったことで強化された。
ただしリンクモンスターとの併用が難しいのは変わっておらず、斬機が属するサイバースは強力な専用リンクが多く同じくフィニッシャー性能が高いアクセスコードトーカーも簡単に出せるので、このカードを軸にするなら構築とプレイングには注意が必要。
リンクルール時はEXモンスターゾーンに出す必要性がデメリットだったが、新ルールで他のEX斬機モンスターとの両立が簡単になったことで強化された。
ただしリンクモンスターとの併用が難しいのは変わっておらず、斬機が属するサイバースは強力な専用リンクが多く同じくフィニッシャー性能が高いアクセスコードトーカーも簡単に出せるので、このカードを軸にするなら構築とプレイングには注意が必要。
無敵耐性に一撃必殺もできる最強シンクロ。相手に破壊されてもケアできる効果もあるので文句なしの10点。
シンクロ好きとしてこのカード大好きです。戦闘ダメージ倍にマルチプレイヤーとナブラさえS素材か墓地に送れれば6000耐性持ちにモンスター2回攻撃が爆誕します。このカードの戦士族版が出たら思考停止でそのテーマ組んじゃうかもですね。
殺意の塊。斬機の勝ち筋といえばこれ。
ナブラ、マルチプライヤーからの一撃必殺にすべてをかける。
こういう尖りきったカードは大好き。
ナブラ、マルチプライヤーからの一撃必殺にすべてをかける。
こういう尖りきったカードは大好き。
斬機のエースカードにして、Sinの切り札。
Sinでは簡単にレベル12シンクロが行える為、出番は多い。
最上級Sinモンスターの共通効果である攻撃制限も無視できるし、
ファイナルシグマを召喚した後であれば《スキルドレイン》さえ効かない。
完全耐性は失われるが、Sinパラドクス・ドラゴンの効果で蘇生出来るのも利点。
総じて殺意が高く、Sinモンスターと並べて攻撃出来ればワンキルも可能でしょう。
Sinでは簡単にレベル12シンクロが行える為、出番は多い。
最上級Sinモンスターの共通効果である攻撃制限も無視できるし、
ファイナルシグマを召喚した後であれば《スキルドレイン》さえ効かない。
完全耐性は失われるが、Sinパラドクス・ドラゴンの効果で蘇生出来るのも利点。
総じて殺意が高く、Sinモンスターと並べて攻撃出来ればワンキルも可能でしょう。
今日発表された新ルールの恩恵を一番受ける1枚だろう斬機のエースモンスター
リンクによる展開を潰す代わりに与えられた盛々の性能を実質デメリット無しで使えるようになるのは強すぎる
リンクによる展開を潰す代わりに与えられた盛々の性能を実質デメリット無しで使えるようになるのは強すぎる
着地したらほぼゲームセット。マルチプライヤー+ナブラでATK6000、モンスター限定2回攻撃、戦闘ダメージ倍、効果を受けないなので大体助からない。
通告とかでS召喚を無効にすれば助かるが今度は万能サーチを発動される。何でリカバリー効果あるの???
汎用レベル12としても扱いやすく、素材指定が緩いだけあってヘイカンと合わせて戦闘破壊耐性を持たせるのも難しくない。ヴァレソやアストラムが出てきたら大きな戦闘ダメージを食らわされたあげく膠着状態にされるが…
通告とかでS召喚を無効にすれば助かるが今度は万能サーチを発動される。何でリカバリー効果あるの???
汎用レベル12としても扱いやすく、素材指定が緩いだけあってヘイカンと合わせて戦闘破壊耐性を持たせるのも難しくない。ヴァレソやアストラムが出てきたら大きな戦闘ダメージを食らわされたあげく膠着状態にされるが…
(1)(2)の効果により、EXモンスターゾーンにいる限り、効果耐性と戦闘ダメージ倍化効果を付与出来るのは、優秀だと思います。
「斬機」カードの効果は受けられるため、数々の戦闘補助効果により強化出来るのも、強みだと思います。
破壊されても、(3)のサーチ効果により無駄にならないのも、よいと思います。
レベル12シンクロですが「斬機」デッキなら、《斬機マルチプライヤー》とレベル4「斬機」チューナーの組み合わせで出せるため、問題はないと思います。
攻撃力も「斬機」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
「斬機」カードの効果は受けられるため、数々の戦闘補助効果により強化出来るのも、強みだと思います。
破壊されても、(3)のサーチ効果により無駄にならないのも、よいと思います。
レベル12シンクロですが「斬機」デッキなら、《斬機マルチプライヤー》とレベル4「斬機」チューナーの組み合わせで出せるため、問題はないと思います。
攻撃力も「斬機」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
汎用12シンクロかつ斬機ミラーでなければほぼ完全耐性を持つ。
その分効果は汎用として使うと戦闘ダメージでゴリ押すだけのものになる。
また3000打点の完全耐性は硬いものの現環境では高打点の出しやすさがインフレしているため、過信できるものではなく守る手段か破られた時の次の手は考えておきたい。
エクストラゾーンに出さないとバニラ同然になってしまうのもやや痛いか。
残機で運用する場合は比較的簡単に出せ、素材で殺意を増す調整をかけることができる。
その分効果は汎用として使うと戦闘ダメージでゴリ押すだけのものになる。
また3000打点の完全耐性は硬いものの現環境では高打点の出しやすさがインフレしているため、過信できるものではなく守る手段か破られた時の次の手は考えておきたい。
エクストラゾーンに出さないとバニラ同然になってしまうのもやや痛いか。
残機で運用する場合は比較的簡単に出せ、素材で殺意を増す調整をかけることができる。
キャッチコピーに違わぬ殺意の塊。
サイバース族デッキであれば最低限このカードにナブラとマルチだけでも6000パワーで機能しやすい。
ファイナルΣせずにナブラ、マルチの強化を他に充てても良いため融通が利きやすく、後日登場のダランベルシアンを用いればランク4を立てられる状況(場にリリースコスト1体が必要)からでもアクセスが容易となる。
ただ、チューナーを含む2~3体を展開できるのであればヴァレソなどの選択肢もあるため、サイバース族であることや耐性を活かしたい。
ちなみに攻撃宣言などのプレイヤーにかかる制限は、このカードの耐性でも回避できないため注意。
サイバース族デッキであれば最低限このカードにナブラとマルチだけでも6000パワーで機能しやすい。
ファイナルΣせずにナブラ、マルチの強化を他に充てても良いため融通が利きやすく、後日登場のダランベルシアンを用いればランク4を立てられる状況(場にリリースコスト1体が必要)からでもアクセスが容易となる。
ただ、チューナーを含む2~3体を展開できるのであればヴァレソなどの選択肢もあるため、サイバース族であることや耐性を活かしたい。
ちなみに攻撃宣言などのプレイヤーにかかる制限は、このカードの耐性でも回避できないため注意。
慙愧の切り札という以外にも汎用シンクロの切り札としても使えると思う。ただ、効果をフルに使う為にはどうしてもエクストラゾーンに召喚せざる負えないので、斬機構成か高攻撃のメインモンスター等、エクストラに頼らない展開構築がどうしても必要になる。
新たなる汎用レベル12シンクロにして斬機の切り札となるカード。
EXゾーンに存在する限り斬機以外の効果を受けず、相手モンスターとの戦闘で与える戦闘ダメージを倍にする効果と、戦闘か相手の効果で破壊されるとデッキから斬機カード1枚をサーチできる効果を持つ。
レベルが12とかなり高いが、斬機ならばナバタとマルチプライヤーで用意可能。シグマを含めて3体並べることでも呼び出せる。汎用レベル12シンクロとしてもオニマルとビッグバリスタが寝込むレベルの一品。
完全効果耐性は単純に暴力。打点も切り札として運用するには問題ないレベル。さらにモンスターとの戦闘でダメージを倍増する効果は、戦闘補正の多い斬機の効果とも相性が良いといえる。EXゾーンに居座ることを強制するので後が続かない、どうしても速度がゆっくりになる欠点はあるが、ナバタやマルチプライヤーの効果を駆使すれば致死量の戦闘ダメージをぶち込む可能性もある。
破壊されても《斬機方程式》をサーチすれば効果は使えないが3000~4000打点として運用可能。絶対的耐性と爆発力を持つ名実ともにエースと呼べるカード。
EXゾーンに存在する限り斬機以外の効果を受けず、相手モンスターとの戦闘で与える戦闘ダメージを倍にする効果と、戦闘か相手の効果で破壊されるとデッキから斬機カード1枚をサーチできる効果を持つ。
レベルが12とかなり高いが、斬機ならばナバタとマルチプライヤーで用意可能。シグマを含めて3体並べることでも呼び出せる。汎用レベル12シンクロとしてもオニマルとビッグバリスタが寝込むレベルの一品。
完全効果耐性は単純に暴力。打点も切り札として運用するには問題ないレベル。さらにモンスターとの戦闘でダメージを倍増する効果は、戦闘補正の多い斬機の効果とも相性が良いといえる。EXゾーンに居座ることを強制するので後が続かない、どうしても速度がゆっくりになる欠点はあるが、ナバタやマルチプライヤーの効果を駆使すれば致死量の戦闘ダメージをぶち込む可能性もある。
破壊されても《斬機方程式》をサーチすれば効果は使えないが3000~4000打点として運用可能。絶対的耐性と爆発力を持つ名実ともにエースと呼べるカード。
シンクロデッキが手にすることになったアルティメットファルコン。
3500と3000の差は小さくないとはいえ、相手のデッキによってはこれで詰ませることができますね。
3500と3000の差は小さくないとはいえ、相手のデッキによってはこれで詰ませることができますね。
サイバース族のレベル12Sモンスターにして斬機の切り札。
レベル12なので、斬機チューナーを含むモンスター3体、もしくはナブラ+マルチプライヤーとするべきでしょうか。
EXモンスターゾーンにいれば、斬機カード以外のカード効果を受けないので、ミラーでもない限り、戦闘以外での突破は不可能となります。加えて、マルチプライヤーを素材にして出せば打点6000になり、②の戦闘ダメージ倍加効果と合わせれば凄まじい火力を叩き出します。
③の効果で破壊されても斬機魔法罠のサーチができます。このカードが破壊される事はそうそうないと思われますが、《斬機方程式》で蘇生を狙ったり、《斬機超階乗》で相手ターンでの展開を狙ったりと、できる事は多いです。
レベル12なので、斬機チューナーを含むモンスター3体、もしくはナブラ+マルチプライヤーとするべきでしょうか。
EXモンスターゾーンにいれば、斬機カード以外のカード効果を受けないので、ミラーでもない限り、戦闘以外での突破は不可能となります。加えて、マルチプライヤーを素材にして出せば打点6000になり、②の戦闘ダメージ倍加効果と合わせれば凄まじい火力を叩き出します。
③の効果で破壊されても斬機魔法罠のサーチができます。このカードが破壊される事はそうそうないと思われますが、《斬機方程式》で蘇生を狙ったり、《斬機超階乗》で相手ターンでの展開を狙ったりと、できる事は多いです。
シグマ隊長。高い戦闘力に中々死なん効果を持ってるのは共通している。
打点3000を持ちEXゾーンに存在する時に限るが、ミラー除く完全効果耐性に加えて戦闘ダメージ倍という攻撃的な効果を備える。
斬機自体戦闘向きな補助が多いので、高い打撃力を期待できる。
破壊されれば斬機サーチを行え、1の耐性のお陰で発動も狙いやすい。ライトニングも以前に比べ遭遇率も減りましたしね。
1・2の効果は汎用的で素材指定がない事もあり、斬機のみならず様々なSデッキの選択肢を広げてくれるカードでしょう。
ようやくレベル12のSで汎用枠として採用する価値あるカードが出たと思います。
打点3000を持ちEXゾーンに存在する時に限るが、ミラー除く完全効果耐性に加えて戦闘ダメージ倍という攻撃的な効果を備える。
斬機自体戦闘向きな補助が多いので、高い打撃力を期待できる。
破壊されれば斬機サーチを行え、1の耐性のお陰で発動も狙いやすい。ライトニングも以前に比べ遭遇率も減りましたしね。
1・2の効果は汎用的で素材指定がない事もあり、斬機のみならず様々なSデッキの選択肢を広げてくれるカードでしょう。
ようやくレベル12のSで汎用枠として採用する価値あるカードが出たと思います。
2022/09/02 17:16
もちろん斬機デッキで使うのも強いが、素材縛りがないので普通に入れることもできる、ふわんだりぃずキラー。
このカードの主な強みは(1)の「このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。」という効果。
カードの効果を受けないという除去手段が限られている強い耐性です。
このカードが生まれたのは、「新マスタールール(2017年版)」の時代なので、当時ではリンクモンスターを特殊召喚したいところを、このカードに割き、またこのカード以外のEXモンスターを特殊召喚できないので、今と比べて弱かったです、ただその時代だったからこそこのカードは許されていました。
ただし今は令和、時代は2022年
好きなだけEXモンスターを出せます。
このカードは時代の経過により相対的に強くなりました。
ただし、今でもリンク召喚を阻害してしまうのには注意が必要です。
カードの効果を受けないという効果を突破するには、戦闘で破壊、壊獣などのリリース、また《拮抗勝負》などのプレイヤーに強制する効果の手段。
もしくは神通、神宣などの特殊召喚を止めるカードを使って除去できます。
次に(2)のEXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。という効果。このカード自体が高めの攻撃力なのでシンプルながら強い。
他の斬機カードでもステータスを上げることができてワンキルも狙える。
そして(3)のこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
いわゆるサーチ効果です。先程除去手段で戦闘で破壊する手段があったがそれを行うと「斬機」カードなんでもサーチでリカバリーができて優秀。
このカードの主な強みは(1)の「このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。」という効果。
カードの効果を受けないという除去手段が限られている強い耐性です。
このカードが生まれたのは、「新マスタールール(2017年版)」の時代なので、当時ではリンクモンスターを特殊召喚したいところを、このカードに割き、またこのカード以外のEXモンスターを特殊召喚できないので、今と比べて弱かったです、ただその時代だったからこそこのカードは許されていました。
ただし今は令和、時代は2022年
好きなだけEXモンスターを出せます。
このカードは時代の経過により相対的に強くなりました。
ただし、今でもリンク召喚を阻害してしまうのには注意が必要です。
カードの効果を受けないという効果を突破するには、戦闘で破壊、壊獣などのリリース、また《拮抗勝負》などのプレイヤーに強制する効果の手段。
もしくは神通、神宣などの特殊召喚を止めるカードを使って除去できます。
次に(2)のEXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。という効果。このカード自体が高めの攻撃力なのでシンプルながら強い。
他の斬機カードでもステータスを上げることができてワンキルも狙える。
そして(3)のこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
いわゆるサーチ効果です。先程除去手段で戦闘で破壊する手段があったがそれを行うと「斬機」カードなんでもサーチでリカバリーができて優秀。
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「炎斬機ファイナルシグマ」を使ったコンボ
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デッキ解説での「炎斬機ファイナルシグマ」への言及
解説内で「炎斬機ファイナルシグマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ガチ後攻ワンキル斬機(プレミメイカー)2019-10-08 09:35
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運用方法後攻に攻撃力2倍で2回攻撃の《炎斬機ファイナルシグマ》でぶん殴って勝負を決めます。
強み《炎斬機ファイナルシグマ》が立てられます。
Sinスキドレドラグーン(2020年版)(Paradox)2020-02-20 04:10
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運用方法EXゾーン限定で完全耐性を持つ《炎斬機ファイナルシグマ》等。
炎斬機ヌートで暴れろ!(テスト)(プンプン丸)2019-08-08 17:21
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強み《コード・ラジエーター》は手札からリンク素材に出来る便利なカード、効果により相手モンスターの打点を0にできるこれにより《炎斬機ファイナルシグマ》が打点0のモンスターを攻撃すれば6000ダメージになります。
海造賊-凶導のドラグマ号 (無記名)2022-10-15 09:02
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強み《凶導の福音》で《炎斬機ファイナルシグマ》を墓地に送り、《凶導の白き天底》を儀式召喚。
雪花斬機(カンベイ)2019-08-03 09:37
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運用方法そこで、《雪花の光》を採用し、フルモンスター構築にする事を試みました。後攻で《炎斬機ファイナルシグマ》を立て、1ターンキルを決めることができるよう、レベル4サイバースを場に並べる手段を手札に十分確保できるような構築を目指しました。
強み基本的には《斬機ナブラ》と《斬機マルチプライヤー》を素材に含めて、《炎斬機マグマ》や《炎斬機ファイナルシグマ》を立ててビートダウンを行うのがメインギミックです。
スターダスト軸(おしるこ)2022-02-02 13:48
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運用方法1ターン目(後攻)は《月華竜ブラック・ローズ》などで除去しつつ、《炎斬機ファイナルシグマ》《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》《氷結界の龍トリシューラ》あたりを狙っていこう!
強み20《超重剣聖ムサ-C》+《武力の軍奏》+《アームズ・エイド》→《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》Ss(後攻だったら《炎斬機ファイナルシグマ》もあり)
【MD用】斬機(タマーキン(封印))2023-01-15 23:18
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運用方法後攻では《炎斬機ファイナルシグマ》か《アクセスコード・トーカー》でワンキルを狙う
古のブラック斬機ワンキル(テンペー)2019-09-07 05:22
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運用方法《炎斬機ファイナルシグマ》でのワンパンを安定させ、またワンパンし損なった場合のケアとして、
電脳堺正ー義々(ヲーのよく死ぬ竜)2020-08-10 22:27
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強み墓地に電脳堺門ー朱雀があり、レベル6が2体とレベル3・6チューナーを1体ずつ。2体のレベル6で《炎斬機ファイナルシグマ》、3と6で電脳堺狐ー仙々をシンクロ召喚。
魔神儀サイバー・エンジェル(ぶちのすけ)2024-03-31 14:05
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運用方法初動がうまく行った場合《炎斬機ファイナルシグマ》か《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の分岐になります。
先行制圧tierraソリティア(浪漫型)(箱庭)2022-05-02 09:43
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運用方法初動カードから、《創星神tiea》と《ナチュル・エクストリオ》と《真竜皇V.F.D.》と《炎斬機ファイナルシグマ》と《クロノダイバー・リダン》を立て相手にターンを返します。
カラミティ溟界斬機(サンズ)2024-03-07 18:33
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強み最終盤面:《赤き竜》《炎斬機ファイナルシグマ》
スキドレ斬機(プレミメイカー)2019-08-06 15:20
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運用方法先行を渡すとどうしても妨害が厳しいことも多いので、先に《炎斬機ファイナルシグマ》を立て、《スキルドレイン》で相手の自由を奪い、返しのターンで決めに行きます。
強み④マルチの効果でナブラを☆8に変更。《炎斬機ファイナルシグマ》をシンクロし、2回攻撃と攻撃倍化付与。
アンデットワールド(改訂版)(HelpHelper)2019-11-24 01:04
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強み改めて少し考えてみて気づいたことですが、《シューティング・ライザー・ドラゴン》で落とすモンスターをレベル2にすれば《炎斬機ファイナルシグマ》が完全耐性状態で出せます。
エルドリッチ飛行隊(あむあむ)2020-03-07 22:35
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運用方法《炎斬機ファイナルシグマ》
海斬機タコウ(無記名)2022-04-02 21:50
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強み基本的には《炎斬機ファイナルシグマ》による攻勢を狙うことになる。
【デュエリストカップ】斬機【MD用】(タマーキン(封印))2022-12-23 06:28
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運用方法後攻時は《炎斬機ファイナルシグマ》か《アクセスコード・トーカー》で一気に仕留めに行く
【斬機】(解説付き)(プラント・プラン)2019-06-30 18:52
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運用方法切り札扱いになる《炎斬機ファイナルシグマ》や、妨害札を簡単に用意することが出来る《塊斬機ダランベルシアン》は効果が非常に強力。
強み【斬機】の展開方法は、基本的に後攻を狙い、強力な効果を持つ《炎斬機ファイナルシグマ》をシンクロ召喚して、後攻1ターンキルを狙うのが目的になる。
弱点意外な弱点として、攻撃力2倍の《炎斬機ファイナルシグマ》の攻撃に対し、《オネスト》や《魔法の筒》を発動されると、こちらが大きな大ダメージを与える危険がある。
カスタマイズ相手モンスターをリリースして、特殊召喚させることで、《炎斬機ファイナルシグマ》の絶好の標的にすることが出来る。
ライナ・ドリアード軸魔神儀霊使い(鈍器)2020-01-10 19:08
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強み4+5+3=《炎斬機ファイナルシグマ》の耐性で強引に突破を図ります。
手札1枚で展開可能なサイバース(プラント・プラン)2020-01-05 21:31
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運用方法また、《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード》による先攻展開ルート、《炎斬機マグマ》による斬り返しルート、《炎斬機ファイナルシグマ》による後攻1キルルートの3つの展開ルートが誕生したため、状況に応じて展開を変えていくことも可能になった。
強み26.《斬機ナブラ》と《斬機マルチプライヤー》で《炎斬機ファイナルシグマ》をシンクロ召喚。
斬機/コード・トーカー(kaitahito)2019-09-30 04:41
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運用方法《炎斬機ファイナルシグマ》を超強化して殴るデッキです。
強み《斬機マルチプライヤー》効果で《斬機ナブラ》のレベルを8にし、《斬機マルチプライヤー》と《斬機ナブラ》で星12《炎斬機ファイナルシグマ》をシンクロ召喚。
友人がメタビに走った(不安でだりいっす)2021-09-23 03:21
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運用方法スタンダードなふわんだりぃずデッキに、《炎斬機ファイナルシグマ》対策の《真帝王領域》を加えただけのものです。
@イグニスター(斬機t)(333)2019-11-16 02:09
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運用方法デッキが回れば《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード》でゴリ押し、どうしようもないときは《炎斬機ファイナルシグマ》でゴリ押します。
月光斬(りふれあ)2020-01-16 21:23
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強み《RR-ワイズ・ストリクス》リンク召喚後《斬機ダランベルシアン》で《斬機ナブラ》をサーチ、《RR-ワイズ・ストリクス》を《リンクロス》に変えて、トークンをリリースして《斬機ナブラ》、《斬機ナブラ》効果で《リンクロス》をリリースして《斬機マルチプライヤー》を呼んで《炎斬機ファイナルシグマ》で止め!ついでに横に《FNo.0未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ》も並ぶぞ!
斬機-勝利の法則-Q.E.D.(カンベイ)2019-08-03 22:51
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強み最優先で狙っていきたいのは《斬機ナブラ》と《斬機マルチプライヤー》を素材に《炎斬機ファイナルシグマ》をEXモンスターゾーンにS召喚する事。
古代の機械無千魔神(無記名)2022-10-09 19:20
-
カスタマイズあちらはEXモンスターゾーンに出した《炎斬機ファイナルシグマ》の一撃を叩き込めば一部「斬機」カードの効果と併用でキル圏内に入る分、不意打ち性能が高い。
「炎斬機ファイナルシグマ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2020-09-20 アリアドネ型ドライトロン(ノア)
● 2022-06-18 キャリバーの可能性2(MD対応)(ohy)
● 2019-08-21 先行ブン回しコズミック斬機(サクリファイスロータス安藤)
● 2023-03-14 贄を捧げよ!!(ohy)
● 2020-07-25 ドラグマ影霊衣(sh1nku)
● 2020-09-24 アリアドネ型ドライトロンver2(ノア)
● 2020-04-21 ファイナル教導(ドラグマ)(ポンコツ)
● 2021-04-22 究極生命体-フルアーマード・ウィング-(枝豆茶)
● 2020-02-21 Sinスキドレアポロウーサ(Paradox)
● 2019-11-04 ガンガン回す魔導フォーチュン(しろくま)
● 2019-08-26 斬機+コード・トーカー(不動エリス)
● 2019-08-11 閃刀斬機〜転生炎獣を添えて〜★(サナト)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 45円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 859位 / 13,189 |
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閲覧数 | 61,145 |
サイバース族(種族)最強カード強さランキング | 40位 |
炎属性 最強カード強さランキング | 63位 |
レベル12最強モンスター強さランキング | 7位 |
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 32位 |
炎斬機ファイナルシグマのボケ
その他
英語のカード名 | Geomathmech Final Sigma |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。