交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > Evil★Twin イージーゲーム

Evil★Twin イージーゲーム(イビルツインイージーゲーム) 使用デッキカード価格

Evil★Twin イージーゲーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
●フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
カード評価 4.9(8) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP022 2020年09月12日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P087 2022年11月05日 Normal

Evil★Twin イージーゲームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/09/25 14:38
遊戯王アイコン
キスキル・リィラの両方が揃った盤面から片方をどかし、蘇生して特殊召喚させるのに便利なカード。
攻守パンプのほうは攻守をあげる目的と言うより、上記の動きをフリチェでさせるために使えます。
Evil★Twin’s トラブル・サニー》単騎立ちだとあまり機能しないカードですが、《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》の盤面+このカードだと《サンダー・ボルト》に強くなるので、作りたい盤面や想定するメタ次第では否定しきれないカードだと思います。
ナルユキ
2022/10/15 20:29
遊戯王アイコン
Evil★Twin’s トラブル・サニー》が登場し、主な着地点がそのカードになったのであまり仕事も出来なくなりましたが、それとは別にリィラやキスキルを墓地に送る手段として未だに1枚採用しています。
「2人の攻撃力1100に1100を足しても焼け石に水」なのは、まあその通りですね。対上級モンスターを想定してもその主な攻撃力ラインは2400なのでそれを超えられない。相手ターンは精々リィラを送っといてキスキルの蘇生からカード1枚破壊で牽制することしか出来ません。
ただ遊戯王というゲームにおいて攻撃力は高ければ高いほどバトルでもダメージレースでも有利になる重要な数値であり、客観的に見てその数値を1100も上げるのは中々に有用です。サニー→キスキル→リィラの直接攻撃で与えるダメージは5500ですが、それを6600に上げることで1500以上のライフコストを払った相手を倒すことが出来ますし、トドメにならなくてもよりダメージを増やしておくことで《Live☆Twin トラブルサン》による少量のバーンダメージもより影響力が強まります。《禁じられた一滴》による攻撃力半減と合わせれば攻撃力4400までのモンスターを強引にでも倒しにいける選択肢もとれますね。
そしてフィールド破壊効果を無効にすることで伏せカードを守ることも出来るので、先攻をとった際は時として懐獣1枚で退かされてしまうトラブルサニーを立てるよりも従来通りキスキルとリィラで対象を散らしておく選択肢も有効となります。
「Evil★Twin」罠カードは《シークレット・パスフレーズ》でサーチが可能です。なので専用罠カード自体の枚数は1種1枚採用が主流ですが、現在3種類ある専用罠カードの中では唯一の永続罠カードであり、蘇生の容易なキスキルとリィラをコストに恒久的に効果を発揮できるこのカードが一番有用性が高いと私は考えております。
赤いのと青いの
2021/02/02 14:38
遊戯王アイコン
Evil★Twin’s トラブル・サニー》の登場であえて採用する理由がほとんどなくなってしまいました。

登場以前はバック除去対策として機能していましたが、メイン開始時に《Evil★Twin’s トラブル・サニー》の効果を温存しているとバック除去が止められません。ドロー加速も打点上昇も必要がなくなってしまいました。

Evil★Twin チャレンジ》は盤面にイビルツインがいなくても使える汎用性の高さがありますし、《シークレット・パスフレーズ》のサーチ先にはあちらを優先すべきでしょう。
プンプン丸
2020/10/09 8:37
遊戯王アイコン
「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリース?
重すぎんだろ!!って思うかもしれないが、 《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》の布陣を作れているなら話は別、どちらも相手のメインフェイズに相方を蘇生させて追加効果を狙う事ができ、それを能動的に行うためのカード。

このカードで相手を妨害して能動的に《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》でアドバンテージを獲得していくというコンセプトなので最終的にこのカードをフィールドに敷いていくことになるが、 やはり最終的にフィールドが整っている前提のカードになるので初手とかで来ると邪魔くさいこの上ない。 デッキに1枚程度うは入れて良いと思うカード。
ねこーら
2020/09/18 0:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:イビルツインの蘇生効果を活かすため墓地にイビルツインを送るのが主となるカード。
一見するとリリースコストが重く見えるが、《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》が揃っている状態からでは蘇生効果は使えぬ。
そこで、どちらかをリリースしてもう一方で蘇生、効果に繋ぐ役割となる。
基本は相手ターンでは《Evil★Twin リィラ》をリリースして蘇生、破壊を使い、自分のターンでは《Evil★Twin キスキル》をリリースして蘇生、ドローを狙う。
相手が破壊効果を使ってくるならその牽制を兼ね、リィラでの破壊を匂わせる。
効果破壊せずにバトルフェイズに入るようならメインフェイズ終了時にリリースしもう一方を強化し、チェーン蘇生を行う。
ただ効果破壊への対策なら《トロイメア・ケルベロス》との相互リンクを維持しても可能ではあるし、墓地に他の相方が存在する場合は《Evil★Twin プレゼント》でも似た動きは可能。
一方を墓地に置くだけならまた別の手段もあるような気がするナア。
とき
2020/09/14 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やったぜ。
キスキルかリィラをリリースし、場のキスキルかリィラの攻撃力をリリースしたカードの攻撃力だけ高める効果か、場のカードを破壊する効果を持つ魔法罠・モンスター効果を無効にする効果を選んで発動できる効果を持つ。
キスキルもリィラも攻撃力はあまり高くないので、攻撃力の上げ幅はあまり高いものではなくしかもターン終了時まで。さらに攻撃力が低く上げ幅も低いということは上げても大したことでもないということである。まだチャンネルで攻撃を防ぐほうが建設的か。もう一つの効果は帰ってこないスターダスト。だがこのカード自体が永続罠で見えているので、最初の1回以外は対処される可能性も否めない。破壊以外の除去もそれなりに充実している時代ではある。
キスキルリィラが出ているなら脇にキスキルやリィラを立たせておけばとも思うが、死角も多くそこまで当てにならないか。イージーゲームとは言うがとてもイージーに使えるカードではないかと。
アルバ
2020/09/13 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キルキルかリィラをリリースして2つの内の効果から1つを適用できる。
攻撃力アップ効果はキルキル・リィラモンスターの攻撃力が低くあまり期待できない。
となればメインとなるのは破壊効果から守る効果になるが破壊はしてくれず、コストが必要な永続罠故の不安定さもある。
イージーゲームとは言い難い性能だがパスフレーズからサーチ出来るので1枚ぐらいは入れておいても良いのかもしれない。
シエスタ
2020/09/11 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キスキル、リィラをコストに2つの効果を発揮できますが、前者は強化ですが、強化で罠ってのは扱いにくいしキスキル、リィラは大体が低ステータスなせいで有用な対象自体が現状少ない。
後者はこの手の永続の弱点である除去を無効にできますが、今は破壊以外の除去も多いし、無効にするだけで破壊はしないので下手に使うと損する可能性もある。
これは扱いにくいカードだと思います。

→ 「Evil★Twin イージーゲーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Evil★Twin イージーゲーム 4.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Evil★Twin イージーゲーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Evil★Twin イージーゲーム」への言及

解説内で「Evil★Twin イージーゲーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

悪魔のテーマパークリョウタ)2021-01-26 15:18
  • 強みエルドリッチによる安定盤面の構築とキスキルリィラの妨害がいやらしいキスキル、リィラ展開+パスフレーズで《Evil★Twinイージーゲーム》持ってくると相手はいやそうな顔をする
最強Live‼エルドリッチ‼クリアム)2020-10-04 03:26
  • 運用方法最初のターンキスキルリィラ展開に成功した後のパスフレーズは、慣れるまでは基本《Evil★Twinイージーゲーム》のサーチに使いましょう全体除去を1回無効にできるのでエルドリッチ関連の妨害、展開カードを使わせられる状況になりづらくなります
    強みエルドリッチによる安定盤面の構築とキスキルリィラの妨害がいやらしいキスキル、リィラ展開+パスフレーズで《Evil★Twinイージーゲーム》持ってくると相手はいやそうな顔をする

「Evil★Twin イージーゲーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9138位 / 13,188
閲覧数 8,659

Evil★Twin イージーゲームのボケ

その他

英語のカード名 Evil★Twin GG EZ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー