交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Evil★Twin イージーゲームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
赤いのと青いの
2021/02/02 14:38
遊戯王アイコン
Evil★Twin’s トラブル・サニー》の登場であえて採用する理由がほとんどなくなってしまいました。

登場以前はバック除去対策として機能していましたが、メイン開始時に《Evil★Twin’s トラブル・サニー》の効果を温存しているとバック除去が止められません。ドロー加速も打点上昇も必要がなくなってしまいました。

Evil★Twin チャレンジ》は盤面にイビルツインがいなくても使える汎用性の高さがありますし、《シークレット・パスフレーズ》のサーチ先にはあちらを優先すべきでしょう。
プンプン丸
2020/10/09 8:37
遊戯王アイコン
「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリース?
重すぎんだろ!!って思うかもしれないが、 《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》の布陣を作れているなら話は別、どちらも相手のメインフェイズに相方を蘇生させて追加効果を狙う事ができ、それを能動的に行うためのカード。

このカードで相手を妨害して能動的に《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》でアドバンテージを獲得していくというコンセプトなので最終的にこのカードをフィールドに敷いていくことになるが、 やはり最終的にフィールドが整っている前提のカードになるので初手とかで来ると邪魔くさいこの上ない。 デッキに1枚程度うは入れて良いと思うカード。
ねこーら
2020/09/18 0:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:イビルツインの蘇生効果を活かすため墓地にイビルツインを送るのが主となるカード。
一見するとリリースコストが重く見えるが、《Evil★Twin キスキル》《Evil★Twin リィラ》が揃っている状態からでは蘇生効果は使えぬ。
そこで、どちらかをリリースしてもう一方で蘇生、効果に繋ぐ役割となる。
基本は相手ターンでは《Evil★Twin リィラ》をリリースして蘇生、破壊を使い、自分のターンでは《Evil★Twin キスキル》をリリースして蘇生、ドローを狙う。
相手が破壊効果を使ってくるならその牽制を兼ね、リィラでの破壊を匂わせる。
効果破壊せずにバトルフェイズに入るようならメインフェイズ終了時にリリースしもう一方を強化し、チェーン蘇生を行う。
ただ効果破壊への対策なら《トロイメア・ケルベロス》との相互リンクを維持しても可能ではあるし、墓地に他の相方が存在する場合は《Evil★Twin プレゼント》でも似た動きは可能。
一方を墓地に置くだけならまた別の手段もあるような気がするナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー