交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 覇王龍ズァーク

覇王龍ズァーク(ハオウリュウズァーク) 使用デッキカード価格

覇王龍ズァーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 12 ドラゴン族 4000 4000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドの融合・S・Xモンスターは効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを破壊する。
【モンスター効果】
ドラゴン族の融合・S・X・Pモンスター1体ずつ合計4体
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキ・エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
パスワード:13331639
カード評価 9.5(32) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (292件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP039 2017年01月14日 SecretUltimateUltra
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP038 2022年02月19日 Normal
AGE OF OVERLORD AGOV-JPS01 2023年07月22日

覇王龍ズァークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (29)
カード評価ラベル4
9% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2024/05/28 19:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版アークファイブにおける事実上のラスボスとなる融合モンスターのPモンスター。
手始めにSS誘発効果で相手の場のカードを全て破壊し、攻守4000というパワーから相手の効果に対してのみの破壊耐性+対象耐性で暴れまわり、除去効果を耐えたモンスターを戦闘破壊することで「覇王眷竜」モンスターのデッキ・ EXデッキからの特殊召喚に繋がっていく。
それでも倒されたり自分の効果によって自爆すると今度はPゾーンに移動し、相手の場の3種のEXモンスターを厳しく見張るシステム効果と、相手のドローフェイズ以外でのドロー・サーチ・サルベージしたカードを弾き飛ばすという鬼のような2つのP効果で圧力をかけてくる。
その分4体の融合素材のうち3体に異なる種別のEXモンスターを要求する難解過ぎる融合素材指定があり、L召喚導入に伴うEXデッキからの特殊召喚のルールの変更で踏んだり蹴ったりな時期もあったカードでしたが、11期にはまずルールが元に戻り、さらに《覇王龍の魂》の登場で場に出すこと自体は容易になって、続く12期に登場した関連の新規カード群によって実戦レベルのカードになるまでの覚醒を果たしました。
【覇王魔術師】においても当初はこのカードを採用した型が結果を残すことも少なくなかったのですが、現在の主流の構築では残念ながらのこのカードがEXデッキに採用されているものはほとんど見られません。
個人的にはこのカードのP効果を利用したコンボが好きでして、まず《覇王龍の魂》でこのカードをEXデッキから特殊召喚し、それを《トラップトラック》で爆破してPゾーンに移動させデッキから《トリックスター・リンカーネイション》や《攪乱作戦》をセット、続けてセットしたリンカネや攪乱を発動し相手の手札を全入れ替え、このカードのP効果で相手がドローしたカードが全て爆破されて全ハンデスという流れになります。
 遊戯王アニメ屈指の炎ジョ…話題作だったアークファイブのラスボスさんな一枚。MDムービーで背後の羽が開くモーションが超絶美しい…♡

 攻守4000の超大型であり、特殊召喚時に挨拶代わりの全ブッパをかましてくるバケモンである。地味に強制効果であり、とりま相手はこれを無効にしないとヤバいこととなる。また戦闘で相手を破壊することでエクストラから《覇王眷竜》をポン出しできる。筆頭は《覇王眷竜クリアウィング》であり、一気にライフと盤面を削られてしまう。そして効果への耐性が非常に強力なため、戦闘で頑張るか対象をとらない除外やバウンスで除去するしかない。でもって除去されたらPゾーンに駆け込み、サーチを破壊しリンク以外のエクストラモンスターを完全に封殺してくる。

 まさにラスボスらしい鬼畜っぷり…なのだが、登場当時の評価はあまり良くなかった。やはり召喚条件が死ぬ程重く、専用構築向けでしかなかった。更に追い打ちをかける様に俗に言う『リンクショック』にぶち当たったことで、もはや召喚条件をあーたらこーたら言う暇すらなくなった。本当に不憫である。

 しかし時代は11期に入ったことでルールが多少はマシになった。それでもまだ使われることはなかったが、ある日転機が訪れる。《覇王龍の魂》が爆誕したのだ。ライフを半分支払うことによって召喚条件を完全に無視して呼び出せる様になったのだ。もちろん効果は無効化されており、次ターンのエンドフェイズに定時退社する制約こそ課されたものの、強制効果は相変わらずなため、そのタイミングで裏守備にすることで相手を更地にできた。多分単純に調整ミスな気がするが、これにより【メタビ】の地雷と化した。後は反転召喚させれば完全体となった状態で闘える。マジで画期的であった。…正規召喚?知らんがな。

 その後も【《覇王門》】シリーズや《覇王天龍の魂》によって完全体のまま出せるようになり、遂に不遇の時代を乗り越えることができたのだ。アニメでは本当に爆死してたが、是非ともOCGやMDでは沢山暴れてほしいものだ☆
かどまん
2024/03/20 21:30
遊戯王アイコン
遊戯王ARC-Vのラスボス。
作中では各次元の召喚法を統合しS・X・F・P扱いという特殊なモンスターだったので
どう実装されるかが注目されていたが、OCG化にあたって
融合モンスターをベースにしたPという割と現実的なデザインに落ち着いた。

ラスボスらしく多くの効果が並ぶが大抵は降臨時の全体除去目当てで使われ
そのままフィニッシャーとしてケリを付けに向かうためアニメの様に居座ったままだらだらとは長居しない。

正規融合を狙う場合には《轟雷帝ザボルグ》等で素材を一斉に墓地へ落としてから
アストログラフ・マジシャン》《クロノグラフ・マジシャン》《ミラクルシンクロフュージョン》の効果での降臨を狙う事になるがこれらは専用の構築になる上に
消費の割には余り強い動きではなかったので実戦向きとはいえなかった。

効果は無効になるが《覇王龍の魂》1枚からでも出せるので
突然繰り出して壁に出来、これで出す動きが主流になっていたが
最近は《覇王》にも強化が入り《覇王門の魔術師》で持ってこれる《覇王天龍の魂》からも降臨が可能に。
こちらは効果も無効にならないので【覇王】の切り札として主戦術に組み込めるようになっている。
ブルーバード
2023/06/05 22:18
遊戯王アイコン
ラスボスなのにザク、雑魚みたいな発音のモンスター。
胃もたれしそうなほどの激重召喚条件だけど、抜群の取り回しを誇る《アストログラフ・マジシャン》や《クロノグラフ・マジシャン》がいるので融合魔法に関しては必要ないのがありがたい。
特殊召喚成功で相手のフィールドを消し飛ばし、戦闘破壊で眷属を呼び出し、ありとあらゆる効果も受け付けず打点も非常に高い頑丈な肉体、例え肉体が滅びても悪は不滅と相手を苦しめ続ける様はまさに厨二病の権化。全体破壊と戦闘破壊時の効果が噛み合ってないのも盛りまくった結果設定崩壊してる厨二病の痛ノートみたいで微笑ましくなってくる。
覇王龍の魂》により出すだけなら簡単になってきている。
ただかなり重い条件の割に棒立ちしてるとカオスマックス程度の性能しかないのは気になるところ。耐性も壊獣ラヴァゴのみならずトリシューラやティラミスババアなど穴も多い。
カディーン
2023/06/05 17:35
遊戯王アイコン
極めて厳しい条件によって降臨するラスボス龍。
性能自体はその名に違わぬ性能を秘めてはいるが特化しないと出せない上にそこそこ事故るためどちらかと言うとカジュアルな《エンタメデュエル》で華麗に舞うのがお仕事。
だったのだが《覇王龍の魂》で評価は一変。バニラ化して突如現れ一発殴って満足したら帰ると言う出張セットとして定着。元々P召喚できないため蘇生制限なんて関係ないぜ。
このカードを名称指定しているカードも同時に使い勝手が向上しまとめて再評価の流れとなる。
後に名称指定するカードも増え「召喚条件を満たしてフルパワーでの運用」「バニラ化した状態でサポートカードを活かす運用」と言う2つの戦略を選べる様になり覇王の名に恥じぬ存在感を得たと言っていい。
使い勝手の悪さをサポートカードで補うラスボスという意味では《ラーの翼神竜》が近い体制だがこちらは本気になった時のパワーは本物であり名前が本体と言う事態には陥っていない点で大きく差をつける。
ジュウテツ
2022/03/06 3:39
遊戯王アイコン
覇王龍の魂》によって特殊召喚出来、破壊すれば強力なP効果を使われ、放置すれば「魔法」を使いにくくさせる攻撃力4000のモンスターは、優秀だと思います。
DSolva
2021/09/08 12:39
遊戯王アイコン
効果は申し分ないのだが・・・ズァークの力を持ってしてもスターヴ・ヴェノムが呼び出せないところが残念な所
だが、3の効果はターン1がないので連続攻撃を付与して覇王眷竜を連続召喚するのも面白いと思う
黙する炎獣
2021/04/24 11:36
遊戯王アイコン
AVのラスボス。エンタメを求め続けた男の慣れの果て
P効果モンスター効果共に豪快な効果を持つが、召喚条件に融合・S・Xモンスターを指定すると重い
P効果だけでもデッキによっては壊滅状態に持って行けるが、モンスターとして運用するなら専用構築が必須だろう
最近ならドレミコードから出す構築が考えられる
ザーク
2020/01/31 8:56
遊戯王アイコン
アニメのボスカードの中では最強クラス。
要求素材が大変そうやけど、このカードを使えるであろう魔術師のサーチ力のお陰でそんな難しいわけでもない。
高い攻守の固い耐性とプッパ効果、それと魔術師の展開力で簡単にカタを付けやすい。そのせいでペンデュラム効果と覇王龍出す効果がオマケみたいなもんやけど。
アニメは散々やったけど、カードは恵まれてるな~ズァークは。
闇を彷徨う彗星
2018/09/17 13:18
遊戯王アイコン
今こそ、一つに!
難度、性能、どれをとっても大ボスらしさをもったラスボスカード。
出現するなり、相手フィールドのカードすべてを持っていき、高い耐性と攻撃力によりフィールドから退けるのはそれなりに大変(退ける方法自体はたくさんある)。
モンスターを直々に破壊すると眷属を召喚するが、新ルールだと特殊召喚できてオッドアイズか、ダークヴルムくらいなのは残念なところ。
破壊されるとPゾーンに行くが、そこから先の嫌がらせが凄まじく、P、S、X、融合モンスターの効果を封殺し、なんらかの方法でカードを手札に加えようとすると速攻ではたき落とされる。
まともに組み込もうと思うと魔術師デッキか、ザボルグになるが、稀に他の混同デッキでも顔をだすことが有るとかないとか。

笑止! お前たち人間が我を生み出したのだ! 今さら知らぬなど、言わせはせぬぞ!
新ルール……なんだ、それは……?

実際問題、新ルールがなければ覇王デッキは相当強さを誇ったろうにとたまに寂しくも思ったりする。
アナスイ
2018/02/14 0:00
遊戯王アイコン
とにかく強い。どれぐらい強いかというとこの評価を読んでいる皆さんが今思ってる3倍ぐらい強い。
魔術師デッキで容易に出せるのは言わずもがなで、ドラゴン族でSモンスターを素材にしているため《ミラクルシンクロフュージョン》や竜の鏡など使うこともできる。竜剣士デッキにも割と簡単に入るのでは?
如月
2017/11/08 19:10
遊戯王アイコン
ドラゴン族の融合・S・X・Pを揃えなければ出せませんが、登場時に敵殲滅、ドローカード破壊、自分がヤると覇王卷龍のただ出し、破壊耐性、もしやられてもペンデュラム素材と化す最強龍!
「魔術師」や「魔法使い族」には、こいつ専用のモンスターもいますよ。《アストログラフ・マジシャン》、《クロノグラフ・マジシャン》など。
アニメでは、10人がかりでやっと倒された強靭なドラゴン!
頑張った甲斐があると実感できるでしょうね!
シエスタ
2017/11/02 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々な評価だったARCですが、カードの評価は高いようで投票企画では度々上位に輝いている。
アニメ版はS・X・P融合という前代未聞なカードだったが、やはりルール面の問題かP融合に落ち着いた。
非常に重い素材指定を要求しているが、正規融合以外にも召喚手段がいくつか存在しており、グラフマジシャンからの展開が主になるか。
魔術師はとにかくサーチ手段が豊富な為、手間はかかれど難しい話でもなく、後述になるが展開サポートも多い。
攻守4000に加え全体除去にそれを通しやすくする効果耐性と、高いフィニッシャー性能を誇る。
ただ3と4の効果とは噛み合いが悪い。3は効果破壊耐性持ちに出くわした時に機能するかってくらい。4の効果も強力だが自身に耐性に加えフィニッシャー性能の高さから正直オマケ臭い。
とはいえ自分の効果で破壊できて発動もできるので、状況次第ではセルフ破壊するのも手。Pデッキならその手段も多いでしょう。
またいつの間にかヲー並に介護を与えられている。あちらと比べ関連カードの魔術師や覇王はズァークに依存せずとも強いうえに、ズァーク自体もヲーなんかと比較にならない(皮肉にも原作のラーに近い)性能なので、ボスカードとしては珍しく実戦級の実力を持っていると言える。
粉蜜柑
2017/09/07 23:31
遊戯王アイコン
あくまで妨害を考えなければですが新ルール下の純魔術師でも2ターンあれば出せるので非常に強力です
あえて1つ悪いところはこれを出すために《白翼の魔術師》を入れなければいけない所でしょうか
SEA
2017/09/05 19:55
遊戯王アイコン
僅かではあるが、大会でも採用されているみたい。
確かに採用されてない魔術師デッキの方が安定性や構築の自由度があがるが、これ一枚の為のデッキ構築するだけの価値はあるぐらい効果は優秀。召喚難易度はやや高いが、出せない程ではない。
ARC-Vのラスボスだけあって自身もかなり気に入っています。
弱体化されても、まともに倒すのはかなり至難を極めますが、
ライトニングやその中でも特に怪獣相手では簡単に除去されるうえ、
ペンデュラムゾーンに置く効果も発動できないので過信は禁物。
アイギス
2017/05/11 20:55
遊戯王アイコン
折角OCGに来てくれた四天の覇王眷竜達に申し訳ない。但しスタームヴェノム、お前は別だ。今の時代、デコード・トーカー等がいないと覇王眷竜がエクストラデッキから出せないが、相手フィールドを一掃してしまう攻守4000、効果対象にならず破壊されない上、破壊されてもPゾーンで邪魔し続けるという効果は変わらない。登場当時より出しにくくなったものの、四天の竜を模した虹彩・黒牙・白翼・《紫毒の魔術師》や、ザボルグ型という手段もあるので大丈夫なのではないだろうか。
にしん
2017/03/12 3:41
遊戯王アイコン
新マスタールールのせいで魔法融合(融合、龍の鏡)での召喚難易度が覇王レベルになってしまったARC-Vの事実上のラスボス。クロノ&アストログラフマジシャンによる特殊召喚もPモンスターのエクストラデッキからのP召喚が規制されてやっぱり覇王レベルに。
久遠クオリティ
2017/03/07 11:03
遊戯王アイコン
とりあえず、覇ヲー龍ズァーコにならなかったので一安心。
ザボルグで四天竜とナチュパナチュビキメラフレシア2枚落としてエクストリオとコンビで働いてもらってます
ラーメン
2017/03/06 10:54
遊戯王アイコン
9期最後の切り札、すべてを焼き尽くす。
召喚時に相手フィールドを更地にし自身は9期流行の破壊耐性対象耐性持ち、効果が通った時点で4000ダメージは保証されているのでフィニッシャーとしての性能も高い。
しかし、3、4との効果のかみ合いが微妙に悪い、すべて破壊するのに戦闘でモンスター破壊が条件の3、破壊されない耐性を持っているのに「破壊」されないと発動できない4、1は強制効果であるためあえて発動しないという選択もできず、4は一応戦闘破壊されれば発動できるが戦闘破壊の第一の仮想敵であるライトニングは発動させてくれない、耐性の穴を突いて除去してくるトリシュなどは言わずもがな。
文句なしに強力なカードではあるが、9期のインフレのせいもあいまって重さの割には控えめという印象はどうしても受ける、P効果とかは考えず出したターンで勝負を決めるための切り札としての運用が望ましいだろう。
ゼルク・ルージュ
2017/03/05 11:57
遊戯王アイコン
全てを殺すために生まれた9期最強クラスの切り札。私も愛用しています。召喚時に全破壊、対象にならない、効果破壊されないというチートすぎる効果を大量に搭載。壊獣やライトニング以外弱点らしい弱点もなく、まさに覇王。
ダイコンデロガ
2017/02/04 4:08
遊戯王アイコン
こいつを出すために専用の魔術師デッキを作らないといけないが、そもそも魔術師デッキはサーチが豊富な為出すことは容易い。攻守4000で相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。しかも戦闘・効果で破壊されても、最後の悪足掻きでPゾーンに行く為、相手の融合・S・Xの効果は発動出来なくなる。しかしこのカードにも天敵はある。壊獣モンスターでリリースされてしまう事…悲しいなぁ。
ゆずレモン
2017/01/31 20:08
遊戯王アイコン
まさにラスボスって感じの豪快な効果がいいね。当然アニメ版よりは弱体化しているが、アニメがインチキすぎるだけですね笑
リョウ
2017/01/25 12:16
遊戯王アイコン
覇王龍ズァーク》の弱点はあるか!!まだわからんのか!
熾天
2017/01/24 21:20
遊戯王アイコン
魔術師で簡単に呼び出せる9期屈指の特大の切り札。最早それ以外に何も言うまい。こいつを使うために魔術師に手を出したようなもんです。
デルタアイズ
2017/01/21 0:50
遊戯王アイコン
9期を象徴するラスボス。 魔術師はサーチに長けているので比較的出しやすいです。
はやとちり
2017/01/17 17:07
遊戯王アイコン
遊戯王ARC-Vのラスボスです。
5枚のカードを必要とする超重量級融合モンスターですが、
魔術師や《轟雷帝ザボルグ》で比較的簡単に呼び出すことができます。
全体除去や耐性、展開能力に封殺能力と9期環境で大量に出た強力な効果のオンパレードといった感じで、
9期ラストパックに相応しいモンスターであるといえます。
出したらほぼ勝ちを決められるモンスターなので、これを出すことのみに専念しても十分強い。
ただし「壊獣」には極めて弱いので、出したターンにすぐさま勝負を決めてしまいましょう。

2017/01/17 0:35
遊戯王アイコン
破壊と創造、原初と終焉、全てを束ねし…至高の龍!
四体の召喚竜達を素材として統合召喚されるP融合モンスター。召喚条件が
かなり重いように見えるが、ストラクの魔術師を使えばサーチも豊富なことも
あってそこまで難しくはない。
モンスター効果は「ここまでやるか」というくらい強力。登場時に相手のカードを全破壊、カード効果対象にならず効果では破壊されない、戦闘破壊する度に覇王眷竜を展開。相手の盤面を一瞬にして崩壊させ、優秀な除去耐性でプレッシャーをかけつつ、壁モンスターによる時間稼ぎも許さないという
まさにフィニッシャーという性能。…リリースやライトニングという穴はあるが。
万が一倒されてもPゾーンへ移動し、EXデッキモンスターを封殺しカード効果によるサーチ&ドローを抑制し続けるのでやられ損にもならない。
ラスボスとしてふさわしい性能のカード。
アッキー
2017/01/15 22:54
遊戯王アイコン
ついにペンデュラムの融合モンスター!次元龍4体が一つになった姿である!アニメでは融合・S・X・Pモンスターという意味がわからんモンスターだったがさすがにOCGは融合Pにしたか!だすのは別に次元龍ではなくてもだせるが アストログラフまたはクロノグラフからの4龍魔術師からの融合召喚かもしくは《ミラクルシンクロフュージョン》からのズァーク指定の素材からの融合召喚になる!アニメではこのカードは統合召喚と呼ばれていた!融合召喚に成功したら特殊召喚されたモンスターは全て破壊!そして相手の効果の対象にはならない効果!そしてバドルで相手モンスターを破壊したら覇王けんりゅうを特殊召喚できる効果がある!P効果は融合・S・Xモンスターの効果封じそしてドロー以外のサーチ効果はさせないこれは強すぎる! 今のところ戦闘での破壊はホープザライトニングしかないので簡単には倒せない!
とき
2017/01/14 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつて世界を滅ぼした伝説のデュエリストの成れの果て。ところで未だ変身を残してる説が有力だがどうなることやら。
召喚条件は2つ。1つはアストログラフの効果を使っての特殊召喚。《星霜のペンデュラムグラフ》や《星刻の魔術師》のサーチを駆使し、4龍の魔術師を集めて召喚を目指す。デッキとして強力なデッキなので、ズァークを切り札にしながらの普通に戦えるのが魅力。
もう一つはズァークに記された素材を使った融合召喚。《ミラクルシンクロフュージョン》が使えるので、ザボルグにハラキリさせてエクストラから墓地に落とす手段を使ったり、覇王門を2種2枚ずつ並べてのコンボを使ったりができる。ズァークで戦い抜く覚悟が必要になるだろう。
ズァーク自身は高い攻撃力に全体破壊、神縛り耐性と切り札として十分すぎる性能を持っている。万が一破壊されてもPゾーンで効果封じやサーチ破壊をしていくので果てしなく面倒な相手。このパックの目玉だけあってかなり強力なカードであり久々に切り札らしい切り札といえるがライトニングはやめて。
oruka0419
2017/01/14 18:56
遊戯王アイコン
条件はきついがそれ相応の強さを持っており効果がぶっ壊れである
しかも破壊してもP効果も強力なため相手にとってはかなり厄介

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇王龍ズァーク 9.5 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇王龍ズァーク」を使ったコンボ

デビル・フランケンで揃えるズァークの素材カンゲツ
  • デビフラも投獄されることですし、「こんなことできるよー」というのを投稿します。ええ、「示威」ですね。
    デビフラのコストさえ適正に踏み倒せば、この子だけでズァークの素材が全部揃います。簡単でしょ?
    念動増幅装置は《脳開発研究所》でもOK。ただ、多分こっちのほうがリスクは少ないかと。
    素材に選んだ子らは一例です。お好みで色々モンスターは取り揃えてください。
    一応竜騎士ブラマジは増幅装置を守るために、クリアウィングはモンスターたちを守るために採用しています。
    (2023/06/27追記。フランケン由来で全部揃うルート見つけたので編集しました。)
    ----

    1.《ワンタイム・パスコード》発動。トークン生成
    2.トークンで《リンク・スパイダー》L召喚
    3.スパイダーの効果で適当なレベル2以下バニラを特殊召喚
    3.バニラとスパイダーで《リプロドクス》をEXゾーンにL召喚
    4.《デビル・フランケン》をリンク先に通常召喚
    5.リプロドクスの効果発動。サイキック族を宣言しデビフラをサイキック族にする
    6.《念動増幅装置》をサイキック族になったデビフラに装備。これでライフコスト踏み倒し放題。
    7.デビフラの効果で《竜騎士ブラックマジシャン》を特殊召喚
    8.デビフラの効果で《召喚獣コキュートス》を2体特殊召喚。これらで《聖刻龍王-アトゥムス》をX召喚。
    9.デビフラの効果で《テセウスの魔棲物》を特殊召喚
    10.テセウスの魔棲物とデビフラで《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》をS召喚
    11.アトゥムスの効果発動。ドラゴン族ペンデュラムモンスターを特殊召喚。
    12.《融合》発動。《覇王龍ズァーク》を融合召喚 (2023-06-27 20:18)

デッキ解説での「覇王龍ズァーク」への言及

解説内で「覇王龍ズァーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最新型RUMシャークストライクフレア)2019-01-20 12:44
覇王ノイドあるごりずむ)2020-04-07 17:22
セレーネ採用幻影騎士団魔術師不動エリス)2019-11-28 11:47
覇王オッドアイズ【ファンタズマ採用】jasmine)2018-03-30 00:33
覇王龍ズァーク・デッキ(新制)祐矢)2017-07-02 11:55
ブラマジペンデュラム混合デッキルーク)2016-12-27 14:49
  • 運用方法来年発売のマキシマム・クライスに収録される《覇王龍ズァーク》に向けて、魔術師ペンデュラムとブラマジの混合。
    弱点覇王龍ズァーク》を特殊召喚するために4種類揃うため時間が掛かります。
笑顔だ、遊矢!不動エリス)2019-02-03 18:19
魔術師覇王龍(試作品)mari)2017-07-29 14:40
  • 運用方法『魔術師』デッキとして機能して、かつ実用的に《覇王龍ズァーク》を出せるデッキを目指しました。
    強みP召喚が弱体化したとはいえ、上手く噛み合った有用な効果がありサポートも充実した『魔術師』デッキは今でも十分戦える素質があります。二種類のペンデュラムグラフは特に強力なカードです。また、《覇王龍ズァーク》は特殊召喚できれば非常に強力なアタッカーとしてフィールドを制圧してくれますし、破壊されたとしてもPゾーンへ移動して次の展開を支えてくれます。
覇王龍オッドアイズサレンダーマン)2023-09-16 17:00
人の心とかなイノルフィア・ズァーク無記名)2023-01-14 09:58
  • 運用方法通常では中々なコストだが、元々からライフを削る【ダイノルフィア】なので気にせず《覇王龍ズァーク》を暴れさせられる。
    強みライフ半分で《覇王龍ズァーク》を効果無効で特殊召喚出来る。
    カスタマイズ覇王龍ズァーク》のP効果で相手フィールドの融合・S・Xモンスターは効果を発動できない。
覇王超天新龍光芒)2017-10-05 01:49
  • 強み上記のカードが揃わなかった場合でも、普通の【魔術師】としてもある程度は動くことができるため、《天空の虹彩》や《ペンデュラム・コール》の効果で必要カードをサーチしていきましょう。ちなみに《龍の鏡》もあるので、手間はかかりますが《覇王龍ズァーク》の融合召喚も狙えるようになっています。
覇王軸・魔術師ペンデュラムイズル)2017-01-15 16:11
  • 運用方法というわけで、超久しぶりのデッキ投稿を。バグの都合で、《覇王龍ズァーク》がメインデッキに投入されています。
ドレミ覇王の公演会無記名)2023-01-24 20:15
十二獣軸・魔術師ペンデュラムイズル)2017-01-17 23:07
  • 運用方法また、ぶっちゃけた話ですが《覇王龍ズァーク》は決闘中盤から後半にかけて出るモンスターですが、このデッキの場合「覇王龍を出して勝つ」よりも「覇王龍が出る前に勝つ」といったことの方が多く起こります。
魔術師ズァークアナスイ)2018-02-06 00:24
  • 運用方法11アストログラフ発動、墓地の虹彩と④、Pゾーンの③、手札の⑤とアストログラフを除外して《覇王龍ズァーク》ss
ズァークヘクトル)2017-02-04 19:12
覇王龍(助言下さい)ルシファー)2023-12-14 23:10
  • 運用方法覇王龍ズァーク》のカードがパックから手に入ったので空想デッキではなく
虚竜魔神先行ワンキルキッソー)2020-06-29 20:04
トライアルデッキX-死神と破壊竜-リョウマ)2017-05-23 12:51
  • 運用方法覇王龍ズァーク》の戦いから数戦で封印の後、この物語は新たなる戦いが始まっていた。
愚鈍なる力に抗う反逆の牙!不動エリス)2019-02-21 00:54
覇王顕現 滅びのドラグマ・バースト無記名)2020-05-26 10:38
【魔神儀】もあい)2019-03-14 23:35
四天統合月光Zりふれあ)2019-02-11 21:44
新ルールオッドアイズ魔術師試作はやとちり)2017-03-13 14:36
覇王の魔術師無記名)2020-08-01 12:33

「覇王龍ズァーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 806位 / 12,858
閲覧数 91,962
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 9位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 38位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 49位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 33位
レベル12最強モンスター強さランキング 7位
デッキ「キーカード」ランキング 99位

覇王龍ズァークのボケ

その他

英語のカード名 Supreme King Z-ARC

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー