交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ダブル・アップ・チャンス(ダブルアップチャンス) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。 | ||||||
パスワード:94770493 | ||||||
カード評価 | 4.7(23) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
GENERATION FORCE | GENF-JP046 | 2011年04月16日 | Normal |
デュエリストパック-遊馬編- | DP12-JP019 | 2011年10月15日 | Normal |
STARTER DECK(2013) | ST13-JP024 | 2013年03月16日 | Normal |
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX | 20TH-JPB23 | 2018年12月22日 | Parallel |
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- | SD42-JP030 | 2021年06月26日 | Normal |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | QCCU-JP070 | 2024年02月23日 | Ultra |
ダブル・アップ・チャンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
元々は《No.39 希望皇ホープ》の効果とシナジーするテーマ無所属のコンボカードとしてアニメ向けに設計された魔法カードであり、アニメデュエルという名の作り物のデュエルだからこそ成立する実用性の低かったカード。
しかし後に《No.39 希望皇ホープ》と同じ素材指定のランク4Xである《No.39 希望皇ホープ・ダブル》がこれを名称指定でサーチした上で自身に《No.39 希望皇ホープ》を重ねてX召喚できるようになった上に、これまでは倍にしても攻撃力5000止まりだったところをダブルの効果でさらに倍の10000にできるようになったことで【希望皇ホープ】におけるワンキルパーツとして一気に実用性が高まることになりました。
なおダブルに重ねるのを《獣装合体 ライオ・ホープレイ》などにする場合でもこのカードをサチする必要があるため、ダブルを使う以上は必ずセットで採用する必要があるカードとなります。
しかし後に《No.39 希望皇ホープ》と同じ素材指定のランク4Xである《No.39 希望皇ホープ・ダブル》がこれを名称指定でサーチした上で自身に《No.39 希望皇ホープ》を重ねてX召喚できるようになった上に、これまでは倍にしても攻撃力5000止まりだったところをダブルの効果でさらに倍の10000にできるようになったことで【希望皇ホープ】におけるワンキルパーツとして一気に実用性が高まることになりました。
なおダブルに重ねるのを《獣装合体 ライオ・ホープレイ》などにする場合でもこのカードをサチする必要があるため、ダブルを使う以上は必ずセットで採用する必要があるカードとなります。
総合評価:《No.39 希望皇ホープ・ダブル》でサーチして倍プッシュ。
相手の攻撃無効はあまり使われないし、《くず鉄のかかし》の様にトリガーにできないカードもある為、相手の無効化メタには使いにくイ。
《No.39 希望皇ホープ》の効果を使い能動的に発動、攻撃力を倍にして攻撃するのが基本。
《No.39 希望皇ホープ・ダブル》でサーチしつつ《No.39 希望皇ホープ》を倍の攻撃力で出せることから、攻撃力10000のモンスターで攻撃、大ダメージを狙えル。
また、《サイバー・オーガ》がこのカードの登場により効果の意義が増して大分使いやすくなった。
相手の攻撃無効はあまり使われないし、《くず鉄のかかし》の様にトリガーにできないカードもある為、相手の無効化メタには使いにくイ。
《No.39 希望皇ホープ》の効果を使い能動的に発動、攻撃力を倍にして攻撃するのが基本。
《No.39 希望皇ホープ・ダブル》でサーチしつつ《No.39 希望皇ホープ》を倍の攻撃力で出せることから、攻撃力10000のモンスターで攻撃、大ダメージを狙えル。
また、《サイバー・オーガ》がこのカードの登場により効果の意義が増して大分使いやすくなった。
ホープが場にいればどんなモンスターも攻撃力が倍に。現時点の攻撃力を倍にするすごいことが書いてあり、ロマン火力に泣きの一発を稼げる。ゼアルはやたらと攻撃力がインフレしてたがだいたいこいつのせい。ホープダブルからサーチできるようになり安定性が上がった。
変わったところでは《サイバー・オーガ》に使える。自身の攻撃を無効にして攻撃力7800を叩き出すロマンが見える。
攻撃無効といえば《くず鉄のかかし》や《シューティング・スター・ドラゴン》を使う遊星が思い浮かぶけど、遊馬と戦わせたらどうなることやら。
変わったところでは《サイバー・オーガ》に使える。自身の攻撃を無効にして攻撃力7800を叩き出すロマンが見える。
攻撃無効といえば《くず鉄のかかし》や《シューティング・スター・ドラゴン》を使う遊星が思い浮かぶけど、遊馬と戦わせたらどうなることやら。
攻撃無効に対して強く反撃できる可能性があるもののメタとしては限定的で、かといって自分の攻撃止めてまでやるかと言われれば相当怪しいカードだった。
ホープで自発的に狙えるが事故を背負ってまでやる必要も薄いし、打点5000が欲しいだけならライトニングで手軽にできてしまう。
しかしホープダブルの登場により無理なく使える様になり、ダブルを経由したホープで出せる火力は10000と殆どのモンスターは殴り倒せるどころか、ワンキルも狙える火力を出せるようになった。
ホープで自発的に狙えるが事故を背負ってまでやる必要も薄いし、打点5000が欲しいだけならライトニングで手軽にできてしまう。
しかしホープダブルの登場により無理なく使える様になり、ダブルを経由したホープで出せる火力は10000と殆どのモンスターは殴り倒せるどころか、ワンキルも狙える火力を出せるようになった。
攻撃無効に対するメタとなりえるカードですが、現環境攻撃を無効にするかよりは除去される事の方が大半。
攻撃を止めるカードの中には無効の処理を行わないカードも多いので、相手の行動待ちでは腐ってしまう事が大半。
なので基本的に自分から発動条件を満たしていくことになり、アニメ同様ホープなら召喚・このカードの発動条件共に容易に満たせる。
またホープダブルのキーにもなり、その効果によって本家ホープと併用した場合打点一万にも達する。ヒロイックにおけるヒロイックチャンス的存在。
コンボ依存度の高いカードですが、ダブルの登場によって実用性は大きく向上したでしょう。
攻撃を止めるカードの中には無効の処理を行わないカードも多いので、相手の行動待ちでは腐ってしまう事が大半。
なので基本的に自分から発動条件を満たしていくことになり、アニメ同様ホープなら召喚・このカードの発動条件共に容易に満たせる。
またホープダブルのキーにもなり、その効果によって本家ホープと併用した場合打点一万にも達する。ヒロイックにおけるヒロイックチャンス的存在。
コンボ依存度の高いカードですが、ダブルの登場によって実用性は大きく向上したでしょう。
遊馬先生に攻撃無効は死亡フラグと言われる原因のカード
現在では攻撃を無効化してくるよりも破壊か除外かバウンスが主なカウンターとなってくる為、使う場面はほぼ皆無
原作どおりホープに使うのがいいのだろうがそれならライトニングを重ねた方が確実な上にアド損もしない
一応ホープ以外にも自身の攻撃を無効に出来るオッドアイズアブソリュートがいるが、タイミングを逃す可能性がある
決まれば大ダメージを与えられるが実用性が低い為、ロマンカード止まりか
現在では攻撃を無効化してくるよりも破壊か除外かバウンスが主なカウンターとなってくる為、使う場面はほぼ皆無
原作どおりホープに使うのがいいのだろうがそれならライトニングを重ねた方が確実な上にアド損もしない
一応ホープ以外にも自身の攻撃を無効に出来るオッドアイズアブソリュートがいるが、タイミングを逃す可能性がある
決まれば大ダメージを与えられるが実用性が低い為、ロマンカード止まりか
個人的に好きなカード。攻撃が無効になったモンスターの攻撃力を2倍にしてもう1度攻撃させるという一見すると強力に見えるカード。
しかしその「攻撃を無効」にするカードの採用率がそうそう高くないのが痛い。《くず鉄のかかし》に至っては、セットする処理が入るためタイミングを逃すという裁定が入っている。
使うならやはり希望皇ホープの存在が前提となるため中々使いづらい。
とはいえ、この場合ホープの効果で他のモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターにこのカードを使うという方法がある。
このカード自体はいわば《リミッター解除》の効果をモンスター1体に与えるようなものなので、攻撃力が上昇していれば凄まじい爆発力となる。
モンスターとの戦闘時に与える戦闘ダメージを倍にするオッドアイズペンデュラムドラゴンと組み合わせようものなら、巨大化と組み合わせて1ターンキル、なんてことも・・・?
専用デッキを作ってこそ光るカード。秘められた爆発力は高いため、ホープとともに安定して運用できるようにしよう。
しかしその「攻撃を無効」にするカードの採用率がそうそう高くないのが痛い。《くず鉄のかかし》に至っては、セットする処理が入るためタイミングを逃すという裁定が入っている。
使うならやはり希望皇ホープの存在が前提となるため中々使いづらい。
とはいえ、この場合ホープの効果で他のモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターにこのカードを使うという方法がある。
このカード自体はいわば《リミッター解除》の効果をモンスター1体に与えるようなものなので、攻撃力が上昇していれば凄まじい爆発力となる。
モンスターとの戦闘時に与える戦闘ダメージを倍にするオッドアイズペンデュラムドラゴンと組み合わせようものなら、巨大化と組み合わせて1ターンキル、なんてことも・・・?
専用デッキを作ってこそ光るカード。秘められた爆発力は高いため、ホープとともに安定して運用できるようにしよう。
遊馬先生の誇る安定と信頼と実績のカードであり、隠し切札的な面が多い。
特にエリファス戦でのダブルアップ・チャンスは素晴らしかった。うん。
アニメでの活躍は多々にわたるが、OCGだと正直言って微妙…。
いや、攻撃力倍プッシュは別にいいのだが、いかんせん発動条件がホープ系統を
使わないと相手のカード依存になってしまうため、発動できずにデュエルエンド、
何て事になりかねない。実際に使うとすればホープとのコンボ用となるだろう。
特にエリファス戦でのダブルアップ・チャンスは素晴らしかった。うん。
アニメでの活躍は多々にわたるが、OCGだと正直言って微妙…。
いや、攻撃力倍プッシュは別にいいのだが、いかんせん発動条件がホープ系統を
使わないと相手のカード依存になってしまうため、発動できずにデュエルエンド、
何て事になりかねない。実際に使うとすればホープとのコンボ用となるだろう。
まあほとんど《No.39 希望皇ホープ》のために存在するカードです。
それ以外にも《魔法の筒》や《ドレインシールド》かかし先生には有効。
ですが攻撃を無効にしないピンポガのようなカードには対応できないわけで・・
まあ遊馬のファンデッキでお呼ばれするくらいか
それ以外にも《魔法の筒》や《ドレインシールド》かかし先生には有効。
ですが攻撃を無効にしないピンポガのようなカードには対応できないわけで・・
まあ遊馬のファンデッキでお呼ばれするくらいか
オンリー・MARU氏
2012/11/05 21:05
2012/11/05 21:05
遊馬「ホープで攻撃!その瞬間ホープの効果でホープの攻撃を無効!さらに手札からダブルアップチャンスを発動!5000で攻撃だあああ!!!」
みたいな感じ。
ほぼホープ専用と考えていいカード。なかなか攻撃を無効にされるモンスターはいないもので。。。
みたいな感じ。
ほぼホープ専用と考えていいカード。なかなか攻撃を無効にされるモンスターはいないもので。。。
ホープで自身の攻撃を無効にすれば発動できるが、そこまでして打点を上げたいものではないよなあ・・。
かなり発動条件が特殊なだけに腐る確率は十二分にあるし、巨大化でも同じようなことはできるわけで。シリンダーやかかしでも発動できるが不安定だしね。
ファンやロマン要素が高い一枚だと思う。
かなり発動条件が特殊なだけに腐る確率は十二分にあるし、巨大化でも同じようなことはできるわけで。シリンダーやかかしでも発動できるが不安定だしね。
ファンやロマン要素が高い一枚だと思う。
スクラップトリトドン
2012/06/19 14:51
2012/06/19 14:51
DTではかつてUMAが積極的に狙っていたから,攻撃→無効化→ダブルアップ→雪 だ る まをよく見かけたなぁ・・・
攻撃を無効化っていうのは結構少なく,仮想的として無効にする攻撃反応型とネクガ.
ホープで能動的に狙わないと高確率で腐る上に,そこまでして5000打点欲しいとは思わない・・・
しかも,かかしはタイミングを逃すから発動できないって酷いじゃないですかーやだー.
攻撃を無効化っていうのは結構少なく,仮想的として無効にする攻撃反応型とネクガ.
ホープで能動的に狙わないと高確率で腐る上に,そこまでして5000打点欲しいとは思わない・・・
しかも,かかしはタイミングを逃すから発動できないって酷いじゃないですかーやだー.
自発的に狙うのならほぼホープ専用なうえ、いくら攻撃力が上がっても幽閉されたりしたら終了。
ロマンは感じますが安定性が無さ過ぎるため、素直に巨大化とか使ったほうがいい気が。
ロマンは感じますが安定性が無さ過ぎるため、素直に巨大化とか使ったほうがいい気が。
相手がこのカードの発動条件を満たすカードを入れてないこともあるのですし、なかなか発動機会は訪れません。
ホープとの併用で自発的に使えますが、フォース等の方が汎用性が高いです。
ホープとの併用で自発的に使えますが、フォース等の方が汎用性が高いです。
遊馬先生のフィニッシャーといえばこのカードと言えるのではないか?
攻撃が無効になった時に無効にされたモンスターの攻撃力を倍増させ、もう一度攻撃させるという効果を持つ速攻魔法。
普通に使う場合、破壊も除外もバトルフェイズ終了も伴わず、無効だけという魔法罠は案外少なく、仮想敵は《魔法の筒》、《ドレインシールド》くらいか。かかしはセットを挟むのでタイミングを逃す。
むしろネクガやホープ、テーマではフラムナイトやラジカッセンなどモンスター効果による無効化のほうが機会が多いかもしれない。
しかしやはり基本はアニメで何度も見たホープとのコンボになるだろう。自身の攻撃を無効化しこのカードで再度殴ることで攻撃力5000を達成できる。
これまではこのカードとホープがないと使えない夢コンボだったが、ホープダブルというこのカードのサーチとホープのX召喚を一手に担うカードが登場しこのカードも評価がダブルアップ。10000打点ホープの強襲が比較的ように達成できるやべーコンボが生まれた。
手札に引いてしまうとホープダブルの効果が使えず処理に困るなどまだ難題はあるが、ホープデッキではダブルの活用のため必須レベルになったか?
攻撃が無効になった時に無効にされたモンスターの攻撃力を倍増させ、もう一度攻撃させるという効果を持つ速攻魔法。
普通に使う場合、破壊も除外もバトルフェイズ終了も伴わず、無効だけという魔法罠は案外少なく、仮想敵は《魔法の筒》、《ドレインシールド》くらいか。かかしはセットを挟むのでタイミングを逃す。
むしろネクガやホープ、テーマではフラムナイトやラジカッセンなどモンスター効果による無効化のほうが機会が多いかもしれない。
しかしやはり基本はアニメで何度も見たホープとのコンボになるだろう。自身の攻撃を無効化しこのカードで再度殴ることで攻撃力5000を達成できる。
これまではこのカードとホープがないと使えない夢コンボだったが、ホープダブルというこのカードのサーチとホープのX召喚を一手に担うカードが登場しこのカードも評価がダブルアップ。10000打点ホープの強襲が比較的ように達成できるやべーコンボが生まれた。
手札に引いてしまうとホープダブルの効果が使えず処理に困るなどまだ難題はあるが、ホープデッキではダブルの活用のため必須レベルになったか?
「ダブル・アップ・チャンス」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ダブル・アップ・チャンス」への言及
解説内で「ダブル・アップ・チャンス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ストラクだけでオーバーレイ・ユニバース!(マスじい)2021-06-26 16:12
-
運用方法基本的な動きは、レベル4×2から希望皇ホープ・ダブル、ホープ・ダブルの効果で《ダブル・アップ・チャンス》をサーチしながら希望皇ホープドラグナーにXチェンジ、ドラグナー効果で希望皇龍ホープドラグーンを出し、ドラグナーのコストで墓地に行ったホープ・ダブルを蘇生することでXモンスターが一気に3体並びます。
カスタマイズZSの武装賢者と昇華賢者が非常に優秀かつZS希望賢者で次の展開と手札補充に繋がるので、是非ともデッキに入れたいところ。《希望皇アストラル・ホープ》から持ってこれる《ゼアル・コンストラクション》もRUMやZS、ZWを持ってこれる上に、万が一引いてしまった《ダブル・アップ・チャンス》をデッキに戻せるので好相性。
オノマトZWホープ(代々木先生)2021-02-20 02:31
-
運用方法《No.39希望皇ホープ・ダブル》《ダブル・アップ・チャンス》→《獣装合体ライオ・ホープレイ》《ZW-天馬双翼剣》
希望へのかっとビング!(ひかりの使者)2016-06-27 23:46
-
運用方法例後攻:手札:トリッククラウン、サウザンドブレード、ハットトリッカー、RUM、《ダブル・アップ・チャンス》、《ツインツイスター》(ドロー含む)。
ダブル・アップ・チャンス(ClariS)2015-09-18 12:49
-
運用方法《ダブル・アップ・チャンス》で相手モンスターの攻撃力を倍にして《デビルズ・サンクチュアリ》や《ディメンション・ウォール》で相手に大ダメージを与えたいだけのデッキです。
強み《魔法の筒》→《ダブル・アップ・チャンス》→サンクチュアリo
遊馬とナッシュのホープデッキ(たなか)2021-01-24 19:59
-
強みZS昇華賢者をふくむレベル4モンスター2体でホープ・ダブルをX召喚→昇華賢者の効果でRUMゼアル・フォースをサーチ→ホープ・ダブルの効果で《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし、ホープを重ねてX召喚→ゼアル・フォースを使ってZW弩級を重ねてX召喚→ZW弩級の効果で《ゼアル・コンストラクション》をサーチ→《ゼアル・コンストラクション》でRUMアストラル・フォースをサーチ→アストラル・フォースを使ってオッドアイズ・レイジング・ドラゴンを重ねてX召喚→レイジング効果発動、相手の場にカードが5枚以上あればレイジングの攻撃のみでワンキル。
希望寿司ホープ(無記名)2021-08-26 22:10
-
強み《ゼアル・コンストラクション》はサーチカードとしても便利だが、デッキになければ困る《ダブル・アップ・チャンス》をデッキに戻す役割も持てる。
復帰用!~ダムルグ魔封じしたかっただけ~(ナナミン)2018-12-16 21:09
-
運用方法《ダブル・アップ・チャンス》×1
100倍返しだ!(O.H)2013-09-20 21:38
-
運用方法ホープの自らの効果で自身の攻撃を無効!からの《ダブル・アップ・チャンス》で倍返しするデッキです。
純ヴァルモニカ(TAG)2024-05-10 21:36
-
運用方法このセットの難点である《ダブル・アップ・チャンス》や《ZW-天馬双翼剣》の素引きに関しては、ヴァルモニカ・シェルタの回復効果によりデッキに戻せるので、気にせずに運用可能な点で採用しています。
ヒロイック戦士族(改良中のため意見求む)(Mr.テラカオス)2014-09-23 23:21
-
運用方法ホープで攻撃無効して《ダブル・アップ・チャンス》16000
お前との楽しい遊馬ごっこ(つくねゆうや)2014-05-03 13:08
-
カスタマイズ【ダブル・アップ・チャンス】
ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ(無記名)2022-06-11 00:02
-
強みその他、手札からデッキにカードを戻せる《ゼアル・コンストラクション》も呼び込めるため、《クィーンズ・ナイト》や《ジャックス・ナイト》、《ダブル・アップ・チャンス》等をデッキに戻す役割も持てる。
なんとか戦える霊使い(クロ)2019-10-20 17:22
-
強み《ダブル・アップ・チャンス》はホープ一家でいきなり超打点出せたら面白いかなと言う思い付きです。
遊馬っぽく戦えたらいいなと思う。(追ヰ鰹)2014-03-06 09:08
-
弱点《ダブル・アップ・チャンス》とか1枚だけど入ってる事。
オーガサイバー流 (アニメデッカーゆむむ)2015-01-09 02:48
-
強み《ダブル・アップ・チャンス》は、サイバーオーガをすててサイバーオーガの戦闘を無効にすると発動できるので、攻撃力は約8000程度まで伸びます。
W(ダブル)ホープチャンス(onys(オニス))2015-04-21 20:44
-
運用方法《ダブル・アップ・チャンス》デッキがこのサイトなかったので作って見ました
エクシーズ・チェンジ!(nitro)2019-11-15 00:24
-
運用方法①《No.39希望皇ホープ・ダブル》→攻撃力2倍となった各ホープにつなげて殴るo素ホープに《ダブル・アップ・チャンス》発動で攻撃力4倍の高火力を叩き込む
絵札シスターホープサイレントマジシャン(代々木先生)2021-11-13 07:56
-
運用方法《No.39希望皇ホープ・ダブル》ef→《ダブル・アップ・チャンス》サーチ+《獣装合体ライオ・ホープレイ》ss
希望なる銀河 銀河/フォトン(Rさん)2022-12-01 18:02
-
カスタマイズ《ダブル・アップ・チャンス》
ホープ(おしるこ)2022-02-02 17:36
-
強み5《No.39希望皇ホープ・ダブル》ef→《ダブル・アップ・チャンス》を手札に加え、自身の上に重ねて《No.99希望皇ホープドラグナー》ss
希望皇デッキ(マスじい)2021-06-27 19:32
-
運用方法デッキ枚数が60枚なのは、《ダブル・アップ・チャンス》や《ZW-天馬双翼剣》といった手札には絶対来てほしくないカードがあること、展開ルートやサーチ手段が豊富なのでデッキを60枚にしても安定するというのが理由です。
カオスホープ(うおさ123)2012-07-11 01:01
-
強み《ダブル・アップ・チャンス》とのコンボで一撃。
希望の蟲惑魔(M.K.)2019-01-14 21:43
-
強み《ダブル・アップ・チャンス》をサーチし、『希望皇ホープ』モンスターを重ねて攻撃力を倍にします。
ホープの一線(無記名)2020-05-07 10:39
-
強み効果での《ダブル・アップ・チャンス》や《ヘルモスの爪》からの《ロケット・ヘルモス・キャノン》。
【MD】ワイトロード・マリオネッターOTK(たまみぃ)2024-10-04 10:31
-
運用方法《ダブル・アップ・チャンス》をデッキに戻したり、《ワイトプリンス》の効果を使うために《ワイトキング》をデッキに戻すのに使います。
強みこの場合は《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》によって《ダブル・アップ・チャンス》をデッキに戻す際に《ワイトキング》も一緒にデッキに戻して《ワイトプリンス》の効果でデッキから《ワイトキング》を召喚します。
烙印スプリガンズ(2022.10ver)(アベシ)2022-06-23 15:40
-
運用方法《獣装合体ライオ・ホープレイ》《No.39希望皇ホープ・ダブル》《ZW-天馬双翼剣》《ダブル・アップ・チャンス》
クロノダイバー十二獣(備長炭18)2019-09-21 14:50
-
運用方法脳筋ホープで攻撃するためのカード。《ダブル・アップ・チャンス》が手札に来ると使えなくなり、この効果で出したホープはダイレクト不可になるなどの欠点はありますが、戦闘面での恩恵が強いため採用。
後攻ワンキル特化ホープ(Thaaxoy)2019-05-07 05:30
-
運用方法《No.39希望皇ホープ・ダブル》からの《No.39希望皇ホープ》で《ダブル・アップ・チャンス》を使って攻撃力10,000で相手を一撃で粉砕するだけのデッキです。
「ダブル・アップ・チャンス」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-06-26 対焉のJK蟲惑魔(あむあむ)
● 2022-10-25 伝説って?ああぁぁ!?(デッキバウンス)(ohy)
● 2018-12-08 セラの蟲惑魔搭載蟲惑魔(しらたき)
● 2022-02-21 ホープスピリット(ちゃばたけ)
● 2021-04-25 ライオ・ホープレイ採用 希望皇ホープ(kohaku)
● 2023-01-01 スピリット(ホープふわんズァーク軸)(ちゃばたけ)
● 2023-12-28 ヴァルモニカ(TAG)
● 2020-09-04 シンプルな展開極振りマドルチェ(sajisora)
● 2023-05-09 アリアーヌアンブラル(えるど)
● 2016-05-23 トライアルデッキR-偽遊馬編-(リョウ)
● 2021-09-07 コントロール DEATH(tomo2)
● 2020-05-26 教導蟲惑魔(ふーま)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 28円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 9398位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 55,389 |
ダブル・アップ・チャンスのボケ
その他
英語のカード名 | Double or Nothing! |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。