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デッキランキング
魔宮の賄賂(マキュウノワイロ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
カウンター罠 | - | - | - | - | - | |
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。 | ||||||
パスワード:77538567 | ||||||
カード評価 | 8.2(59) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (59件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1925件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- | SD17-JP034 | 2009年06月20日 | Normal |
遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 2 | GX04-JP002 | 2007年09月27日 | Ultra |
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- | SD21-JP038 | 2011年06月18日 | Normal |
STARTER DECK(2013) | ST13-JP040 | 2013年03月16日 | Normal |
STARTER DECK(2016) | ST16-JP038 | 2016年03月19日 | Normal |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP040 | 2017年03月25日 | Normal |
STARTER DECK(2018) | ST18-JP040 | 2018年03月24日 | Normal |
STARTER DECK(2019) | ST19-JP040 | 2019年03月23日 | Normal |
魔宮の賄賂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全59件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
相手にドローさせるデメリットこそありますが、魔法・罠を無効にできるのは便利です。
暗黒界ストラクに入っていましたけど、そのまま使う事はなかったです。
昔は入手が面倒でしたけど、スターターの常連みたいになっているので今や簡単に手に入るかも。
似たような《マジック・ジャマー》《盗賊の七つ道具》と比較すると、コストを払う必要がないのでいつでも発動できる、魔法・罠どちらも無効にできる、と言ったメリットがあります。
特に当時は《神の宣告》も制限であり魔法無効は希少でした。
コストを払って発動した2ドロー系を無効にできると大きいです。
意外と勢いで発動して1ドローさせると後で響くことはあると思うので、やはり使い所の見極めが大事になってきます。
私としてはこういう駆け引きとかしてた時代が好きなのですけどね。
使いやすさを活かして【パーミッション】系に入れたり、特にドローさせるとダメージを与える《グリード》とは相性抜群です。
《神の宣告》が制限ではなくなったので、上記のデッキで使う事が主になるでしょうか。
イラストの方《イカサマ御法度》とかでも不正をしているそうで、この先も出てくるかとちょっと楽しみです。
てゆうか賄賂を貰うと神様でもあっさり手を引くって面白いです。
暗黒界ストラクに入っていましたけど、そのまま使う事はなかったです。
昔は入手が面倒でしたけど、スターターの常連みたいになっているので今や簡単に手に入るかも。
似たような《マジック・ジャマー》《盗賊の七つ道具》と比較すると、コストを払う必要がないのでいつでも発動できる、魔法・罠どちらも無効にできる、と言ったメリットがあります。
特に当時は《神の宣告》も制限であり魔法無効は希少でした。
コストを払って発動した2ドロー系を無効にできると大きいです。
意外と勢いで発動して1ドローさせると後で響くことはあると思うので、やはり使い所の見極めが大事になってきます。
私としてはこういう駆け引きとかしてた時代が好きなのですけどね。
使いやすさを活かして【パーミッション】系に入れたり、特にドローさせるとダメージを与える《グリード》とは相性抜群です。
《神の宣告》が制限ではなくなったので、上記のデッキで使う事が主になるでしょうか。
イラストの方《イカサマ御法度》とかでも不正をしているそうで、この先も出てくるかとちょっと楽しみです。
てゆうか賄賂を貰うと神様でもあっさり手を引くって面白いです。
ハードカウンター最高峰が《神の宣告》などなら
ソフトカウンター最高峰はこれと《無償交換》。
魔法と罠を何でもノーコストで打ち消せる代わりに相手に1ドローを許してしまいます。
自ターン中に露払いとして使うなら一枚引かせるくらいどうでもいいと言えますし
メイン以外のフェイズに発動すれば相手ターン中でも早々有効活用されないで済みます。
《便乗》のトリガーにもなります。
ただし、メインフェイズで使う場合は要注意。
引かせたカードがまさに切り札や現場を打開できる一枚だった場合は
その一枚で一気に戦況をひっくり返される恐れも。アニメの十代くんとかそうして引いてきたカードて勝っているわけですし。
厳しいことを言いますと
ハードでもソフトでも、カウンターというのは「相手がしようとしていることをさせないようにする」という点で「つまらない」ものであり、デザインする時は「過大なコストをつける」か「不確実にしたり抜け穴をつけたり相手に利益を与えたりする」必要があります。
パーミッション全盛環境ってめっちゃストレスかかるんすから。何かするたびに「お伺い」が立つので大会で時間食う原因にもなるし。
そんな中で、一番バランス取れているのがこの辺りなんですよ。
ソフトカウンター最高峰はこれと《無償交換》。
魔法と罠を何でもノーコストで打ち消せる代わりに相手に1ドローを許してしまいます。
自ターン中に露払いとして使うなら一枚引かせるくらいどうでもいいと言えますし
メイン以外のフェイズに発動すれば相手ターン中でも早々有効活用されないで済みます。
《便乗》のトリガーにもなります。
ただし、メインフェイズで使う場合は要注意。
引かせたカードがまさに切り札や現場を打開できる一枚だった場合は
その一枚で一気に戦況をひっくり返される恐れも。アニメの十代くんとかそうして引いてきたカードて勝っているわけですし。
厳しいことを言いますと
ハードでもソフトでも、カウンターというのは「相手がしようとしていることをさせないようにする」という点で「つまらない」ものであり、デザインする時は「過大なコストをつける」か「不確実にしたり抜け穴をつけたり相手に利益を与えたりする」必要があります。
パーミッション全盛環境ってめっちゃストレスかかるんすから。何かするたびに「お伺い」が立つので大会で時間食う原因にもなるし。
そんな中で、一番バランス取れているのがこの辺りなんですよ。
1ドローはリスクが大きいものの対策可能。便乗のトリガーにする、ウイルスと組み合わせてハンデスを狙う、ロックバードと組み合わせるなど無限の可能性を秘める。特にウイルスはデビルズ・ゲートで一緒に入っていたこともありお世話になった人も多いのでは?
上のコンボは《無償交換》や剛角笛でも使えるのでそれらの動きをメインにしたデッキを作ってみるのも面白い。
上のコンボは《無償交換》や剛角笛でも使えるのでそれらの動きをメインにしたデッキを作ってみるのも面白い。
総合評価:1枚のドローが存外重い。
相手の魔法・罠カードを無効化できるが、1枚ドローさせる為、無効化しても次の動きが来る可能性が高い。
制限カードやデッキのキーカードなら次にドローされても同じカードがくる事はなさそうだが、別のルートがあると動かれてしまう。
《魔封じの芳香》があれば魔法・罠カードをドローされても即座には動けない為、遅延としては悪くナイが。
相手の魔法・罠カードを無効化できるが、1枚ドローさせる為、無効化しても次の動きが来る可能性が高い。
制限カードやデッキのキーカードなら次にドローされても同じカードがくる事はなさそうだが、別のルートがあると動かれてしまう。
《魔封じの芳香》があれば魔法・罠カードをドローされても即座には動けない為、遅延としては悪くナイが。
魔法・罠を無効にできるので強力な効果であることには間違いないのですが、相手に1枚ドローさせてしまうので制限カードに指定されている強力な魔法・罠を無効にしておきたいところ。
1枚ドローするデメリットを軽い又は重いとみなすのかは人によって異なるので、結構評価が変わりやすいカードだと思います。
1枚ドローするデメリットを軽い又は重いとみなすのかは人によって異なるので、結構評価が変わりやすいカードだと思います。
1ドローと言う賄賂を贈る形でカウンターを行う秀逸なフレイバーただようトップダウンデザイン。相手に1ドローと言う部分が曲者でいつの時代も断定的な評価ができないオッサン。
当時はシンクロ導入後の高速化が始まった時代であり、展開の主流もモンスター効果によるものが中心となって来ていたため効果自体は有用ながら評価を受ける時期は逸していた。
ただし《トレード・イン》や《緊急テレポート》のような初動叩きや《ブラック・ローズ・ドラゴン》でオラァした後の立て直し抑制などピンポイントながら一定の評価は受けていて「一線級ではないが光るものはある」と言った微妙な扱いを受け続けてきた。
平成も終わりに近づくころには評価に若干の変化が訪れ、サーチカードが強力になり多くのカテゴリで初動の安定が推し進められ始めると、サーチの輪を切る用心棒としてスポットが当たる。元々サーチへの抑止力は認められていたためすんなりと環境に受け入れられた、なんてことはなくあっという間にうららに役割を奪われた。哀れオッサン。
一応今は若干状況は改善されていて、《拮抗勝負》や《無限泡影》など手札から直接発動できる罠の存在により除去では対処できない盤面が増え、カウンターが多彩になったことによりスペルスピード3も活かしやすい環境に変化。またそれらの応酬が発生すると言う事は勝負を決する天下分け目であるケースが多いため与えるドローが気にならないなど高速化した環境の恩恵も受けてはいる。がんばれオッサン。
当時はシンクロ導入後の高速化が始まった時代であり、展開の主流もモンスター効果によるものが中心となって来ていたため効果自体は有用ながら評価を受ける時期は逸していた。
ただし《トレード・イン》や《緊急テレポート》のような初動叩きや《ブラック・ローズ・ドラゴン》でオラァした後の立て直し抑制などピンポイントながら一定の評価は受けていて「一線級ではないが光るものはある」と言った微妙な扱いを受け続けてきた。
平成も終わりに近づくころには評価に若干の変化が訪れ、サーチカードが強力になり多くのカテゴリで初動の安定が推し進められ始めると、サーチの輪を切る用心棒としてスポットが当たる。元々サーチへの抑止力は認められていたためすんなりと環境に受け入れられた、なんてことはなくあっという間にうららに役割を奪われた。哀れオッサン。
一応今は若干状況は改善されていて、《拮抗勝負》や《無限泡影》など手札から直接発動できる罠の存在により除去では対処できない盤面が増え、カウンターが多彩になったことによりスペルスピード3も活かしやすい環境に変化。またそれらの応酬が発生すると言う事は勝負を決する天下分け目であるケースが多いため与えるドローが気にならないなど高速化した環境の恩恵も受けてはいる。がんばれオッサン。
強い事は強いけれど、環境における1ドロの価値によって評価がかなり上下するカードな印象がある。具体的には閃刀とかだといくらホネビエンゲに突き刺してもそのあとの展開ルートがある事の方が多いし、オルフェゴールとかだと墓地に行っても再利用できたりする。
個人的には初動止めというよりも自分の効果を魔法罠で止めてきたときの保険ぐらいで考えるのが一番無難なんじゃないかと思う。
昨今テーマの何でも無効罠も増えてきたのでそのあたりで差をつけるか。
個人的には初動止めというよりも自分の効果を魔法罠で止めてきたときの保険ぐらいで考えるのが一番無難なんじゃないかと思う。
昨今テーマの何でも無効罠も増えてきたのでそのあたりで差をつけるか。
魔法罠をノーコストで無効にできる強力なカウンター罠だが、相手に1ドローさせてしまうデメリット効果をどう取るか、という大変悩ましいカード。
帚・ライストやリブートなど、まともな構築でやると神宣で受けざるを得ないような苦手な魔法罠が多いデッキでは特に活躍が見込めそうな感じです。
カウンター罠はカウンター罠も止められますからね、これだけは確実にカウンター罠ならではの強みと言えます。
ちなみに相手が強金や金謙などの制約でそのターンドローできない状態の場合、このカードは発動できないので注意しましょう。
帚・ライストやリブートなど、まともな構築でやると神宣で受けざるを得ないような苦手な魔法罠が多いデッキでは特に活躍が見込めそうな感じです。
カウンター罠はカウンター罠も止められますからね、これだけは確実にカウンター罠ならではの強みと言えます。
ちなみに相手が強金や金謙などの制約でそのターンドローできない状態の場合、このカードは発動できないので注意しましょう。
自分で使う時と使われた時で印象がまるで違う。
1ドローを許してしまうが、制限カードをカウンターされた場合の痛手は使われた側の方が痛切に感じる。
都合よく1ドローでリカバリできることも確率的にも少ないのでパーミッションデッキ相手では本当に苦労させられた。
1ドローを許してしまうが、制限カードをカウンターされた場合の痛手は使われた側の方が痛切に感じる。
都合よく1ドローでリカバリできることも確率的にも少ないのでパーミッションデッキ相手では本当に苦労させられた。
カード名と効果が逸材で素晴らしいと思うカウンター罠。
魔法罠に対応するが、効果モンスターは止められない。魔法罠を止めたとしても1枚のドローを許してしまう点でバランスが取れていて良いと思います。
魔法罠に対応するが、効果モンスターは止められない。魔法罠を止めたとしても1枚のドローを許してしまう点でバランスが取れていて良いと思います。
イラストとカード効果が一致したユニークなカード。
ユニークなだけでなく効果も汎用的で優秀・・・だが、相手に1ドローさせるのはリスクが高い。
何せ1枚のカードパワーが大きいゲームですので、寧ろ状況を悪化させる可能性もある。とにかく相手にとって重要な1枚に打ちたい。
またはドローされようが一気に決着付けれるなら関係ないので、攻め向きのカウンターとも言えるか。
地味に相手がドローできなきゃ発動できない。汎用ドロソである金謙・強金の存在から、そういったケースは決して少ないないので注意したい。
実用的だが扱いの難しいところもある玄人向けな1枚だと思います。
ユニークなだけでなく効果も汎用的で優秀・・・だが、相手に1ドローさせるのはリスクが高い。
何せ1枚のカードパワーが大きいゲームですので、寧ろ状況を悪化させる可能性もある。とにかく相手にとって重要な1枚に打ちたい。
またはドローされようが一気に決着付けれるなら関係ないので、攻め向きのカウンターとも言えるか。
地味に相手がドローできなきゃ発動できない。汎用ドロソである金謙・強金の存在から、そういったケースは決して少ないないので注意したい。
実用的だが扱いの難しいところもある玄人向けな1枚だと思います。
相手に1ドローを与えるかわりに魔法罠の発動を無効にするという万能カウンター罠。
ブラホや羽根帚などの除去札をことごとく止められる点は優秀ではあるが、展開が1枚で変化してしまうような環境においては何よりも1ドローを警戒してしまい、どうしてもライフコストの神系罠が汎用性の上では優秀という扱いになっている。
ライフコストを積極的に使うようなデッキでは神系罠の採用が難しいので、【クリフォート】や【パーミッション】での採用が主となっている。ちなみに無制限なので3枚積めるのも利点のひとつ。
ブラホや羽根帚などの除去札をことごとく止められる点は優秀ではあるが、展開が1枚で変化してしまうような環境においては何よりも1ドローを警戒してしまい、どうしてもライフコストの神系罠が汎用性の上では優秀という扱いになっている。
ライフコストを積極的に使うようなデッキでは神系罠の採用が難しいので、【クリフォート】や【パーミッション】での採用が主となっている。ちなみに無制限なので3枚積めるのも利点のひとつ。
魔法と罠全部と対応範囲がとにかく広いのが売りのカウンター罠。
コストはいらないので自分の状況には左右されないが1ドローを与えてしまうのでコストを払うカードを狙わないと損はする。
デッキによっては弾を再補充させるだけの結果になる事も。
コストはいらないので自分の状況には左右されないが1ドローを与えてしまうのでコストを払うカードを狙わないと損はする。
デッキによっては弾を再補充させるだけの結果になる事も。
相手にドローさせる代わりに、コストなしで、魔法・罠を無効にできるカード。汎用性が高く、どんなデッキにも入るが、なるべく相手のキーカードやどうしても無効にしたいカードに使いたい。
1ドローは痛いが、絶対に通したくないカードを止めることができたならば安いもの。ドローで絶対に相手有利になるわけではないからね。魔法・罠の発動次第で勝敗が決することが常のこのゲームにおいて、自分の状況に左右されることなくどちらも止めることができるのはかなり強力です。どのデッキにも入る汎用性がありますね。
帝のクライスが似てないようで結構似てる立ち位置のカードで、止めたところでドローさせてしまうから威力が減ってむしろダメージを喰らう可能性があるけど、しっかり止める場所を選べばどうでもいいドローで済ませることができるというカード。
そしてもう一つクライスと似ているのが、返しのターンに殺せばノーコストに等しいってこと。ヴェーラーとかが蔓延るトーナメント環境ではそうとは限りませんが…
そしてもう一つクライスと似ているのが、返しのターンに殺せばノーコストに等しいってこと。ヴェーラーとかが蔓延るトーナメント環境ではそうとは限りませんが…
ライフポイント払わずに相手の魔法・罠を止められるのはなんだかんだで強い。
が、相手に1ドロー許してしまう。そのドローがきっかけで逆転を許すこともあるかもしれない。
サイフポイントやライフコストがキツイデッキなのでお世話になってます。羽根帚止めてヒャッハーしようぜ←
が、相手に1ドロー許してしまう。そのドローがきっかけで逆転を許すこともあるかもしれない。
サイフポイントやライフコストがキツイデッキなのでお世話になってます。羽根帚止めてヒャッハーしようぜ←
ツイツイ・羽根箒だけでなく、カウンター罠なので神の~シリーズを止められます。
宣告と同じで、どうしても通したい何かがあるときに、このカードが伏せてあると安心できますね。
宣告と同じで、どうしても通したい何かがあるときに、このカードが伏せてあると安心できますね。
魔法・罠への万能カウンター。以前は多くのデッキでこいつの姿が見られたが、1ドローが決して軽くないことと、効果モンスターの方に止めたいカードが集中した結果、ほとんど姿が見られないように。発動時にどうしてもディスアドになり易いのも欠点。とは言え、相手のキーカードを潰せるのは強力。
魔法罠に対する万能カウンター、神宣と違ってモンスターの特殊召喚までは止められないが半分のライフという莫大なコストを要するあっちと違って相手に1ドローさせるだけで済む、もちろんそのドローから逆転を許すこともありえるので決して侮れないが自分にコストが課せられないという意味では使いやすい。
どうしても止めたい魔法罠があるがライフ消費が激しくてコストを払いたくないというデッキなら神宣よりこのカード、ちなみにインフェルニティ相手ならハンドレス状態を解除できるという意味で普通のデッキより強いかも。
どうしても止めたい魔法罠があるがライフ消費が激しくてコストを払いたくないというデッキなら神宣よりこのカード、ちなみにインフェルニティ相手ならハンドレス状態を解除できるという意味で普通のデッキより強いかも。
2014/03/10 13:21
初心者には扱いやすいカウンタートラップ。というのも相手にカード1枚引かせる
だけで魔法・トラップは無効にして破壊出来るのでこのカードで
自分が負ける原因となる魔法・トラップをコストなしで止められ
るのは利点。しかしある程度ディエルすればその一枚で返って
事態が悪化する可能性もある。オネストとかヴィーラーとかクリボー(?)
とか出てきて逆転負けしても泣かないこと
だけで魔法・トラップは無効にして破壊出来るのでこのカードで
自分が負ける原因となる魔法・トラップをコストなしで止められ
るのは利点。しかしある程度ディエルすればその一枚で返って
事態が悪化する可能性もある。オネストとかヴィーラーとかクリボー(?)
とか出てきて逆転負けしても泣かないこと
2013/07/13 23:54
一枚ドロー、、、たいしたことないように聞こえるがこれでもしもいいカードを引いたら、、
と思うと怖いカードですがその分魔法トラップ無効という強力な効果。
どうしてもどうしても防ぎたい時に使える一枚。
カード一枚の賄賂で済むなら安い話でしょう。
と思うと怖いカードですがその分魔法トラップ無効という強力な効果。
どうしてもどうしても防ぎたい時に使える一枚。
カード一枚の賄賂で済むなら安い話でしょう。
2010/08/09 21:06
全59件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「魔宮の賄賂」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「魔宮の賄賂」への言及
解説内で「魔宮の賄賂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
80戦やって7割のブラマジ(lngxenov)2016-05-30 01:01
-
強み《魔宮の賄賂》や革命返しを採用しているデッキは、先攻であるかないかで勝率が大きく変わってしまいます。
バンデットのカードを愛らしくしまシター!(フラタニ手)2015-10-23 23:32
トライアルデッキ-天・空・飛・翔-(ブラック指令)2017-04-12 12:42
トゥーン+HERO=アメコミ(ネタデッキ模索委員会)2015-08-01 20:08
遊馬っぽくワンキル(を狙えたらいいな。)(追ヰ鰹)2013-04-18 08:16
トライアルデッキ-偽りの順位-(リョウタ)2017-08-22 12:54
-
弱点モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや《魔宮の賄賂》などを採用しています。
サックサク回るよ!!バニーラ儀式 追記(る)2014-11-13 21:43
-
弱点サイクロン的な除去が入らなかったので、魔法や罠は《魔宮の賄賂》で守らなくては…Σ
おもろすぎDDD(ペンデュラム軸)(ヒトリエ)2014-12-20 18:19
-
運用方法バーンにより出てくる2600モンスター・反骨王レオニダスはとても強いです。契約書たちの効果で一瞬ででて、ペンデュラムするまでにエフェクトヴェーラーや激流葬ミラーフォースなどで妨害、相手の場をこじ開けた瞬間ワンキル出来る構成になっています。強謙やオッドアイズでケプラーや地獄門を手札に加えやすくし、効果を使ったオッドアイズはペンデュラムで出せるようになっています。奈落や大嵐対策の《魔宮の賄賂》もなかなか使い勝手がよく、事故りにくく何より使っててとても楽しい構築になっています。
アシッドゴーレムを送り込むよー(reonarudo)2014-03-24 22:11
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弱点なんで《魔宮の賄賂》やスターライトロードを入れるのもいいかもしれません
シンクロン・クロスロード(リョウタ)2017-10-05 12:45
-
弱点モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや《魔宮の賄賂》などを採用しています。
トライアルデッキR-大陰陽将来-(リョウマ)2017-05-24 12:29
トゥーンで勝つ!!(にゃんたー)2013-08-04 02:12
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運用方法その後は、《トゥーン・仮面魔道士》と《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》を《カイザーコロシアム》、《ガガガシールド》、《魔宮の賄賂》などでとにかく守る。
心の兄・身体の王女・カンタービレ(リョウタ)2018-12-04 12:42
-
弱点モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや《魔宮の賄賂》などを採用しています。
水精鱗で次期も勝ち抜く(11/17更新)(213改)2013-11-18 18:50
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カスタマイズ次期はドローをあまりアドとしないデッキが増えそうなので、《魔宮の賄賂》も採用圏内ではあると思います。
〜愛用ロックバーン〜(ball)2013-08-09 17:36
クラッキングシンフォニー(リョウタ)2017-11-09 12:36
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弱点モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや《魔宮の賄賂》などを採用しています。
牙狼-GARO- -漆黒の死神竜騎士-(リョウタ)2017-09-22 12:32
-
弱点モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや《魔宮の賄賂》などを採用しています。
「魔宮の賄賂」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-02-15 【大会用】誇り高き一族(otsk)
● 2011-07-31 次元HERO!アブソルート!!(ドラゴンマニア)
● 2016-05-05 【大会】ブラック・マジシャン【ガチ仕様】(wisteria)
● 2013-11-29 すごく…いやらしいです…(いしずか)
● 2013-09-16 カオス忍者-宵闇の使者-(ともはね)
● 2012-06-08 氷結界ロック(光芒)
● 2011-08-18 歯車マシンガジェ複合型(とらっしゅ)
● 2013-07-18 [回ると楽しい]マドルチェ(Oscar)
● 2015-02-12 嫌がらせ特化闇軸HERO(otsk)
● 2015-04-04 公認大会準優勝 霊獣(アタラクシア)
● 2015-06-22 エクシーズ入りトゥーン!!!(やまじ)
● 2015-07-24 ガチマジェスペクター(しらす)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 28円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 35円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3339位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 371,814 |
70位 | |
70位 | |
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング | 37位 |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 70位 |
魔宮の賄賂のボケ
その他
英語のカード名 | Dark Bribe |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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- 11/25 00:04 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
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- 11/25 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐PREMIUM PACK 3⭐
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